小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



新潟県のお偉いさん方は死ねばいいと思う。
トップが腐ってると思う。
何でトルコを怒らせるような事をするんだ。っつーか、折角好意で貰った物を
ぞんざいに扱うなんて、失礼じゃないか。
トップの方々は韓国へお帰り下さい。

もう死んでも新潟県行くもんか。
新潟県だけ韓国領土になっていいよ。県境に鉄のカーテン作るから。



Higher-up people in Niigata Prefecture and I hope it dies.
I'm rotten at the top.
I do anything that would offend Turkey? I mean, in favor of貰TTA折角
I meddle, I'm sorry.
The top and back to Korea, please.

Do I go the other died in Niigata Prefecture.
You can only become the territory of Korea in Niigata Prefecture. From the prefectural boundary create the Iron Curtain.


Because google translated mechanically translated in Japanese, English Excuse me if it changes.
To an IT engineer, I hope deeply that I can repair relations with India are respected.



2009.04.30(14:20)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑



本日のお話は嘘のようで全て実話ですので、お下品な話や
余りに馬鹿馬鹿しい話に嫌悪される方は見ないほうが宜しくてよっ。



すっかり書き忘れていたネタがあったので、思い出したから書いておこう。

因みに言って置くがこれは事実だぜ。ネタじゃないぜ。
だからお隣のおばちゃんから、なんだか変な目で見られてたんだけど、昨日学校帰りに
会ったから、素直にごめんなさいしたらこちらこそごめんなさいと言ってくれて和解出来たので、
もう清算済みの過去です。
今日は冷たい目で見られなかったぜ。ひゃっふい。






いつの話だったかな。
一昨日だったか。金曜から日曜の間だったのは確かだ。
とりあえず日付は憶えてないのだが、時間は覚えている。
深夜1時くらいだ。

その日おれは、ビール片手にROをやってたんだな。

全裸で。

この時点でオヤジ臭いが、まぁスルーして欲しい。
おれは今を煌く二十歳のオンナノコなのよっ☆
全裸の爽快感をたっぷり味わうくらいいいじゃない。

で、ROのGPTでアヌビス狩りしてたんだけども、唐突にタバコが吸いたくなったので
部屋でタバコ吸ったから窓をあけていたんだ。

以上の話をまとめると、だ。
窓を開けた状態で深夜に全裸のオンナノコがビールを飲んでROで遊んでいる図が
出来上がるのだが、この時点でおかしいとか思ったら続きが読めないので
まだ突っ込まないでいて欲しい。




んで。
狩場から戻って、たまり場でだべってたんだな。
おれの部屋は玄関からまとなりで、マンションなんだけど通路に面した部屋だから、
通路側の声がよく聞こえるんだ。
その時、酔っ払いらしきおっちゃんが大声で歌を歌いながらおれの家にちかづいて
来たので、若干窓を閉めつつまたROに戻ったんだ。


そしたらあろうことか、おっちゃんが歌いながらおれの家の窓を全開にしてきて



おれを見るなりうがあーーーーーーッ!!と叫んだ。


おれはびっくりして、たっぷり10秒くらいおっちゃんを全裸で凝視した後、
何を考えたのか、



・・・タバコ吸います?セッターですけど。



と言って、タバコを差し出したんだ。


何でこんな事したのか、おれにだってわからない。
今だって理解出来ない。
とりあえず呆然とタバコを差し出すと、窓の外からおっちゃんが手を伸ばしてきて、


『あ、ありがとうございます、どうもすみません。申し訳ないです、有り難く頂きます』

とへこへこしながら言われたんだな。




そこでおれ、何でこんな事してるんだろう・・・?と思いつつも冷静になってきたので、
とりあえずおっちゃんを観察してみた。
そしたら、おっちゃん上半身裸じゃねえか。

窓だから下半身までは見えないけど、下半身も裸だったらいいなぁ・・・ハァハァ、と
よからぬ妄想をし始めた時点でおれは正常に戻れたと知り、おっちゃんに
『おっちゃん、今日は寒いから服持ってすぐにお家に帰らないと、風邪引きますよ』
と言ったんだ。
そしたらおっちゃん、『そうですね、ありがとうございます。お邪魔しました』
と言って去って行きました。




