小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




そういえば今年に入ってから落書きを掲載していないので、何を描こうか悩んだ末、珍しく2次創作として聖剣の刀鍛冶よりハウスマンさんを描いてみる事にした。
何故こいつがパッと頭に浮かんだのか、まるっきりわからない位どうでもいいキャラなのだが・・・。
何でこいつ描いたんだろう?



ハウスマン氏



別にイケメンなキャラでもなし、俺が好きそーなコッテコテのおっさんキャラでもなし、むしろ物腰柔らかで女っぽいキャラだけど。
何故こいつ・・・なんだ・・・?
描いておいててんで判らない。



そんなワケで、今年から頑張ろう。
あぁ、頑張ろうか・・・。





あ、巷では聖剣の刀鍛冶はクソアニメとか言われてるけど、俺としては面白かったほうだと思うよ。うん。
厨2っぽいけど、そこまでコッテコテしてないからセーフ。


っつーかセシリーのアーマーが気になる。
セシリーのおっぱいのサイズが知りたい所である。
あのアーマーは一体・・・。






2010.01.21(22:31)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑




俺悪い子だからまだ寝ないwwwwっうぇっうぇwwwwwwwww

今日学校もバイトも休みました。
ベッドから出るだけでめまいがして倒れるとか酷過ぎる。
おまけに吐き気が酷すぎて、殆ど何も食えなかった。
・・・だめだこりゃ。

で、学校休んでずーーーーーーっと20時くらいまで寝てたワケです。
実に16時間くらい。
寝すぎてもう寝れねぇよ・・・。




ぶっちゃけばっふぁりーん飲んでも吐き気が酷すぎて眠れないとか、めまいが酷くて
机に突っ伏してるほうが楽だったりするオチ
学校・・・行ける、かな・・・・・・。行かない、と・・・・・・。




そんなワケで、久々にラクガキしました。
机に突っ伏しつつ。



ロジェロとシルベール



左がロジェロ、右がシルベール。
どちらもオリジナルキャラです(言うまでも無く。

反省点。

1:ロジェロの右目が気に食わない
2:輪郭がおっさんらしくない。
3:・・・ロジェロの鼻間違えた。
4:でもそこまで酷い出来ではない。珍しく。

5:シルベール、何か輪郭全体が気に食わない。
6:っつか頭が小さすぎた。
7:青年船長に見えない。何かが足りん、何かが・・・。
8:どうやったら青年に見えるか、誰か教えて下さい。


以上。




ところで上げ忘れていたような気もするので上げておこう。
ロジェロの原案。5月に描いたヤツ。



ロジェロ




見事に気に食わない出来である。




絵描きじゃねーっつってもこれはねーよ。






そうそう。


sai購入する事にしました。給料下りたら。それまでは体験版です。
これでもう少しはマシな絵が描けそうです。
さらばペイント。
ペイントも悪くないと思う俺は絵がヘタクソなワケですが。

ってワケで、いきなしクオリティ上がったらそれはsaiのおかげって事で。






さて、そろそろ寝ないとおきれないな。
眠くない体調悪いウボァー。
でも勉強しなきゃ、国家試験が近いのよね。
応用情報、ムリだとわかってるけどちょっとは頑張らねば。


お兄さんは常にアジャイル開発だよ!!







ただ、俺のメインジョブはプログラマ(になる予定の学生)なので、ぶっちゃけ文章書くのも
絵を描くのもそこまでレベル高くなれないんだよね。
プログラマになるのはいいんだけど、何つーか、それが枷になっている部分もあるよってーか。


とりあえず俺、文章力頑張って上げるよ。
絵はあまり上手くならなくてもいいや。
描きたい構図を、描きたいように描ければそれでいいや。
別に今の絵でも不足は無いぜ。
表現するだけだと思えば。






さて、試験的に明日はこの下絵を取り込んで、saiで編集してみるかな・・・
明日は元からバイトが無いから、頑張っちゃう。



ってワケで、おやすみなしあ。






追記:
そうそう。
やっと出来たよ。


シナ先生のプロットがやっと出来たよ!!!!!!!




真面目にこれ作るとクソ長くなりそうだ。
作るけどね。マジでやるけどね!!!


やはりエルフイレブン、連載形式で公開しよう。
アジャイル開発ひゃっふい!!


2009.09.29(03:00)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑




そう言えば卒業制作の素材を、夏休み中に描く!!とか思ってたよーな気がしたので、
とりあえずシナ先生のドット絵だけは完成させておこうと思い、下絵を描いてきたよ!!




シナせんせー



左側がベースで、右側は顔も足も後で切り貼りすればいいだろーとか思って
ユーレイ状態にしてます。
顔なし足なしやる気無し。



ウィザードとして作ったキャラなので、鎌持たせるのはおかしいだろ!!とか言う突っ込みが
入るかと思いますが、俺個人としては『魔術師には鎌か本だ!それ以外は認めん!!』と
インプットされておりますので、こんな絵がアウトプットされました。
やった☆ネッ!!




