小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




昨日の俺。



「あー、シャワーあったけぇ。
 けど足とか冷たいな。風呂から出たら冷えるし。

「よし、カラダをいい感じに拭いたらお布団に潜り込むぜ!!


さざび
「ちと急用(布団に潜り込む的な意味)であfkしまー



「よし、風呂から出たから布団に潜り込むか!
 適当にあったまったら、バハ行くぜバハッ!

「あー、布団ぬくぬくぅ・・・。
 まじあったけぇ、もう少しあったま・・・・・・Zzzzzz.....




(ちゃーらーらーらーちゃっちゃっちゃー♪)←DQ




「あれ?俺電気つけたまま寝てたっけ・・・。
 あれれー、おそとがあかるいよー?

「今何時だ・・・げ、8時?!
 PCつけたまま寝落ちっちまったーーーーっ!!




そんなワケでテイルズと黒執事見てきました。
黒執事に至ってはバルドさんが出てこなくてすっげーへこんでます。
テイルズのあの剣の先生、カッコ良すぎてハァハァなのですが。
何と言うか、こう、テイルズ展開読めすぎと言うか・・・。


そもそも俺が全裸で寝るのが大好きだからいけないのか?
こう、何と言うか、お肌に毛布が擦れるカンジがあったけぇし・・・
何よりよく腕を枕にするもんだから、朝起きたらほっぺたに幾何学模様が出来上がるモンで
それがイヤで上半身裸 ⇒ いっそのこと下半身も脱いじまえばいいんじゃね?
⇒俺いまここ
って流れなのがいけないのか?
いや、最低限パンツくらいは履いておいた方がいいのだろうか。
でも中途半端なのもな。男なら脱ぐか着るかはっきりしやがれ!
俺男じゃないけど。





ああもう、全裸論議なんて不毛な自問自答はやめだ。めんどくせぇ。
そんなワケでMoE。



SGK



俺の始めてのカオスがこいつだったから、敬意を称してお兄さん頑張って兄貴撮ってきたよ!
兄貴いいよ兄貴!まじかっこいい。
っつか、クロスゲートの某敵Mob(どこだったっけかな・・・PUK1か2の敵でさ。
勲章クエだっけ。一等とかそこらへん。羽の生えた覆面?被ってるヤツ)とすっげーだぶってたん
だが。
SSのっけようとしたらクロスゲート終わってた。いやっほい。
あそこまで閉鎖的なゲームは見たことが無いわな。




閑話休題。
とりあえず兄貴を。



兄貴最終形態



これこれ、これだよ。
これがガーゴイル?だよ。

兄兄しい兄貴(何)だったから、お兄さん記憶に濃いよ。




そんなワケでお兄さん、今日はょぅι゛ょに会いに行こうかな!!







さて、お兄さんは今日もバハに行こうか。
作業を終わらせてからね!!



2008.11.02(09:40)|Master of Epicコメント(0)TOP↑




とりあえずこんなカンジで構成組んでみたけど、どうだろう。



どうも、saylusお兄さんです。



昨日から本気出す!とか大法螺吹いたけど、実際は体調悪すぎてそれどころじゃなかったのよね。
テスト中脂汗が出るくらい腹痛かったし。
けどお兄さんガッツで最後まで頑張ってやったぜ!俺って偉いな。




閑話休題。
きょうはズゴックの話をしよう。



破壊魔法を切ってから、全く戦えずにすっげー資金難でバハで稼げるだろ、と思ったのが
すっげー甘かった。
と言うかエロトすらまともに倒せないのはヤヴァイ。
マイナーバーストさえ見事にFizzるのは流石にヤヴァイ。
ってワケで、俺本気出して攻撃できるようにしてみた。
刀剣98の着こなし35持久55。
ネタか。



んだけど、実際は回復魔法98あるから大丈夫なのよね。
精神0だけど、一応ヒーラーとして・・・ま、まだ、宣言出来るかな。
ちっと厳しいモンがあるかな・・・。オリ装備3種で補えればいいんだが。


っつか一応、筋力70のさざびでも結構狩れてるから問題は無いと思うんだけどネ。
集中80に魔熟98はあるから、詠唱速度も詠唱キャンセルも問題無い。
回復には困らないんだが・・・。






とりあえずお兄さんの現在スキル。





こんなもんさー



これからどうやって刀剣ヒーラーになるだろうか。






さてと、本気出してPL作りますかねぇ!


2008.10.20(12:46)|Master of Epicコメント(0)TOP↑


やぁやぁ。
久々のMoEレポートだよ。
正直、PLの色塗り飽きたから30分だけ遊ぼうとしてたらいつのまにか5時間経ってたよ。
どうも、今日はさざびーですとも。





やぁさざびー



ログインした場所はやっぱりネオク山。




山って事は結局はこうなる。




うむ、ブランクがあったがまだまだ立派なパンダだな。よしよし。



何か半年近く経ってるような気もするけど、相変わらずまだコのおうちが健在してやがったので
ついカッとなって名前をエロトにしたら、いつのまにか緊急エロト杯が始まってしまったので
ズゴックにccして闘技場へ。



うほっいいエロト



いつものことだな。



よしよし、いつものエロトだな。
いがったいがった。






この後、エロトが全員に勝負を挑まれて一勝も出来ずに沈みまくったり
俺+クロノルさんVsエロトで、
俺側、MP以外のBuff禁止+エロトがズゴックを沈めたらアウト。
エロト側、制限なし。
クロノル氏がエロトを攻撃して、エロトが俺を攻撃してどっちが先に沈むか!ってカンジで
ルールを組んだけど。
やっぱりエロトが沈んでくれました。南無。



