小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> まじめにツクっとかない> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> まじめにツクっとかない
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



今日はあんましツクってないけどね。
Dの中尉です。
最近毒舌過ぎて困ってます。
昨日も言ったような、「こんなチョコ気が狂ってるヤツしか買わねえだろ」とかがそれです。
今日も言っちまいました。


ぼく
「このトリュフチョコ、1箱(4個入り)でいくらするんスか」

社員
「1200円ですよー」

ぼく
「・・・・・・pardon?
 ぼくらの給料一時間+アルファ分ですかwwwww高けぇwwwwwww」

社員
「これ落としたら一時間半タダ働きになるんで、注意して下さいね」

ぼく
「(。・ω・)・・・・・・。
 せめて死刑で済ませてくれませんか」

社員
「(。・ω・)・・・・・・。
 殺したら犯罪になるので・・・。」(まあ当然の反応デスヨネーwwwww)

ぼく
「じゃあ落とさないで下さいね
 落としませんよ
 落とさせないで下さいね」

社員
「フフッ(立ち去り)」



父様にこの事を話してみた。

父様
「落としても支払い義務は無いよ。ジョークじゃないの?」

まあそうだろうけどさ。
次にやった2個入りのチョコとかおもっきし落としてたけど、タダ働きじゃなかったもの。
ふー、よかったよかった。落としたのぼくじゃないけど。

ってーかね、チョコが凄いワケですよ。
チョコの表面に金箔ついてるヤツがあって、「高級感ありまくりんぐwwwww」と思ってみてたら横で社員さんが、傷がついてたり気泡がついて穴があいてるチョコにスプレーしてたんす。
で、「何してるんすか?」って聞いてみたら、金箔つけて誤魔化せないかどうか試してるらしく。
ハート形のブラウンのチョコと真っ赤なイチゴチョコに(誤魔化すために)すべて金箔スプレーしてました。
食品用の金箔スプレーとは言え、おもっきしガス圧式スプレーだったんで
ガスのかかったチョコなんて食べたくないと思ったけど
ぼくチョコレートだいっきらいだから勝ち組なんだよね。

まー食品用スプレーくらいどうってこと無いだろうけどさ。
人体に無害と証明されてるワケだし。



しかし流石チョコレートショップ。
否、食品を扱うお店。
ものすっげー品質にこだわってます。

まず一つ。
手が荒れる。
褒め言葉ですが。
手洗いをきちんとしろ、と言ってくるので、多分普通のハンドソープより濃いヤツかと思うヤツを
毎回毎回使って2~3分かけて、一日に2~3回+トイレ行った回数洗うから
ハンドクリームが親友になりましたとも。
ハンドクリーム塗らずには眠れません。お布団から這い出してでも塗ります。

二つ目。
箱が綺麗すぐる。
何か一つ一つ手作業で作ってるらしく、その分欠陥品も多々出てくるけど
とてもユニークな形の箱がいっぱいあるよ。
重箱っぽい箱とか、ハートの形の箱とか、白くて四角い12個入りの箱とか。
明日は何をやるのかな~と、ちょっと楽しみです。
それを職場の人に言ったら奇異の目で見られましたけど。
毎日同じような箱にチョコを箱詰めしてってるけど少しは微妙な楽しみを見つけてもいいじゃねえかこんちくしょう。




さーてバイト先のチョコレートショップを褒めちぎったので
明日は多分、クビになると思うZE。
昨日の帰り際、移動時間は給料に含まれないんならせめて30分遅れで出発するとか
やめろよこんちくしょうと社員さんに言ったんだけど相も変わらず20分↑遅れで出発するんで
いい加減ムカついたから喧嘩ふっかけてきます。
こないだも何か喧嘩ふっかけてくるって言ったけど、突然喧嘩ふっかけるのは
何だか気が引けたので、後回しにしてました。
やっぱり明日クビになります。
ニート生活こんにちは^^^^^^^




2008.01.23(20:23)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
