小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




はっはっは。
土日勉強出来なかったとは言え、酷い点数を取っちまった。
こりゃ今週の金曜は赤点だな。うへへ。



ウサ晴らしにVXを友達に譲る事にした。
さようならVX。後悔はしていないどころか、ハードディスクのゴミが片付いてよかったぜ。
俺にはXPだけあればいい。


シャルルが俺の名前を呼んでいた、だと?
気のせいだ・・・・・・。






さて、現在の状況を短絡的に説明しよう。



1:書きたいことはたんとある。
  旧友(悪友とも言う)に会ってきた。
  兎角、色々ありすぎていろいろある。

2:金曜にコンピュータ・システムの基礎の単位テスト。
  日曜に国家試験。
  月曜にアルゴリズムの単位テスト。
  てめぇら俺を殺す気か。

3:金が無い。バイトしたい。時間が無い。体力も無い。勉強したい。報われない。





畜生、努力ってー代償はたっぷりと払ってるハズだぜ?
遊ぶ時間が、現在んトコ30分なんだ。
俺、PCつけてから30分しか経ってないんだぜ?






文句は言いたい。でも結果が出ない。



オールヴォワール。





明日あたり、がんばって時間とって書きますとも。
何かを。



2008.06.30(23:01)|サイラス日記コメント(1)TOP↑





ああ。アールグレイがうまい深夜だ。
冷え切ったアールグレイを口に流し込んで、お兄さんそう思いました。
現在の体温37度8分。
ああ、いい温度だ。
どうも、ドッヒャルギャンガーのルーテナントです。
ドッヒャルギャンガー?ラグナロクオンラフフフフフフ。







1日1ルート、と思っていたけれど、お兄さん本多たんルートを結局2日で3つ見ました。
キツネ顔の兄ちゃんにバレーが出来なくされる本多たん、ちょっと煮え切らなかったので忘れる事に。
昨日見た克哉メガネありと本多さん。
あれは本多さんより克哉がよかった。うん、正直。
あの余裕たっぷりさが。
正直本多さんよりハァハァしt




んでも。
メガネが無くなった途端、本多さんうほっいい男。
どう考えても『やらないか?』な展開が4・5回あったので。
ノンケなお兄さんは、思わず吹き出して腹抱えて笑ってたよ。
ありえねぇよwwwwwwwwwwww






いや、別に、おにーさん18禁ホモゲーには抵抗は無いんだ。
うん、むしろドキドキワクワクな冒険がそこにあると思っているんだ。が。
なぜかそんな場面になると、嫌悪感が拭いきれなく。
いや、嫌いでは無いんだが、決して好きでは無い。
むしろ自分で買うとしたら、極々ノーマルなヤツを買うと思うよ。
それか調教モノを。





ふう。
明日から千葉か。
行く隙があったら秋葉原へ。
隙が無くても無理矢理友達の所へ。
余りに無理そうなら、まあ、何だ。その。
お兄さんはやりたいようにしかやる気はないぜ。




そうだな、あと。
来週から夜更かしが出来なくなるな。
勉強に身が入る。いい事だ。
エロゲーが出来なくなる。お兄さんの人生が無味なモンになる。
いや、勉強すんのもいいけどよ、こう、何つーか、なぁ?
実はお兄さんのPCにエロゲがまだプレイ中のが1本入ってたりするけど、内緒なんだからな。
一応RPGだが、男4×女1のごうかn・・・・・・げふん。
さて、お兄さんの性癖がバレる前に次に進もうか。




あ、でも好きな18禁サイトで置いてる小説。
なぜか、社会人×高校生とか、ファンタジーならお兄ちゃん2×シーフ1とか
そんなのが多いな。
後は、20代前半の冒険者×10代前半かそれ以下くらいのお嬢様(推定
とか。
ロリータいいよねろりー・・・・・・
げふん。
お兄さん、そんな性癖あったっけ?




そうだな。
確かに俺、男の方が年上な作品が好きだな。
ちょっと中年に王手をかけたようなカンジが。
で、女の方が異様に若かったり。
もしくは、無垢なおねいさんだったり。
全く俺には無いモンを女キャラに求めているな。
誰だそこ、俺が純真無垢なワケがあるか、って突っ込み入れたヤツ。
てめぇ正しいぞこん畜生。
後悔はしていない。
反省もしていない。
けど、他人にとやかく言われるのは赦さんぞ俺は。






何だろうな。
お兄さん、最近リアルでもこんなノリなんだが。
正直、リアルにこのノリを持ち込むのがものすっげー辛い。
だからと言って、元もとのノリに戻すのも辛い。
今の俺は、まさにこんなカンジでな。
口は悪い。態度も性格も悪い。
そりゃあ、損得勘定で動くのはデフォだデフォ。
んだけどな、現状でめいっぱい他人に優しく出来ている。
自分に厳しく出来てるかどうかは微妙だけどな、ぼかぁ他人に優しくするってこたぁクリア出来てると
思うんだぜ。
小学校の時に言われた事、『他人に優しく自分に厳しくしろ』って事を今でも引き摺ってんのも
どーかと思うけどなぁ。
んでも、言われて7年目でやっとこさクリアできるかもって目処が立ったんだ。
今の自分を捨てられっか。



