小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





今日、診断書下りました。
やっぱり俺は中身男でした。やったー。
やっと、自分に疑問を持たずに生活出来ます。
気が晴れた。


お金足りなくて、また払いに行かないといけないが。
カウンセリングで9000円、診察で2000円、診断書で5000円(聞いていなかった)だったので、1000円足りずにまた払いに行く事に。
・・・以前聞いた時、『診断書の料金は3000円ですよ』と言っていたのに、(経済的余裕が無くて)残り5500円だった。
丁度1000円足りなかった。
可及的速やかに払いに行かねば。
大丈夫、電話番号も家の住所もきちんと伝えてある。
絶対に、断じて未払いにする気は無い。自分が間違っていると思う事は、不可避な場合以外は死んでもやるものか。






で、俺としては今後、ホルモン療法をしていきたいんですね。
やはりこのままじゃ苦痛でしかない。
左耳があんまり聞こえなくなる程、ストレス受けているし。
何より、もう戻る気が無い。戻りたくない。

倫理に悖る行動だと言う事は、よくわかっている。
けれど、それでも、自分に忠実に生きていきたいんだ。
一番大好きな自分になる為に、仮令どんな苦労があろうと納得行く形まで持っていってみせるさ。



この時点でわがままだらけだけど。
けどもう限界なのだから仕方が無い。自分に甘い事言ってはいけないとは重々承知しているが、流石にこれは妥協させてくれ。
・・・左耳、悪化するんだ。




そんなわけで、これから参考になりそうな事、どうでもいい事を書き連ねようと思います。
宜しく。









2009.12.18(01:36)|GIDコメント(0)TOP↑





そんなワケで、ファーストオピニオンの5回目が終わりました。
次かその次で終わりだと思う。
やべぇ、産婦人科行かないと。行きたくない。行かざるを得ない。さよなら。カントリーロード。




産婦人科で何をしてくるのかって?
妊婦萌えに目覚め・・・じゃない、血液の性別を調べてこい、ってさ。
俺には一生縁の無い所だと思ってたのに。
これが最初で最後だ、ハラ括るか。






左耳が最近ひどい。
何か、ずっと左耳が詰まったようなカンジがしてたけど、最近もっと酷くなった。
耳に水が詰まってるけど、変な雑音が全く無いカンジ。
そのせいで、姿勢が悪くなったと思う。
友達の話してる声が聞き取りづらい。聞こえない。イヤホンつけてても声が聞き取りづらい。
予測していた事とは言え、ここまで悪化するとやはりとても恐ろしいものである。






で、半月くらい前にお兄さんと密室2時間してきた時にやったテストの結果が出たらしい。
右脳と左脳のバランスを調べるテスト。

何故か、平均より高いラインでバランスの取れた脳らしい。
20段階まであって10が平均値なんだけど、俺はどっちも11だった。
クソ難しかったのに。ミスプリだろうか。


で、ズバ抜けて宜しかったのは、理解力と分析力と計画する能力らしい。
ズバ抜けて悪かったのは、事務処理能力だってさ。
あー、当たってる当たってるwwwwww俺、単純作業すこぶる遅いわwwwwwwwwww
この結果を見る限り、プログラマは俺の長所を最大限活用した、いわば天職だと言う事が
判明したよ。やった☆ネッ!!
でも事務処理能力が低いから全部ブチ壊しじゃねーか、と思ったけどお口チャック。








今朝、部屋にこっそり干してたトランクスを引き出しにしまおうと思ったんだけど、
時間が無かったから透明の洋服ケースに入れていたワケですね。
ベッドの下が俺のタンスだから、ベッドの下に入れてたんだ。

帰宅して、継母様が俺に言ったんだ。
『ベッドの下に隠してあるもの見付かったよ。捨てて。』って。
え、心当たり多すぎてどれかわからない、と言ったらゴミって言われた。
・・・あれ、PSPの箱なんです。保証書なんです。ゴミじゃないんです。

で、思ったんだ。
PSPの箱より手前に洋服ケース入れてたよな。
・・・パンツ、フツーに見られたよな。


アッー!!