破壊(1.0/100.0)、回復魔法(98.0/100.0)のヒーラーパンダなのにね。





で、その後ぼーっとしてたら、バハ行こうぜーって話になってバハへ。
3パンダって事以外大したネタも無く、無事にち1強奪して終了。

ってか何で、ぼくが募集立てたら 『 パンダ限定募集かと思って、焦って募集見返しました 』 と
よく言われるんだろうな。
お兄さんパンダ大好きだけど、パンダばかり使ってるワケじゃないよ。
ただ、パンダでバハは余りに酷いイジメだと思うから、やってみたかっただけだよ。
うふふのふ。




後はそうだな。


へんたいまる包囲網


へんたいまるをパンダ3人で囲んでみたIN西BSQ
だったり




シバルリーバイザー



マイペに眠ってた騎士本を有効活用しようと思って、しせいさんにバイザー作ってもらって
ひどい遊びをしていたり。
視点回してしまった途端、盛大に吹いてしまったのは内緒。








こう見ると、やっぱりパンダっていいキャラですね。
MoEは素晴らしい。





またそのうちINします。こっそり。
バハ以外で。


2008.10.13(15:34)|Master of Epicコメント(0)TOP↑




えー。
早起きはとても気持ちの悪いモンですね。
お兄さん、早起き出来たはいいもののとても眠いです。
サイラスお兄さんですよっと。




さて、前途の通り私情を交えずに久々にMoEでも。



さらみー



昨日、そりゃもう久々にまともにIN出来たので、新装備の波とやらに乗ってみました。
いい装備だね!
何やら染色出来るそうなんで、俺色に染めてやろうと思います畜生が。
正直お財布が辛いです。





んで、この装備が余りに愛らしかったので




迫ってみた




ちょっと近くに居たフガフガにフガフガっとフガフガってみました。
無言で逃げられたけど。







で、パンダとしてどこが間違っていたのか追求したくて



ぱんだろす




行ってきましたとも。


パンダ4人にぬたお1人だったけど。


ぱんだひーらーが居て何故パンダ神秘が居ないんだ。
当然のごとくクリアしてきましたとも。
ルートは、ショートインビジ金骨。何かサプライズがあってくれれば幸せだったのに。





で、その後もう寝ようと思って、大きなリュックをちょきちょきしてたら。



イゴ様



昨日は何かとイゴ様に愛されていたようです。




勿論スルーしましたとも。えぇ。









何でかって?
これを見てくれ。





さくせす






こっちの方がエキサイティングだと思うんだが、どうだろうか。


4つ作ってやりましたよ畜生。
800gで旅立って行きました。














大体からリュック、ぼくがMoE始めた頃は2100gくらいだったと思うけど
今は1kでも売れないような気がするなぁ・・・・・・。




2008.08.15(06:38)|Master of Epicコメント(0)TOP↑



*注意
 お兄さん今日は忙しかったので、RPGツクールのアルゴリズムはお休みします。
 明日は午後からヒマ・・・じゃないや。
 バラモン様がお帰りになられますので、お兄さん邪魔されなければ書くよ。
 PLもいい加減着手したいけど。






非常にテンションの低かった昨日。
どうにも落ち込んで仕方が無かったので、MoEにINした所。



うさぎさんひゃっふい





目玉のヤツらはみぃ~んな心が穢れてやがる><





こんな愛らしいうさぎさんパンダになんて仕打ち。



で、結局昨日はINしてぼけーっとしてただけなんですが。
ギムナジウム装備欲しいな。




ウッーウッーウサウサ





へんたいまるがぼくを言葉攻めありもしない事で追求したり





お座りウサー





QoAタイタンでフォレールのパンチr・・・・・・げふん。大嘘です。
そんなモン狙ってません、偶然です。
弓がカッコいいなーと思いながら眺めてたら、このアングルのウサーが一番
キモいかぁいい♥事に気がついたので、思わずSS撮ってました。
そこ、何でアイバーを入れるんだよ><




と、時間は無いけど、相変わらずのMoEのネタっぷりにお兄さん悦びを感じてしまうよ。
パンダのメイドさんはいいねぇ~♪
美容上げしたいよ・・・。
整形で上げたいな・・・・・・。







久々にMoEの記事を書いた気がする。
でもMoEいいよMoE。
エルビン渓谷も実装された様だし、今度行ってみるか。
もちろん全裸で。






まあこの後
エロトがINしてマゾトやロリトや脱ぐト等とFSチャットでさんざいじめられてたり
ウサー装備のパンダがFS内どころか通りすがりの人にまで 『 存在感でかすぎ 』 と言われてしまって
お兄さんこの装備を大枚叩いて買ってよかったなーとも思いますが。
まだまだネタは続くぜ?
ズゴックでも、さざびーでも。
もちろん、ルノーでも。







さーてと、今日は学校休みだったので、仕事と美容室とティーポット選びに一日割きましたが。
明日あさっては・・・・・・明日はコンタクト買いに行くか・・・。
パンプスも買いに行かないとだしな・・・。
本格的にヒマになるのは明後日からか。
うん、明後日はおもっきしツクるかMoEるかしてると思うよ。うん。




2008.04.25(23:14)|Master of Epicコメント(3)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
