小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



『神なぞ居ない・・・』・・・・・・。
そう思っていた時期が俺にもありました。



だからなんだって話。


そんなワケでこんにちは、サイラスです。
どういうワケだよこん畜生、と思うけど、そこは言わない約束よおとっつぁん。




ってワケで、FF7のシドを至極久々に描きました。
むしろ版権モノの絵を至極久々に描きました。



今日のシド。



構図がなかなか決まらなくて困りました。
でもやっぱり変です。何か変な気がします。
っつーかバランスが粗悪です。リテイク。

どうでもいいけど、シドの吸ってるタバコってマルボロだと思うんだ。
公式絵では箱が赤いからな。
で、常時吸ってるようなヘビースモーカーじゃこいつ早死するぞ。
ゲームキャラに現実求めるのはお門違いだと思うけど。
でもやっぱり、マルボロだと思うんだ。

そしてまたすっげーどうでもいいけど、いい加減マイセン飽きた。
セッター吸いたい。むしろタバコ吸いたい。
でも今日でマイセンとお別れです。まだ7本あるけれど。
え、1日に7本も吸うのかって?この時間で1日7本はムリがあると思う。
今日は1本も吸ってないけど。
ってワケで、多分明日には空っぽになるとは思うけど、今日は7本も吸いません。
明日は学校行く・・・と思うけど、明日には無くなるだろうな。
タバコうまいぜ。

閑話休題。
明日はタバコの箱で遊ぶので、明日実行するよ!!
タバコの箱で紙飛行機作るぜ!!


・・・と思ったけど、マイセンよりハイライトの方が箱がカッコいいよな。
次は・・・ハイライトにしてみようか。吸ったこと無いし。おっさん臭いけど。
あー、でもセッター吸いたいな。どうしよう。
とりあえずセッターのソフトを1箱買ってから考えるとしよう。そうしよう。


タバコの話しに来たんじゃなかった。
とりあえず告知するよ!!


FFの同人誌に出稿するかも。



-----------------以下、腐臭注意。----------------------------


いやぁ、友達のブログ覗いたら、FFか何かで同人誌作ろうと思うんだ!と言ってたので、
FFなら俺も出すよ!!と言ったら乗ってくれたので、俺も便乗しようと思う。
FF6ならゼッタイにエドガーとセッツァー描く!リルムも描く!!!
で、FF7なら問答無用でシドとヴィンセントとケットだよな。リーブもいいよな。
でもタバコ描きたい。ってワケでシドになるだろうな。
そんなワケで一時的に腐るかもね!!



-----------------以上、腐臭注意。----------------------------





FFの話はここまでにして。
以下は卒業制作の話です。


卒業制作で作ってたファイターキャラの下絵がデキタヨー(半分だけ)



シルベール船長



名前:シルベール・ケセスティ
ジョブ:ファイター ⇔ キャプテン(貿易商)
年齢:96
種族:セイレーン(氷・トルバドゥール)
補足:
寿命が通常の3倍なので年齢設定おかしい気がしてもこれはこれで正常。
3で割れば見た目設定年齢が出て来・・・ごめんちょっと若く描き過ぎた。
わ、若く見えるおっさんが居てもいいよね!・・・ごめんなさい。

そんなワケで、銃剣が描きたかったのでファイターのメイン武器が銃剣です。
近接職じゃねーだろ!!と思っても、遠距離も可能です。弱いけど。
しかもリロードに時間がかかるからね、ライフルじゃ。
・・・マスケット銃でもいいかなーと思ったけど、それでもいいかもしれない。


で、フツーは


シナせんせー


こんな風に詠唱モーションを描いて完成なんだけど、今回は


りざると。



半分だけです。
詠唱モーションが思いつきません。
けど、マスケット銃でもいいかな?と思ったら、マスケットで行けるかもしれない、と思いました。
マスケット銃すごいね。お兄さんマスケット銃にBETしてみるよ。


どうでもいいけど、シルベールさんでちょっと試した事があったんですよ奥さん。国産。
ずっと前に別のキャラで直線的な絵を描いてみたんです。そしたら案外うまく行ったので、
こいつもシナ先生と比較してちょっとだけ直線的にしてみたんです。


・・・うん、これはいける。この描き方は楽だ。
よし、お兄さんの絵はこれで決まりだ。やった☆ネッ!!




よし、描いたモノは全て掲載し終わった。
これからはお兄さんと宗教のお勉強だ。


俺、来月からカトリック教会に通い始めるんだ。
理由は、カトリック信徒になる為。

無神論者やめちゃった。てへっ☆


目標は堅信名が貰えるくらい敬虔な信徒になる事。
一旦神様と和解して信じるよって決めたんだから、ちょっと極めてやりたくなるじゃないか。
そんなワケで読み古した解説無しの新約聖書を再読し、咀嚼する事に躍起になってます。
神様信じたい。
信じて神の子として感謝して生きていきたいな、とね。
でも創価、てめぇはダメだ。幸福と科学、てめぇもダメだ。
選挙の時にだけ電話かかってくるって話、都市伝説だと思うけど、うぜぇからやめろ。
神は一人だけだ。あとは神の家族が居るだけだ。
後、輪廻転生も無いよ。残念だったねぇ。



ただ、神は我らの隣に静かに居るだけだ。
それを信じるか否かは、宗教家に任せる。俺は宗教家ではなく、ただのプログラマになる予定の
学生だしね。俺の専門外だ。
けれども、俺にだってわかる。
宗教とは、神とは、ただ単にアドバイスをしてくれるだけ、考え方を与えてくれるだけだ。
それを利用するのは、それを活かして行くのは、俺らなんだ。
それだけに頼ってしまっては意味が無い。
宗教とは、神とは、そんなものなんだ。

神様信じる。
ナザレのイエス様をもうペテン師とか言わない。子なる神として信じる。
と言うか伝説と言えど、あんだけ出来た人間だった御方なんだ。
神様信じて無くても讃えるべき。
仮令、その史実に改竄があったとしても、だ。



最近、信徒でもないのに1日に1回くらい祈るのが日課になってます。
祈り方知らないけど、ありがとうって思う事くらいはいいと思うんだ。
手を組んで、跪いて、信ずる事こそが正義だと思うんだ。





苦しいことは試練ではない。と思う。
贖罪の手段を与ったのではないのだろうか、と思う。
だからこそ、苦しいことから逃げ出してはいけない。戦わなくてはいけない。
俺、ちょっとだけ強い人間に・・・なれた、かなぁ?




