小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



継母様の不機嫌な原因がわかった。
近所のスーパーにて、父様がぼそっと言っていた。



原因、俺。
罪状、そこに俺が居るから。



テラ理不尽wwwwwwwwww俺ニートじゃねえのにwwwwwwwwwフツーに働いてるのにwwwwwwwっつーかこのご時勢、某大企業の関連会社だけど福利厚生がしっかりしている企業様に内定を頂いて、高校中退したクセに言うなれば順風満帆なリア充生活なのにwwwwwwwwwwwwwww


理不尽かつ自己中心的な言い分過ぎるので、流石に腹立ってきましたよ、ええ。
お前さんが感情的になったせいで、妹の行動もだんだん暴力的かつ陰湿になっているじゃないか。
あんたのせいだ。
あんたのせいで、妹も一緒になって俺を虐め始めたじゃないか。
あんたが居た方がうちにとって悪影響なんだよ。


・・・と、面と向かって言えればいいんだけどね。
少しでもきっかけがあったら、俺が思っている事を全て言ってやろう。そうしよう。
でないと、このままじゃだめだ。
このままじゃ、妹がだめになる。




そんな訳でストレスが溜まっているのに、追い討ちをかけるように・・・。
いや、これは書かないでおこう。
後でこれは始末つけてくる。


卒研、恐らく今日の予定分は終わるだろう。
セヴランの立ち絵リメイク、シルベールの下絵、セヴ・ルベレテン・シルベールのバトラーのペン入れ。
明日は各マップの連結作業と画像表示処理。これで外部プログラムは完成である。
さて、予定一週間ぶっちぎって断行する内部プログラムのお時間です。来週は。
・・・終わるかな。終わらんな。オワタ。




閑話休題。
継母の話に戻ろう。

父様がそんな事を言っていたので、(俺がこれから就職するから休みがあると言うこともあり)、3月にどっか旅行に行ってこい、と言われた。
祖母様の件とは別に、一人旅してこい、と。
3月は旅行代がけっこー安い。ひゃっふい。
全額出すからどこでも行っていいらしい。いやっほーう。

って訳で、どこに行こう。
焼肉食いたいが韓国は願い下げだ。種付けられても文句が言えん。
クッキーモンスター買いにオーストラリアへ。なるほど非常に魅力的である。
が、クッキーモンスター買う為だけにシー・チキン(シー・シェパードの和訳)の国に行くのもどうかと思う。
治安云々でなく、純粋に捕鯨はどっちでもいいけどテロ行為はバカじゃねーのと思うので。
クッキーモンスターは別ん所行ってスーパーで探そう。
因みにクッキーモンスターって、チョコチップクッキーのデカいヤツね。
あれがまたうまいんだ。ドーベルマン山井現象かもしれないけど。
あ、ステーキ屋のクーペもうまいよ。
ドーベルm(ry)かもしれんが。これも食いに行きたいな。
肉!肉食いてぇ!!鶏肉を。牛肉も食いたいが。
・・・俺はまだ若い兄ちゃんなんだよ。

・・・となると、一つ問題が出てくる。
クッキーモンスターの売られている地域は限られる。
それは、米国圏内及び米国と近い環境でなければならない、と言う事だ。

うーん。
なるべく近い所で、米国圏内。
リゾート地ではない所で、米国圏内。

・・・やはり、シーチキンの国しか無いだろうか。
悩み所である。




まぁ、色々現実的ではない事を言ったら、おもっくそフランス行きたいんだけどね。
ワインうまいし。酒がうまいし(ここ重要)。あ、ドイツも行きたいな。ビールとヴルスト!
だがやはりフランスいいよフランス。



何てったってルーヴル美術館があるしな。




酒と絵画とうまいメシ!
うむ、これだけ揃ってればまさに観光地的な意味で天国だな。
まぁ、うまいメシと言いつつも、どうせスーパーで食パンとザウアークラウト買ってお手軽サンドウィッチだろうが。
別に俺はそれでも構わんけどね。
あ、欲を言えばアイスくれアイス。
酒も欲しいな酒。酒気帯び観光注意。



日数的に二週間はあるので、半月たっぷり旅行したくもある。
帰ったら東京で就職用意。うむ、素晴らしい人生最後の春休みだ。
リア充素晴らしい。



一人旅って所が、尚更素晴らしい。
言葉は喋れない。もちろん英語ですら無理だ。
だが、ハンドブック片手に電車に乗って一人旅をするのも・・・なかなか悪くないとは思わんかね。




どうでもいいけどスパゲッティとピッツァ食いたい。
お前イタリア行けよ。










以上、どうせ何もしないまま3月は母方の家でくすぶってそうな俺の夢想でした。
・・・現実ってそんなものさ。








現実から逃げたい。

現実なんて見たくない。


見てたまるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!