ふぃー、何かおもしれぇおっちゃんだったなぁ、と思ってROに戻って数分後。
またおっちゃんの襲撃がありました。


ピンポーン、と鳴ったのでなんだろう?と思って出たら、またあのおっちゃん。
一体何の用事だろう?と思ってやっぱり全裸で応対したら、

おっちゃんもやっぱり全裸だった。

ヒャッハーッ!!と思いながら、『何でしょうか?』と言ったら、おっちゃんが平謝りに謝って来た。
サーセンwwwwこんな時間にサーセンwwww迷惑かけてサーセンwwwww役立たずでサーセンwwwwww
と泣きながら言ってきたんで、『それは嫁さんに言って下さい。おれは嫁さんじゃありません』
と言ったら、『そうですよね・・・。うん、確かにそうですね・・・』と言いながら去って行きました。



で、また数分後。
ピンポーンと鳴ったので、またおっちゃんかと思い、インターフォンで確認もせずに
全裸で出ました。


おれが間違ってました。



おっちゃんつれた嫁さんでした。
あ、あの、隣の者ですが、旦那がめいわ・・・・・・・っ?!
とか言ってたけど、俺が全裸と知るや否や、何か逃げ帰りました。
暫く呆然と頭を掻いてたけど、おばちゃん戻らないなぁと思ってドア閉めました。
寒かったし。


次の日、外に出た時に、おばちゃんと会ったんだけども、おばちゃんがなにやら冷たい目で
見てくるので、きょとんとしながら過ごしてたんだけども、やっぱり全裸はダメだったかなーと
思ったので、昨日謝りました。あんな格好でごめんなさい、と。
そしたら前途の通り和解出来たんで、今日は冷たい目で見られなかったぜ!
むしろ笑いかけてくれたぜ!
うーん、おれって平和主義者っ♪








隣のおっちゃんがとても愉快な人だとわかったので、もう全裸はやめるよ。
ただし、今日からノーパン主義を貫く事にするよ。フヒヒ。



よーし、作業に戻る!





2009.04.29(13:39)|サイラス日記コメント(2)TOP↑



おぶぢぇくとさん

学校でJAVA習い始めました。
結構楽しいです。よく寝てるけど。
でも、すんなりと頭に入ってくるよ。カプセル化とかインヘリタンスとか。
オブジェクト指向愛してるぅ




ども、サイラスです。
おれだけ置いてけぼりで家族全員旅行行ってましたが、明日の夜には帰るそうです。
フヒヒwwwwwww
おまけに今日起きたら、9時前でした。遅刻ッ!確定ッ!
だから吸いたくてしょーがなかったけど、我慢して学校行ったら悶々とした気分に
なれたので、タバコ吸いたいなー吸いたいなーって気分を性欲に変換しようとしたら
頭の中がピンク色になったよ!
でも気分が反れたからおk。流石に昼食後までは耐え切れんかったけd

パパンとぐらんまから、おたんじょーびおめでと!って電話が来たけれども、
左耳聞こえねーし新しい教室の席が右窓左生徒でおまけに一番奥と来たモンだから、
もうちっと席考えてくれよ!!ウワァーン!!な状況なので全く嬉しくありません。
今日でスパゲッティとのラブラブな日々は終わるのか・・・残念だ。
スパゲッティ愛してるから、本当に残念だ。