そんなワケでブックオフ行くついでにタバコ吸ってくる。



2009.08.26(16:07)|FF7シドコメント(0)TOP↑




至極真面目な話をする前に、今日の授業中のらくがき。



javaのシドさん


ノート書くのに必死だったから、構図がすこぶるおかしい。
肩幅が不満なので、後で描き直します。
シドルファス描きながら。



で、サイラス。
全身描きたくなったので、とりあえずサイラス。


今日のサイラス。



書いてから気付いた。

クラス変数=スタティック変数じゃねえか。
まぁいいや、頭でわかってりゃ後はどうでもいい。

勉強すればする程、javaっつかオブジェクト指向ってメモリ効率悪いなーと思うんだけれども、
担任曰く『んなこたぁどうでもいいんだよ。処理の効率化と、プログラム構造の単純化が
図れるんだから問題ねえだろ』だそうで。
確かにそうだな。何てったって、オブジェクトを中心として捕える手法だしな。
メモリ効率が気になるが、ここは納得しておこう。そうしよう。
っつかメモリ効率気にするくらいの初心者なんだから、黙って納得しとこうぜ。







さーて、今日は至極真面目な話を。
全てぶっちゃけて言ってしまうので、現実世界で俺の事を知っているヤツはこの事を
突っつかないように。
おれ自身、凄く悩んでいる事なので。理由は後述。




とある人からツッコミが来たので、何か前も同じ事言われたような気もするけど、とりあえず
この場で返答しておく。



Q:saylusは男だと言われるのと、女だと言われるの、どっちが嬉しい?




建前だけで答えると、回答は『女だと言う事実はどうあっても覆せないので、別にどっちでも
いいんじゃね?』となる。
論議するのめんどくせぇし。
だけど、本心から言えば、『女だと言われるのはすこぶる嫌だ。俺は男なんだから、男と
言われたい』と言う。

俺の趣味や言動や行動を見てわかる通り、俺は全く女らしくない。
そりゃあ女の特権と言われるモノをフルに使ってはいるけど、それは捨ててもメリットが無いので
嫌々使っているというだけの話。
本当なら化粧なんてしたくない。
面倒と言う意味ではなくて、女らしくする事がたまらなく嫌なんだ。

この手の話でよくあるのが、『小学生に上がる時、ランドセルの色が気に食わなかった』という
のがあるが、俺もその例に漏れずとても不服だった。
赤いランドセルが凄く嫌いで、だからと言って貧乏だった頃だから、父様に『黒がいい!』と言う
事も出来ず、その頃カラーランドセルが出始めていた頃だったので、『青がいいなぁ・・・』とさり気
なく言ったら、即答でダメと言われて凄く落ち込んだ。
で、ここからが恥ずかしい話なのだが、赤いランドセルが嫌いなものだからぞんざいに扱って、
わざと赤いランドセルを『友達に汚された』と言って、ナップサックを使ったんだ。
父様は何も言わなかったけど。

で、小学校の頃からそんな調子で、女の子と遊ぶのがたまらなく嫌だったので、友達は
男しか居なかった。
ゲーム片手にチャリこいで、男の家に遊びに行ってわきゃわきゃするよーなカンジだった。
女の子の友達が居た記憶が無いな・・・。
いや、居たな。小学校の高学年の頃、学校変わってから。
父様の家から母様の家、福岡から千葉に引っ越した時からだ。
その頃父様は再婚してなくて、母様は再婚していたんだけども、母様の再婚相手に迷惑を
かけたくはなかったので、嫌々女の子っぽくしようとしたんだよな。
でも突然女の子っぽくなんて振舞えなくて、やはり最初の頃はいじめられていたけど、
頑張ったおかげで小6の三学期、修学旅行終わってから何とか女の子の友達が出来た。
塾の友達以外で。
塾の友達は、女の子しか居なかったのだから楽だったな。



そんなワケで俺は、女であると言う事実がたまらなくイヤなんだ。
とは言っても駄々をこねるワケにもいかないので、妥協して生きて行くしかない。
電車のおもちゃが欲しくても、シル○ニアファミリーとかしか買ってもらえなかったし。
あ、でも、小2の頃、誕生日に何が欲しい?って聞かれたから、電車のおもちゃ!って答えたら
父様、買ってくれたなぁ。
64やゲームボーイ、その他のどんなおもちゃよりも遊び倒した。
電車を連結するパーツが折れれば、親に言わずにセロテープでぺたぺた張って直したし。
壊れたと言って、もうだめだなこのおもちゃ、と言われて捨てられるのがイヤだったな。
電車、今でも好きだぜ。
ビュー踊り子とか。ビューさざなみとか。NEXとか。寝台特急は内装がかっこいいと思うよ。
んなこたぁどうでもいいんだ。


閑話休題。
本心を言えば、俺は男でありたい。
女と見られたくはない。心の底から男として扱われたいし、男として生きて行きたいと願っている。

けれど、もうガキじゃねえんだから駄々をこねるワケにはいかない。




正直な話、タバコが懸賞で当たった~ってくだりは全てウソだ。
歴史○像って雑誌、確かに前は買っていたが、確かに以前えらい目にあったが、
タバコは当たっちゃいないぜ。
では何でタバコを吸い始めたのかって?
理由はこれだ。女として見られたくないからだ。
でも、実際はどうだ。男としてでもなく、女としてでもなく、宙ぶらりんな状態じゃないか。
・・・まぁ、女として見られなくなっただけまだマシだろうか。




