小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


おサボタージュり中尉です。ドッペルです。こんばんは。
別にどーでもいいんすけどね。





えー、サボってた間中、小説書いてました。
文才無いクセに出版社のコンテストに投降しようと思ったんです。期限が来年の八月末までだから、ひゃっふうと思って書いてるんです。



三作品分のネタがあるから、軽く三篇くらい。



珍しく男・女・男主人公でいこうと思います。
やっぱ男主人公多いじゃないか。でも、おっさん主人公は一つだけです。そーいう時代なので、若いモンの世代なんすよ。



Peaceful Lullabyと全く違う世界観なのに題名が若干似てる、Peaceful Epitaphって名前の話を組み立ててたんす。造ってるゲームのPLとは全く違うストーリーよ?何もかもが無関係です。
でも、書き始めて今の調子で行けばあっさり字数オーバーしちゃいそうな程長くなりそうだったので、諦めました。
PEは出版社のコンテストで才能無しと認められたら、ネットで公開しようと思います。まさに処刑だうわははは。

え、もし天変地異が起こって認められたらどーすんだって?





そんなんあるハズが無いんで、考えてません。
だから言ってるじゃないか、僕に芸術的な才能は露ほども無いと。




やっと今第一章書き終わって、これからクソ長い第二章に行こうとしてるとこです。
ツークツワンクって「強制された一手」って意味のチェス用語なんだよ!



あ、本来はこんなフザけた話じゃなかったんです。
本当は、人殺しが大好きで大好きでしょうがない人が近衛騎士長になって、魔王の手先になって
魔王も仕えてる国王様も殺しちゃって、挙句の果てに自分まで殺しちゃうような騎士のお話だったんです。
本当は主人公は女で、魔王との取引で両親ばかりか村の人全てを殺して魔王に対する忠誠を見せ付けて。
それで騎士になるために性別とっかえてもらって、何とも血なまぐさい話になるはずだったんです。



が。



そんな厨みたいなお話じゃ人に見せられる代物じゃないと思った。
やっぱファンタジーなんだから、気が狂ってるような設定の小説じゃないと、見てもらえないと思った。


一生懸命気狂い過ぎた主人公のファンタジー、とりあえず頑張ります。
来週火曜まで休みだから、それまでに八割がた完成するように頑張ります。予定は未定。





来年の八月までに果たしてマジで完成するのだろうかぼく受験生。
まず完成しても、きっと無駄な努力になるんだろうなと思いつつ。



僕受験生。でもサイザルゲーとリナルディゲーとファンスゲーを完成させたいんです。特にFの一日。色々と世知辛いもんがあるけど。




夢を諦める為に僕は、自らにきっついお灸を据えるための時間を消費してます。
自分の作った作品が世に認められるなんて、口下手な僕じゃ出来るはずが無いのに。
でもやっぱ夢をポイ捨て出来ないから、抗ってしまう僕ってなんなんでしょ。わかってるのにやるのって、とんでもないバカよね。
でも本人が満足してんだからいいんじゃないでしょうか。
厨臭さプンプンさせながら、今日も僕は夢の為に何となく頑張ってるようです。








かしこ。
別にどーでもいいや。


スポンサーサイト
2007.11.20(22:08)|サイラス日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑



PC壊れてろくすっぽツクれません。
こんばんは、Dの中尉です。

多分年明けになると思います、製作再開するのは。
オフラインの生活が何だかよくわからなくなってきたので
それに伴って何だかよくわかりません。


今のところ、一応言っておくと。

12月5日に福岡へコーリングされる可能性が農耕です。
飛行機のチケット取ってるからねえ。




まあ、福岡行くなら多分モニター買って復活って事になるかも。
それか、大人しく修理に出すか。
正直修理に出すのヤです。テラメンドクサス。
出来ればモニター買ってゲーム完成してから、修理に出したいものですな。





でもまだゲーム作成諦めたわけじゃありませんのでご安心を。
現在、立ち絵やバトラー描いてます。
現在、仲間キャラの6分の1くらいは終わったと思います。
何分4人×20枚↑くらいだから、えれぇ枚数になると思います。
それから敵キャラのバトラーも作らないといけないので
何だかこの世は地獄ですHAHAHA。
好きだからいいんだけどね。
絵はへたくそだけど。僕は物書きだい。
誤字脱字多いと思うけど、モニターの文字いい感じに見えないので
気にしたらそこで試合終了だと思います><



さてレスポンス。


>多分食みたん
ちょwwwwwエンカウントしたwwwwwwwww

所詮借り物RGSSです。
だから美しいのは日本だと思います><
多分そっから雰囲気ブチ壊されていくと思うけどそれもご愛嬌ってカンジだと思うよ。


>奉行
PC会社によっても違うらしいけど
運が悪ければモニターごと交換だから
PC買い換えたほうが安く収まる可能性が農耕ちっく。
見積もりだけ貰って考えようと思ったけど、修理に一体どのくらい時間かかるかわからないからガクガクブルブル。
とりあえずノートとして考えずにデスクトップとして考えていこうと思うンだ、僕。
2007.11.10(17:06)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)トラックバック(1)TOP↑

ちょいとPCが壊れたので、バックライト交換に出してきます。
DELLが「バックライトの寿命即ちモニターの寿命」とか
ふざけた事を言いませんように。



バックライト交換だけで済みますように('A`)
まあ、画面チカチカしてたから多分切れてるだけだろうけど・・・。
電気切れである事を祈るばかりです。
もしそうでなかったら、10万かかるとか言われて('A`)






んで今執念だけで真っ暗我慢でありながら書いてるんですが、そろそろ塾なんでこないだ二度も記事が消えてのせられなかったSSでものっけてみましょうかね。


ガッツチャージ!!1



ガッツチャージ!!2





Magic回復表示がつきました。
ええ、ただそれだけですとも。


さくせん:しげんだいじに1



さくせん:しげんだいじに2



さくせん」しげんだいじに3





すくりぷっとー




めんどくせぇ。
これを見て察してくれ。




なんて言ってもわかんないだろうからちょっと説明。
デポジットシステムを作ったんだけど
アイテム使う→空き瓶ゲッツ!!
って流れを作りたかったんですね。

でもコモンイベントをアイテムにつけると、Lifeがいっぱいでもアイテムが使えてしまう。
これを回避する為に条件分岐使って何とかカンとかやってもいいんだけど
まーバックライト切れてるんで試行錯誤してみるのは後になりそうです。
もうこのまんま仕様としてもいいけど、ちょっと損した気分になるから考えてみるよジョニー。





さて、明日明後日とちょいと戦争です。
この戦争が終わったら俺、故郷のパッシーニと結婚するんだ・・・・・・。



かしこ。


2007.11.05(17:52)|サイラス日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。