反省。
・鎌ゴツ過ぎね?
・どうしてもコートの折れ具合が気に入らない。ウボァー。
・髪の毛変。ポニテいいよポニテ。男のロングポニテはエドガー陛下しか赦さない。
・タバコで魔法陣描くのもなかなか良いね。


以上。

どうでもいいけどこの鎌、刃の部分が外れて短い両手剣としても使えるとかそんな風に
考えて描いてますので、地味に左の部分に取っ手があるでしょ?
実は左上の変な飾りっぽい所は、両手剣にした場合の手の保護用についてあるとかないとか。



今から病院なので、お兄さん行って来るよ!!
続きはwebで!!

2009.08.21(12:39)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑



ウンターメンシュって、ドイツ語で『ゲス人間』って意味なんだぜ。
オレの愛するドS長官:ハインリッヒ・ヒムラー親衛隊長官が好んで使った言葉さ。
あ、彼は結構まともな人間だったぞ。ナチに入らなかったらかなりいい教師になってたはずさ。
人間として色々間違ってるけど、それ以上に人間として、ドイツ人として素晴らしい人だからさ。



閑話休題。




や っ と 立 ち 絵 で き た

ってワケで公開。




シナ完成

主人公のシナさん。




ロジェロ完成

良き脇役その2のロジェロさん。
その1は女性騎士なので描く気力が無かった。


まっすぐ!

正面から。
シナさんが青ざめているのは、まぁ、シナリオ見ればわかる。







ぶっちゃけ時間が無いので、あまり丁寧に色は塗ってないけど気にしない方向で。
ツラさえわかればいいと思って描いた、反省している。



ってワケで反省!

1:描き分け出来てる?
  この2人、別人に見える?
  描き分けが苦手だから、かなり意識して描いたが・・・そこが不安だ。

2:すっげ!槍持ってるロジェロが塗ると結構見える絵になった!
  ・・・槍が。ガ・ボーが。結構シナリオに関わってくる槍なので、これだけは目立たせたかった。
  『黄色い槍』ガ・ボーいいよガ・ボー・
  『赤い槍』ガ・ジャルクの対となる槍だよ。ふつくしい。

3:シナのメガネの塗り方がわからん。
  ・・・ペイントじゃこれが限界か。

4:シナはザーウスラウトの髪の毛の色変えただけとか言っちゃだめ!

  ロジェロはラムサスの髪の毛の色変えただけとか

  言っちゃだめ!!





5:ロジェロの髪型結構気に入った。
  正面からのロジェロだけが唯一の成功作か。





以上!
次はシナリオか・・・。
プロットどおりにカカッと書いて寝るかね。





2009.05.03(03:28)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑

きょーのおにーさん




今日は三時間目にMCPがあると聞いて、すっげーワクテカしながら徹夜してでも
学校に行ったのにっ!!
木曜までMCP無いだと?!ふざけんなっ!!
おれもう学校行く意味無いじゃないかっ!!!!!!

あ、でも明日はUMLだ。
それもそれで楽しみだから、明日はUMLにwktkしよう。
・・・JAVAの授業はすっげー眠かったけどね。いや、徹夜したからか?
兎も角、命令語の話以外はやる気無いので、如何ともしがたい。
っつーか何でコンピュータの学校でアプリのインストールからご丁寧に授業やるんだよ!
そんなんどうでもいいじゃねえかっ!!

・・・いやいや、何事も基礎が大事だ。
こんくらい我慢せねばな。うん、我慢して真面目に授業受けよう。そうしよう。
愛するオブジェクト指向の言語の為なら!こんな苦労くらいっ!!

って訳で、今日誕生日です。二十歳おめでとうおれ。ありがとうおれ。
っつー訳で、早速20歳を堪能してきました。
例の如くジンジャーエールで酔っ払ってますのでご容赦ください。
え、ジンジャーエールにはアルコール入ってないだろって?
残念だったねぇ、おれは炭酸ジュースで酔える人間なんだ。突然脱ぐような泥酔状態には
なった事ないから大丈夫だと思うけど。
あ、でも全裸で眠った事はあるな。あ、これは日課か^-^;;;;;
全裸で寝るとマジで気持ちいいよ。これオススメ。毛布の肌触りが何とも言えない。



閑話休題。
さて、20歳をひゃっふいするようになった経緯を説明しよう。



おれが中学時代に買っていた、歴史雑誌があるんだ。
その歴史雑誌は戦術や武器の紹介がメインで、武器マニアなおれにとってはうってつけの
雑誌だった。
しかし中学の頃、その雑誌の懸賞に応募して、見事戦闘機のビデオが当たってしまい、
それを送ってくれたんだけども、母様が勝手にあけちゃっておれの趣味がばれちゃったので、
それ以降気まずくなって買えなかったんだ。その雑誌が。