正直、名前を~ちゃん付けで呼ばれるのは好きじゃないを通り越して気持ちが悪いし、
女の子のある程度親しい友達でも、ちゃん付けで呼ぶのは憚られる。



でも、そんな事を言ってしまったら、わざわざ自分から『どうぞ苛めて下さい』と言うような
モンなので、我慢しなきゃいけないんだよな。
こういった問題は、まだまだ世間的に叩かれる傾向があるので、余り世間体を気にしない・
気に出来る身分ではない俺でも、こればかりは慎重にならなきゃいけない問題なんだ。
だから大っぴらには言えないし、ここでこっそりと言うしか本音を語れないので仕方がないのだ
けれどもね。






俺は神様信じちゃいないし、輪廻転生も信じてはいないが、この問題ばかりは信じたい。
神様、もし来世があるなら、俺を男にしてくれ。
片親でもいい。親から苛められてもいい。今よりよっぽど酷い状況でもいい。
だから、俺を男にしてくれ。マジで。





恐らくこんな事を言ったら、メンヘラだの腐女子の戯言だの言われるんだろう。
そう見えるならそう取って頂いて結構だが、俺にとっては深刻な問題なんだ。
あまりからかって欲しくはない。




継母のせいで苦しんでいるのに、別に養子でもいいから子供が欲しいって、昨日だっけ?
忘れたけど言ったような記憶があるので言ったと仮定するが、それはなぜかと言うと、
俺が子供を産む気はあまり無いからだ。
子供作る時間がありゃ仕事したい。育児するより仕事したい。
もし女として結婚するのなら、育児や家事に追われるより、仕事に追われたい。
キーボード打って会議して、時間に追われていたい。
でも子供は欲しい。だから、俺が産む気はさらさら無い。
って理由だ。



けどそんな事を言ったって、そう思っていたって、事実上俺は女なんだ。
胸もそれなりにデカさはあるし、月1のアレだって来るし。
それはどうあったって覆せるモンじゃないから、やはり諦めなきゃいけない。

しかし考えてもみろ。
いつか子供が出来たら、母ちゃんって呼ばれるんだぜ?
いつか孫が出来たら、ばーちゃんって呼ばれるんだぜ?




・・・うっわ、耐え切れねぇ。気色悪ぃ。
そうなるまえに死ぬか。うん、そうしよう。
やっぱ子供作るのはナシだ。俺その前に死ぬわ。





ま、俺ももうガキじゃねえんだ。
我慢しなきゃな。イヤだいやだと駄々をこねるんじゃなく、文句言う暇があったら
受け容れる努力をしろってんだ。







そう思い続けて20年が経ちました^^^^^^^^^
本気でどうするかねぇこの状況。




俺は男だ。だから、女と言われるのが苦痛でたまらないし、女であると言う事実が
もう堪らなく嫌だ。
でも、事実はひっくり返せないので、いくら俺が男だと主張しようが、根本は変わらない。
根本を変えられたら苦労しねぇよ。こんなに長い間、悩まねぇよ。
でも、俺は女の子っぽくあろうと努力をした。
馴れないブーティとやらも履いてみようとしたし、今日もヒールのあるサンダル履いた。
でも、やっぱり堪らなく嫌だった。とっとと帰りたかった。
明日は企業説明会だってのに、履歴書書かなきゃいけないのにとっとと帰って来た。
女の子っぽくしようとしたせいで。ああああああああああ。






出来る事なら、身体も男になりてぇよ。
ネクタイだって締めたいし、スーツ着てぇよ。
飛行機と電車と車がシュミです☆と言っても、『へぇ~、変わってるねぇ』って反応なんてもう
見たかねぇよ。
でも我慢だ。一生我慢だ。
俺はどうあっても男にはなれないんだ。受け容れるしかねぇんだよ。








結論として、俺の回答はこうだ。
無難に答えるなら、:どっちでもいい
本音で答えるなら、:女と言われて嬉しい男が居るか?
だ。



口が悪いのは演技でも何でも無い。
ただ、俺がそうありたいだけだ。
俺は普段、一人称は私を使っているが、別に女として妥協しているワケじゃないからな。
こう悩んでいる時点で妥協できない部分があって・・・何か文章にするのは難しいな。
兎角、妥協しなければいけないと頭では思っていても、心が拒否してくれるから
うまく行かなくて悩んでるんだ。10年以上。










これが病気だと言ったら、俺一体いくつ病気持ってんだよ、と思ってしまうのでノータッチで
行く。
俺は男だ。うん、俺は野郎だ。
だから本音を言えば女が好きだけど、根本は覆せないので悔しくてたまらないけど
男とセックスするしかない。
でも、出されたものを見ても嬉しくも何ともないし、どんなに理性を失っていてもどうしても
気持ち悪いと感じてしまう。
それを払拭したくてまた別の男とセックスして、同じ事の繰り返しだ。
もう嫌だ。疲れた。
だから、必要最低限度しかセックスしない。する気も沸かない。
俺の性欲を満たしてくれるのは、もう妄想の中しかなくなった。
妄想の中なら、女を抱ける。
俺だって身体も男になれるし。
もう男とセックスしたくない。気持ち悪いけど性欲処理の為にお世話になる時もあるけど。
それでも年に数回くらいなので、やっぱりどこかおかしいのだろうか。
ヤるぞぅーと思っても、男のモン見た途端萎えてきたりとかね。結構あるのだよ。
最中も、ヤられてると感じたら途端に萎えてくるから、逆の立場で妄想しないと最後まで出来ない
のだよ。
ブチ込まれて気持ちいい。確かに、気持ちはいい。
けど、そのシチュエーションは気持ち悪いので、何かブチ壊される。







このIT技術屋と言う世界に入ったのも、好きだったのもあるけど、一番の理由は
こんなギャップをどうにかして薄められないか、と思ったからだ。
実際、かなり薄められている。ほとんど男しか居ないからね。
ありがたいよ、女としての感覚が薄まるってのは。
でもやはり、今日みたいに女だろ?って扱いを受けると、とても落ち込んでしまう。
わかりきったことなんだ。俺は本当に女なんだ。
だから流すべきなんだろうが、どうしても気にしてしまう。







こんな事言ったって、どうしようもねぇよな。
無理矢理でも心を切り替えて、生きて行くしかねぇんだよな・・・。




誰か、切り替える方法を教えてくれ・・・。
十年以上考えてるけど、まだまだ答えが見付からない。
嫌なものはやはり嫌だ。でも、それを飲み込めないんだ。
さて、どうしたものか・・・。






2009.05.13(17:26)|FF7シドコメント(0)TOP↑




やっとこさ比較的まともなシドが描けたぞぉぉぉおおおおおッ!!

