小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
注:日記じゃないので日記見たい物好きさんは前回の記事をご覧。





おにいさんのうた



僕はさっきまで、ペンを走らせていました。
極端に安くもなく、かと言って高級でもない、書き味のいい紙の上を走っていました。
ペンはまたたく間に紙を黒くしていきました。
そして、僕の手もまた黒くしていきました。

僕は今、一息ついています。
ペンはもう走っていません。今日はもう走りません。
けれど僕は、まだまだ走ります。死ぬまで走ります。
ペンはもう走り終わったけど、頭はまだ走らせます。

いつになったら止まるんだろう。
多分きっと、死ぬまで止まらない。
僕は、休まず動いている。政治も、経済も、森羅万象全てが休まず動いている。
僕は死んだら止まるけど、森羅万象はどうやったら止まるんだろう。
それらも、死んだら止まるのかな。よし、俺ちょっと全部殺してくる。
・・・とか馬鹿な事をやっても意味がないから、やらない。


黒鉛を積み重ねた分だけ、ペンは走る。
ペンを走らせた分だけ、僕の頭にデータが入る。
僕の頭にデータが入った分だけ、上へと行ける。
上へと行った分だけ、足元を見下す。
足元を見下した分だけ、上へと登れる。

要するに、僕は過去の功績はポテトチップス一枚分程の価値も無いと思う。
過去の功績はジャンクだ。ジャンクフードだ。
一度消化してしまった知識と功績は、塵と同等だ。
だから貪欲に知識と功績を求め続け、頭の中のデータディクショナリをより豊かにして行かねば
ならんのだ。



自尊心とは自らの努力の上に成り立つ物。
慢心とは、他人の努力の上に成り立つ物。

高給取りになる為じゃない。
他人の為でもない。信条の為でも無い。

僕は、僕の知的欲求を満たす為に並々ならぬ自尊心を持って常に向上心を持って、
僕の為に休まず努力が出来る、そんな大人になりたい。




大人になるって、カッコいい事じゃあない。
苦しんで人知れず泣いて、青臭い事を吐き出してやっとなれる存在だ。
僕はいつになったら大人になれるんだろう。
いつになったら、何があっても真っ直ぐに戦える大人になるんだろうな。


僕はさっきまで、ペンを走らせていました。
極端に安くもなく、かと言って高級でもない、書き味のいい紙の上を走っていました。
ペンはまたたく間に紙を黒くしていきました。
そして、僕の手もまた黒くしていきました。
僕の心もまた、だんだん黒くなっていくような気がしました。




わけがわからないままおわり。

スポンサーサイト
2009.03.31(00:25)|サイラス日記コメント(0)TOP↑





どうも、絶好調不摂生中のサイラスです。
とうとう親に金渡されて、『病院行け!でないと・・・ばかっ!ばかっっ!!』とか
ツンツンデレデレられたんで、ちょっくら明日は病院廻りしてこようと思います。

耳鼻科行って点滴打った後、内科行ってくるか・・・。
午前中全部潰れるな。多分、午前の授業出れないな。
ま、どうせプリント授業だからいいけど。



さて、結局今日は気分が悪過ぎてやろうと思っていた事が出来なかったばかりか
課題すらやっていないので、今から課題に着手します。
の前に、PLのシナリオも書かねば。ううむ。
0時には否が応でも寝るつもりなので、0時までには仕上げたい。





とりあえず、ここだけ明確にしておこう。
俺、このままプログラマーとして就職するのならば、大学行かずに専門卒でも十分
働けると思うんだ。
っつーかプログラマーなら大学行く意味が全く無いと思う。
だって高々専門で二年勉強しただけでも出来ちまうような、低レベルな仕事なんだからな。
入試も無いからバカでも入れる専門で、二年勉強した程度で専門職だぜ?
んだから、俺はもうプログラマーになる気は無い。
もちろんシステムエンジニアになる気も余り無いし、セキュリティエンジニアなんて論外だ。
いや、もうすぐMCPと戦う毎日が始まるけどな?

