小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ここで公開してるヤツへのリンクをわかりやすくまとめてみた。
全て別窓で開きますのでご注意を。



スクロールすんの面倒だから各項目にぴょーんしたい方は↓を押すと幸せ。

・100%オリジナル小説・
[背徳のシュヴァリエ]
[至福のシュヴァリエ]
[A fallen geis.]
[Peaceful Epitaph - リカルドの詩 - ]
[ふぁいてぃんぐ!]

・ヘタクソな落書き・
色々あります。
詳細はタイトル参照のこと。


・オリジナル小説・





[至福のシュヴァリエ]


- あらすじ -
主人公:レイエル・タイユフェール
主人公2:ギロー・ド・リュジャン
主人公3:ユイレット・マルセイユ / エルフェス・マルセイユ

シュヴァリエシリーズの外伝的なモノ。
ビスキュイを給料とする騎士、『ブッケラリー』で超甘党のパタ使いレイエル・タイユフェールと、同じく
ブッケラリーで超辛党であり隻眼・隻腕のガンナー、ギロー・ド・リュジャン、そして彼らが
誘拐した『ラッカイ』の少女、ユイレット・マルセイユとその兄であり『同期した者』である
エルフェス・マルセイユの、約3名がユグネ王国からル・ガルー時代のリット王国まで旅をするお話。
例に漏れずギャグテイストのシリアス小説です。




Chapter.1 - 緋色の暗殺者 -

  - 1 -   - 2 -

 





[背徳のシュヴァリエ]



 


 




【 背徳のシュヴァリエ 】

 


知者は惑わず勇者は恐れず。
古人はこう言ったものだ。
知識ある者は、その膨大な知識の中から対処法を
模索して、解決法を編み出すが故に決して惑う事は
無いであろう。
対する勇者は、己の腕と武器を頼りに経験と腕力に
頼った対処法を好んで選択するので、己を信頼して
前に突き進めるが故に、勇者は決して懼れぬのだ。

赤き槍を持つ騎士は、勇者であって知者ではなかった。
だからこそ彼は、自らの正義を疑う事無く前に突き進んだ。
だからこそ彼は、自らの行為に惑い、思い悩んだ。
背徳者である騎士は常に惑い、決して懼れなかった・・・。




【あらすじ】
これとしか言いようが無い。
リット王国で『赤い槍』の騎士団と言われた、近衛騎士団の騎士長ル・ガルー・タイユフェールの
お話。


*挿絵がある話には、頭に『*』をつけています。




少年期


Chapter.1 - ガ・ジャルグの女騎士 -
  - 1 -   - 2 -   - 3 -  - 4 -

Chapter.2 - 剣の先の敵 -
 nil.
 









[A fallen geis.]
(インチキ訳:死に絶えた誓約)

- あすらじー。 -
プロットなんか無いのであらすじもへったくれもありませんが何か。
ごめんなさい嘘です。ちゃんとあらすじあります。
主人公が死ぬ、なんだか煮え切らない話が作りたかっただけです。
設定集とか作る気はさらさら無いので、ハートで感じて下さい。
で、あらすじですね。はい。
孤児のジョイスが騎士になり、貴族出の騎士ルドゥックと親友になって
ケンカして最期に和解するってお話です。
その『最期』が最期では無いような気もしますが、とにかく死に際?です。
なんだかよくわかりません。




The beginning. - Song of seirenes. -
序章:セイレネスの歌

Container.1 - 汝が剣に正義あれ -
- 1 -

 




[Peaceful Epitaph - リカルドの歌 - ]

サブタイにもタイトルにも別に意味はありません。ここ重要。

- あらすじ -
画家になりたいが為に、出身地であるジョワユース王国の一月の町ヤナエイルから
遠く離れた聖ヒルガロット公国領である五月の町メルネへ
絵の具を求めてお引越しをした主人公 『 リカルド・エルヴェン 』 が
何故か救世主になったり戦争に行ったり死亡フラグが立ったりするお話。
何で画家が救世主になるのか、全く持って不明。




世界観とか設定とか

- ここらへん -


The beginning. - 詩人は胸に手を当てて

- 1 -

Chapter.1 - 剣の裏の陽炎

- 1 -    - 2 -

Chapter.2 - 己が影は真を伝う(仮題)

へんじがない ただのしかばねのようだ
 






[ふぁいてぃんぐ!]