ってワケで、眠くて眠くて仕方がないけどシド。



ほぼ完成形 ハイウィンド


気分的にちまっこい全身画が描きたかったから、ちまっこく全身描いてみた。
大体全長がタバコ1.5箱分くらいの高さ。槍も含めてね。
表情描くのがえらく苦労したけど、足まで描けたからもういいや。
足が不自然で不満だけど、まぁいい。スカーフ描けたからもう満足だ。



さて、FF7のシド考査。っつっても書き殴るだけなので期待しないよーに。
シドのファミリーネーム、ハイウィンドって歴代FFでも竜騎士にしか設定されてない
名前なんだよな。
FF4で言えばカイン・ハイウィンド、FF5で言えば、レナのパパン、
アレキサンダー・ハイウィンド・タイクーンだし。FF6は無かったような気がするぜ。
だけど、やっぱりFF7ではシドがハイウィンドだし。FF8は・・・。あったか?
でも俺が知ってる範囲で、4・5・7のハイウィンドさんは全員竜騎士?だ。これでいいだろ!
いいったらいいんだよ!もう突っ込まないで!!俺のライフはもう0よ!!




そうそう、今回はわざと補助線を残しました。
そのせいでシドの左足がギプス嵌めた様なカンジになったけど、まぁ、
口で説明するより俺の絵の描き方がよくわかるからいいんじゃなかろうか。
俺は絵描きじゃなくて文書きだけど。自称は。


久々に鎧装備しないキャラを結構描いたな。
そんな事してたら鎧が描きたくなった。明日はシドとヒゲのおっさんだ!
版権モノにしてもいいな。無精髭でないヒゲのかっこいいキャラ居たっけ・・・?





あぁ、いたな。
シドルファスとダイスダーク兄さんだ。
よし、明日はどっちかを描く!ダイスダーク兄さん好きだよ!愛してるよ!!
ヤギだけど。




あー、シド描いてたら、太古にシドヴィンでやおいモノ描いてた時の血が騒ぐな。
今カカッとシドヴィンでぐぐってきて、絵サイトを見てきたら吐き気がしてきたけど。
もう俺にはやおいモノを描くのは無理だそうです。
シドヴィン描くか禁煙するか、と言われたら絶対に禁煙する方を取る。
それ位無理だ。でもちっと描いてみても悪くないかもしれないな。
そのうちやろう。その内。そのうちだ・・・。







それにしても、話は変わるが、最近クソあちぃ。
夏バテってレベルじゃねえぞ。
徒歩で学校に行っているのだが、リュックのせいで学校に着く頃には背中は汗でぐっしょり。
パンツも靴下も汗でぐっしょりになるモンだから、気持ち悪くてしょーがない。
もうパンツ無くてもいいかもしれない、って位パンツが気持ち悪い。
あ、でもそしたらチャック閉め忘れた時にヤバいな。この話はナシだ。
保険の為にパンツ履くぜ。・・・辛い。マジで辛い。蒸す。



こんな事書いてたら『俺どこまでバカなんだ』と思うが、実際バカなんだからしょーがない。
もっと知識があったのなら大学行ってる。
でもなぁ、俺はまだ若いんだ。若さを謳歌してもいい年齢なんだ。ちょっとおっさんに
片足突っ込んじまったけど。




そうそう、こないだ自作ゲームを提出した、『極々普通のネットワーク系の会社』
の入社試験結果が出ました。



・・・あれ?
何で面接の案内が来てるの?
おまけにまたSAGA?たこ焼き食って帰れって?






え、何、俺のやる気0%の作品を見てちっと採ってやろうと思うから佐賀来て試験受けろって?



たこ焼き食いに来る権利くれたんじゃねえの?





何だってあんなデスマったソフトで試験パスさせるワケ?
デスマ好きなの?感想にも書いたでしょ?時間無さ過ぎて3日徹夜して仕上げたって。
おまけに作品名書いてないぜ?結構書き漏れてる事もあるんだぜ?
しかも作品の存在意義が、『出来るだけ楽をしてゲームを作ること』だぜ?
極め付けに、使用例が簡易的なサウンドノベルエディター 、プレゼン用のpower pointの
代用品 、カスタマイズしてフォトフレーム代わりに。 他にも色々使い道はあるよ!
ととんでもねぇ位投げやりなドキュメント作って、添付し忘れたのに?後で送ったけど。





何ぞこれ。




え、俺ってそんなに優秀な人材だったの?んなワケねえだろ?
高校中退した人間だぜ?おまけに専門上がり(の予定)だぜ?
第一印象が確実に『根暗なカタブツ人間』だのに、そのイメージを悉くブチ壊す様な
作品を提出した結果がこれか?
履歴書の趣味欄に『ネコミミ - とても気持ちのいいものです』って書いた会社だぜ?
いいのかこれ?何ぞこれ?




