小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



何とはなしに完成の兆しが見えてきました。
Dの中尉です。



やっとこさクェニカ谷から抜け出すことが出来た・・・・・・。
後は何故かスキルセットにバグが出てきたから、それを取り除くのと。
色々やって、あーしてこーして、ジュゼーやってキトゥエの兵隊さんやって。
ザーウスラウトにセクハラさせて、ルフォン・ドゥを腹黒くして。

うむ、これで完璧だ。





しかし困った問題が。





このゲーム。

余りにも不謹慎ネタが多すぎる。






ま、いっか。
どうせマジメに作ってないんだし。
シリアスを名乗っているクセに、どうにもよくマジメさが出てくれません。うふふのふ。





よし、今からちっと出かけてきまー。
スポンサーサイト
2008.03.31(11:08)|Peaceful Lullaby 関連コメント(1)TOP↑




言い忘れていた事をば。
最近、リア友のブログが復活した様子なので、こっそりとウォッチングするついでに
何かやらかしてやろうと思います。



予定はあくまでも未定うふふのふ。







モンハンP2ndのデータを父様にデリートされました。
いや、別にいいんだけど・・・折角アイルー雇った直後なのに・・・。
って、ネコ雇うの遅すぎたってツッコミは聞きませんとも。ええ。


後、☆1クエ全てクリアして、ドスギアノス討伐クエが出てきたのでやってみたら。
ギアノス双剣で挑んだぼくがおばかちんだった。
手数+鬼人化=TUEEEEE だと思っていた。
パタいいよパタと思っていたら、刃こぼれが余りにも激しすぎてワロタ。
しかしドスギアノスが余りにも強い。
こりゃ初期防具を抜け出さないとダメだなぁ。
ギアノスを追っかける日々がまた始まりそうだ。フフフのフ。


片手剣もいいけど、銃槍も浪漫があっていいけど、普通に槍も浪漫があり過ぎていいけど。
やっぱりパタを凌ぐ浪漫を持つ武器は無いと思うよ。





あー、パタ描きたいなパタ。
ヒャデルコのキャラメイクもしないといけないから、ヒャデルコ描くか。そのうち。
きゃつの武器はパタクス、パタと斧が合わさった様な武器だからのぉ。






で、総括。
友達のブログが復活して嬉しいです。マジで嬉しいっす。
はっはっは、はいでぃーんぐ。


2008.03.29(17:22)|サイラス日記コメント(0)TOP↑



たんたんたかたん たんたかたん。
Dの中尉です。特に意味は無いと思うよボカァ。



昨日の話。


ぼく
「さーて、MoEでプラ㌧ファイバーをたっぷり集め・・・・・・

tell
「早く電話に出やがれ畜生

ぼく
「スルーしたいけど、バイト辞めて機嫌がいいから今日は出てやる事にしよう。
 有難く思えよ、電話。

ぼく
「はいーもしもし。Dのブタ小屋です。

KCS
「あー、こちらKCSです

ぼく
「(ん?ぼくの行く予定の専門学校から何の用だ?)
 はーい、どうしたんですかぁ?

KCS
「教科書代金払いました?

ぼく
「うん

KCS
「一つ払い主のわからない代金があるんです。
 もしかしたら・・・・・・と思いまして

ぼく
「(・・・・・・そういやATMで払い込んだ時に、トチって名前を書き忘れたな)
 うん、それぼくだと思います。

KCS
「(やっぱり・・・・・・(前科持ちだからな)
 じゃあレシートみたいなヤツ送ってくださーい

ぼく
「はいはーい




ぼくのボケっぷりは留まるところを知らないようです。
うふふ・・・





ま、そんなのはいいとして。
PLだPL。



ここ数日、全く進んでません。



ごめんよ。
昨日とか、忙しかったんだ。
出来なくてごめんよ。


仕方が無いから今から作る。
アデュー!


るふぉどぅ




そうそう。
完成したら、暗号化せずに配布します。
だから中身が見えちゃうよイヤン。
ツクールXPを持ってる人は、どんなんなってるのか見るのもまた面白いんじゃないでしょうか。



2008.03.29(15:11)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑



サヴァ?
コマンタレヴ?
Dの中尉です。



あー、今日は焼き菓子の伝票が多いなぁ・・・・・・。
番重4つか・・・ と思ってたら。


ぼく
「いらっしゃいまほー。

お客さん
「これ、箱のお菓子の中身カスタマイズできるんですか?

ぼく
「(確かエクレア箱は大丈夫だったな)
 はい、出来ますよー。

お客さん
「じゃあ、525円ので詰め替えてください。

ぼく
「かしこましましたー。
 525円のを詰め替えて、おひとつでございますね

お客さん
「いや、40個お願い。

ぼく
「かしこまりました、よんじゅ・・・・・・
 よんじゅっこですka?!ね!!
 (ここらへん声が裏返った)

お客さん
「一時間後に取りに来るからよろしくー。

ぼく
「・・・・・・はい。




ただでさえ忙しいのに。

これはひどい。





っと、これ以上書くとバイト先の事をボロクソに言いそうなので
ここらでやめておこうか。





めでたくニートになれたので。
明日からめいっぱいツクる事にします。
来週からは平日でも一人になれなくなるので、明日はめいっぱい絵描き後回しで
ツクってやろうと思いますとも。ええ。



ルフォン・ドゥいいよルフォン・ドゥ。
それ以上にザーウスラウトがキャラを練っていくうちにだんだんとドSになってきていいよ。
ドSいいよドS。
ぼくの大好物さうへへ。のへ。




ティラミスもいいけど、ミルフィーユもうまいよね。
モンブランも神だけど、ミルフィーユはもっと神だ。



2008.03.27(22:13)|サイラス日記コメント(0)TOP↑




サヴァ?
コマンタレヴ?
ども、Dの中尉です。


ぐーてんたーく。
ヴィーゲートイーネン?

はーい。
はうあーゆー。

そんな意味ですおフランス。



さて、辞表を口頭で叩きつけてから一日後。
一晩眠ったら気持ちがリセットされるかなーと客観的に思ってたぼく。


やっぱ無理でした。


理不尽過ぎて無理でした。
確かにぼくもちゃんと確認しなかったのも悪いと思うけど・・・・・・。
熱が出てる時に、ねえ・・・・・・。

明日の早番の仕事が終わったらニートです。
いやっほい。
でも二週間もしない内に学生になります。
ひゃっほう。
学生になったら試験地獄です。
ゲス野郎。





別にね。
バイトは嫌いじゃないんだよ。
むしろ、ケーキ屋のバイト、楽しいんだよ。プンスカ怒られてるけど。
しかし、これは酷い。
あんまりにも酷すぎる。
いい加減堪忍袋の尾が切れたので、『ごめ、専門バイト禁止でした』と嘘吐いて
逃げてきたがね。

もし見つかったら、『バイト禁止なの、同じ専門でも別のコースの話でした』で通せばいいかと思ったさ。
やめちまえばこっちのモンだ。うへへのへ。





さて、現在作成中の場面。




スキル説明中のルフォンさん





FFTに触発されて、チュートリアルをツクってみました。
チュートリアルだからやりたい放題やっております。
爆笑必須のチュートリアルにしようと思います。ガンバリマァス。



ノリで作った金盾フィールドのヲチが思いつきません。
やってもやらなくても同じって仕様だけど幸せになれるって仕様にしたいので、期待はしちゃらめぇ。




しかし、ネタが思い浮かばない。
ネタが!!!




2008.03.26(21:58)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。