・・・別に、バレても構わんのだけどな。
どうせ来年には居ない人間だ、バレていじめが加速しようが俺には関係の無い話。







html課題の話。
思ったんだ。
カッチェルエイ=ラスティの鉄橋の話をベースにしているから、ちょっとラスティを出して
あげなきゃいけないな、と。
で、町の外の選択肢を鉄橋にして、行ける場所を一個増やそうかなー、なんて。
領主の邸宅とか。

時系列的には、ラスティが英雄になる前かな。
あー、死ぬ前にカッチェルエイ=ラスティの鉄橋くらいは完成させてぇな。
・・・やっぱり1111完成させてから着手します。
1111終わるのかなぁ。
あ、でも、主人公セヴランだけにすれば何とかなるよね。
・・・卒業制作大丈夫か。シナリオ完成してるからナントカナルとは思うけど。


あー、ロジェロの話も書きたいな。
新しく思いついた話もあるから、それも書きたいな。時間が無いな。クソ忙しいな。







どうでもいいけど、めんどくさかったので今回のhtmlの課題も1111の外伝的と言うか
ベース的な何かにしてみました。




タバコを吸いながら、道行く人を眺めてみた。
みんな急いでいる。俺は止まっている。
けれども、みんな変わらない。
俺は毎日変わってる。
そして、みんな変わっている。また、俺は全く変わらない。




何だか、人を眺めていると、何だか面白い事になるな。



さて課題。





2009.09.03(21:51)|GIDコメント(0)TOP↑



むきーっ!!
創価とか否定されるとか、そんな事はどうでもいい。
俺が女として扱われる事が、何よりも不服だ。
ネット上にしろ、現実にしろ。


もうね。
Khan warsで全兵力溶かされたけど、別にダメージ受けてないんだ。
ゲームはどうでもいい。問題は女扱いされる事だ。

女の子じゃないのにっ!俺は女の子じゃなくて野郎なのにっ!!
何でだよっ!!!!!



そんなワケでプンスカ言いながら寝ます。モヤスミ。
選挙起きれるかな。





2009.08.30(03:18)|GIDコメント(0)TOP↑



今日は洗濯した。
パンツはいつも風呂でこっそり洗っているので、てきとーに引っつかんだ女の子ものの
パンツをカムフラージュの為に混ぜ込んで洗濯。
俺の好きな丈の長い上着と、柄シャツと、靴下と褐色のランシャツと、Tシャツ。
9割方メンズ物だけど、継母に気付かれないか心配だ。
むしろパパンが自分のだと間違えて仕舞い込まないか心配だ。
まあ、たかが洗濯物で杞憂しても仕方がない。
俺は俺だ、服ごときで中身が変わるとは到底思えない。



就活以外でな。






そういや買ってから一度もスーツをファブってねーや。
それどころかクリーニングにも出してないや。
むしろタバコの臭いがするよ。セッター、臭いきついからな・・・。
でもスーツケースにすら入れてない。埃ついちゃう。けどもう着ないだろう。
内定者研修の話とか、入社前研修とか、全く聞いてないからね。
次にスーツを着る時は多分男モノのスーツだろう。ネクタイ締めたい。
...よって、今回の判断は大成功したと言えるッ!


昨日は散々な一日だった。
まず最初、嫌な夢で起きた。
浮気する気は全く無い。断じて無い。
けど、俺だって・・・男だろ?
目の前で魅力的な女の子が、『どうぞ頂いちゃって下さい』ってカンジで居たらそりゃ
いただきますしたくなるだろ?
今だったら『俺、身体は女の子だから・・・』と言って拒否も出来るし逃げも出来る。
けど、流石夢の中。俺の身体は完全に男でした。

で、そんなワケで致していたけど、途中で彼女が部屋に入ってきてバレちゃって、冷や汗
タラタラだった俺は言い訳せずにTシャツとパンツで土下座したわけですよ。彼女に。

もちろん彼女はカンカン。
怖いの何のって。
ごめんなさいごめんなさい、一瞬の気の迷いだったんです、もうしません、俺が悪かったです、と
必死に謝るワケですよ。夢の中で。
地面に額擦り付けて土下座する俺の前に立ってる彼女、そんな俺を見て一通りいい訳を聞いた
後、おもっくそ俺の首の後ろを踏みつけてその後力いっぱい蹴っ飛ばして、部屋から出て行く
ワケです。
いてぇ、ごめんなさいマジすいません、って言いながら夢の中で伏せてた。
そこで起きたワケですよ。


扇風機回していたのに、起きた時はそりゃもう喉はカラカラ、汗びっしょりで最悪の目覚めでした。
くそったれが!!