あいらぶクッキーモンスター!


2010.01.30(18:34)|サイラス日記コメント(1)TOP↑



あー、カレー食いたいなー。
から揚げカレーは資金的に無理だったから食えなかったけど。ああー食いたかったなー。
っつーか今、ラーメンにお湯入れてるんですよ、カップラーメン。
で、30分くらい放置してるんですよ。通常の10倍。シャアなんてメじゃねえな。
後ろに父様が居るからです。父様とミーティング中です。
断続的に会話しながら、ラーメン食いたくてやっきもっきしてます。
あぁ、腹減った。


大体から、最近継母様の機嫌が悪いんだよ。
何でだ。
父様に聞いてもわからないらしいし。流石に、継母様の言動の問題点については言わなかったけど。
最近夜勤が多いし、少しは労わらないといけないのでね。
家庭内の迷惑ごとを押し付けられん。


ってワケで、1時間熟成されたラーメンを食ったわけですが。
うむ、のびたラーメンも悪くは無いな。







二年前からわかってたけど、やはり誰にも逆らえないし、かなり窮屈だ。
家の中でも。いや、家の中は特に。
外ならこんな窮屈な思いはしなくても何とかなるし。
・・・土日、卒研やらねばならんのに。一体どうするか・・・。
ネカフェにはツクールXPが無いからな・・・。
ネカフェに行っても意味が無い。


卒研を必死こいてやっていても、継母には遊んでいるとしか見られて無いし。
それでグチグチ嫌味を言われる。
卒研に追われているのに、荷造りしろと怒鳴ってくる。
そんな手が回らない。そこまで出来ない。
俺が2人居れば出来るだろうが。無理だ。

はぁ・・・死ねばいいのに。
高々一ヶ月の我慢だが・・・。我慢、出来るだろうか・・・。

最近、布団に入ると胃の中にキンキンに冷えた水を流し込まれたような感覚がします。
いてぇの何のって。
一体これは何なんだ。




ああ・・・疲れたな・・・。





2010.01.30(01:37)|サイラス日記コメント(0)TOP↑




ロボット物と聞くと、どうしてもゼノギアスが真っ先に思い浮かぶ。

俺はガンダムも大好きだし、むしろ初任給でMGサザビー買うのが夢だし、エヴァも嫌いではないし、目標をセンターに入れてスイッチ押したいし、シンクロ率120%にしたいし、魔神英雄伝ワタルも勿論大好きだし、しょーりゅーけん!とか結構カッコいいよな。SDガンダムっぽい機体だけど。龍神丸。

他にロボット物の作品と言ったら何があるだろうか。
うたわれにも一応、アヴ・カムゥと言うロボットは居るが・・・。
ゲンジマルにアヴ・カムゥが無い時点でダウトだ。ゲンジマル、格好良すぎだろ。
ああ。アスラクラインも忘れてはいけない。
ドウターと聞くとどうしても貿易都市を連想するけど。それはドーターだ。


うーむ、それ位しか思いつかないな。現時点では。
ロボット以外の機械的な何かなら、結構読むんだけどな・・・。
イニDとか湾岸ミッドナイトとか。ガタピシとか。全部車じゃねーか。
べっ別に車趣味は無いんだからねっ/// スカイラインを除外して。
うむ、スカイラインはいい車だ。
別にGT-R崇拝者な訳じゃあない。ただ、デザインがカッコいいよなーと。思う訳だ。




