小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




だから言っただろうに。
協調性の無い子は最低だと。
どうせ就職したら、協調性が求められるのに。
ロンリー大好きじゃすぐクビにされて、奨学金返せなくなるのがオチだと思うんだけど。

後、甘ったれた考えをお持ちの方も大嫌いだ。
『俺がめんどくさいから他人に押し付ける』だと?
ふざけるのもいい加減にしろ、学生だって社会人と同じくらいきついんだぜ?
テストとか。
生活かかってない分学生が楽だと?
じゃあ将来かかってる学生はどうなるんだよ畜生が。


みんな同じ位大変だってのに、自分だけ大変みたいに言いやがって。
常に楽な道に逃げて、現実を見ていないし。
今が良ければそれでいい、だと?そんな甘ったれた思考、ふざけんな。
将来ありきの今だ。それを蔑ろにしてどうする。後悔したいのか?


本当にやりたい事は、どんな事をやっていても出来る。
フリーターだった私でも、休みの日にはPL作れたし。
本も読めたし、それで5万以上稼いでたし。
風月は決して楽なバイトじゃなかったけど、趣味に時間も費やせたんだぜ?
時間も体力も、今みたいに無かったけど。




それを、だな。
たとえばの話。
自分が小説を書くのがすきだから、小説家になる、だぁ?
うん、志はいいと思うよ。
ただ、確固たる足場を作ってからにしろ。
私の年齢ならば、就職先とか。
中学受験の頃ならば、公立の中学に行くヤツと仲良くしておいたり、とか。
何とかなる、って考えは本当に嫌いだ。
何とかせにゃならんから、何とかしてからにしろよ。


2008.07.28(08:36)|サイラス日記コメント(2)TOP↑



ドット直し中ですが、一応。



ザーウスラウト・ライサント




ドット削り中なので、整形はドット削りが出来てからです。



因みに原画。



ディテザ




拡大ザ









反省点。

1:服(特に袖)が不服。ダジャレ言うな。
2:線が太すぎた。丸ペン使ったのに。
3:まだまだ。目が甘い。訂正前だけど。




さてと。
明日の朝、続きをしましょうかね。ヒッヒッヒ。
羽の描き方をちょっと変えてみたけど、これが吉と出るか凶と出るか。
明日とあさっての努力だな。うん。









【 蛇足:ザーウスラウトって何?誰よ?誰なのよぉぉぉっ!! 】
ぼくの作ってるゲーム、Peaceful Lullabyのキャラクター。
有翼種族であるハーミットの統治する王国、ライサントの王族。
とは言っても妾の子供で、地位は低い。
奥さんにケイラ、子にファンス(後のエステフェ)を持つ。

嫡子であり弟でもあるナナシアに王位を継がれ、妾の子供だからと言って教会に預けられ
実力で騎士になったものの、弟さんが即位すると俺の為に働けってコトで軍事全権を握る総団長に
任命され、数十年経ってザーウスラウトの子供さん(ファンス)の方が使える人間だと感知した
跡を継いで即位した、弟さんの子供に処刑された可愛そうな人。

紅茶をこよなく愛する槌使い。
口も態度も性格も悪いが、いいお父さんだと思うよボカァ。
あと、ライサント王国いちのネタ師。
ファンスの友達の、パーシーに崇められる程の自由人。







こんなトコかね。




2008.07.28(00:03)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑





\(^o^)/





協調性の無い子って本当に嫌ぁねえ。
マジでお兄さん、飽き飽きしてきたよ。
何でそんなに一人がいいのかねぇ、ったく。




と、さっくり揶揄った所で。
PLだPL。





1





2





3





4






('A`)
所詮はこんなゲームです。諦めました。







2008.07.26(11:33)|Peaceful Lullaby 関連コメント(1)TOP↑




おなかがすいた
ねむたい
おせんたくしたい でもこわくていいだせない
おなかがいたい
だるい めんどくさい かえりたい いや家に居るけど
とかく怖い。何に?何かに。



大体予想のつく返答ほど怖いモノは無い。
予想外の返答を出された時以上の恐怖感が来る。
事実確認をしたくない件が2件ほど。
一件は恐怖政治。
もう一件は、やっぱり予想の範疇の返答をされたので、大体その方の考えてる事が
予想出来たり、これからの行動も予想出来るからいいんだけど