大人って不思議すぐる。




と思って、その会社のサイト見てきました。




すっげー納得。



何があった?と気になるヤツは、俺の携帯までメールよろしく。
仔細を説明しよう。ここに書く内容ではないからな。
会社のサイト、初めて見た時は吹き出しました。
この一文で大体理解出来るだろ。理解してくれ。
つまりはまぁ、俺みたいな低学歴でふざけたヤツでも納得の会社だ。
・・・敢えて加筆するとすれば、俺は野心家で強欲で努力家だ。
そこを考慮して頂ければ、何か俺に向いた会社だろうって事がわかるかもしれない。
そう感じたから試験受けてるんだけどな!!相手方がどう考えるかは知らないが。
・・・っつか、相手方もそう考えてるから三次試験に呼ばれたんだろうな。
一体この試験、何次まであるんだ。
気になってしょーがない。っつーか俺みたいなヤツ取るより、大卒取れよ。
俺より出来の宜しいヤツはこの世の中、ドラム缶に纏めてぶち込んでセメント漬けにして
川に捨てる位居るんだからさ。
低学歴取ったってしゃーねえだろ。
・・・マジで不思議だ。世の中って不思議だ。大人って何を考えてるのかワケわかんねぇ。
いや、俺も大人だけど。
俺みたいなヤツが大人になってたまるかってんだ!大人が穢されるっての。
でも残念ながら大人なんだよな。残念だったねぇ。







閑話休題だ。
ちっと真面目な話をしよう。



子供って、望まれて作られるとは限らないんだよな。
だから堕ろすヤツとか居るワケなんだ。
俺にはその考えも理解出来る。が、共感はしない。
だからと言って堕児に反対ってワケじゃあない。

昨今わきゃわきゃ騒がれてる幼児虐待の話。
虐待されて、何日も何週間も何ヶ月も何年も、殴られてメシ抜かれて苦しむためだけに
産まれてくるより、物心つく前に殺してしまうのが幸せなのかもしれない。
でも腹ん中の子供にとっては、どんなに苦しむ事になろうとクソ親のツラを見てから死んだ方が
幸せなんだろうか。
俺には判りかねる。が、これだけは言える。
子供を望まないのなら、いっその事殺してしまったほうがいい場合もある。
親から愛されないのなら、その子は一生苦しむ事になるんだから。
親が子供の未来を狭めるような事をしてしまってはいけないんだ。
彼らには、選ぶ権利と義務がある。親が選んでいいものじゃあない。
子は親のペットじゃないんだ。


俺は、正直言ってあまり結婚はしたくない。
旦那の家政婦としてこき使われるのはゴメンだね。一生働くつもりだし、一生俺の稼いだ
金でメシを食って行きたい。
俺の居場所は俺で作る。他人から与えられるモノじゃあない。
自分の居場所は自分で力ずくで奪うもの。
他人から居場所を与えてもらおうなんて、甘えきっている!!
・・・甘言は身を滅ぼす、と言っておきながらな。俺は、今まで俺の居てもいい居場所が欲しかった。
けど、そうではないんだ。
欲しけりゃ奪え。これが鉄則だ。
甘言は身を滅ぼす、と豪語するのならば、欲するのならば力で奪い取ると言う事を
大前提にせねばならんのだ!!

逸脱したな。元に戻そう。
結婚はしないが子供は欲しい。別に誰の子供でもいいから、てきとーに子供作るつもり。
二人は欲しいな。一人っ子はだめだ。
妹は可愛い。とんでもねぇ事をするけど、憎らしいなんて思えない。
金があったらうまいもん食わしてやりたいし。弟もそうだ。
年が離れているからそう思うんだろうな。兄弟は可愛いぜ。

だからなんで話がずれるんだ。元に戻すぞ。
兎角俺は子供好きなんだ。
最近何と言うか、子供ではない世界(敢えて大人の世界と言わないのは、そこまで自惚れちゃ
いないからだ)に浸りきって子供の世界が新鮮に思えて来たから、余計そう感じるのやもしれない。
だから、俺は子供が欲しい。他人の子供じゃあだめなんだ。
俺の子供には色々な情報を見せてやりたいし、本も買ってやりたい。
作品に触れる楽しさも知って欲しいから、映画とか劇場とか、色々連れて行ってやりたい。
美術館とかにも連れてってやりたいな。







俺がガキだった頃(今でもそう言えなくもないが、十数年前の話な?)は、押入れ右下の位置に
俺の本棚があった。
本棚と言っても狭い押入れの中だから、カラーボックスを横にして、奥と手前の2段構成で
ただ雑に置いていただけだった。
けど、その本棚には沢山の絵本があった。
中学レベルの数学の本もあった。
憶えているだけで、ぐりとぐらシリーズ、さんびきのやぎのがらがらどん、ガンピーさんの舟遊び、
こぐまちゃんとほっとけーき、数学の教材(小1~中学真ん中レベルまで)、他沢山。
そのおかげで、小学校の頃、片親と言う事でイジメられていて、半年以上学校に行ってなかった
けど、転校した先の学校で授業に遅れる事なくすんなり入り込めたんだろうな。
苦労した記憶が一切無い。俺ニュータイプッ!!いや、もう駄目だけd。



本と言うモノは、素晴らしい。
幼稚園の年少に入る前に大量の本を買って貰って、結局小3まで小さな俺の世界にある
作品を読み倒した。
そのおかげで、本が好きで好きで堪らなくなった。
高校やめた後も、本の世界に浸る事が出来た。現実逃避だけどな。



俺がいつか親になったら、金をつぎ込んで児童書を大量に買い込もうと思う。
そして、押入れの中に入れよう。
押入れの中は狭くて、薄暗くて、布団があって、小さいけど居心地のいい自室になる。
そこに本があれば、小さな世界はもっと素晴らしいモノになるはずだ。




自分の子供には、そんな幸せを楽しんで欲しい。
現実逃避をしてもいい。自分の子供が苛められてもいい。不登校起こして、高校中退
しても別に構わない。
けど、本を読む楽しさと、努力で自分の荷車を動かす楽しさを知って欲しい。
自分の子供はペットではないから、あまり干渉は出来ないけれども、最低限この2つさえ
何年かかってもいいから知ってくれれば、人生は素晴らしいものになると思う。





人生は一度きりだ。
だからこそ、誰もが納得する人生を歩む権利がある。

だから俺は、堕ろす事を肯定するが、理解はしない。
ついでに死刑も反対な。
死んで詫びるなんて赦される事じゃあない。
反省させなきゃいけないんだ。泥水飲ませなきゃいけないんだ。
何か今日も死刑の判決が出たってニュースがあったけど、1回殺すだけじゃ足りないので
やはり死刑にしちゃいけないと思う。
街中に首輪でつないで犬畜生と同じ扱いすりゃいいんじゃないの。
エサはドッグフードな。もちろん皿は犬と同じ器な。そして全裸。
人間としての扱いをしてはいけない。徹底的に、犬畜生として扱うんだ。




男は家庭に縛り付けられちゃいけないんだ。
地を這う戦闘機を美しいと思うか?戦闘機は、空を駆けてこそだろう?
男をぬかみそ臭くさせてはいけないんだ。
生憎と男尊女卑派ではないし、女尊男卑の思想も無いのだが、ある程度の男尊女卑は
必要なんだと思う。
この世を回している男をつなぎ止めてどうする?
退廃を招くか?この世界を流動させねばならないというのに?
だから俺は一生働くぜ。家庭に縛り付けられて堪るかってんだ!!