じゃあ、俺は何になろうとしているんだ。
それは俺にもわからない。
ただ俺は、二進数の世界でハァハァしたいだけだ。
相当な物好きと見られるだろうけど、ソフトの仕事よりハードの仕事がしたいんだ。





ハードの仕事がソフトの上位に値すると言うのであれば、俺はもっともっと上を目指すぜ。
最先端の仕事がしたいってワケじゃあない、ただ私はC言語等の上級言語よりも、
アセンブリ等の下級言語の方が魅力を感じるってだけさ。






閑話休題。
今週の予定を頭の中でカカッと整理しよう。

火曜日:さいらす病院一人旅
水曜日:おめでとう。二年生だ。
木曜日:初級シスアド模試
金曜日:SAGAにたこ焼き食いに行くついでに面接
土曜日:パパンおかえり
日曜日:何も予定が無いのは確定的に明らか



うむ。
ステキだね。ステキだよ。
ってワケで、今週も散財してきます。病院と入社試験に。






もうすぐ20のガキが言ってもあまり説得力が無いだろうけど、
人生って一度しかない。だからこそ、精一杯生きる価値がある。
妥協するも人生。痛みを怖れ逃避するもまた人生。
おまけに、人生は有限だ。限られた時間しかないし、個々のチャートで制限時間もある。
深く冷たい落とし穴もあれば、狭く暖かい踊り場もあれば、狭く脆い頂点もある。


一度はどん底まで落ちきったが、今はちゃんと這い上がりつつあるじゃないか。
将来の事はわからない。多分、親は早死にすると思う。
早くしないと、親孝行が出来ない。恐らくあと10年、いや、5年以内に何とかしなければ
後悔だけしか残らないだろう。

だから私は、今出来る親孝行を選ぼうと思う。
出来る限り親には縋らない。
親には親の人生がある。私が邪魔をしていいものではない。
パパンもママンもそれぞれ家庭があるのだし、それに頼るのは出来る限り避けるのが
親孝行ってもんじゃないだろうか。
所詮、私は邪魔者だ。だから、私は私の人生を歩むのが最大の親孝行だと思うな。
いや、孝行する価値がある親かどうかは微妙に不明だけど。





さぁて、課題をやってから寝るか・・・。
ポップコーン食べつつ(と、言うか何か食べないと確実に一日の必要カロリー量が
足りてないので、カロリーだけでも補わないとらめぇぇぇっ!!)宿題やろう。
今日は午前中ほぼ死んでたけど、SQLだけほぼパーフェクトだったぜ。いやっふい!
いい加減そろそろ、Oracleも頑張らねばね。




暫く英語とSQLと数Ⅰの日々になるよ!
物理はちょっとお休み。




2009.03.30(23:02)|サイラス日記コメント(0)TOP↑



自分と決別してきました。
今まで踏ん切りがつかなかったけど、この土日で確信しました。
私では無理だと言う事と、粋がっていても所詮私はガキだったのだと。

だからこそ私は、もう4月で大人になるのだから、自分のお子様な部分と
完全に決別してきました。

もう、理想は追い求めない。
自分の為に生き、己の欲求のままに生きるんだ。
誰の為でもない、自分の人生だ。
妥協なんざするものか。
絶対に諦めるものか。
私は、結果が出なくとも目標に向かって全力で走って、そしていつか
結果をブン取ってやるんだ。
力ずくでやってやる。やるったらやる。



多分こんな風に書いちゃいけないんだろうけど・・・。
今まで、安心して背中を預けられる人が居てこそ頑張れるものだと信じていた。
けど別にそうじゃなかったぜ。
頑張ろうと思うから、相棒が必要なんだぜ。
頑張ろうと思わずに、自分のやりたい事をやりたい様にやりたい放題やるとなれば、
自分ひとりだけ居れば十分なんだ。


この一ヶ月、悩みに悩んだ。
死ぬほど悩んだ。多分これが原因で身体壊した。
けど、これが私の答えだ。




これから謝らなきゃいけない。
多分、死ぬほど恨まれる。一生恨まれる。
ヘタすりゃ力ずくで進路変更させられるだろうけど、それでも俺は認めないぜ。
私の心は決まった。だから、これで終わりだ。





手の届く所にある、私が渇望していた幸福を捨てたくはない。
でも、私の人生を諦めたくはない。やりたい事をやる為に、全力で突っ走りたい。



私は強欲だ。
だから、私はどっちも取る事にする。

望んでいた幸せはあるさ。
目に見えないけど、手で触れないけど、抱き合って感じる事は一生涯出来ないけど。
でも、たった3日でも、触れたんだ。
忘れるものか。この幸せは、心の中に永遠にあるんだ。






母親を見て、父親を見て、祖母を見て、そして自分を見た結果だ。
手に届く幸せは本当に素晴らしいものだった。
嬉し泣きする位、素晴らしかったんだぜ。
だけど、その領域に踏み込むのがとても怖いのだよ。
アレな言い方だが、いつかは愛情が憎悪に変わるもの。
愛情の先の憎悪を知ってるから、どうしても踏み込めない。
ここへんまだ子供かもしれない。でも、本当に怖いんだ。
他人だから理解出来ない部分がある。他人だから、食い違いが起こる。
その摩擦から生じる憎悪を見たくはないから、踏み込めなかった。






