小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



成田の市役所に電話すんの忘れました。
・・・明日で間に合うの?無理だろうな・・・。
・・・何とかなればいいが。





こんな時は小説を書きたくなる。
が、いいネタが思いつかない。
こんな時の為に、日頃からプロットを煮詰めておく必要があるな。
今回は貯金を用いるとして、次回からは・・・うむ、やめておくか。
今回のお話はザーウスラウトのお話にしよう。
久々にPLだな。うむ、がんばるとするか。



30日から千葉いってきます。
あー、うたわれやりてぇ。

RO、何かおもっくそ自重しないではっちゃけてたら、『今お前が抜けられちゃ困るんだ』とか言われるんだが・・・。
迷惑ではないしむしろ嬉しいんだけどねえ・・・。
頼むからサブマスだけにはしないでくれよー、本当頼むからなー・・・。
俺は人の上に立つのはすこぶる苦手なんだ。
下の人として、言いたい放題言うのが性に合ってんだよ。

で、卒研ほっぽりだしてROがんばった。
5日で40から72まで上げた。
・・・頑張りすぎた。

けど深淵にもヒール無しで耐え切れる程の強靭な壁になったぜぃ。
ああ、Vitクルセもなかなか悪くない。
元々GvギルドなのにマスタがWizって弱点を解消する為に、マスタにディポ(献身)かけるためだけに作ったキャラなのにな。
59Lvの時点でクリエのADSに2発まで耐え切れるクルセが出来ちゃったんだから、こりゃもうこいつメインで行くしかなさそうだな・・・。
・・・あぁ、早く三次職来てくれ。
その頃には俺、Vit = Agi > Dex > Str パラディンになってるだろうから。
つまりは壁特化ね。今、一応Dex50で様子見てるけど、献身取ったら詠唱時間どうなるんだろうな・・・。



・・・2月が怖い。




部屋が真っ暗だと、こう、創作意欲がわいてくるよね。
眠いから頭回らないけど。
うーむ、小説書くときは暗室にすべきか。



アマチュア小説家なのに、そこまで気を配ってもしょうがないんだけどね・・・。
俺の創作物で基本的に金にする気も無いし、金になる訳がないとも思ってるけど。
・・・最近、俺の創作物が意外と金になるから、若干困ってる。
俺は金を取る為のクリエイターになりたくねえんだ。
『おかえり』とかみたいな(あれも若干失敗作だけど)、ニヒリズム全開の小説を書きたいんだ。



暫くニヒリズム追求の旅に出ます。
探さないで下さい。


さいらす





2009.12.29(03:00)|サイラス日記コメント(0)TOP↑





今日、診断書下りました。
やっぱり俺は中身男でした。やったー。
やっと、自分に疑問を持たずに生活出来ます。
気が晴れた。


お金足りなくて、また払いに行かないといけないが。
カウンセリングで9000円、診察で2000円、診断書で5000円(聞いていなかった)だったので、1000円足りずにまた払いに行く事に。
・・・以前聞いた時、『診断書の料金は3000円ですよ』と言っていたのに、(経済的余裕が無くて)残り5500円だった。
丁度1000円足りなかった。
可及的速やかに払いに行かねば。
大丈夫、電話番号も家の住所もきちんと伝えてある。
絶対に、断じて未払いにする気は無い。自分が間違っていると思う事は、不可避な場合以外は死んでもやるものか。






で、俺としては今後、ホルモン療法をしていきたいんですね。
やはりこのままじゃ苦痛でしかない。
左耳があんまり聞こえなくなる程、ストレス受けているし。
何より、もう戻る気が無い。戻りたくない。

倫理に悖る行動だと言う事は、よくわかっている。
けれど、それでも、自分に忠実に生きていきたいんだ。
一番大好きな自分になる為に、仮令どんな苦労があろうと納得行く形まで持っていってみせるさ。



この時点でわがままだらけだけど。
けどもう限界なのだから仕方が無い。自分に甘い事言ってはいけないとは重々承知しているが、流石にこれは妥協させてくれ。
・・・左耳、悪化するんだ。




そんなわけで、これから参考になりそうな事、どうでもいい事を書き連ねようと思います。
宜しく。









2009.12.18(01:36)|GIDコメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