俺は男だ。俺は男だ。俺はクソ野郎だ。
だから結婚なんてするものか。子供は欲しいが、ぬかみそ臭くなるものか。
自分の子供を全力で愛して、ついでに自分も全力で愛してやる。
自分は二の次だ。だけど、今は自分しか居ないのだから、自分が最優先事項だ。


そうだな、8年以内におかーさんになるぜ。
8年以内が無理なら、出来れば養子を取る。それでも精一杯愛する自信はある。
俺は継母様じゃないからな。
人様の子でも、たっぷり愛してやれると証明してやる!!




俺はまだガキさ。
だから、ガキを作るなんて話はちゃんちゃらおかしいのかもしれない。
でも、いつかは親になるんだ。
子供が好きだ、子供と一緒に居たい。だから当然だろ?
ちっとくらい家計が辛くなっても、仮令その時の俺に甲斐性が無くっても、気合で何とかなる。
一人か二人だしな。

自分が苦労した分、子供に苦労させたくないと言う輩が居るけれども、
それは本当に正しい事なんだろうか。俺はそうは思わんが。
可愛い子には旅をさせよ、と言うじゃないか。
自分が苦労した分、子供に苦労をさせよう。絶対に楽をさせちゃいけない。
そうすれば、生きている事の楽しさ、素晴らしさ、意味を知る事が出来るからな。




俺の人生には苦労しかねぇけどな!!
何だよ突発性難聴が悪化するって!!
何だよ胆石いてぇって!!酒のまねぇのに!タバコしか吸わないのに!!
何だよ頑張っても頑張っても成績が出ないって!!
俺がバカなのは経歴が証明してくれているけど、それでもある程度のレベルまでは
いけるハズじゃねえか!
でも何だ、この成績は?
地を這う成績じゃないか。塵みたいな成績じゃないか。何だこれは?
努力が報われるなんて偽善だ!実際は、運が無いと努力しても報われねぇんだよ!!





愚痴ってもしゃーないな。
俺は、今出来る事を精一杯するだけだ。
もうガキじゃねえんだ、いい加減現実的になろうぜ。




夜更かしが過ぎたな。
おやすみ。






2009.05.13(01:32)|FF7シドコメント(0)TOP↑


今日の俺。



さいらすおにーさん



今日はたっぷりラクガキしたから、のっけるよ!!


ノンアルコールビール(1缶大体90円でお釣りが来る)片手にカカカカッと描いた。
数週間ぶりにヒゲ剃ったついでに、ラムサスとシド描いた。
意味がわからないけど後悔はしていないかな。大失敗したけど。
しかしヘタなビールよりノンアルコールビールうめぇ。クソうめぇ。
流石に酔っ払えないけど、酒よりタバコ派なので別にどうでもいい。
酒はうまけりゃいいんだ。これ酒じゃないけど。酒の味がするだけのジュースだけど!!
EXTRA LIGHT、かなりオススメ。安いしアルコール入ってないし。
未成年でも胸を張って飲めるよ!マジうまいよ!


しかしオレ(自画像?な)にヒゲつけたら一気に老けたな。
オレまだ20だから!20歳だから!!こんなおっちゃんじゃないぜ!
僕学生ニートォォォォオオオオッ!!



あ、後、上の字は履歴書の下書きです。気にしないで下さい。
O先生のおかげですっかりセキュリティ分野にハマりました。オレもうこの道進むわ。
情報セキュリティにフォーリンラヴするよ!ハァハァ。
しかしオレの字、きったねぇな。
普段字を書かない(=パソコンで済ましてしまう)から、けったくそ悪ぃ位酷い字になるワケだ。
もうちっとどうにかしてぇな、この字。もう手遅れかもしんないけど。





さて本題。
多分、タイトルの2つは死ぬまで枯れないと思う。
人生ってソフトウェアをいくらデバッグしてもバグしか出ない。
何たる事だ。これ絶対三日くらいでデスマりながら作った不良ソフトだろ。
良いバックアップデータでリストアして欲しいモンだ。



ここ数日間続いていた、この何とも言えない徒労感と無気力感の原因がやっとわかった。
いやぁ、タバコの吸いすぎかなぁと思ったけど、そうじゃなかった。


夏バテだ。



いや、今日とかあっちーの何のって。
家から学校まで汗びっしょり。学校から病院まで汗びっしょり。
病院から家まで汗びっしょり。堪らず靴下脱いで、風呂にて冷水で足を冷やす。
高々一時間くらい歩いただけなのに、シャツ絞れるくらい汗が出たよ。
半そでだったのにどんだけ暑いってんだ。5月なのに。


そうそ、病院に健康診断書取りに行きました。
コピーでもいいかな?と思ったけど、以前診断書を取った後に突発性難聴にかかっちまった
ので、とりあえず測定し直す事に。



左耳だけ平均聴力43dBだった\(^o^)/



こりゃあ集中して話を聞かないと、聞きづらいワケだ。
左か後ろから話しかけられたら、気付かんよ。聞こえないんだもの、仕方がない。
車椅子乗ってるヤツに立って歩け、前へ進め、君には立派な2本の足がついてるじゃな
いか、と言うよーなモンだ。
人の話がよく聞き取れなくてストレスがたまるワケだ。
うん、俺しょーがない。諦めよう。ストレス溜めちゃだめだ。うん、溜めちゃダメなんだ。





ってワケで、夏バテで余りにだるいので履歴書書いてから絵を描いてみた。
今日はゲームしないよ、する体力ないよ。





まず描いたのは、何故かゼノギアスより、我らが塵閣下から。



塵閣下に敬礼ッ!!




