小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



風邪っぽくてダウンしました。
おとといから頭痛が酷かったのですが、昨日バイト中に吐きそうになってから
ずっと体調悪いままだったんで、今日も気合でバイトしようと思ったら
行きの満員バスの中でまとなりに居たおっさんのタバコ臭さにノックアウトされて
クラクラするんで、バイト先に着いてから休むと言って帰ってきたぼくです。

風邪引いたんだから大人しく寝とこうぜ。
Dの中尉です。


大人しく眠れる環境ならいいのですがね。
バイト先でムカつく事が多すぎて困ってます。

まず一つ。

スイーツ(笑)死ね。

っつーか幼稚園からやり直せよてめぇら。





ぼくが先日「バイト先の労働条件が悪い」と不満を漏らしたのは
休憩時間の話でなくて、賃金の話。
バイト料の話。
給料もらえりゃ別に休憩時間15分でも20分でもいいんすよ、ボカァ。
が、向こうの都合で遅らされたのに、バイト代金無しってのは酷い話だろプンスカ。
向こうの都合で一時間半近くバイト代金無しになるんすよ?
ねーよwwwwwwwうぇwwwwっうぇwっうぇwwwwwwwwww
確かに休憩時間も労働基準法に違反してるけど、それは別にどうでもいいって言ってンのに
何でてめぇらはそっちばっか見るかね。
ぼく、お給料貰う為に働いてンのに。休憩する為に働いてンじゃねえよ。

もう一つ。
休憩時間が延びたら残業になるだろ。残業代出ないだろ。って仰っているスイーツ(笑)様方。
本当はバイト開始日1/7~だったんだぜ?
向こうの都合で1/10~になったんだぜ?

間に合わないってわかってたンなら早く始めやがれこんちくしょう。

ねーよ。マジでねーよ。




バイトの面接の時、「移動時間もバイト料が発生します」って説明受けたのに。
働き始めてからそれを覆すって酷いよ。
それを世間様では「詐欺」って言うんじゃないっすか。
それを黙認するのも、世間様では「悪」って言うんじゃないっすか。

法律ってのは秩序を守る為にあるモンだろ。
時間が足りないんなら、バイト時間をあらかじめ長めに書いてバイト募集してくれ。
9:00~18:00って募集要項にちゃんと書いてるのに、実際は9:00~19:30じゃないか。


理不尽だと言える事が理不尽だ、って、ぼくの頭の中の偉い人が言ってたけど。
確かに理不尽かもしんないけど、理不尽だと思う事にNoと言える正義感が大事だと思うんだ。
バイトクビになっても言ってやる。
この給料形態はマジでねーよ。あちらさんの都合で一時間近く無賃とかねーよ。
あーもう、こっちはお金貰う為に働いてンのにさ。
九時前に来いと言ってるクセにあちらさんが遅れるしさ。
外で40~50分立ちっぱなしとか寒いかったりぃめんどくせぇ。
いや別に寒いかったりぃめんどくせぇは多めに見る事が出来る。
出来るが、給料だけ何とかしてくれってば。
金貰う為に働いてンのに。


が、一緒に働いてる計4名の性格悪いスイーツ(笑)が日本語を理解してないから
ぼくブチ切れですよ、まったく。
休憩時間の事言ってねえ!賃金の話だ!休憩時間はてめぇらが取りたいだけだろうが!!
むしろ休憩時間に弾かれたチョコを食いたいだけだろうがてめぇらは!!プンスカッ!!

ディズニー好きな若い女の子は厨率が無茶苦茶高い事が判明した。
人によってころころと態度を変える。
バイト中注意されてもしゃべる。よって効率が落ちる。
それによってバイト時間がのびると、他人のせいにする。
確かにぼくはチョコレート嫌いで臭いだけでも体調悪くなるけどさ。
スイーツ(笑)よか仕事してるぜ?
っつーかその仕事方法じゃ怪我するって言ってンのに聞かないどころか
注意したぼくを馬鹿にするとかありえねーよ。
スイーツ(苦笑)なんかお役人様に駆除されちまえばいいんだっ!!



流石にチョコレートショップの裏方だったら厨が来ないと思ったのが間違いでした。
静かな所で黙々と働きたかったのに、騒音発生器が4~5人居やがりました。
もうそれだけでも正直やめたい。


18歳にもなったら一つ一つけじめをつけられる人間になれるだろうに。
分別の無いお子様と一緒に働くと、精神衛生上すっげー悪いです。


ルル三錠とチオビタ一本飲んでも頭がくらくらして仕方がありません。
Dの中尉でした。


2008.01.18(10:01)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