先週までずっと2食分105円のミートソースのレトルトパックだったのだけれども、
流石に毎回毎回ミートソースだと飽きるので、きのこ和風だしとかペペロンティーノとか、
なす入りミートソースとか色々バリエーション加えて買ってきました。
全部105円だけど。
パスタが1kg275円で、300円として計算すると4食分だったから、
大体125円くらいか。1食。スパゲッティ安ッ!!
貴方もどうですか。スパゲッティ節約方。
スパゲッティ麺の産地にこだわらなければ、1kg250円前後に出来ると思う。
いや、近くのスーパーにイタリア産の麺しか売ってなかったから、割高だがイタリア産の
スパゲッティ麺なんだけれども。

しかし昨今はスゴイよな。
トルコから輸入したパスタの安いこと安いこと。
250gが100円切るしね。ママーなんて今日250g125円だったのに。
ウワサによるとそんなに味も落ちないらしいし。っつーか、食べ比べてもわからないくらい
差が無いらしいし。
スパゲッティ凄ぇ。




ぶんたさんが重いと聞いて、本数控えていたんだけれどもやっぱり1日に3本は
消費してしまうので、こりゃいかんと思って代用品を模索してみた。
それでマイセンを買ってきたんだけども、ぶんたさん吸った後だったからなんかすっげー
すっきりしてた。いや、ぶんたさんのが好きだけど。
でも悪くないので、これからマイセンさんを代用品として使ってみる事とする。
ゲームは1日1時間まで!タバコも1日3本まで!がんばるよ!!
もうこれ書いてる時点で4本吸ってるけど!
あまり格好のいい話ではないけど。すっげー惨めな気分になれるけど。
でもしょうがない、家にある1カートン分のぶんたさんを消費しないと。
なんだか消費しきっても吸ってそうだけど。・・・ぶんたさん好きです。百害あって一理も無いけど。
肩身がすっげー狭いけど。人に言うと確実に引かれそうなので、バレないよーに吸うつもり
だけど。
いや、ここに書いてる時点でどうかと思うけど。



さて、今日から土曜まで徹夜続きになります。
睡眠時間、10時間も取れないと思う、土曜までの総計。
土曜までにゲームを完成させなきゃならんので、ラストスパートかけよう。
ってワケで、土曜が終わったら祖母様の家に行ってガス修理その他諸々するので、
暫く書かないかもしれないよ!いや、書くかもしれないけど!






食後に吸うのは非常にヤバいらしいからみんな注意な!
でもうまいんだからしょうがない。
精神力の強さには自信がある・・・いや、ほんのちょっとだけあると思うけど、
まぁ、第三次世界大戦が終結したらきっぱりすっぱりとやめるんだから、何とかなるだろ。


ただしタバコすうとめちゃくちゃ集中力上がるから、集中したい時にはすっげーおすすめ!
胆石による腹痛も随分と緩和されるよ!集中力が確保出来るから。
耳が聞こえなくても何とかなるよ!それだけ集中力が余るので、余計なことにさけるから。
うん、身体には悪いけど、作業には有益っ!
百害あって一理だけあったな。うん、楯の両面を見よ、だ。
何かすっげー違う気もするけど。
っつーか毎度毎度フィルターぎりぎりまで吸ってて言える立場じゃないと思うけど。
あんぱんおいしいよあんぱん。ごまが。

あ、うん、でも今ぐぐってきたら、1日20本未満であれば大丈夫らしい。
流石に1日5本以下じゃ問題ないっぽ。おkおk、5本以下を維持しよう。
ってワケで、ブンタさんに頼っても大丈夫だな。ありがとうぶんたさん。
・・・屁理屈ひゃっふい('A`)



20になって、30ってもうあと10年しか無い事に気がついた。
人生設計をする上で、30まで本当にもうすぐなんだな、と思う。
10年ぽっちでおれみたいなガキがどこまで大人になれるかわからないけれども、
きっと一般的な大人になってみせるさ。





さーて、いっそがしいぞぅ。





2009.04.28(21:53)|サイラス日記コメント(1)TOP↑

きょーのおにーさん




今日は三時間目にMCPがあると聞いて、すっげーワクテカしながら徹夜してでも
学校に行ったのにっ!!
木曜までMCP無いだと?!ふざけんなっ!!
おれもう学校行く意味無いじゃないかっ!!!!!!