ラムサス閣下への愛は満ち溢れているんだけど、服が余りにも謎過ぎるので
カンベンして下さい。
塵閣下ってどうしても狂乱しているイメージしかない。何つーか、ワラキアの夜?
あんなイメージ。何でだろう。
塵塵いわれてすっげー可愛そうだったのにね。
ミァン運(???)に恵まれなかった、哀れな人なのにね。
まぁでも塵閣下に対する愛はちゃんとあるからいいや。


塵閣下いいよ塵閣下!!
ジーク・ハイルッ!!カーラン・ラムサス!!






次、昨日の予告どおりシド。
ハイウィンドさん




大失敗。


敗因を挙げよう。

1:構図が確定しないまま描き始めたので、当初の予定より大幅にズレた為。
2:眠い。
3:シドの髪型が謎過ぎる。

以上。
もうこれ以上は何も言うまい。
ゴーグル描くのが面倒でサボった結果がこれだよ!!




明日こそは、まともなシドを描くんだ・・・。



と言うか絵の通り、タバコがぼきっと折れたら本当に泣きそうになる。
ポケットに入れてたら、残り少なくなってきた時とかね。座ったり歩いたりしてると、いつの
まにか折れてたりね。曲がってるならまだ赦せるけどね、修正できるし。
でも折れてしまったらもうだめなのね。勿体無いけど捨てるしかないのね。
折れたタバコを取り出す時なんかもう・・・。数秒フリーズするので、誰か電源ぶっこ抜いて
くれないと再起動出来ないぜ。






さてと、今日の日記。
メシ食ってタバコ吸って授業受けてメシ食ってタバコ吸って病院行ってタバコ吸って
履歴書書いてらくがきして今に至る。
どう考えてもタバコ吸う頻度が高いです本当にry


やっとセッター、ボックスが無くなりました。
wktkしてソフト開けたらあらびっくり。
オレは前言った通り、フィルターぎりぎりまで吸わないと満足出来ないので、最後らへんは
けっこー味が濃い(っつーか最初が味が無い・・・まぁマイセン程ではないが)ので、よく味が
わかるんだけど・・・。
やはりボックスとソフトは格が違った。
ソフトの吸い終わりらへんとボックスの吸い終わりらへん、味が全く違うわ。
何つーか、ソフトにはイヤミな苦さが無い。
甘みのある苦さと、ただ苦いだけ・・・って言っても何か齟齬がある気がする。
まぁとにかく吸ってみろ。話はそれからだ。
セッター、頑張ってソフト吸うよ。



MCP、張り切って取り組もう。
不思議と全く眠気が来ない授業だから、集中して取り組むぞー。
あぁ、今日の授業を纏めるの忘れてたな・・・。
よし、明日の朝しよう。今から眠ってやろう。そうしよう。

モヤスミ!!









2009.05.12(00:01)|FF7シドコメント(0)TOP↑




FF7のシドっていいよなー。
中1の時にFF7をプレイして、そっからマジでハマっちまったよ。


大体7年近くずっと。




当時は、『ヘヴィースモーカーって絶対早死にするよな。こいつ絶対真っ先に死ぬぜ、ハハッ』
とか思ってたら、エアリスが真っ先に死んだので、世の中って理不尽ッ!と思った記憶があります。


今でもシド・ハイウィンドさん大好きです。
っつーかFFでは、シド・ハイウィンドさん(FF7)と、シドルファス・オルランドゥさん(FFT)が
一番好きです。
シドルファスとどっちか選べ、なんて俺には出来ないっ♪
雷神シドもカッコいいし、タバコでダイナマイトに火をつけるシドもいいっ!
リミットLv4のハイウィンドもかなーりカッコいいし。

っつーか俺、シド(ハイウィンドの方)が居たから、俺の趣味が確立されたんだろうと思う。
シドのおかげでおっさんキャラ好きになったし、戦闘機も好きになったしさ。
・・・あまり関係が無い、だと?
ハイウィンドって戦闘機だろ?うん、合致しているじゃないか。
メッサーシュミットとスツーカはすっげーカッコいいんだぜ。


閑話休題。
とりあえず絵。
新しいシャーペンを買ったので、試し描きしてみた。


実はケットが描きたかっただけかもしれない



今日は絵を描く調子がすこぶる悪いので、もう何も言うまい。
クソッタレな出来だけど、まぁいいや。
久々にシドが描けて余は満足じゃ。ぐへへ。
腕の細さが赦せない。だめだ、リテイク。




そんなワケで、暫くFF7ネタが続くよ。
・・・ラムサスも描きたくなってきたから、ゼノギアスも描くよ。
版権モノになるが、まぁいいや。俺の本意ではないが、描きたいのだから仕方がない。





何だかもう毎回毎回言ってるような気がするけど、今週はちっと忙しいから
また更新頻度が低下するかもしれない。
就活大変だ。でもネクタイ締めて挑まなければニートになる。
今までのように、失敗した場合のルートはとても厳しくなるので、背水の陣で挑まねば
ならんのだな。
逆席捲兵法な状態だから、ストレスに耐え切れる強靭な心と何者にも屈しない鋼の心を
持ち合わせないとこの先生き残るにはちっとばかし厳しいんだぜ。






そうそう。
日経新聞読んだ。




ブタの話題すげぇ。






よっぽどネタが無いのか?
NHKニュースもそうだったけど、ニュースで手洗いうがいの方法を懇切丁寧にレクチャーする
国もすげぇぞ。
国営放送がお昼のニュースで手洗いうがいのレクチャーだぜ?
もうこの国やだ。どんだけ平和な国家なんだよ。