閑話休題。
で、何故ロボット物のアニメの話になったのか、と言うと。
ニコニコに、ゼノギアスの実況動画『ロボットに乗って運命に立ち向かう』って名前のヤツが上がってるんだよね。
そのキャッチフレーズに誘発されて、ちっと卒研でもロボットに乗って運命に立ち向かおうかと思って。


ネタでロボット入れてみた訳だ。



当初、プロットは全く出来ていなかったとは言えど、キャラクタープロットは結構練っていた。
ルベレテンとか「je suis revenue.」と同じくらいの完成度のプロットを仕上げてあるし、セヴランもそれに遜色ないプロットは練っていたのだが。
そこに、ロボットの要素は全くなかった。
・・・と言うか、コッテコテの剣と魔法のファンタジーRPGなのに、ロボットの入る余地が無かったんだ。


でも、ネタの為に無理やり入れる事にした。


ラッカイを幽霊ではなく、ロボットにしてしまおう計画。
結構しっくり来るじゃないか。
何だかプロットもサクサク進むので、これはこのままで放置しておこうと思う。
いやぁ、剣と魔法とロボットの世界と言うのも悪くは無いな。
これ何てアスラクライン。



って訳で、誘発された結果の落書き。



ハーミット、出撃する!


ルベレテンとハーミットとラフィン。

左の女の子は大失敗しました。
見ないでくだしあ><



行くぞ、テンペランス!


セヴランとテンペランスとオジエル。

何か熱血漢キャラが居なかったので、無理矢理入れようとしたら熱血漢キャラが人柱になった。
反省はしていない。
あと、セヴに無精ひげ生やしてみた。結構しっくり来るな。
よし、セヴに無精ひげを装備させよう。




どうでもいいけど、ゼノギアスでは(男キャラでは)ラムサス、塵閣下、シタン先生、フェイ、ジェサイア(ジェシー)、ビリーが大好きです。
女性キャラではマリアは俺の嫁。マルーとエリィも俺の嫁。いやぁ、エリィは乳でかいよね。
エメラダ(大人)もけっこーデカいけど。でもあの超必殺技は嫌だ。

ガンダムでは、誰が何と言おうとランバ・ラルです。
ザクとは違うのだよ、ザクとは!この肌触りこそ戦争よ!
あ、でもドレン(シャアの副官、キャメルパトロール隊長を経てガンダムに撃墜される)も好きだな。
あのビールッ腹が何とも言えん。ジ・オリジンで結構いいキャラしてるし。
でもやっぱりクラウレ・ハモンさんもけっこーいい奥さんだと思う。ナイスバディだし。
いい性格してやがる。うむ。


・・・エヴァでは間違いなく加持さんだな。
ネタ要因として。何故か加持さんは俺の中でネタキャラ扱いされている。何故だ?




ロボット物の作品は嫌いではない。むしろけっこー好きだ。
好きなんだが・・・。

おいで!ビスマス!と叫びたくなるような作品が無いのもまた事実である。
何と言うか、こう、ガンバルガーとかゲッターロボとか、そうなんかアツいロボットアニメが無いのも事実だ。
アスラクラインは最終回アツかったけど、何か展開が余りにお粗末過ぎて拍子抜けしたしな・・・。

ガンダムは余りに綺麗過ぎて、面白いには面白いけど、ロボットアニメとしてのアツさは無いな。
同時にワタルもけっこー綺麗だから、あまりな・・・。
ガンダム程ではないにしろ。

ううむ。
何か、素直に何も考えずに面白いと思えるロボットアニメは無いものか。
綺麗なロボットアニメはもう見飽きた。



・・・と思ったけど、ゼノギアスが真っ先に出るクセにロボットアニメを所望してもしょーがないな。
大人しくスパロボやれよって話だ。シリーズありすぎてどっから手をつけるべきか考えあぐねているが。
いや、結構前にwiiで出たガンダムハンマーのアレも結構面白そうだよなー・・・。
いやいや、PSPのガンダムバトロワも面白そうだし。
ギレンの野望はもう飽きたし。




素直にアツい作品やりたいなら、ゲーセン行ってシャイニングフォースやってこいって話だよな。
よし、この戦争が終わったら、シャイニングフォース少しだけ遊んでこよう。
300円以内で!・・・頑張る。うむ、頑張ろう。






