小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> The beginning. - 詩人は胸に手を当てて> サイラスさんの小説事情Peaceful Epitaph - リカルドの詩 -
> The beginning. - 詩人は胸に手を当てて
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
- Caution!! -
本来はワケあって縦書き用に書いているので
見づらいのもご愛嬌と判断してください。
それなりに修正はしてるけど。





- リカルドの歌 -

 望むものは与えられず
 望まぬものは与えられ
 信仰の中に正義ありて
 正義の中に邪なる心あり

 日常を築くには余りに難く
 築きゆく日常は余りに儚く――――

アムレス・ランドウィング









 緊張のあまり、私の深呼吸はただの呻吟になってしまった。
 それが少し恥ずかしくて、両手を固く握り締める。

 ―― そろそろ、行かないと。

 私はローブの裾を両手で引き上げ、ぎこちない足取りで一段一段踏みしめる。
 昂る気持ちを抑制する努力をしながら軋む階段を緩慢に上り、肩幅まで足を広
げて壇上の台の上に両手を乗せた。少しだけ、体重をかけて。
 それから壇の下で私を見ている人々を見渡し、出来るだけゆっくりと言葉を選んで紡ぐ。

「皆様は既に、ご存知の事かと思いますが……」

 ―― そう言えば、数分前に“かぼちゃ畑に話しかけている”と考えればいいって聞いたな。

 ―― バロテナの言う事を、少しだけ信じてみよう。

「この世界に、秩序が与えられました。昼には陽が差し、夜には全てを等しく暗闇に閉ざす秩序が」

 ―― なるほど、確かにこれはいいかもしれない。

「同時に、もう人を襲うバケモノは居ません。国家間の戦争もじきになくなるでしょう」

 私は一息入れて、次の言葉を強調する。

「いや、起こしてはいけないのです。私達は”救世主”の願わなかった世界を維持する為に
尽力せねばならないのです」

 ちょうど視線の先に居た、ジョワユースの国王陛下と目が合った。
 少し皺の寄った無精髭を歪めて、ニヤッと笑う。
 私はもう、緊張せずに喋る事が出来ていた。

「これから私の歌う物語は、小さな幸せを望んだが故に得られず、他人の平和を望まな
かったが故に、他人に平和を与えられた”救世主”の物語です」

 私はしっかりと前を見据え、胸に手を当てる。

「恐縮ながら、短期間でしたが、救世主リカルドと時間や見聞を共にしたこの私
アムレス・ランドウィングが”リカルドの歌”を歌わせて頂きます」

 それが、“救世主”リカルド・エルヴェンが真っ直ぐに生きた証拠となる事を信じて。

「それでは、“喜ばしき王国”の国王陛下と……パラディン十二騎士様、ヤナエイルの皆様。
どうか、御静聴を願います」

 胸から口先へ、心地よい吐息が流れ始める。
 私がこれから紡ぐ歌は、救世主では無い私の仲間、“リカルド・エルヴェン”へと告げる鎮魂歌。

 ―――― 私は歌う、貴方は眠る……。


2007.12.11(13:51)|Peaceful Epitaph - リカルドの詩 -コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