あ、でも明日はUMLだ。
それもそれで楽しみだから、明日はUMLにwktkしよう。
・・・JAVAの授業はすっげー眠かったけどね。いや、徹夜したからか?
兎も角、命令語の話以外はやる気無いので、如何ともしがたい。
っつーか何でコンピュータの学校でアプリのインストールからご丁寧に授業やるんだよ!
そんなんどうでもいいじゃねえかっ!!

・・・いやいや、何事も基礎が大事だ。
こんくらい我慢せねばな。うん、我慢して真面目に授業受けよう。そうしよう。
愛するオブジェクト指向の言語の為なら!こんな苦労くらいっ!!

って訳で、今日誕生日です。二十歳おめでとうおれ。ありがとうおれ。
っつー訳で、早速20歳を堪能してきました。
例の如くジンジャーエールで酔っ払ってますのでご容赦ください。
え、ジンジャーエールにはアルコール入ってないだろって?
残念だったねぇ、おれは炭酸ジュースで酔える人間なんだ。突然脱ぐような泥酔状態には
なった事ないから大丈夫だと思うけど。
あ、でも全裸で眠った事はあるな。あ、これは日課か^-^;;;;;
全裸で寝るとマジで気持ちいいよ。これオススメ。毛布の肌触りが何とも言えない。



閑話休題。
さて、20歳をひゃっふいするようになった経緯を説明しよう。



おれが中学時代に買っていた、歴史雑誌があるんだ。
その歴史雑誌は戦術や武器の紹介がメインで、武器マニアなおれにとってはうってつけの
雑誌だった。
しかし中学の頃、その雑誌の懸賞に応募して、見事戦闘機のビデオが当たってしまい、
それを送ってくれたんだけども、母様が勝手にあけちゃっておれの趣味がばれちゃったので、
それ以降気まずくなって買えなかったんだ。その雑誌が。

そんな事があったけど、今でもその雑誌を崇拝しているんです。
だって当たったのが、ゼロ戦のビデオだったもの。もう日独の戦闘機好きなおれにとっちゃ
垂涎モンのシロモノだったわけだ。
ビデオが確か3種類あって、1つがメッサーシュミット特集、1つがゼロ戦特集、
最後にヘルキャット特集かイタリアの戦闘機?だったはずなんだけど、メッサーシュミットか
ゼロ戦が当たったらおれ、この雑誌大人になっても買うわ、と誓ったような気もするので、
昨年の11月か12月、基本情報が終わった後に買ったんですね。その雑誌を。

で、その雑誌の懸賞に、やっぱおれの愛するメッサーシュミットとボーイング747(何故か)
のプラモがあったワケですよ。新作らしくて。
すげぇ!そんなのあるんだ!!と思って、まぁ久々に感想でも書いて手紙出してみっかーと
思って、手紙出しましたよ。
・・・そしたらね、懸賞当たったんですよ。マジで。人生二度目の。
何が当たったかってーと、セブンスター1カートンなワケなんですね。
禁煙人間なのに、セブンスター1カートン。
おれすっげー困ったワケですよ。




何でよりによってセブンスターなんだ。






セブンスターには、ほろ苦くも甘い思い出があるんです。
初めて付き合ったヤツが、セブンスターを吸っていたんです。
中学時代の友達に迷惑かけたヤツ(責任なすりつけ?)じゃないよ。
そりゃまた別のゲス野郎だ。
あぁ、確かそいつはハイライト吸ってたな。赤いパッケージだっけ。
まぁ、これは胸糞悪ぃ思い出しかないので割愛しよう。