2010.01.28(00:00)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑



立ち止まっていると思っている時は、歩き続けているものだ。
停滞していると思った時は、ついていけていない時だ。
そして、空虚だと思っている時は、それはとても満ち足りている時だ。

この感覚を伝える事は、恐らく無理なのかもしれない。
少なくとも、俺と同年代のヤツには絶対に伝わらないとははっきり判る。
厨2的な言い分ではない。
そうではないのだ。そうではなく、矮小な事過ぎて、それでいて人生において中核を
担っていて、余りに気付き辛いと言う事だ。


俺は口下手ですから、非常に説明し辛いです。
文章だと他称は饒舌になるハズだのに。
それでもやはり、これを言うのは難しい事だな。






誤解の無い様に言っておく。
以下、俺が話す事はあからさまな侮辱である。
イヤミ、皮肉、悪態、愚弄、全て該当する発言である。



水槽の中に、金魚が何匹か入っている。
その金魚は人間に飼われているワケであり、水槽の中なので自力で食料を捜しに行く事は出来ない。
非常に狭い世界だ。水槽と言うものは。

飼い主は、その水槽の中にえさを入れる。
なるほど、これは普通の行動だろう。
むしろ、エサを与えずに放置すれば、非難轟々だろう。
飼い主はえさを与えて当然であり、それを怠れば叱責される。
ここを覚えておいて欲しい。

金魚は、空腹のときは飼い主の手に我先にと群がるだろう。
そしてえさを得、腹いっぱいになったら離散するだろう。
飼い主の手などに興味が無いと言った風に、また気ままに泳ぎ続ける。



これを人間に置き換えてみよう。
募金だ寄付だ言ってるが、結局はアフリカ等の広くて窮屈な水槽に、えさを与えているだけ。
彼らが満腹になったら離散し、また気ままに戦争し出すだろう。
いや、彼らが悪いと言っているのではない。人間、生きている限り、存在する限り戦争は無くならない。
私は、事の本質を言っているんだ。

金魚にえさを与えて、空腹になるまで徒に時を過ごし、また彼らが空腹になったらえさを与える。
この繰り返しの行動は、果たして正義と呼べるのか?
自己満足ではないのか。ただ、自分が『良いことをやっている』と言った悦に浸りたいだけではないのか?





パンを求む者には、ペンを授けよ。
俺は、それが正義だと思う。誠の義だと思う。
求む者に、そのまま与えてはいけない。
それを得る過程を与えねばならない。

もっと言えば、彼らには何も与えてはならない。
何故ならば、今食えているのは我らが努力した成果なのであり、それを無償で他人に分け与えると言うのは些か横暴ではないか、と思うからだ。



無償の奉仕、それは確かに美しいだろう。
だが、それが本当に人の為になるのか。
今一度、考えてはみないか。





もっと書きたいことがあるが、風呂出てから考える。


2010.01.25(19:39)|サイラス日記コメント(0)TOP↑



結論から述べよう。

風邪引いたっぽい。
熱っぽいとかそんな次元通り越して、何かくらくらふらふらする。
歩いてても足がおぼつかないし、半そでに1枚羽織ってても汗ばむ位だし。
目がぼやけるし、ものすごくだるい。

そんな体調なので、バファリン飲んでおとなしく寝ていようと思ったんですよね。
金曜日に。



で、気付いたら日曜日ってどう言う事だ。
いや、土曜日に活動していた記録はある。
彼女からのメール履歴もあったし、会議に出席していた痕跡もある。

が、記憶が全く無いのだ。


気付けば、バファリン2回分の空き容器と、レンデム錠2つにデパス3錠の空き容器。
2日で睡眠薬5錠飲んだのか・・・。
バファリンを飲んだ上に・・・。


基本的に俺は、何があってもいいように処方箋以外は夜だけにしか薬を飲まない事にしているので、これら全てを夜に飲んだとすれば・・・1回2.5錠も飲んだワケか。
・・・・・・体調不良は恐ろしい。オートタミフルか。




さて、体調悪い宣言しても仕方が無いので。
愚痴らず卒研やってきますかねぇ。


ってワケで。
小説のネタ1つ思いついたけど、卒研が終わるまでお預けだ。

2010.01.24(22:15)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