サブタイに一部チェスの用語がありますが、品質には問題はございません。
ツークツワンク : 強制された一手、の意。

- あらすじ -
全員が平等で平和がウリのリット王国の近衛騎士長をしている
『エルフェス・タイユフェール』が、ヒロインのエルニャに好き勝手にいじられたり
鎖国中で素性不明の隣国ペパン王国まで、単騎で和平交渉に向かうお話。
主人公の皮肉っぽさがウリ。




世界観とか設定とか

- 超手抜き設定集 - (作り方が最低気味)


Chapter.1 - 不遜な近衛騎士長

- 1 -    - 2 -    - 3 -

Chapter.2 - ツークツワンクの近衛騎士長

- 1-1 -    - 1-2 -    - 1-3 -
- 2-1 -    - 2-2 -    - 2-3 -
- 2-4 -

Chapter.3 - 吟遊の近衛騎士長 -

実はまだ書いてません。とほほほほ。

 









・ヘタクソな落書き・

[Peaceful Lullaby 関連]

要するに、作ってるゲーム関連のお話ってコト。
言ってるキャラがどんなんかわからん!って方はそのうちキャラ紹介とか配置しますので
我慢しててね。マジで。






らくがき掲載記事ログ

【 2010年 描き続けログ 】
あまり気乗りしませんが、こんにちは社会人。
働いたら負けだと思っているけれど、やはり働かなければ生きてはいけないので
渋々労働する傍らストレス解消と称して紙を陵辱する事を生き甲斐にする、へっぽこ作家の落書きである。

2010/1/21 - ヒューゴー・ハウスマン - 『聖剣の刀鍛冶』のキャラ。久々に二次創作した気がする。


【 2009年 描き収めログ 】
さらば学生時代。
これは、終端の学生時代と異世界の紙々達との
壮大な冒涜と努力と血と汗と涙と情熱と浪漫とその他色々ぶっこんだモノの序曲である。

2009/9/29 - ロジェロとシルベール船長。 - キャラデザのつもりで作った線画。珍しく、まぁまぁ満足出来る出来。
2009/8/26 - シルベール船長の下描き。 - ライフル銃剣の戦士です。シル船長。と、FF7のシド。
2009/8/21 - シナ先生の下描き。 - 鎌を持った魔術師です。ドット絵用。眼鏡いいよ眼鏡。
2009/2/25 - ディランとサイラス - 学校のノートのラクガキです。DBA楽しいよイヤッフイッ!!
2009/2/2 - トランクスなパーシーとファンス - トランクス・・・ハァハァ・・・。俺ブレイク注意。
2009/1/6 - 哀愁漂う缶詰工場 - リナルディと知らないスーツ着たオールバックのおっさん。


【 2008年 描き暴れログ 】
これらはまるで我が心を反映したかの様な明鏡止水の純白を我らに与えてくれる
主に40枚300円くらいの漫画用紙や無地のルーズリーフに行った数々の狼藉に対する
更なる陵辱である。何かえれぇ齟齬があったり日本語変だったりするけど。

2008/11/12 - 船長の叔父と暫定版バトラー - 叔父ってシチュいいよ!!ハァハァ!!
2008/11/10 - 【使えない】サイラスのアイコン【素材なんざつくんなよ】 - サイラスは俺の嫁。
2008/11/05 - ギロー・ド・リュジャン@至福のシュヴァリエのキャラ - 隻眼隻腕の騎士も萌える!
2008/10/29 - パーシーとファンス シャーペン画 - 絵の練習の為の落書きですとも。
2008/10/12 - FF7のシドを描いてみた。 - どんなヤツだったっけ・・・。
2008/3/19 - 宣伝用 ファンスとサイザルの下絵 - 武器をクロスさせたかっただけー。
2008/3/9 - Fの1日用 若い爽やか?少年ファンスさんがいっぱい - ボツった物一枚込み。
2008/3/5 - ↑のファンス立ち絵の描き途中 - 本当に途中。
2008/1/31 - パーシー・ルデラアッー!! - アッー!!


【 2007年 描き殴りログ 】
これらは私が真っ白ペーパーに対して行った冒涜の数々であり
決して我が行為を正義とする為では無いと言う事をここに誓約しよう。

2007/12/18 - シャーペン一本描きリナルディ   地味に自信作。黒いけど。
2007/12/14 - モンジョワパーシーエターロンゲオジエモンジョワユーズ喜ばしきレコンキスタ王国
2007/12/13 - ザーウスラウト、のラフ描き。
2007/12/11 - 中期・後期ファンス立ち絵・バトラー下絵
2007/09/20 - ルーズリーフにシャーペンで描いた髭長髪騎士アレグリーさん
2007/09/17 - お絵かき手順を書いてみた ファンス編 *背後注意 絵は安全だけど。
2007/09/02 - お絵かき手順を書いてみた シーツァ編 *髭のおっさんの寝顔です。萌えます。
2007/08/29 - ゴミ箱行きクラスのネタ絵の数々 今見返すと消したい気持ちでいっぱいです。
2007/08/27 - ボツ立ち絵2枚 リナルディ・エステフェ編 確かこれペンタブ絵だった気がする

それ以前の絵は今以上に酷いのでのっけるのやめときます。

 





2007.12.12(11:54)|文書もどき・らくがきのもくじコメント(1)TOP↑
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
From: みんな の プロフィール * 2007.12.20 12:50 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
