小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



手短に書こうか。



夏休み終了のお知らせ。

夏休み終わった途端に忙しすぎるお知らせ。






\(^o^)/




今日中にやらねばならない事が2つあるので、別に今日やらなくてもいいコトをやろうと
思います。


あ、いけない。
電話せねばならなかった。


電話してこよう。
ってワケでシナリオ書いてきます。






所で、『内定取った企業にお礼状かかないとだめっしょ!めっ!!』
と就職担当から怒られたわけですが、父様と継母様に『お礼状ってどうやって書けばいいの?』
と聞いた所、『送ったことも無いしシラネ』と言われた。

・・・何を書くべき?
っつーか内定承諾書に、『今回御社で内定頂きありがとうございます』って一文が書かれて
いたから、敢えて書く必要も無いかなーと思って書いてなかったんだけど。
どうすべきなんだろう。
とりあえず書くけど。クソ汚ぇ文字で書くけど。






それでも俺は今日は飲む
○崎拓氏が落選したから飲む
で、古賀氏が当選したけどやっぱり飲む


メアリーさんが売り切れだなんて!!
飛んだ厄日だ。





後はそうだな。
Javaのクラス別け。SJC-P対策。
A~Cまでの3段階でクラス別け発表されました。
何で俺がAなんすか。絶対にいやがらせだと思う。
俺、二ヶ月前から『SJC-P取る気無いから、一番下のクラスでMCPの勉強するわ』と
先生にも言ってたのに。


まぁ、アサーションとかインナークラス / アウタークラスの概念がとても面白かったし、
卒業制作で使ってみたいと思ったから、ちょっと頑張るけど。
後、MCPもやる気があまりないから、やるよ。やってやるよ。
勉強はするけどSJC-P受ける気ねぇぞ。





追記:
べろんべろんに酔っ払ってます。
やっぱリキュールうまい。
発泡酒のマズさに泣きそうになった。発泡酒に氷入れたのが間違いだったけど。
それでも、注ぎ足した発泡酒でもすこぶるマズかった。
リキュールはこんなにうまいのに。何で発泡酒はこんなにまずいんだ。
リキュール最高っ



あ、まだ手紙終わってねぇや。
明日書こう、明日。

後、設計書は終わったよ。
頭の中で大体組み終わった。
やった☆ネッ!!

人間の三大欲、性欲・食欲・睡眠欲ってあるけど。
酒欲も加えていいかもしれない。
時々無性に飲みたくなっちゃうんだよね。酒って。
今回は祝い酒だからノーカンだけど。


で、性欲>>>>>>食欲>>>>|超えられない壁|>>>>睡眠薬飲まなかった時の睡眠欲
な俺なんだが、どうすればいいだろう。

本能に忠実なんだね。やった☆ネッ!!



エロいのは少子化を救う。
何やら俺が変態だとかおっさんだとか言われてるけど、俺はいたいけな20歳のオトコノコなんだぜ。
まだ少年じゃないか。それをおっさんと言うなんて。全く、どうかしている。
こんなおれみたいな知的な少年をおっさんと定義するなんて。
全く、どうにかしています。

でもやっぱリキュールウマス。
明日からは酒自重します。禁酒する。そもそも酒好きな癖にあまり酒飲まないけど。
気付いたら隠してる酒缶が6つになったけど。
チューハイ1缶、リキュール4缶、発泡酒1缶。
もうチューハイ飲まないぞ。発泡酒も飲むもんか。
リキュールとウィスキーさえあればもう十分だ。
あ、でも、酒よりタバコがないと困るな。うん。
とりあえずPeaceマズイ。もうピース吸うもんか。
セッターのうまさに脱帽。







酒はやめるけどタバコはやめない。
12月までにはやめる。やっぱり成人式までにはやめる。
どっちみちそろそろやめないといけないと思う。
ち、近々やめるんだからねっ!!!



おやすみ。
寝酒とか嘘だ、酒飲んで寝れるワケが無い。
明日はおせんたくだ。




2009.08.31(20:15)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
































これが祝わずに居られるかってんだ!!!!11111111
明日はお祝いだ、酒だ、酒だあああっ!!!!!!!