けーどやっぱ辛いんだよな。
何か無理があるなぁ、と。
今までの自分とまーったく違う自分。
人の輪に入るのが嫌でたまんなくて、自分勝手に(もとい、一人で)過ごしていた自分。
うん、こっちの方が楽だ。
寂しさは他の何かで補えばいい。
ゲームや読書、それこそまあ、うん、色々。

確かにそっちの方が楽なんだが、戻りたいとは思わない。
せっかく目標が達成できそうなのに、その可能性を辛いからって手放す気は無いな。
じゃあどうしろってんだよ。
我慢するしかねぇだろ。
ぼかぁもう子供じゃない。大人でも無いがな。
まだ一年は執行猶予がある。
一年過ぎたら・・・・・・俺は、大人だ。





さて、ここで大人を定義してみよう。
大人って何だよ。
自己責任が取れるヤツ。責任感のあるヤツ。
自主性があるヤツ。けじめをつけれるヤツ。
我慢が出来るヤツ。TPOを弁えられるやつ。
ぜーんぶひっくるめて大人だろうよ。
ケッ、馬鹿馬鹿しい。



で、子供の定義。
上記の事が一切出来ないヤツ。
これも馬鹿馬鹿しいな。

そんな型に嵌った大人にゃなりたかない。
型に嵌った子供でも居たかないけどな。
俺ぁとこっとんアウトローなのかもしんないが、世間一般的に定義される『大人』なんざ
本当に無味乾燥とした、馬鹿馬鹿しいヤツだと思うぜ。






本当の大人なんざ居ない。
でも、本当の子供も居ない。


人間一人一人にあるのは。
『自由』を持っているか、持って居ないかの差だ。
俺は自由を持っているつもりだ。
どうしてもやりたいって思ったこたぁTPO弁えずにやる。
やりたかない事も同上。
それに損得勘定が加算されたのが俺だ。
現状では家族に逆らうのは余りにも損が大きいので、逆らわない。
が、学校を卒業した上で反逆するのは得しか無いので逆らう。
クラスメイトの連中に頭が来る事があっても、損しか無いので口を噤む。
で、ツッコミ入れたくても損しか無いのでてきとうに誤魔化して元通り話す。

親だってそうだ。
一時期まあ、反抗はしたが。
今でも納得行かないが、損しか無いから反抗しない。
もうちょい待ったらその損が立ち消えになって得にしかならなくなるからな。
もう少しだ、あと1年ちょい・・・。






ここまで書いて、俺が損得勘定が関係が無い場合は快楽の有無で考えるとわかっただろう。
俺の行動パターンは所詮、単純なフローチャートしか無いのさ。


うん、これはわかっているんだ。
けど、胸糞悪ぃ。
損得勘定で動くなんて最低だな。
損しか無ければ人を見捨てるのかよ。
敵とみなした上に損しか無ければ、切り離すのかよ。

それでいいのさ。
有害無益なヤツはとっとと捨てた方が後々効果的。
無害有益なヤツは、我慢してでもキープ。
有害有益なヤツは、それこそ偽善と快楽で判断。
それが最も有益な行動パターンだ。
損はしない。





でも、少なからずはおかしいと思う。
何だこの矛盾は。
別に、自分探しの旅(笑)のつもりではないんだが、何だかよくわかんねぇ。








小後半か中学時代から、完全にノリで生きていくって決めていたのにな。
成長したのか、考えすぎなのか。
目立たないようにと、物腰柔らかな態度を取るのもちっと飽きてきた。
そう考えると、今のキャラも悪かないんだが。
いや、むしろほぼ心の中の声そのまんまなんで、変換する手間が省けるとも言えるけど。
くそったれが、元々ネットのノリをリアルに持ち込む気は無かったんだぞ。
いろいろあったが、兎も角。




敢えて口汚く人を罵るのもいい。
まだ照れがあるから、そこまで行ってないけど。
わざとらしく物腰柔らかな自分を繕う必要は無いんだ。
慣れたと思い込んではいたが、やっぱり離れてみると違和感ありまくりんぐ。
本当に今まで出来ていなかった的な意味で、
言いたい放題言い合って、おちょくる事の出来る自分にちょっと感動すら覚えてるけど。





でもやっぱ、親や彼氏に見せたい姿では無いな。
嫌われるとも、怒られるとも思わないんだが、見せたくは無い。
今まで通り物腰柔らかで、時々ちょこっとだけ口が悪くなるけども、寡黙な文学少女で
ありつづけたいとも思う。
無関心、ではなく。
気兼ねなく何でも話せて、気安く手を伸ばせるような。
そんな存在に。





なんて書いてると、俺が多重人格の様に思えてくるじゃねぇか。
ケッ、くそったれが。
眠い。もう寝るぞ。勉強は切り上げだ。
SISCとRISCの話とそれにまつわる、お子様舌な俺にとってビター過ぎる思い出を語ろうと思ったのだが。
とてもじゃねぇけどそんな気分にゃなれんな。
今度だ今度。