私は男だ。
だから、男として生きる。
泣きたい時には泣き、笑いたい時には笑う。
が、私の行動を他者に認めて貰おうとか、理解して貰おうとかは思わない。
全て自分で処理をして、強くなってやる。大人になってやる。





色々人生紆余曲折したけど。
最期に嗤うのは、私だ。
自分の人生を自分で掴み取り、自分で動かして来たのだと。
裏切って後悔して怖れて、逃走の果てに得た栄光だと。







わたくし何だか疲れきっておりますな。
もう寝よう、そうしよう。



そうそ、今週は病院に入り浸ります。
内科と耳鼻科ツアーです。
腹痛酷すぎて食欲無さ過ぎてぱねぇっす。
おまけに点滴もあります。耳の。いや、耳に点滴打つワケじゃないけど。

妥協した人生を送らない為にも、病院にいこっと。
お兄さん体調やべぇっす。




オールヴォワール。


2009.03.29(23:13)|サイラス日記コメント(0)TOP↑


戦闘機・旅客機(B747とメッサーシュミット)と

グスタフ砲と

寝台特急 ビュー踊り子と

ザク、グフ・ドム、リック・ドム、サザビー

そしてズゴックとズゴックEは男の浪漫だッ!!





スツーカの悪魔


未完成ですが、一応。
授業中にプリントの裏に描きました。
めちゃくちゃ久々な気がします。お絵描き。

反省点。
肩幅狭すぎる。
スツーカの悪魔はたれ目だ。こいつ誰だ。
ナチス=ドイツ軍・・・将校?将校なのか?
個人的にほっぺたが気に食わない。何か雰囲気だけ。


ってワケで、某スツーカの悪魔です。
妄想だけで描いたので、本人じゃない気がします。
案の定本人とどこも似ていません。
なので、ソ連人民最大の敵ではありません。あしからず。

今度、ソ連人民最大の敵を描いて中国に喧嘩売ってやろうかバーロー。
いや、ROにはまってる以上それはやっちゃいけない事なんだろうけどな。ううむ。

そんなワケでこいつは、スツーカ乗りじゃありません。
次は気が向いたらマルセイユさんを描きます。多分。




で。
今日、ワルキューレ見に行ってきました。


メッサーシュミット(戦闘機)を見に。


中学時代の友人ならば、私がどれだけ戦闘機好きだったかご理解頂けるであろう。
お小遣い全て叩いて隔週で発行されていたディーゴ○ティーニが刊行していた、
WorldWeaponeって雑誌を買いあさってたり。
ゲームより世界史より朝から晩までメッサーシュミット。
で、メッサーシュミットを開発したナチス・ドイツってすっげー素晴らしいよな!と思って
心の中でハイルヒトラーを叫んでいた俺。
ああ、素晴らしい青春。

今のドイツではヒトラーは忌避されてるけど、俺、本当に忌避すべきはハインリヒ・ヒムラー
だと思うんだ。
あいつのシュミは残忍過ぎる。
愛人の屋根裏にあった、椅子とか。テーブルとか。
というかヒムラーの愛人さんもヤンデレじゃないか。うっとりと眺めるように撫で擦っていたって。
ううん、ウンターメンシュ。


閑話休題。
ワルキューレの感想。

現代独逸で叫ばれている、勧善懲悪の代表例。
結果は当然の事ながら予測出来てしまう。
小説を読んでからナルニアを見るような感じ。何かつまらない。
けど、戦闘機はカッコ良かった。
全部メッサーシュミットだったから、俺はすっげー楽しめたぜ!!
もう、戦闘機マニアとしてこの映画は外せないな。
金が無かったからパンフレット買えなかったけど、金があったら確実に買ってたな。
メッサーシュミットの為に。

ああ、メッサーシュミット熱が再燃してきた。
金があればプラモ買いたいな。メッサーシュミットの。
Me262とか若干近代的でいいけど、Bf109とかもやっぱ出立ての飛行機ってカンジで
心が擽られるモンがあるな。
誰だそこ、Me262とヘルキャットが大差無いと言ったヤツ。
米軍なんざと一緒にすんな。
あ、でもコルセアだけは許す。あれは敵国ながらマジでカッコいい。



飛行機ってマジでカッコいいんだぜ!
特に戦闘機が!!
魅力のわかるヤツならとことん惚れられるぜ!
俺はメッサーシュミットにメロメロだぜ!
飛行機・・・飛行機・・・♪

飛行機と言えば。
俺、米機になるけどボーイング747も大好きなんだよな。
古い飛行機だけど、機内アナウンスの音聞いただけでも心が躍る。
マジで飛行機って素晴らしいよなっ!