何が嬉しいかって、まず小選挙区で公明党首が落選しただろ?
で、福岡2区の自民のあの人が落選しただろ?
んで、んで、(確かに小選挙区で幸福入れたけど)幸福の立候補者数がぶっちぎりで多かった
癖に、獲得議席数がバロスwwwwwwwwwwwwwwな結果になっただろ?!
おまけに、俺の愛する安倍さんが小選挙区で当選しただろ?!
これが祝わずに居られるかってんだ!!!!!111111111



こんな事書くと、俺どこの政党の支持者かわからなくなるだろう。
ぶっちゃけ支持政党なんざ無い。
俺が重視するのは、『こいつが日本を動かす人間でいいのかどうか』の一点のみ。
あくまでも社会的に底辺近くに君臨する俺の視点だけどな。

高校中退したダメ人間が日本の将来を憂うなんて片腹痛いのはよくわかってる。


それでも山○拓、お前は福岡の恥だ。



自民の獲得議席数も、予想より結構多かったし。
と言うか投票率が上がってるのなら当然だよな。
変なカルト宗教団体が頑張っても、得票率が薄められるから。





そんなワケで、俺の真っ赤な携帯の前で父親と全力で喜んでました。
これは祝わざるを得ない、と言いあってました。
公明の党首が落ちた!!太田落ちた!!!やった☆ネッ!!!!!!!
でも民主の小沢、てめーだけはダメだ
マスコミに対する返答がいちいちむかつくwwwwwwwwwww
だから俺、あいつをまだ偉い位置に据える民主が嫌いなんだよwwwwwwwww




でも祝う 俺祝っちゃう
明日は飲むぞう!!!


2009.08.30(22:28)|サイラス日記コメント(0)TOP↑


聞いてくれないか。
人を助けて来たようで助けてないような気もする話を。






さっき、タバコ吸いに外に出たんだ。
ジョージアの缶カフェオレ片手にタバコ吸ってたんだ。
うーん、一昨日開けたばかりのソフトなセッターさん。
マジでうまい。苦味が無い。むしろ甘みさえある。
セッター大好きだ。

と思いつつ、母様に『うぜぇよ、っつか投票したの民主かよ』とメールを返しながら、家の前を
歩いていたんですね。
そしたら、お婆さんが倒れてて、おばさんがそのお婆さんを起こそうと躍起になっている
ワケですよ。
何があったんだろう、声をかけたら迷惑かな?と思って思い巡らしていたけど、やっぱり心配
だから助けよう、と思って、ちょっぴり勇気を振り絞って、『大丈夫ですか?』と声をかけたんだ。

そしたらおばさんが『この人倒れてるから助けてやって』と言ったんで、手を貸したんだ。
でも倒れてるお婆さん、立たせようとしても立てなかったんだよね。
とりあえずお家に帰ろう、って事で、そのおばあさんの家が1Fだと聞いて、近いっつーか
その場所から扉挟んで隣だったので、とりあえずそこまで補助していこうか、と。
そしておばさんと一緒にそのお婆さんをえっちらおっちら運んでいこうとしたんだ。


途中でお婆さん、地面にへたりこんじゃって、近くに居たおっちゃんが『大丈夫?』って声を
かけてくれたんだ。
『大丈夫そうじゃないと思う、救急車呼んだほうがいいとおもう』と言ったら、おっちゃんも
『俺もそう思うよ』と言っていたので、救急車呼ぼうかなーと思って携帯取ろうとしたんですね。
そしたら、その倒れてたおばあちゃんが、『嫁さんに怒られるからやめて下さい、大丈夫です』
と言ってたんだ。

・・・・・・結局、おっちゃんが台車を持って来てくれて、お婆さんをお家まで送ったけど。
途中でがきんちょがわらわらやってきて、非常に邪魔な位置に回るもんだからおっちゃんが
がきんちょ相手に怒ってたけど(俺も怒りたかったけどお口チャック)
これ、良い判断だったのだろうか。
おせっかいかもしれないけど、無理矢理にでも病院に連れて行くべきだったんだろうか。
おばあさん、苛められるんじゃなかろうか。また嫌味を言われて、凹んじゃうんじゃないだろうか。