そんな事があったけど、今でもその雑誌を崇拝しているんです。
だって当たったのが、ゼロ戦のビデオだったもの。もう日独の戦闘機好きなおれにとっちゃ
垂涎モンのシロモノだったわけだ。
ビデオが確か3種類あって、1つがメッサーシュミット特集、1つがゼロ戦特集、
最後にヘルキャット特集かイタリアの戦闘機?だったはずなんだけど、メッサーシュミットか
ゼロ戦が当たったらおれ、この雑誌大人になっても買うわ、と誓ったような気もするので、
昨年の11月か12月、基本情報が終わった後に買ったんですね。その雑誌を。

で、その雑誌の懸賞に、やっぱおれの愛するメッサーシュミットとボーイング747(何故か)
のプラモがあったワケですよ。新作らしくて。
すげぇ!そんなのあるんだ!!と思って、まぁ久々に感想でも書いて手紙出してみっかーと
思って、手紙出しましたよ。
・・・そしたらね、懸賞当たったんですよ。マジで。人生二度目の。
何が当たったかってーと、セブンスター1カートンなワケなんですね。
禁煙人間なのに、セブンスター1カートン。
おれすっげー困ったワケですよ。




何でよりによってセブンスターなんだ。






セブンスターには、ほろ苦くも甘い思い出があるんです。
初めて付き合ったヤツが、セブンスターを吸っていたんです。
中学時代の友達に迷惑かけたヤツ(責任なすりつけ?)じゃないよ。
そりゃまた別のゲス野郎だ。
あぁ、確かそいつはハイライト吸ってたな。赤いパッケージだっけ。
まぁ、これは胸糞悪ぃ思い出しかないので割愛しよう。

んで。その彼。
中学時代に付き合ってたんですが、相手は10歳↑。
言っておくが援助交際じゃないからな。ネトゲ友達の延長線上さ。
まだパチ屋が規制されてない頃だったから、土日にパチ屋行ったり、映画いったり、
喫茶店で話し込んだり、まぁそんな仲だった。
恋人と言えばそうだったかもしれない。
連絡が来なくなったから、きっと自然消滅したのかもしれない。
いや、そいつ結婚したんだろうな。今となってはどうでもいいや。
でも、そいつは今でも嫌いじゃないぜ。
かなーり天然で、甲斐性はあったけど金にルーズで、浮気性で、変態だったけど。
多分、初恋の人だったんだと思う。一緒に居て楽しかったし、ずっと一緒に居ても
いっかなーと思っていた。今でもそう思う。
けどもう連絡先すら知らないんだからしょうがない。本名はまだ覚えてるけど。

あぁ、段々思い出してきた。
そいつ、今でもやっぱり好きなのかもしれない。
おれが覚えている範囲で、人生で初めて頭をなでてくれた人だし、存在を認めてくれたし。
当時中学生だったおれには抱えきれない事があって、それを相談したら、最低限おれだけは
話し相手になってやるから安心しろ、と言ってくれたし。
彼にとっておれは彼女じゃなかったのかもしれないし、遊ばれただけなのかもしれないけど・・・
いや、遊ばれてると薄々気付いてたけど、見ないフリをしていたな。
泣いてたら相談に乗ってくれたし、痴漢に会った怖いと言ったら相手に怒ってくれたし、
一言で言ってしまえば、何か凄く不純だったけど居場所をくれたから、目を瞑ってたな。
ま、初恋の人といく所までは行ったから、それでヨシとしよう。
え、どこに到達したのかって?そりゃあまぁ、ねぇ。ご想像にお任せします。
初キスくれてやった、とは言っておこう。
ファーストキスはとってもディープだったけd・・・おれ昼間っから何書いてんだろう。
自重しよう。








そんなワケで、セブンスターどうしようどうしようと悩んでいたけど、ついセブンスター吸ってた
初恋の人とのやり取りを思い出してしまって、気付いたら吸ってた。
『タバコっておいしいの?』『いや、マズい』『じゃあ何で吸ってるの?』『何でだろうなぁ』
『理由なく吸わないでしょ?なんでー?』『うーん、惰性的に吸ってるだけだからわからないな』
と言って頭なでてくれたから、何か幸せ過ぎて涙出てきた。
そしてそれを思い出したおれも、泣きながらタバコ吸ってた。
・・・だめだ、この臭い懐かし過ぎる。
ちくしょう、某歴史雑誌め。狙ったのか?狙いやがったのか??






そんなワケで、中国全土が資本主義になったらタバコやめます。
いや、バチカン市国が世界征服したらタバコやめます。
やっぱ日本が沈没したらタバコやめます。
いやいや、日本が大統領制になったらタバコやめます。
前言撤回、おれに恋人が出来たらタバコやめます。
ごめん、やっぱ今のナシ。第三次世界大戦が終結したら、タバコやめます。
これで確定。

第三次世界大戦が終結したら、タバコやめるんだ。



おk、おれに誓ったからこれで確実だな。
タバコ吸うなら止め時を決めておかないと、身体に悪いからな^^v





しっかし部屋がタバコ臭ぇ。部屋でタバコ吸ってないのにおかしいな・・・。
ま、21時まで寝る。それから頑張る。アコを。


ってワケで昼寝!おやすみ!







2009.04.27(16:05)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