と、飛行機に興味の無いヤツが見てる可能性の方が高いので、飛行機ネタはここまでに
しておこう。





俺なりに、後悔しない人生を考える日々です。
耳が聞こえないからちょっと心が辛い。
んで、決断を迫られているので心が辛い。
このままだと近いうち、絶対に潰れそうです。
今日はメッサーシュミットで心を紛らわせたからいいけど、現実に戻ると・・・。
授業中突然泣きそうになったし、何でかわからないのに涙が出てくる事が多々あるし、
色々体を壊してるのでガタが来たみたいだな。

でも、俺は一分一秒でも長く勉強し続けたい。
バカにはしてるけどシスアドの勉強、特に午後が結構楽しいし。
正解率も悪くないし、多分これは受かるなって思えるし。午前も。
ギリギリ受かるか落ちるか、瀬戸際だろうな・・・。
でも勉強は楽しいからいいや。

身体すっげーきついけど、やっぱり勉強するのが好きです。
ソフトじゃなくてハードの勉強がしたい。二進数と戯れたい。
CASLⅡ、君が居なくなって初めて気が付いたんだ。
俺には君が居ないと、人生が物足りなくなるんだ・・・。



でも英語も数Ⅰも楽しいよ。
何だか勉強が楽しくなってきた。素晴らしき人生。







でも、お兄さん時々思うんだ。
人間、何で面白いって思い込まないと生きてて楽しくなくなるんだろう。
何でつまらない事を、面白いって思い込まないと生きていけないんだろう。
何で面白くないと、世界が輝いて見えないんだろう。

何か上手く伝えられないな。
何と言えばいいのだろうか・・・。





それに気付いた時から、何だか世界がさびしく見えた。
みんな、何の為に生きてるんだろう。
もしかしたら、理由が無いのかもしれない。
生きたいから生きてるのかもしれない。
ただムダに時間を過ごしているだけなのかもしれない。
私にはわかり得ない、なんらかの理由があるのかもしれない。


されど、私は思うのだ。
人は空虚だ。しかし、空虚な部屋にも家具を置く事は出来る。
貴方の心の中に、幾許かの家具はあるのだろうか。

恐らく、私の心の中の家具は小学生が図工の時間で作ったような、とても不安定で
心もとない、出来立てなのにオンボロ家具しか無いのだろう。
だからこそ、その耐久性を疑ってしまう。その価値を疑ってしまう。
他人が作った物ではない、店で売っているような家具が、
私にとって至高の逸品たる家具が欲しいな。







何を言っているのだ、私は。
なにやら臭い話になってしまったな。
まぁ、いいか・・・。消すのも面倒だ。


兎角、だ。
薬のせいで私は滅茶苦茶眠い。寝る。
しかし男の浪漫は不滅だ。ぐひひ。






これから先、俺は男として生きていく所存だ。
そりゃあ身体は女だが、心は男だと信じて疑わん。
だからこそ一人で生きていける。一人は寂しいけどな。
けれども、守られるだけは嫌だ。守ってやりたい。愛する人を、身命賭して守りたい。
女のクセにワガママかもしれない。
でも、私は守られるより、守る方に回りたいんだ。
男は本来闘争を好むものだ、だから愛する野郎には闘争心たっぷりで居て欲しい。
けど、私はそんな野郎を守りたいんだ。

何だかおかしなことを言っている気がするな。
寝る。寝る。



あ、明日からちょっと旅立ってくるので、日曜か月曜まで居ません。
あしからずご了承下さい。


2009.03.27(01:05)|サイラス日記コメント(0)TOP↑




さてさて、お兄さん病院行ってきましたよ。耳鼻科。
結果、突発性難聴だったらしいです。
2~3日目だったら完治したのに、半月も放っておくなんて・・・
一生治らない可能性高いよ?
って言われました。医者に。
一生左耳が殆ど聞こえないままか・・・。

おまけに軽い肝炎。
油物食うと脇腹が握り潰される様に痛いのです。
腹減ってるとそんなのすっかり忘れてしまうのだけど、うっかり食ったら大惨事。
今日はケンタさんで何か食べたので、腹痛が酷くて寝れないぜ畜生。
明日は早起きしないといけないのに、ね・・・。




お医者さんから貰った、朝に飲む眠くなるって薬を飲んでから寝よう。
夜に飲んでもいいって言ってたし、夜に飲もう。
起きれるかな。起きれなかったらゴメンネ。



自業自得とは言え、もうろくに就職出来ないかもな・・・。
畜生、どうしろってんだよ。





今日は色々とふざける気分でもなし、真面目に話す気分でもなし。
凄く凹んでて、凄く空虚で、凄くわけがわからないので今日はここでおしまい。


多分明日には治ると思うよ。
転んでばかりじゃ前に進めないからな。




2009.03.26(00:48)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。