俺のやった事って、正しかったのかな。
何だか後味が悪いよ。
偽善は嫌いだ、と言っておきながら、この行為は偽善じゃないのか。
胸糞悪ぃ。



そう思って、母親に仔細を説明したんだ。
返答。

『タバコはやめて。』





・・・・・・俺がバカだった。
さらに母親から返答。『やっぱり公明はダメね。四街道駅で鳩山さんを見たから、民主に
入れたわ。』



・・・・・・・・・俺がバカだった。



さすが俺の母親。
突っ込んでも突っ込み切れねぇ。









ってワケで、投票行ってきました。


人生初の選挙は汚いさすが大人汚い

とおもいました まる








何があったかって?
朝の5時にメールの着信音で起こされた。
スルーして寝た。


30分置きにメールが来た。




総計20通を超えました。
内容は須らくほぼ同一。


『おかーさん公明に入れるよ。入れてきたよ。
 貴方まだおかーさんの子供なんだから、社会人なんだから、親のいう事聞いて公明に
 入れなさい。創価に勧誘しないから。
 公明に入れたら耳が治るよ。幸せになれるよ。病気全部治るよ。』




ばかこくな。






もうね、あふぉかと。バカかと。
朝から頭が痛かった。




で、選挙に行きました。
俺の投票区では、自民・民主・幸福・共産が出てた。
よかった、公明が居ない。やった☆ネッ!!

選挙の用紙に書く所に、候補者と政党名が書いてる紙が貼ってあるんですね。



幸福実現党だけ空欄でしたよ。
お、無所属なんだと思って投票して、外に出てポスター見たら幸福実現党でしたよ。





ま、いっか、別に。




創価じゃなければ、まだ勢力低い政党だから、まだいいや。
これで勝ったら手首切るわ。
お兄さん有言実行です。
幸福実現党、勝っちゃったら左手首ちょっとレイプしてくるわ。
お兄さんのばかばかっ!!










え、比例区?
もちろんこーめーとーじゃない所ですよ。
もちろんこーふくじつげんとーでも無いですよ。
ご想像にお任せします。







みんな。




追記:


別に自民党に入れてもよかったんだ。比例じゃない方に。
でもね、俺ん所の選挙区は福岡2区。
福岡2区の自民党からの立候補者と言ったら・・・・・・。





俺、自民党でこいつだけは絶対に赦せないんだ。
だからと言って民主党も理想ばかりで現実が伴わないので嫌いだし。
共産は論外だし。



・・・この間違い、あながち悪くない間違いだろう。
政教分離派だとは言え、新興政党だ。
少しばかり議席を取らせても悪くなかろう。




いい政治してくれるならね。


ここ大事。超大事。
次のテストに出るぞーマーカー引いとけよー。


今更マニュフェスト見てきた。



税金撤廃とはどう言う事だ。
こいつら、幸福にしようぜ!!とか言ってる癖に、社会格差を広げる気か。
金持ちには重税を、貧乏人やワープアには無税を。
税金をかけるべき人間とかけてはならない人間、それを見極める事をせずにやたらめったら
税金を減らすとか。馬鹿げている。




まーね、でもね、軍事に関しては唯一大賛成出来る政党だからいいんでないの。
宗教は心だ、心のありかたを説くものだ。
一応そうと(口では)割り切っているっぽいので、まぁ、一番マシ・・・・・・かな?






でも児ポ、お前だけは絶対に赦さない。





しかしここまでブッ飛んだ政党があってもいいんじゃないかなって思うよ。
俺、もし幸福実現党が参院で議席を獲得したら、参院に幸福が居る限り、実況にかじりつくわ。
方針は支持するが・・・。
あの党首、と言うか教主。信じたくない。
異教徒だから、って理由もあるけど、それ以上にうさんくせぇ。




そんなワケで肉じゃが作ってきた。
うまいよ!!



2009.08.30(15:31)|サイラス日記コメント(0)TOP↑



むきーっ!!
創価とか否定されるとか、そんな事はどうでもいい。
俺が女として扱われる事が、何よりも不服だ。
ネット上にしろ、現実にしろ。


もうね。
Khan warsで全兵力溶かされたけど、別にダメージ受けてないんだ。
ゲームはどうでもいい。問題は女扱いされる事だ。

女の子じゃないのにっ!俺は女の子じゃなくて野郎なのにっ!!
何でだよっ!!!!!



