小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




頭痛が酷いぜ畜生と思ってエスタッ○イブ飲んだ直後に頭痛が治って、平常時に薬飲んだら
偶蹄足病かクロイツフェルト・ヤコブ病になるんじゃないかとドキドキワクワクしています。
人間の足の指、一応10本あるけど偶蹄足病にかかるのか?
牛馬・鶏・豚だけなんだろうか。お兄さんそこへん疑問です。
どーも、最近珍しく二日連続で更新です。saylusです。




有言実行って事で、宣伝用の絵出来たよ!ロゴ入れてないけど!




ザーウスラウト、おっさんになる




愛羅たんのみ持っていきなっ!!


適当に縮小かけるも、サムネにするも自由におしっ!!


って事で、ザーウスラウト・ライサント様です。
主人公のパパンです。見た目通りの性格です。
40分くらいで描いたから、槌のリーチが凄いことになってるけど気にしない方向で。


バナーとかは来月上旬までに仕上げるから、ちょっと待っててネ
お兄さん仕事が山積してて、そこまで手が回らないんだよぅ><





さて、現在のPL進行状況をば。
ファンス、パーシー、アンコナの立ち絵の基本形がほぼ完成。
ファンスに至っては完成、パーシーとアンコナはドット絵仕様でぼかす前の作業で止めています。
ゴートンは(私がゴートンを描くのが苦手な為)下絵テイク2です。
と言うかゴートンだけ無駄に下絵を3枚描いてます。
一枚はぼかしまで終わってるんだけど・・・。
物凄く気に入らないのでやり直し!
これじゃゲームに出すのが恥ずかしいって理由で。
失敗作でも晒さないよ。ここには。






最近何が一番辛いかって。
基本情報が受かりそうにないってプレッシャーと、自由にのびのび製作状況をここに報告出来ないのと
お兄さんの家庭事情がますますカオスってきたので、それに耐えつつPLと基本情報に専念することが。
出来ればお兄さんのリアルをガーベージコレクションしたい所だけど、やっぱり人生ってカオスってる
方がドキドキワクワクな冒険が出来て楽しいと思いなおして、やっぱり明日の朝は通学路の途中に
あるセブンイレブンでヨーグルト買って1限前に食おうと思います。
ブルーベリーヨーグルトとアロエヨーグルトは俺の嫁。






こんなクソ忙しい時に限って、PLに組み込み様の無いゲームネタが思いつくワケで。
ここに公開してない小説の続きも書きたいし。
Je suisu revenuとか、至福のシュヴァリエとか、ハーメルンの笛吹きリッターとか。
あ、笛吹きリッターはゲームにしようかな。
チュオルル・エオルル・フュオルル・フュルド・セイン・ハスカールのランク制ギルドのお話ってのも
ゲームネタにし易いし。
ってかそもそもこのネタで小説書いて電撃文庫に投げ込もうとしたけど、馬鹿な学園ストーリーにしか
ならないと思ってエターなった気が。
まぁいいや。

そのうち、個人的に 『 絶対に作っちゃいけないRPGの作り方 - ストーリー編 - 』
ってゲームをこそっと作るかもしれませんが、生暖かい目で見てやってください。
もう頭の中にプロットは出来上がってるだけだから、後は立ち絵さえあれば・・・げふん。
立ち絵なしで作ろうか。そうしようか。
時間が出来たら着手しよう。





後はそうだな。
もうすぐカウンターが3000いきそうです。
皆様のおかげです、マジありがとうございます。
っつか3000も回るなんて凄いよなぁ。
拍手もくれる人居るし、コメントもくれる人居るし、PL大好きだよーとかMoEのさざびーパネェwwww
とか言ってくれる人も居るし。
俺もうちょっと自信を持つよ。
自信を持って、俺の作品を愛してくれる人はきっと居る、叩かれるだけが世間様じゃないって
思うようにするよ。



そもそもPLって、自虐とブラックジョークと揶揄の塊だから、嫌悪や『胸糞悪ぃ』とか言われても
仕方ないかな、とか思ってたけど
今回痛いほどキャラだって生きてるんだと再認識出来たので、余りにも個性的過ぎるキャラを
元気いっぱい暴れさせてPLの個性を出していこうかな、と。