んで。その彼。
中学時代に付き合ってたんですが、相手は10歳↑。
言っておくが援助交際じゃないからな。ネトゲ友達の延長線上さ。
まだパチ屋が規制されてない頃だったから、土日にパチ屋行ったり、映画いったり、
喫茶店で話し込んだり、まぁそんな仲だった。
恋人と言えばそうだったかもしれない。
連絡が来なくなったから、きっと自然消滅したのかもしれない。
いや、そいつ結婚したんだろうな。今となってはどうでもいいや。
でも、そいつは今でも嫌いじゃないぜ。
かなーり天然で、甲斐性はあったけど金にルーズで、浮気性で、変態だったけど。
多分、初恋の人だったんだと思う。一緒に居て楽しかったし、ずっと一緒に居ても
いっかなーと思っていた。今でもそう思う。
けどもう連絡先すら知らないんだからしょうがない。本名はまだ覚えてるけど。

あぁ、段々思い出してきた。
そいつ、今でもやっぱり好きなのかもしれない。
おれが覚えている範囲で、人生で初めて頭をなでてくれた人だし、存在を認めてくれたし。
当時中学生だったおれには抱えきれない事があって、それを相談したら、最低限おれだけは
話し相手になってやるから安心しろ、と言ってくれたし。
彼にとっておれは彼女じゃなかったのかもしれないし、遊ばれただけなのかもしれないけど・・・
いや、遊ばれてると薄々気付いてたけど、見ないフリをしていたな。
泣いてたら相談に乗ってくれたし、痴漢に会った怖いと言ったら相手に怒ってくれたし、
一言で言ってしまえば、何か凄く不純だったけど居場所をくれたから、目を瞑ってたな。
ま、初恋の人といく所までは行ったから、それでヨシとしよう。
え、どこに到達したのかって?そりゃあまぁ、ねぇ。ご想像にお任せします。
初キスくれてやった、とは言っておこう。
ファーストキスはとってもディープだったけd・・・おれ昼間っから何書いてんだろう。
自重しよう。








そんなワケで、セブンスターどうしようどうしようと悩んでいたけど、ついセブンスター吸ってた
初恋の人とのやり取りを思い出してしまって、気付いたら吸ってた。
『タバコっておいしいの?』『いや、マズい』『じゃあ何で吸ってるの?』『何でだろうなぁ』
『理由なく吸わないでしょ?なんでー?』『うーん、惰性的に吸ってるだけだからわからないな』
と言って頭なでてくれたから、何か幸せ過ぎて涙出てきた。
そしてそれを思い出したおれも、泣きながらタバコ吸ってた。
・・・だめだ、この臭い懐かし過ぎる。
ちくしょう、某歴史雑誌め。狙ったのか?狙いやがったのか??






そんなワケで、中国全土が資本主義になったらタバコやめます。
いや、バチカン市国が世界征服したらタバコやめます。
やっぱ日本が沈没したらタバコやめます。
いやいや、日本が大統領制になったらタバコやめます。
前言撤回、おれに恋人が出来たらタバコやめます。
ごめん、やっぱ今のナシ。第三次世界大戦が終結したら、タバコやめます。
これで確定。

第三次世界大戦が終結したら、タバコやめるんだ。



おk、おれに誓ったからこれで確実だな。
タバコ吸うなら止め時を決めておかないと、身体に悪いからな^^v





しっかし部屋がタバコ臭ぇ。部屋でタバコ吸ってないのにおかしいな・・・。
ま、21時まで寝る。それから頑張る。アコを。


ってワケで昼寝!おやすみ!







2009.04.27(16:05)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑



時間が無いので端的に。
男のみです。



主人公
シナさん。



別のもの。拡大したものは帰ってからうpります。

別角度


名前はシナ・エピタル・カルボナーラ・・・らしいです。
スパゲッティで統一しようと思います。



で、脇役。

ぺぺろん。


すっげー失敗した感があるので、書き直します。
名前は・・・未定です。でも、家名はペペロンチーノです。
うまそうだ。



って訳で学校行ってくる!



いってきまーす





2009.04.27(08:20)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
