小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 明けましたおめでたうございます> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 明けましたおめでたうございます
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
あけましたのでおめでたうございます。
Dの中尉です。


紅茶いいよ紅茶。
アールグレイいいよアールグレイ。
紅茶最高だよ紅茶。
お正月中はずっとミルクティーかレモンティーかストレートティーかアールグレイ飲んでました。
緑茶とブラックコーヒーも飲んだけどね。


祖母様もこれまたお茶好きで、アールグレイ飲ませたら気に入ったらしく
アールグレイの紅茶パックを大体12袋くらい取られました。
でもいいんです。アールグレイを愛飲する人が増えてくれれば万々歳。
アールグレイの素晴らしさを布教出来ればそれでいいと思います><

で、紅茶ばっかしじゃアレなんで。
もうちょい面白い話も出してみようかと思います。



またPLエターなりました。



あ、いや、エターなってはないけど、ちょっとネタを思いついてしまったので
そっちに少しだけ走ろうと思います。
これも一週間で完成させようと思ってます。
だから一年近くかかるんd



名前。

王国デコレーション。

略してうこくでこれーしょん。
おでこ。
通称、おでこプロジェクト。
何だかよくわかりません。




で、特徴。
あまりにもマルチ過ぎるエンディング。
一つのシナリオのプレイ時間、平均3分程の予定。
貴様、初めて作ったゲームを三分ゲーコンテストに送りつける気かバーロー。
って事で、手抜きしまくって今月中には発表出来る体制を整えようと思います。
フフフフフフ。

特徴もう一つ。
スクリプト改造一切無し。
もちろん借りてきたスクリプトも全面禁止。
タイトル画面のレイアウトも全面禁止。
やりたいならコモンイベントで全て済ませろってンだバーロー形式。
お正月中ヒマさえあればRubyの勉強していたぼくが言うのもナンですが
スクリプトを一切使わずに(但し、コモンイベント等で一行だけスクリプトを使うのは例外)
自作メニューを作ろうと考えたり
手抜きしなければ全キャラ立ち絵表示したり
武器にクレヨン作ったり主人公が3人+1人となんだかよくわからない
王国デコレーションです。
通称おでこだってば。おでこさ。



ツクXPで200xの様なやり方をしようとたくらんでいますが
グラフィックは殆ど自作の方式で行こうと思います。
流石にアイコンとかはムリだけどね!!



まーそんなこって。
そのうち年賀状描こうと思います。
この亜人間ッ!!バーロー、年賀状ってのは年明けに描くもんだwwwwwww





そんなことで。
今年もよろしくお願いします。
多分、かしこ。




- 追記 -

今年一発目のPCメール。
某専門学校に、『三年過程コースから二年過程コースに変更します』
と言うメールを送信。
ごめんなさい、専門学校のちょっと未来の先生。
しょっぱなからやる気ナシな迷惑生徒です。
やる気が無いワケじゃないんです。
親が横槍入れてくるからげんなりしてるだけです。


今年2通目のPCメール。
DELLのカスタマイズサポートセンター。
流石に自分のバックライトの切れたPCを直したくて年末にメール送ってて
返答が来たので、既に試したけど報告書を書く為に再度試してみて
その結果を送るだけだったのですが。

三度もメール消えるなよぉぉぉぉぉ('A`)



流石に四度目書く時はやる気無くって、あまりにも失礼すぎる書き方になってしまいましたとさ。
酷いよIE!!
酷いよ四度も書き直す事になるなんて!
おみくじ大吉だったのに!鬼だ鬼だ!みんな鬼だぁぁぁぁっ!!


後もう一個。
4kg太った。ゼンマイとたけのこと干し柿位しか食べてないのに。
お餅大嫌い人間なので、太らないと思ったら・・・・・・。
干し柿のカロリー侮るべからず。


2008.01.03(18:53)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