RPGだけどADV色の強すぎるお兄さんファンタジーに正義があらん事を。




2008.09.29(00:43)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑




日本始まった、中山さんが国土交通相より総理大臣になってくれれば日本が救われる。
そう思っていた時代もありました。
saylusです。


いやね。
創価くたばれクソ食らえな俺としては、中山さんが救世主に見えたワケで。
何で辞任するんだよぉぉぉぉ。
俺、有権者だったら絶対に一票入れるのに。
あと一年で有権者になれるよ。俺まだガキだよ。うへへ。




ってことで。
いい加減何かのっけないとダメだろうと思い、パーシーをジェバンニが一晩で
とりあえず三分くらいでささっと描いてみました。
そこ、ラフ以下だとか言わない。




ぱーしーたんハァハァ





個人的に、PLの中でパーシーが一番大好きです。
そりゃもうザ様より、パーシーたんが上ですとも。
口調とか性格とか。
メイドさんに弱い所とか。でも、突拍子も無い行動を取るクセにその行動の根幹には、常に
人の為に最善の行動を尽くしている所とか。
尚且つ、自分に出来るだけ不利にならないよう行動している所とか。
馬鹿のように見えて、実はザーウスラウト以上にキレ者な彼が大好きです。
彼自身が『ライサントの楯』であり、彼自身が全ての者を守れる確固たる楯だからな。
俺、パーシーみたいな性格になりたいわ。





キャラ語りになってしまうけども。
正直、PLの主人公、ファンスさんは個人的に大嫌いなキャラなんだよな。
そりゃあプレイヤー側から見て、最も感情移入しやすくプレイヤーから余り嫌われないような性格に
仕立て上げたつもりだけれども、結局は作者である俺も人間です。
ぶっちゃけファンスのキャラは俺がモデルです。
って言うと『メアリースーカコワルイ』とか『キモい』とか言われそうだけど、決してんなこたありません。
俺の短所を前面に押し出したキャラだから、逆に悪意のあるヒーローに育ってくれてるかと。


ファンスさんの性格。
頑固、侃々諤々、洞察力に優れていると見せかけて実は考えが浅はか。
軽率な行動を取りたくは無いが故に、軽率な行動を取る。
そして、一番大事な事。
自分は一人で生きているワケではない。
皆に支えられて生きているのに、そこを全く理解していない所。
だからこそ彼は騎士として皆を守ろうとするけれど、常に自分を犠牲にする方向に動いてくれる上に
誰も頼ろうとしないから、結局は誰かを犠牲にしてしまう。
頭ではわかってるんです。
でも、心では理解出来ないんです。
それが、ファンスさ。




で。
自分の正義に反する正義を受け入れられない。
だからこそ彼は侃々諤々を貫き通すんだろう。
だからこそパーシーは、彼の親友として彼自身の正義を何も言わずに実行するんだろう。
やっぱり大好きだパーシー。




あー。えー、うん。
作者自身が主人公嫌いとか言ってたら元も子もなさそうなので、とりあえず。
パーシー大好きだよ。ザーウスラウトもちょっと好きだよ。
ルフォン・ドゥ先生も、キャラは好きだよ。性格は微妙だけど。


パーシーもファンスもザーウスラウトもルフォン・ドゥ先生も、今回のゲームでみんな出てくるので
お楽しみを。



ってワケで。
近日、PL紹介サイトを作ります。
乞うご期待ッ!!








サイトで宣伝してくれると凄く悦ぶので、『宣伝用の画像くれ!』とかコメントくれたら
全力で描きます。マジで。



2008.09.28(00:50)|Peaceful Lullaby 関連コメント(2)TOP↑




どうも、saylusです。
俺が中学の時に入っていた同人サークルで作ったゲーム、
確か俺、シナリオ書いたよなぁ。どうなったかなーと思って検索かけてみたら。




二年前に某雑誌に載ってました。



おまけにシナリオライター俺。











・・・・・・え?
確かアレ、二週間の突貫作業で作った恋愛ADVのシナリオだったよね。
今シナリオ思い出せば、クソ厨臭かったよな。
主人公がグレて体育館裏でサッカーボールを壁に蹴ってたり。
好感度の高いヒロインの夢見たり。
幼馴染と図書室でお話するイベントあったり、2人いるヒロインの内もう一方が確か弓道部で、
弓道の事をまったく知らなかった俺は弦で手を切ったりしないのかなーと思って
手を切らせたら、プレイヤーさんから『弓道は弦じゃ手を切らないよ』ってツッコミ来たり
まぁ、恋愛シミュがクソ苦手なお兄さんが二週間で無理矢理書いた、マルチエンディングな
シナリオだったはずなんだが・・・・・・。

(余りに黒歴史過ぎてゲームのタイトルも、(随分と迷惑かけて謝罪したいけど出来ないままな)
サークルさんも実名出せませんが、本当にそんな時代がありました)



・・・・・・俺、進む道間違った?