で、そんな余りにも冗談にならない夢を見たけど、仕事中の彼女に報告するワケにも行かず、
それでもやきもきしてた俺はブックオフに行く事にしました。


助けて、フロイト先生っ!!






心理学とか全く興味の無い俺でも、こればかりは助けを求めた。
105円が馬車(俺の財布)から去っていった...
でもいいや、ついでに色々買えたし。

ってワケで、現在ヘルマン・ヘッセを愛そうと努力してます。
何故か読んでる最中にウェルテルが読みたくなりました。
でもウェルテル読むならファウストも読みたいな。
あ、でも俺似非ゾロアスター教徒やめたんだっけ。でもいいや。
神様は神様だ、父なる子=アフラ・マズダーと考えれば良くね?
納得した、じゃあ悪魔は差し詰めアンラ・マンユか。
やった☆ネッ!!





そうそう
ちょっとシナリオライター頑張る事にしました。
卒業制作でも一人でゲーム作るし、練習っつーかどこまで通用するか、本気出して頑張ろうと
思ったんだ。


で、話を聞いて色々やって、資料を貰った。



プロットがねえ。




プロット下さい・・・と言ったけれど、『プロット?そんな物は無いよ?』とはじかれた。
これでどうやって書けってんだよ!!

システム開発に譬えようか。
仕様書が超中途半端に上がりました。
うん、やる事はわかったね。何をしたいのか、何となく把握出来たね。
で、デザイン設計書も上がりました。
何のツールを使うのかわかったね。俺もいじった事のあるソフトだからわかるよ。
でも内部設計が全く出来ていない。

フローチャートは?
プログラム設計は?
これが肝心だろうが!!!



人に物を聞いたら自分もそれ相応の情報を提供するのが常識だってもんだろうが。
そりゃな、なまじ俺も『大人の男です』って言っちゃったから警戒してるんだろうよ。
でもな。

http://taisaonline.blog97.fc2.com/blog-entry-433.html

これ。
俺もされる側に立った事あるから。よくわかってますから。
警戒するのはわかりますが。聞いたからには自分も答えましょうよ。



心境としては、ブラック企業に入社しちまった日のようなカンジですね。
これから大丈夫だろうか。不安しか無い。
っつーかこれダメだろ、人に物を伝えたいならそれ相応の情報をくれよ。
あらすじだけ渡されて『どこが書きたい?』じゃねえだろ。
詳しいプロットくれっつったら、貰ったあらすじとかなりかけ離れてるし。
何だ、何がしたいんだ。
これじゃ書き様がないじゃないか。


エスパーじゃないので人の頭の中は覗けません
文章そのまんまの情報ですら、人間ですから100%は受け取れません
ですが、物を伝えたいなら、限りなく100%に近くなるよう努力するってのがジョーシキなんじゃ
ないんでしょうか。









明日までに書きたいからプロットを何とか聞きだそうとしてたけど、ドロンされちゃったから
明日はムリだろうな。
一体どうしろって言うんだ・・・。

(追記:と思ったら何とか聞きだせる術を思いついたので、何とかなるだろう。
・・・何とかしよう。何とかしなければ!)