明日から日曜まで千葉に行ってくる。
福岡から千葉へ。
俺を殺す気か。その後は毎週テストだろ。
おまけに、来週はB検だろ?
俺を殺す気かよ。過労死か?精神的にじわじわと痛めつけんのか?
趣味悪いぜ、ったく。





冷めた、濃く淹れたアールグレイの苦味が口の中に広がるよ。
まずい茶かもしんないが、ぼくにとってこれが最上の味なんです><
カオスな俺を、カオスのままで居させてくれるこの味が。













2008.06.27(02:28)|サイラス日記コメント(0)TOP↑




あああああっ!!(´:ω:)





いい?
お兄さん睡眠時間3時間ちょい確定でハイテンションだけどこれだけは叫ばせて?
いいかい、いい?
本当にツッコミ入れるなよ、誰とか聞くなよ?





本多たんハァハァッ!!













おにーさん、恋愛ADVとかは攻略サイトと公式サイトを見て、おもしろそーなキャラを
攻略サイトみながら進むのが好きなタチで、ADVはゲームではなく
一本の小説みたいな感覚でやっているのですが。








ごめん。
ここまで萌えたのは、この恋☆MEGAネッ!のもっちー以来だったのですが・・・・・・。


あ、いや、今でももっちーは俺の嫁。
もっちーの愛らしさは俺のもの・・・・・・なのだが。



これはもっちーを超えた。
本多たんハァハァ。
おにーさんこんなキャラがあまりにツボるから、こんなゲームは避けていたのに・・・っ!!
ツクールでもサイラスとかバジルとか、そんなキャラっぽすぎてハァハァしてt・・・・いや、してないぞ。
ああ、お兄さんはまともなツクラーだ。
決してサイラスとバジルにハァハァしてなんか・・・・・・。




いや、いつもの緑コートクレリック(クレ3)に萌えているのは仕様なんだがな。
ザだな。ザ様だ。



ああもうっ。
筋肉馬鹿なお兄さんか物腰柔らかなおじ様ってぼく個人的にツボり過ぎなのにっ!!
いや、物腰柔らかなお兄さん・・・・・・は論外だけど、筋肉馬鹿なおじ様も嫌いじゃないよ!
うん、やっぱり物腰柔らかなキャラはおじ様だけに赦された特権だと思うんだ。







ごほん。
閑話休題。






兎角、本多たんはしばらくハァハァしそうです。
カレー食べる時の本多たんとか萌えすぎてやばかった。
思わず画像をALT+スクリーンキャプチャで保存してしまったじゃないか。
二枚も。






テンションに収集がつかなくなってきたので、これにて。
ドレン中尉と言い、もっちーと言い、本多たんと言い、STRIFE TEARSのホークたんと言い・・・。
FFTのシドルファスと言い、ダイスダーク卿と言い、もうっ!もう!!




お兄さんハァハァする対象いっぱい。
ぜーんぶ俺の嫁。いや、嫁じゃないな。
ぜーんぶ俺のご主人様。ハァハァ。







と、ここまで書くとなんだかやべぇので。
明日はCASLⅡたんとアルゴリズムたんを擬人化してみようと思います。





ああ、どうせテスト前で頭がイッちまったんだよ!!









オールヴォワール俺。
サヴォイア俺。
アウフヴィーダーゼーエン俺。
ぐっばい俺。
ああかつての蛮勇、見る影もなく。











2008.06.26(03:10)|サイラス日記コメント(0)TOP↑





とりあえず言っておきます。
お兄さんは漢祭りのレポはしません。
何故って?行ってないからさ。
その頃ぼくは特等席に居ました。
甘くてクリーミーな特等席です。
それはぼくが特別な存在だからです。
ヴェルタースオリジナルネタをよく覚えて居ないので失格。




けど、まあ何かいいMoEネタを入手したので家に帰ったら晒そうと思います。
昨日は3時半まで遊んでた。
睡眠時間は実に3時間半。
でも眠くないのはお兄さんがタフだから。
ああ、若いっていいなぁ。






で。本題。


親愛なる某氏に感化されて、ちょっと丁寧に描いてみた。
誰かわからないけど、砂漠を適当に。





本当に誰なんだろう






足とか描いてる時点で飽きてきたので、そこへん雑。
でも後悔はしていない、うさみみフードが描けたから。
あと手難しいね。
めんどくさいよ。







まあ、お兄さんの絵がへたくそなのは仕様なので仕方が無いとして。
今日も何か授業中に描くかね。
マジメに授業を聞こうって気が起きないあたり、赤点とりそうだけど。



VLIWとかスーパバイザ方式とかスカラ方式とかチャネル制御方式とか
もう投げ出したい気持ちでいっぱいですが、元気にOSやってきまーす。





こんにちは セマフォ






2008.06.24(08:16)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑





みっくみくにしてやんよ。









マラーク空気。
でもラムザはもっと空気。






2008.06.22(19:44)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