自尊心たっぷりな内容になってしまうので、見たくない方はバック推奨。


































・・・・・・もしや俺、シナリオ書ける人?
いや、陳腐なシナリオが書きたくないと思ってアブノーマルかつシンプルに読めないシナリオを
書いてきたけど、(99%同情と哀れみかもしれないが)面白い、とか、このキャラが好きだ!とか
言ってくれるって事は・・・。
ちゃんと読めるシナリオが書ける、って事・・・なのか?


最近、俺シナリオ書きたくなかったんだよな。
アイディアが浮かんでこないし、何より『私の物語はこれでいいのか?』って考えが強かった。

私は世界 世界は私
私は世界を語るために存在し
世界は語られる為に存在する

ってのがPL全体のスローガンなんだけれども。
世界は語られるだけじゃいけないんだよな。
聞き手が居てこそ、語り手がいるんだ。
だからこそ語り手は、聞き手のニーズに答えなきゃいけないんだ・・・・・・が。

その、聞き手のニーズと言うモノが正直よくわからなくなったんだ。
ぼくの小説の作風、あんまし気分のいいお話でもないし。
明るくわいわいわきゃわきゃやってく話が楽しいんだろうと思うけど、私の頭は
主人公達を陥れようとしてくれるからハッピーエンドにならなくてね。
後味の悪い作風になってしまう。

それでいいのだろうか。
ファンスを最終的に殺し、ザーウスラウトを志半ばで殺し、リナルディを幽閉してしまうファンタジーが。






考えて見るか・・・。


2008.09.25(21:34)|サイラス日記コメント(2)TOP↑

俺オワタ\(^o^)/





直感的に答えてったら

ちょwwwwwwwwまんま俺じゃねえかwwwwwwwwwwwwww
俺の考え方そっくりそのまんまじゃねえかwwwwwwwwwww









俺の単純っぷりパネェwww\(^o^)/






ななんだとぉぉぉぉwwwww










ぶふぉwwwwwwwwwww
クソ吹いたwwwwwwwwwwwwwww
元気と情熱とバイタリティーだけが取り得の俺が誰かに振り回されるワケwwwwwwww
ねぇよwwwwwwwwwww多分。





占いって怖いですね。はい。
お兄さん占いとか幽霊とかドッペルゲンガーとかポルターガイストとか宇宙人とか
エリア51とか全く信じてないけど、魔がさして性格診断とかやってみると
すっげーグサッと来るから、もう怖くて出来ない。




俺って本当にオヤジ臭い性格だよな。マジで。



いや、一つだけ間違いがあるな。↑。
俺は彼氏と二人きりを好むさ。
邪魔者は徹底排除が私のポリシーだ。残念だったねぇ☆
っつーか私も彼氏も重度のロマンティストだから、全然味気ない雰囲気にならなry
よし、これで怖くない怖くない><






おっし。
俺は男だ強い子だ。
お兄さんやっぱ男として生きるぜ。
なまじ胸がそこそこあるだけに、あんまし男として見てくれないけど。
俺は男と言われたいんだーーーーーっ!!
俺だって将来、バリバリ働いて稼ぎたいんだよぉぉぉぉおおおおっ!!
女になってたまるかってんだっ!!;;
家にひっこもってるより、外に出て働かせろっ!!





以上、俺の願望。







2008.09.22(23:20)|サイラス日記コメント(0)TOP↑


最近マイブームがいいですとも!ゴルベーザと愉快な仲間達です。
と言うか、ゴルベーザ含めゴルベーザたんと愉快な仲間達にマトモなヤツが居ないと
思うんだが、どうだろうか。

どうも、saylusです。





ゲーム製作、徐々に進んでるよ!
詳しい事はあんまし言えないけど、ファンスさんの立ち絵が完成してゴートンさんを現在
製作中ってトコだよ!
バトラーもファンスさんの下絵が出来たってカンジだよ!
順調☆快調☆絶好調ッ!!






そんなワケで。
生きてるよっ!











2008.09.21(11:56)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
