小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> わーきんぐぷあなお話> サイラスさんの小説事情お兄さん考査・真面目な話
> わーきんぐぷあなお話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


さっきNHKの【あなたのアンコール】だか何だか名前忘れたけど
ワーキングプアなお話があったので、それにインスパイアされて書いてみる。



バカほどよく喋るって言うけどね。




イギリスのワーキングプア対策。
一緒に見ていた父様は『流石イギリス。きちんと対策してる』と評価してたけど。
無知なぼくから見れば、金ばら撒いてるだけと違うんスか?と思った。
が、経済的弱者に金ばら撒いて人材育成するって事は、経済格差の縮小と
GDP向上に繋がるからそれはそれで国にはいいんだろうねって思ったけどさ。
ワーキングプアの世襲化を防ぐ為に子供の教育をきちんとするって制度もいいとは思ったさ。

が、しかしである。
一番大事なのは、学費を少なくする努力じゃないかなって思うさ。
大学の学費とか四年間で(国立でも)クソ高いし
私立だったら福岡の某薬科大学なんて六年間でクソがって思う位高いトコがあるじゃないか。
大学は金儲けの道具じゃないんだ。
勉強して、国力を上げる事の出来る人材を量産する事が目的なんだぞ。
国が補助金出しても良い位じゃないかバーロー。
どうせまた今年も国債叩き売りして売りさばく位なら、その国債売った金を
少子化対策なんてまともにやってンだかどうかわかんない機関や
クソッタレな仕事しかしてない労働基準監督署を廃止してそっちにまわせばいいのに。
どうせ労働基準監督署なんてマジメに仕事してないんでしょうが。
とっとと全員クビにしてお役所と統合して、その浮いた金を日本全国の良い子に使えばいいのに。
日本が不景気だの成長が伸び悩んでるだの言う前に、成長させるパワーを作る事をがんばろうよ。
誰も経済面で悩む事無く、のびのびと安心して勉強できる環境をつくろうよ。
あーハラ立つ。



ぼくだって行けたら大学行きたいんだからねっ!!
情報システムの世界にどっぷり浸かる四年間をエンジョイしたかったんだからっ!!
金がないから二年間になったんだからな!
クソッタレ日本政府、奨学金をケチらず出せよっ
まあ専門学校行くから日本政府あんまし関係ないけど


本当に勉強したい人が勉強出来ない世界なんて腐ってる!プンスカッ!!
これからは若人の時代なのにっ!若人を根っこから腐らせる政府なんて修正してやるッ!!
修正インクで窓ガラス叩き割って盗んだバイクで修正インクしてやる!
意味わかんないけどっ!!








くつした買った時、紺のハイソかと思ったらルーズソックスだったので間違えた怒りを
ワーキングプアとあんまし関係ない所にぶつけてみました。
八つ当たりってヤツですね。くわばらくわばら。








働けど 働けどなほ 我が暮らし 楽にならざりき じっと手を見る



また、石川啄木の時代が来ちゃうのでしょうか。
戯れに 母を背負いて その余り かろきに泣きて 三歩歩まず
にはなりたくないですな。
母様ウェルダンコニーだけど。
ウェルダンコニーとか書いたら体脂肪率50%越えてそうじゃん。
失敬、ミドルコニーにしておこうか。
ウェルダンよりミディアムレアがいいと思います。
お腹痛くなりそうだけど。



日本政府はどうやら、ワーキングプアとニート・引きこもりを同一視してるようです。
日本は仕事選ばなきゃ仕事はたんまりあるんです。
介護福祉とか。アルバイトとか。低賃金の非正規社員でもいいなら、仕事はあるようなんす。
だから生活保護と併用してぜいたく言わないんなら、ワーキングプアでも生活できりゃいいと思うんです。
仕事する=生きる為 って事だからね。

ニートと引きこもりは、社会に参加出来ないほど心の弱いお方達なんです。
それか、現実を見たくなくてor現実とは何か理解しようとしている方々なんです。
ぼくはもう引きこもりから8割方脱出しかけてるし、今週の木曜からニートからフリーターにジョブチェンジするので、もうヒッキーとは言わせませんぞ。
バイトした金で車の免許取ってやるっ。どうでもいいけど。


おご飯食べる為に仕事をするのであって
仕事をする為に仕事をするんじゃないと思いますさ。

ワーキングプアってのは、『仕事をする為に仕事をする』って考えの代償かと思います。
仕事は、する為にあるもんじゃないんです。
家族と楽しむ為に、家族と一緒に居る為に仕事はあるんです。
楽しくおご飯食べる為に仕事はあるんです。

仕事をする為の仕事こそが、ワーキングプアクラスの諸悪の根源インスタンスかと思いますさ。



2008.01.06(15:34)|お兄さん考査・真面目な話コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。