何だか、ちょっと怖くなってきた。
だってほら、人の行動って予想外だから楽しいモンでしょ?
それが予想がばんばん的中してみ?
何かめんどくさくなるよ。ほんとに。





明日の予定も頭に入ってる。
どんな行動をしなきゃいけなくて、余裕があればどんな行動をすべきか。
大体頭に入っている。
あらゆる事態も予測出来るし、大体の事に迅速に対処出来る。
もう寝る直前だから、頭の中で明日の行動パターンをシミュレートした。




大体毎日がそんな繰り返しなのだが。
何だか飽きてきたよパトラッシュ。
就職しても、最初の数ヶ月間は変化を楽しめるかもしれないけど
慣れてしまえば結局は同じ。



ある日ふと気づいて、たまらなくめんどくさくなって、何もしたくなくなる。
私が最も恐れるのは、この行動パターン。


もしそうなったら、まず学校に行かなくなるだろう。
それと同時に、ネットも携帯も友達も彼氏も、すべてを捨てて放浪するだろうな。
何も食べずに何年過ごせるだろう。
2リットル分のペットボトルさえあれば、どっかの公園で水を確保出来るからいいとして。
たぶん、これでしばらくはもつだろう。
けどその先は無い。


ざっくばらんに終わりに向けてハジマタなシミュレートしても、いい気分がしないので。
とりあえずは。






ネットだけは毎日変化がある。
現実だと、あんまし変化が無いからつまらん。
ネットはシミュレート出来ないが、現実は容易くシミュレート可能さ。







ああ。
寡黙だった自分に、一週間くらい戻りたい。
読みたい本もある。学校に居る時間も割いて読みたいくらい、魅力的な本がある。
追放と王国のあの殺人を犯したアラビア人と教師のお話とか。樽職人のお話とか。画家さんのお話とか、
ドMの布教者のお話とか。


やり直しがきくなら、戻りたいが。
そんなんやったらバッドエンドルート一直線なので、やはり控えておくべきか。




本当に、この三ヶ月間、必死に頑張ったよ。
気をつけてないと、どうしても敬語で話してしまうから、敢えて口を悪くして普段ふとした時に出る
口調を若干中和させて。
先生にはオートで敬語が出てしまうが、まぁいいだろう。


寡黙で、話しても敬語で、常に読書をしているような輩が私なんだ。
正直に言うと、人と共同作業をするのがたまらなく嫌なんだ。が。
そんなん言ってたらニートから抜け出せないので、有難く友達を使わせて頂いているのだ。が。
内緒な。内緒。







本当に。
誰にも逢わずに、たった一人で生活出来る術は無いものだろうか。
晴耕雨読の生活でもいい。むしろ、それがいい。
金なんて関係の無い、食うモンさえあればいい世界が欲しい。
ホームレス?あれはいやだ。
風呂がないと駄目だ風呂が。


世の中そうなかなかうまく行かないもので。
どうしてもお望みが通用しない世界なので、仕方なく適応する練習でもしないと
この先生き残れないと。









めんどくさい、って答えほど怖いものは無い。
全部投げ出して諦める事ほど、怖いものはない。
めんどくさがらずに、真面目に対処しないと社会の最底辺に君臨する事になる。
ニートも確かに最底辺ですがね。家がある時点で、まだ報われてる。








めんどくさくはない。
ただ、ちょっと疲れただけだ・・・・・・。







2008.07.24(01:18)|サイラス日記コメント(0)TOP↑


-------------------ここから チラ裏 ------------------------------


そうだ。
そうなんだよ。
俺は、無計画に動きはしない。
使えそうなヤツは、とりあえずキープしておく。
使えないヤツは、とっとと手を切る。
んで、使えそうと思わない限りは近付かない。
僕はそう言うヤツなんだ。


報酬がピカチュウ三匹なら、その分の働きをしてやろう。
報酬が情報源なら、綿密に計画を練って行動してやろう。
報酬が就職口なら、一生懸命勉強してやろうとも。


腹黒くなるのは気に食わんが、とりあえず使えそうなのもキープって事でひとつ。



--------------------------チラ裏 おわり ---------------------------





さてと。
今日のPLですね。



ぱっしたん会議




ごめん。
体力的に、腕一週目で諦めました。
ここいらでユルシテ。







明日からパーシーたんのターン!です。
パーシーいいよパーシー。
主人公にすらなれない、むしろ脇役を極めてる御方ですが、作者サイドではパーシーが一番
 好きかもしれません。
パーシーいいよパーシー。



主人公?そんなの居たっけ?






さて、明日の計画でも練りながら寝ますか。
おやすみなさーい。

明日こそは、ジュゼーたんに会えますよう。



2008.07.22(21:40)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
