小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ふぁいてぃんぐ!の設定集> サイラスさんの小説事情新生ふぁいてぃんぐ!
> ふぁいてぃんぐ!の設定集
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


てとぺってんそん てとぺってんそん てとぺってんそんたんとん。
別に関係ないので設定書き出そうと思う。


何で題名がふぁいてぃんぐ!なのよ?
- ごめん、いい題名が思いつかなかったからただ適当につけただけ。



元ネタ
例の如くLa chanson de Rolandネタ。もうやめようよいい加減。
ローランの歌。ローランドとも言うし、オルランドとも言う。
実はシャルルマーニュ伝説は三種類ある。
イタリアの詩人プルチ、ボイアルド、アリオストの三人。
この小説では、恐らくプルチの物だろうと思われるローランの破滅を元にする。
ガヌロンの陰謀で異教徒に囲まれて殺されるローランの話。
ノルマンディー公ギヨーム征服王がヘースティングスの戦争を仕掛けた時代には
タイユフェールが歌ってたって記録があったから、プルチさんいつの人なんだろう。
シャルルマーニュの居た時代って、確か6世紀末くらいだったよね。





国は3つ。
最南西にあるペパン王国
有史以来鎖国を続ける王国。不気味。
戦力が不明瞭な以上、リット王国が最も恐れる国。

リット王国
南西にある王国。ペパン王国の東。
北のミレシア公国と東のドレフュス帝国に手を焼いている。
が、いちばんの脅威はペパン王国。
全ての国民が平等。平和主義王国。

後はあんまし関係ないので省略。



主人公
エルフェス・タイユフェール
吟遊のラッカイ。皮肉屋。

ヒロイン
エルニャ・エグジャータ
レイピア使い。気が強い。よくエルフェスにつっかかる。
ルーニアとは仲が良いらしい。

脇役A
グラスティ・タイユフェール
エルフェス父。キザ・ナルシスト・インテリの三拍子そろったキャラ。
剣のラッカイ。女の子を見ると確実に口説く。

脇役B
ジョナサン・ジャックレム
グラスティの親友。グラスティによくツッコミを入れる。
いつも眠そうな顔をしている。

脇役C
ルーニア・メルデラット
リット王国の主馬長。
エルフェスによくちょっかい出される。
それを武力で撃退する。
拳のラッカイ。

脇役D
ザルテナ・メルデラット
ルーニア夫。
エルフェスをとっちめる役。
しかし、エルフェス本人はめげない。







後は気力があれば書きますとも。


2007.12.12(15:19)|新生ふぁいてぃんぐ!コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
