小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 鯛取ると鯛さんがかわいそうだと思うよ。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 鯛取ると鯛さんがかわいそうだと思うよ。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


べっ別にダジャレが言いたくてタイトル考えてるワケじゃないんだからねっ!!
カン違いしないでよねっ!!



とかDの中尉が戯言を吐いている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ぼくは 王様 気力が風前の灯ですとも、ええ。




さて近況。
・現在めんたいこの国。
 出身地です。こんぶ好きです。
 おせちにおにしめが入ってたら全部食うってのがぼくのポリシーです。
 ゾウさんが好きです。でもミトコンドリアの方がもっと好きです。
 しかしそこでリコピンが乱入したので、とまとはんぺんでファイナルアンサーです。
 おーっと、とまとはんぺんでは勝てなーいっ!!

・受験する為に(今日はサボッてるが)日々勉強中。
 っつーか時間ねえっす!!マジで!!

・勉強しなきゃいけない科目
 英語(テラ苦手wwwwwwっつーか勉強のし様がないwwwwwww)
 数学Ⅰ・Ⅱ・A・B(よく公式忘れるので現在必死こいて復習中)
 化学・生物(生物はいいんだけど化学が苦手・・・)

・PL製作は一年くらいおやすみしそうです。
 こっそり素材は作るけど。バトラーとか立ち絵とか。
 家族の目を盗んでPCするより楽勝。
 一枚大体一時間半くらいで描き終わるし。

・何だか最近、睡眠不足気味です。
 今日とか四時間しか寝れなかったとかどんだけ。

・勉強終わって寝る前一時間やご飯前一時間に読書してたら怒られました。
 そんな暇あるんなら勉強せい!と。
 起きてから寝るまで勉強とか狂気の沙汰かと。
 そんなに集中力続かないよう('A`)脱線しながらやってるけども。
 効率の悪い勉強の仕方TOP10に入りそうだ。

・家の近くにある大学を調べてみた。
 第一薬科大学。テラ学費たけぇwwwwwwwwwwうぇwwwっうぇwっうぇwwwwwwww
 素直に薬学部狙うんなら、東京にある星薬科大学行けばいいと思った。
 いや、別に薬剤師になろうとは思わないんだけどさ。
 なりたいとは思わんが、狙おうとは思ってる。こっそりと。死ぬけど。
 でもプログラマになるよりかは現実味がある希ガス。

・コアセルベートに核酸入れて超常現象を起こしたら、ぼくらの起源なんだぜ?

・カレヴァラ・ポホヨラ戦争とLa chanson de Roland.を読んでみた。
 本によってディテールが違う。が、カレヴァラは同じみたい。
 ヨウカハイネンがかわいそうだと おもいました まる

・ヴァイナモイネン・レンミンカイネンとあと一人誰だっけ?

・その内、家の人の目を盗んでカレヴァラとシャルルマーニュ伝説を
 まとめてみようと思います。
 ロジェロラヴです。ピーチ姫並みに浚われるムーア人のロジェロいいよロジェロ。
 ヴァカ正直だけど。

・別に勉強サボるつもりはないけど、そんなワケでゲーム製作は
 一年未満半年以上で凍結します。っつーかPCのバックライトが切れて
 ただでさえ勉強で集中力消耗してるのに暗いモニタ見る集中力なんざ
 これっぽっちも残ってないワケで。

・継母さんがちょっと怖いです。畏怖の方です。
 ぼくは嫌いじゃないけど、ちょっぴり嫌われてる感が。ほんとに、ちょっぴり。
 まあ、あちらさんにも子供は居るワケだしねえ。
 よくファンタジーに出てくる、庶子とかそーいう方々の気持ちがわかる気がする。
 別にそんなんどうでもいいけど。
 が、なるべく嫌われないよう努力はしているさ。
 言われた事は億劫がらずにやるとか。
 ぼくはものすごいマイペース・めんどくさがり・行動の一つ一つが鈍いので
 結構気が滅入ります。急ごうと頑張ってるけど依然動作は鈍いけど。
 ああ、もう読書すらも家の人の目を盗んでしなきゃいけないのか・・・。

 別にPCはいいんだ。
 PL製作も急がないし、大学調べる為に使えればそれでいいし。
 PLも、大学入ってからサークル入らずにバイトしながら作ろうと思ってたんだ。
 ゆっくりと。いわゆるプチ老後の楽しみ。ワケわからん。
 
 だけど、読書禁止までは勘弁してほしかったなぁ・・・。
 確かにぼかぁ学力無いけど、一日に一時間くらいは読書許してほしかったorz
 大学入るまでに、エッダ・カレヴァラ・La chanson de Roland.をまとめて
 ホムペ作ってサイトにのっけようと思ってたんだ。
 オーディン、ヨウカハイネン、オジエ・ル・ダノワやローランやロジェロやブラダマンテ。
 ファンタジー作品を作るのに参考になりそうだから
 『別の意味での』ゲーム素材サイトにしようと思ってたんだ。
 特にエッダとシャルルマーニュ伝説は使えると思ったからさ。


一日に最低でも一時間は活字を見ないと死んでしまうと確信していたぼくですが
どうやら教書の活字でも生き永らえる事が出来るようです。
非常に不本意ですが。眠くなります。マジで。
勉強の重要性を心底理解している故に、そんな事言ってらんないんだけど。







何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、まあいいでしょう。
品質には問題ありませんと思うよ。


ぼくは高所恐怖症です。
観覧車に乗れません。冷や汗出ます。ちょっとだけ。
でも、二段ベッドの上です。馬鹿ほど高いところが好きって言うけど高いとこ嫌いです。
下は誰かって?マイファザーさ。




夜は父様が机を使っているので、実際は読書しかやる事がないと言う言い分を
使おうとしたら、単語帳を買えばいいじゃないと言われました。
四面楚歌です。フトンの中で単語帳見るなんてなんて素晴らしい睡眠導入法なんだ。




シュークリームのシューってフランス語でキャベツって意味なんだよ!
いいかい、キャベツにクリームをつけてもシュークリームにはならないからな!
お兄さんとのお約束だぞ!!



化学と生物と数Bや国語や世界史やらの参考書を買いに行かねば。
土曜日、父様が蓄米から帰ってきたら本屋さんに連れて行ってもらおう。

アメリカや中国は地球や人に優しくなるべきだと思うのに
それを言った日本人が糾弾されるのはちゃんちゃらおかしい話だと思います。
環境会議に参加した紳士淑女の諸君!
貴様らはマジで地球環境について考えてるのか?!
米中も環境会議に参加させ、彼らの生活態度を改善させない限りは
決してCO2なんざ減らんでしょうに!!





大人ってマジで卑劣極まりないよね。
大人に限らず、老若男女全てに言える事だけど。

父様のノートPCを開いたら思わず『汚ぇ!!』と叫んでしまいました。
モニターが埃だらけ!でも毎日使ってるのに!w
Dの中尉でした。


2007.12.10(10:31)|サイラス日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