そんなワケでプンスカ言いながら寝ます。モヤスミ。
選挙起きれるかな。





2009.08.30(03:18)|GIDコメント(0)TOP↑




さて、もうすぐ今月が終わるので、今月の総括をしてみようか。


1:GIDで3回目くらいのカウンセリング終了、テストがあるよ!と聞く。
2:俺1人しか受験者が居ないのに、態々東京から2人も採用担当が来て入社試験ワロスww
3:で、↑の会社から内定貰う。内定なんて都市伝説だと思っていたのに!
4:GIDのテストでイケメンなお兄さんと密室3時間で現実を知らされる。ウボァー。
5:神と和解した
6:脱いだ


こんな所か。



昨日、酔っ払えば睡眠薬飲まなくても寝れるんじゃね?うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwww
と思って飲んだけど、記憶が飛ぶだけで全く寝れませんでした。
泣く泣く酔いがいいカンジに醒めた時に睡眠薬半かけ飲んで、やっと寝れた次第。
そういや俺、酒飲むと不眠症っぷりが加速するんだった。





そうそう。昨日の話。


朝っぱらから親の『公明宜しく』コールで目が覚めたのは前途の通りだが、
それにネタを感じて追撃したんだ。
昼飯の為にマックでタバコ吸いながら電話かけた。


『ねえ、公明のどこがいいんだよ。


『病気治るよ。いい事あるよ。幸せになるよ。


『根拠は?


『信じれば救われるんだって。


『ねぇ、政教一体になったらどんな恐ろしい事になるか、わかる?


『うん、知ってる


『じゃあやめようぜ。ガキじゃねえんだから。


『変わったね。
 でも公明には宜しく。


『勧誘してこないっつったら今回は妥協しなくもない
内心:(どうせ自己申告だからこう言って置いてもいいだろwwwwww)


『勧誘しないから。
 貴方、まだ学生でしょ?来年から社会人でしょ?
 社会人になったら何も言えないけど、学生の内はまだ子供なんだから、親のいう事を
 聞きなさい。


『タバコ吸って口の悪いガキなんて持ちてぇと思わんぞ俺は


『そう言っても持たなきゃいけない日が来るわよ。


『うへぇ。そうっすか。




どうにも彼らの理論は理解出来そうに御座いません。






昨日はちょっと悩み事があったので、飲んでたんだ。
酔うと非常にフランクな考え方が出来るから。
世はこれを大人気ないといいますが、大人気ない考え方をした方がいい場合もあるんだよ。

それでも答えが出なかった。でも、答えはちょっとだけ出たきがする。


言ってしまったら、偽善になってしまうんだ。
やりたくない、したくない、と思っても、それを言ってしまったら偽善にしかならないんだ。
いくら理由をこじつけても、それは偽善にしかならない。

隣人を愛せよ
敵を愛せよ
全てを赦せ
己に厳しくあれ

言ってしまったら、定義してしまったら、偽善にしかならない。
しかし、これに『宗教』と理由をこじつければ、偽善にならないのかもしれない。
偽善ではなく、義務になると信じている。
仮令それが足枷にしかなり得なくとも、少なくともそれは偽善ではないんだ。



酔って、考えた結果、自分に問うた結果、それは『自分がそうしたいから』と言う結論に
至った。
何故そうしたいの?と問うたら、『このクソみたいな人生を少しでもよくする為』と言った
答えが出てきた。

思うんだ。
何で、人生をよくせねばならんのだ?
人生は有限だ。いつか終わってしまう。
だのに、何で、生きた証を遺そうとか、少しでも良くしようとか、そう思っちゃうワケ?
終わってしまうのに、意味が無くなってしまうのに、何でそんな事をするんだ?



でも、この問いの答えはもう出ているような気がする。
『自分がそうしたいから』。








人は人、他人は他人。
他人には興味なんか全く無い。
けれども、何で、こんなに苦しいんだろう。

焦ってはだめだ、考えてはだめだ、と思うのは、焦燥感からだろう。
足元を見るな、後ろを見るな、今を見るな、と思うのは、劣等感からだろう。



儚いけれども大切なもの
壊れそうで、スクラップだけれども確かにここに居る俺の手の中にある。
自分を塵だと言ってしまったら、手に入れたものも塵になってしまう。
それじゃだめだ。
見ちゃいけないんだ!



思うんだ。
耐え切れなくなって、壊れちゃう人。
自分の事しか考えてないんじゃないかって。
辺りに支えてくれる人が居るのに、何で勝手に壊れちゃうんだろうって。
おかしいね。脆いね。クズだね。

以上、全部が俺と言う人間なんだよね。
クズだけど、塵だけど、壊れてるけど、生きてる。生きれる。頑張れる。




その結論を出す為に、飲んだくれてた。
反省、何か色々やった様な気がするから後で彼女と他の人にも謝っておこう。
記憶がにい。





おし、プロット書くか。








2009.08.29(15:46)|サイラス日記コメント(3)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
