小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 戦闘システム完成!は目前?> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 戦闘システム完成!は目前?
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


おはようございます。
本当は違う目的の為にPCつけたんだけど、悪用してますウヘヘ。
どうでもいいけどDの中尉です。



洗濯物干してきました。
父様のトランクスの隣にぼくの水色ブラ干してきました。
ネタですとも。それ以外の何があると。
ある意味陰湿なイヤガラセです。
いや、ぼくが洗濯しようとした時に『ついでにこれも洗っといて』と言って
父様のトランクスやら靴下やらもっさり持ってきたのにムカついて
ぼくの洗濯物と一緒にするなや、と言う意味での仕返しですとも。
まあ、ノーコメントと言う事はノーダメージなのかもしれないけど。
元気に二歳児(妹?)と共に病院へお出かけなされました。




まあ、うん。そんなんはどうでもいいんです。
PL製作状況でも書いてみます。
昨日まったく立ち上げてないような気さえするんだけど。
大丈夫、恐らくは完成します。
地道にエターなる事なくツクっておりますとも。


アンコナ



なんとなくアンコナを高所恐怖症にしてみました。
翼があるのに高所恐怖症とか意味不明だね!!

でも正直、ぼくも高所恐怖症なんだ。
階段とか手すりが無いと降りれません。上るのは下見なくていいからいいんだけど。
二段ベッドの上、やっと慣れました。どうでもいいけど。


で、戦闘。


ヒーリスウィンド!!


この戦闘アニメが時々フリーズするからボツにしようと思ったのですが
いいアニメーションが見つからないので、もうちょっと探してから作ろうと思います。
多分。

とりあえず、こんなスキルがあるよーって事で。
ちなみに、癒しの風の効果はリゼネです。
徐々にLifeが回復します。多分。


ばうばう。


色違いサイラスからの贈り物。
マリスティばっかwwwwwwwwww
Expが多すぎwwwwwwww
テスト用だからさ。


ばw


特に意味もなくパーシー例示。
ステータスがあんましあがってない様に見えるけど、まあ10レベル上限だから
そんな仕様ってコトで。

ダメージは結構上がるから、育ってないじゃんこいつら!と言うツッコミは
させませんコトよっ!おーっほっほっほ!!




今回はそんなワケで、スキルの説明でもしようと思います。



【 エアナイヴ 】
力を魔力に換算して攻撃する魔法。
風属性の通常攻撃と思えばOK。
ストーリーの関係で追加しただけなので、役立たずスキル。

【 チャージドスラッシュ 】
敵に力いっぱい斬りつける。
反動が無い分扱いやすいが、その分攻撃力も低い。

【 エルミカレディ 】(ファンス・アンコナ専用)
1ターン貯めて、2ターン目に3~5回の回数ランダムで攻撃する。
ダメージは通常攻撃より気持ち高いくらい。

【 ディメルサー 】
通常攻撃より若干弱いダメージを敵全体に。
ザコ戦用。


物理スキルまだまだあるけど、めんどくなったので省略!

以下、魔法スキル


【 ウィンド サンダー ダークネス ラテルヴィ 】
左から、風・雷(分類上は風)・闇・光 の属性魔法。
それ以上でもそれ以下でもない。

【 シルディ・マヴォイド 】
左から、物理ダメージ軽減・魔法ダメージ軽減
これも普通のゲームによくある魔法。

【 ルート・フュー 】
ここからがPL独自の魔法。
ルートとフューは重ねがけ不可能。
ルートは魔力と地属性耐性が上がり、攻撃力と命中率が下がる状態異常で
フューは素早さと風耐性が上がり、魔力と防御力が下がる魔法。
戦闘バランス調整時に変更するかもしれないけれど、大体はこんなカンジ。
他のゲームと比べて結構珍しいスキルだと思います。あくまでも、ぼくの創造の範疇で。



その他、特殊なスキル 代表的なの3つ

【 ガッツチャージ 】
気合でどうにかするスキル。
LifeとMagicを微々たる量回復する。
消費Magic0だが戦闘中にしか使えない為、ポーション節約スキルとしては微妙。
が、作っている側としては何故か気に入っているスキル。

【 折れない心 】
全体回復スキルが無かったので採用。
が、主人公しか使えないスキルなので非常に使いどころが微妙。
主力は主人公だからさ。
とりあえず、全体回復スキル。

【 ファイティングポーズ/徹底抗戦の構え 】
二つとも単なるジョークです。
ファイティングポーズはBerr●z工房の歌から。
徹底抗戦の構えはネタ無しだけどなんとなく。
ファイティングポーズと徹底抗戦の構えは両方とも攻撃力と防御力だけが
上がるのだけれど、ファイティングポーズの方が攻撃力の上がり具合が高くて
徹底抗戦のほうは防御力のほうが多く上がる。
ブリューナグ騎士団とイージス騎士団の差、とでも言いますか。



こんなモンです。
本当はもっとスキルがあったり、別の作品になるとこれに
セイレーン(一部例外込み)の歌スキルやエルフの召喚スキルが出てくるのですが
今作ではセイレーンもエルフも出てこないので、物理スキル多めでお送りします。


さてと、今日はちょっと忙しいのでこれにて。
明日こそは思う存分ツクってやる!!

2007.12.20(10:41)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
