小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> てとぺてーんそん!!> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> てとぺてーんそん!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


『てとぺってんそん』が頭から離れません。
ども、Dの中尉です。



今日一日、ずっとブログ関連の作業をしてた。
図書館行きたかったけどサボッてしまった。
ああ、父様の本返却期限が四日近く切れているのに。

ま、明日返すさ明日。
昨日もそんな事思ってた気がするけど、まあいいや。



で、てとぺってんそんって何か?って言うと。





頭から離れないです。
こんな歌、大好きです。マジで。


で、そんなんはどうでもいいんですが。







本題に入りましょう。


昨日、早速RPGツクールVXで遊んでみました。
感想。



ドット絵さえ何とかなれば神ツールだと思う。




ドット絵のちまっこいのは個人的に嫌いですな。
あとフィールドマップ。あれは使いづらそう。マップチップが。
本気でXPのマップチップを作り変えてVXでXPのマップを再現しようとたくらんでいた
ぼくとしては、かなり不服です。不服ですとも。
後、地味にセリフを一気に打ち込む時が面倒になってる。
XPみたいにスクロールなしで表示してくれればいいのに。アレはちょっとマイナス。
後、ダンジョン自動生成機能もいらない。
ツクールの醍醐味って、やっぱマップを作る事だと思うんだ。


批判ばっかしちゃいけないと思うんで、ちょっとは褒めちぎってみよう。


カッコいいと思う。アレが。戦闘アニメーションが。
でも、無駄にカッコよくしすぎて、逆にマップ上で気軽に使えなくなった、とも言える。
が、攻撃力上昇のあのアニメーション?個人的にXPに欲しいと思った。
カッコいいです。カッコ良すぎです。
後音楽、期待してたよりしょぼかった。
確かに2000の音楽のリメイクだとはわかったけど、新作で、尚且つ売り物なんだから
リメイクなんて手抜きせずに0から作ろうぜ、とは本気で思った。
使いまわしなんて邪道だと思う。




やっぱ批判しかしてないじゃん!!

プンスカ!!w




まあ、どちらにせよVX買って遊び倒すぜヒャッホウな気はマンマンなんだけどね。




以下、ちょっとオフラインの悩み。
ネットにゃ全く関係ないので、どうでもいい人は読み飛ばすことオススメ。




ぼくは考えに考えた。
考えて考えてマジで考えた。

そのおかげで二日間の合計睡眠時間が10時間以下、厳密に言えば8時間より
気持ち少なめになったり、また拒食症気味なのが再発したりと何だかワケのわからん
弊害を抱えました。
別に病院送りになる程のことじゃないのでどうでもいいです。
と言うか今まで病院送りになったことは無いので、大丈夫でしょう。



そんなんはどうでもいいんです。
考えた内容ですよ、奥さん。奥さん誰よ。
今更決断するのも遅いと思うんですがね。
図々しく生きれないから、優柔不断な方では無いんだけど人の事を考えると
「あ、やっぱり選択ミスッたかな」と思う時がしばしばあるんです。あるったらあるんです。


そんなワケだから、『また』決めあぐねたワケですよ。
そうなんだ。またなんだ。
大学に行こうか、やっぱり専門学校に行こうか。
マジで悩んだワケですよ。


でもね、プログラム組むの大好きなんです。
RGSS覚えようとしてRPGツクールXP買ったけど、高校時代に一度挫折して
また使い始めたら今度は時間が無くてヘルプすら見てないとか言う状況でも
プログラム組むの大好きなんです。
だから、情報系の大学にいきたいなーとマジで思ってたんです。

でも、プログラム組むだけだったら別に大学に拘んなくてもいいんじゃないかと
思ったわけですよ。
確かに、大卒と専門卒じゃあ専門家とオタクの違い位しかないってよく言われるけどさ。
んでも、高校を中退した身としては敢えて大学に拘る事なく専門で技術を得て一生
下働きでも別にいいんじゃないかって思うのですよ。
そりゃ確かに誰も好き好んで下働きになろうとは思わないだろうけどさ。
好きな事で仕事が出来るのなら、別に下働きでも構わないなーって思うワケですよ。
だから、敢えて高望みせずに専門に行ってプログラミングの世界に突貫しようとも
思うワケなんですね。

先月専門行きたいって言ったら父様と母様に猛反対されたけど
確固たる信念がある限りは反対されても行こうと思うけどね。

ここへん、九州人らしく頑固なんだなーとしみじみと思う今日この頃。



そんなワケで、専門学校をちょっくら見てこようと思います。
キシャーッ!!
ま、好きだからやりたいってだけなんだけどね。
ゲーム作りたいからプログラムを勉強したいってのがあったり
ただ単にプログラムを組むこと自体がすきだってのもあったり。
浪漫ですよ浪漫。







以上、チラシの裏終了!!






2007.12.12(18:41)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。