とりあえず。
一言目に人を褒める事をしない人間は、リーダー失格だと思います。
それがどんな出来であれ、すべからく努力の結晶であるので、その努力を讃えないリーダーは
リーダーとして、どころか人間としてアウトだと思います。
まぁ、若い子みたいだからそこまで要求するのも大人気無いと思うので、ここらでやめておきますが。



で、とりあえずこいつに『ゲーム作成ってのはこんな風にプロット書くんだよ』と教える為に、
データフォルダの中を漁ってみた。




主人公は無職のG3が出てきた。




懐かしいwwwwwwwwwwwこれ去年やったわwwwwwwwwwwwwwwww
俺のじゃないけど一応マルメ科の人のモンだから、参考にはなるwwwwwwww見せようwwwwww
でもこれは何かヤバいwwwwwwwMONO的な著作権の問題で作れなかったけど、これはwww
ナイスwwwwwwwwwww





そんなワケで、情報を引き出す為に頑張ろうと思います。
シナリオ書くよりリーダーから情報引き出すのが辛いってどうよ。

・・・これも我慢だ。
システムエンジニアになるなら、これ位できるようにならないとな。
顧客から必要な案件や要件を引き出しそれを仕様書に纏めるのも仕事だしね。




・・・・・・気が重い。





あぁ、そういや明日は友達とカラオケ行く約束をしていたんだったな。
さぁて、サンホラとスピッツとBUMP漬けになってくるか・・・。



男5人で国歌斉唱はもうカンベンな。


2009.08.27(17:21)|GIDコメント(0)TOP↑



ってワケで病院行ってきました。
今日は、いつもの定期健診?いや、定期カウンセリング?ではなかったのですが、
やっぱりGID診断の為に行ってきました。


やった事。
・積み木
・暗算
・一般常識?地理とか歴史とか。
・暗記
・パズルっぽいの


一体これで何がどうなるのかよくわかりません。
何か4年前、引きこもってた時にやったような気もするけどやっぱり何の為にやっているのか
よくわかりません。
男性脳か女性脳か見る為?


そんなわけで、とりあえずテストしました。


イケメンなお兄さんと密室2時間。




死ねばいいのに。



俺のツラの悪さはもうわかってるから

痛い痛い痛いよぉ!!





何が辛いって、テストよりもイケメンなお兄さんと密室2時間が拷問でした。
女の子ならフツー喜ぶ所!!喜んじゃっていいから!!!
でもおれ男の子!!!!ルックスの悪さを再教育させられるだけだから!!!!!
おれの心の狭さも再教育されちゃった☆てへっ☆


あれ目からしょっぱい汁が
いっその事ひとおもいに殺してくれ。
何で大枚叩いて拷問されにゃならんのだ。俺Mじゃねーぞ。





で、それからが重要。
お兄さん、試算表を作る為に博多駅周辺のお店に行って来たワケですよ。




そう。
真夏なのに。

内定取ったのに。



スーツ専門店です。





目的:診断書下りてないけど自称GIDだから男モノのスーツが欲しいので、一体男モノの
スーツがいくらかかるのか見積もり、バイトして金溜めて買う為。



1件目。
博多駅前ブックオフ隣のフタタ。
GIDだから男もの欲しいんだ!と言ったらサイズ測ってくれた。
いっちゃん小さいヤツが袖の長さもピッタリだった。
・・・一番安くて2万くらい。たけぇ。上下セットだけど。
これならまだ買えなくもないな。
頼むから、奇獣見る様な目でこっち見んな。



で、もっと安い所あるよ!とフタタの人に紹介された所。スーツセレクト。
GIDだって事を言うのがクソめんどくさかったので、とりあえず俺の着れる男モノの
スーツありませんかと聞いたら、あっちにありますよ!とだけ言われた。
サイズわかんねぇので一着試着させてくれませんかって言ったら、快く応じてくれた。
Sの78らしい。なるほど。

フツーの店にギリあるかどうかってサイズじゃねーか。


身長149cmスバラシイ。


スーツセレクトなら、大体3万~4万くらいか。パンツとジャケットのセットで。
ふむ、ベルトはあるから靴とネクタイとカバン揃えたら、大体5~6万用意すればおつりが来そう
だな。
6万と言ったら、1ヶ月1万貯めればギリ溜まるね。初任給も合わせれば。
足りない分は親に一ヶ月だけ借金して、来月返せば何とかなりそうだ・・・。
よし、大体いくら貯めればいいかざっとわかったぜ!!