なので、ブタの話題は全て華麗にスルーして、残りの我らが英雄プーチン首相の記事を
読み漁っていた。
俺にとってプーチンは英雄だぜ。ヒーローなんだぜ。
何てったって、プーチン専用USBメモリがあるくらいだ。
2MB全てプーチンのjpg画像だぜ。俺のプーチンコレクションは誰にも負けない。
どうかとは思うけど。プーチンはいいヤツだ、ダークヒーロー的な意味で。



でも共産主義はクソッタレだけどね。







そうそう、共産主義で思い出した。
今日読んだ本は、ゲシュタルト崩壊を引き起こしたかもしれない。


民主主義は、民百姓にとって素晴らしい思想だと信じて疑わなかった。
おれは階級主義者だから、ある程度の支配層は必要だと思っている。
キレるヤツは支配して、バカ・・・と言ったら言い方が悪いから言い換えようか。
俺みたいな、いわゆる『底辺の人間』はキレるヤツを養う為にせっせとありんこさんみたいに
汗水たらして働くのが当然だろう、と思っている。今でもそうさ。


でも、それじゃあいけないんだ。
デモクラシーの怖い所は、独裁者の暴走を食い止められない所にあるんだ。
民衆がデモクラシーの名の下に暴走してしまったら、誰も止められないんだ。
ナチスドイツがいい例だ。
オーストリア併合の時だって、反対者が2%しか居なかったじゃないか。
正常な思考をお持ちのヤツが2%しか居なかった事に驚きだ。

だからこそ、正しい政治と言うモノがわからなくなった。
専制政治と言うフレームが、正しいフレームだと思っている。
だからこそ独裁者が必要だ。いや、独裁者じゃなくてもいい。
王様でもいいし、エンペラーでもいい。
君主は一人だけじゃなくてもいい。複数人居てもいいが、それは少数でなくてはならない。
ベストは一人だけどな。若しくは宰相と2人。

んでもって、出来れば君主は人間でない方がいい。
人外のヤツが政治執ってどうすんだよ、ってツッコミが入るとは思うが、意味が違うんだ。
人間ならば、いつかは私欲に駆られて暴走する事がある。
だから、人間をやめちゃえばいいんだよ。
私欲に駆られないような強い心、お人形さんみたいな、人間味の全く無いヤツが執政すれば
いいんだ。
ダライ・ラマ氏みたいに、幼少の頃からそれ専用に教育された人間がベストだ。
だから、人間が執政しちゃいけないんだ。


でも、そうしたらとても後味の悪い社会になってしまう。
人間が生きて行く為に、人間を飼う事になるからな。
どこのソイレント・グリーンだよ。でも、事実なんだからしょうがない。
俺だって無欲じゃあない。むしろ強欲な方なんだけど。
だから、言いだしっぺの法則はナシだぜ。俺は他人の為に動けるような人間じゃない。
俺ほど偽善者ぶった強欲な人間も居ないだろうぜ。

閑話休題。どうでもいい話が混ざった。
でも、人間が生きて行く為にはウンターメンシュ的な行為も必要だ。
これは必要悪だ。





大人になって、やっとわかった。
大人は大人じゃあない。タチの悪いガキが、所謂大人と言うモノなんだ。
大人らしい大人なんて居やしない、それは所詮幻想でしかないんだ。

ソフト屋は、他人の『楽したいから何とかしてよIT土方の最底辺ども』って要求を、
デスマりながら満たしてやらなきゃいけない。それが仕事だからな。
で、他人は、営業なら売って売って売り込みまくって、製造なら作りまくって、
役割分担の出来たタチの悪い子供社会だ。
政治なんて、切り詰めて言えば自分達じゃ管理出来ないから、一部の人間に押し付けている
だけじゃあないか。



何だか二十歳になって、視点がガラッと変わったような気がする。
喩えるなら、去年、いや一昨年までは、見るもの全てに色があった。
でも、今は何だか全てがモノトーンになってしまったような気がする。

何つーかな。
いくら頭をひねっても解けなかった問題を、諦めずに取り組んでいて、
ある日ふとした事で問題が解けてしまって、その問題に興味が無くなったようなカンジか。
社会に出たら、また苦い思いをするのだろうが、残念ながら社会に出るのは来年なので
来年までにフルカラーに戻さないと。
フルカラーが無理でも256色にしないとね。
16ビットのままじゃだめだ。やっぱり32ビットにしたい。
いや、16ビットの方が好きだけどね。
CASLⅡは俺の嫁。いや、婿か?







これからの俺の人生は、きっと、ソフト作って勉強してタバコ吸う日々だろうな。
家もどうせ寝床になるだろうし。いや、それはいい。
ソフト作るのは好きだしな。
好きじゃなきゃソフト屋目指さない。

俺の目は、まだ見えるんだ。
世界がモノクロに見えるようになったけど、まだ勉強している内容に限って言えば、
フルカラーなんだ。
勉強は楽しい。とても楽しい。
サーバ弄るのも楽しい。ちっと齧っただけだけど。
Javaも、ワケわかんねぇ!とか言いながら、理解するよう努力するのもすこぶる楽しい。
これが扱えるようになったら、魔法みたいに何でも出来るって幻想がまだあるもので、
ワクワクドキドキしているワケなんだけれども、多分間違っちゃいないと思う。
俺はそう確信してるぜ。





やべぇ、ヒゲ剃り忘れた。
もう何日も剃ってないから、こゆくなっちまった。とほほ。
明日こそはヒゲ剃ろう。そうしよう。
・・・と思って一週間が経ちました。
授業中抜いてます。こっそりと。秘密です。抜いてます。フヒヒ。痛いです。快感です。






さーて、明日は朝メシ食ってタバコ吸ってHTML演習して紅茶飲んでJAVAやって
昼メシ食ってタバコ吸ってMCPやって履歴書書いて健康診断書貰いに行って、
タバコ吸って家帰って勉強するかそれ以外の何かをしよう。
明日の計画はバッチリだな。やった☆ネッ!!







よーし、お兄さんは寝るぞぅ。







2009.05.11(01:15)|FF7シドコメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