で、頼むから奇獣見る様な目でこっち見んな。




んでもって、ワイシャツだけは安く済ませよう、っつーか男モノのワイシャツにも慣れて置いた方が
いいよな?べっ別に普段着が欲しいワケじゃないんだからな!!カン違いするなよっ!!
と思って、シャツ工房・・・だっけ?地下鉄乗り場の近くにある所。バス地下ん所。
そこならワイシャツ安く済ませる事が出来るだろうと思い、突撃。


確かに安かった。
スーツセレクトで大体3~4千円。
シャツ工房で、大体2~3千円。
学生ニートにはとてもありがたいです。

ってワケで、1800円くらいの赤い柄シャツを買って帰ってきた。
そこでも『あれ、これ紳士モノだよ?いいの?』と何度も聞かれた。
めんどくさかったから、『男モノ捜してるんですwwwwwww』と言っておいた。

頼むからマジで奇獣見る様な目でこっち見んな。



スーツ工房のおにいさんは小柄な人だった。
『俺もSの80着てるけど、君にはちょっと大きいんじゃないかな。Sの78くらいがいいんじゃない?
女性物のMが大体75くらいだから、若干大きめだよね。』
と言ってくれた。
間違いじゃねーんだよwwwwwwww間違いじゃねーんだけどそれで何とかするよwwwwwww
レディースものなんて着たくねえんだよwwwwwwwwwwww

そんなワケで今日の出費。
病院費:9950円
ワイシャツ:1880円
生理用品と飲み物:大体800円くらい


全て生活必需品とは言え、財布が痛いよ・・・。
ごめんパパ、働き始めたら少しでも返すから。
と言うか20にもなった男が父親の事をパパと呼ぶのにもだんだん引いてきた。
だからと言ってパパって呼称を改める事を考えたらぞっとしない。
・・・妹がいるからいいよね。妹のノリでいいよな?
べっ、別に父様の事をパパって呼びたくて呼んでるワケじゃねーんだからなっ///






あ、本日行ったスーツ店の人にもう一個言いたい事がある。





おっぱいあるからっつって全員が全員女だとは思うなよ畜生っ(´;ω;`)ぶわっ





いや、まぁ、確かに、おっぱいある男なんて居ねぇけど・・・。
うん、まぁ、間違える理由もわかるにはわかるけど・・・何だかちょっと複雑すぐる。
Dカップ・・・もう・・・脂肪・・・俺の・・・塵・・・。


まぁ、形崩れないようにブラしてた俺も悪いんだけどな。
押し付けて形崩したら手術代高くなるとか難しくなるとか聞いてから頑張って大胸筋さpブラしてる
からな。
もう・・・嫌だ・・・・・・。
女装なんて・・・死んでもしたくない・・・女性物の服を着たくない・・・腹の中の子供作る臓器全部
捨てたい・・・胸いらない・・・腰もケツもやだ・・・。


こ、今年中にはきっと診断書、もらえるよな!!
きっとだよな、きっと!!



俺、診断書もらえたら、洋服全て男物に変えるんだ。
そして、大胸筋さpブラ装備するのやめるんだ。カップ付きのタンクトップ?にでも変えるんだ。




ごめんなさい・・・でも・・・大嫌いだ・・・。




よし、落ち込んできたから買って来たシャツでも見て元気出そう。
そして彼女いじってリア充楽しもう。
俺wwwww人生の勝ち組wwwっうはおkwwwwwwwwwwwwwwwwww




人生の勝ち組ってーのはな。
自分が勝ち組って思ってりゃ、皆がみんな勝ち組になれるんだよ。
どんなにクソみたいな人生を送っていても、それが幸せであれば幸せになれるんだよ。


ってワケで俺幸せwwwwwwwwっうはおkwwwwwwwwwwww
内定取ったしwwwwwwww彼女居るし童○だけどwwwwwwwwww幸せwwwwwwwwww





そう思うように努力するのも、生きるって事なんだぜ。





追記:
日記かいてたら19時半になった。
晩メシ遅いなー継母様の体調悪いのかなーと思って、居間に顔出してきた。



継母
『あ、サイラス居たの?
 外出したきり帰ってきてないと思ってた。




ちょwwwwwwwwwwひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
晩飯はミートボールとサラダとコーンスープとお赤飯(内定祝いの残り物)でした。


2009.08.21(19:34)|GIDコメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
