小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ケーキ屋いやっほい> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ケーキ屋いやっほい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



シルクではデスペナ食らってLv19から18に落とされ
その上強制終了来て復帰できなかったり
MoEでは交換PTに行ったはいいものの青に当たって
何だか泣きっ面に蜂な半日でした。
Dの中尉です。



そんなワケで全く書くネタが無いので、今日は最近始めたバイトの事でも書こうと思います。




博多駅に、ガトー風月(←バイト先の名前なので見ちゃらめぇ><)って三件あるんですね。

雪うさぎしか売ってないトコが一軒。
他、ミスドの近くにあるこじんまりとしたケーキ屋さん一軒。
そして、吉野家のまん前にあるケーキ屋さんと菓子折り売ってるトコが一軒。
その三件あるんですよ。
どうでもいいけど雪うさぎおいしいよ雪うさぎ。
バイト二日目だけど、雪うさぎの魅力だけはたっぷり語れるよ雪ウサギ。
マシュマロはあんましすきじゃないけど、雪うさぎだけは別だよ雪うさぎ。
何てみなしご雪ウサギなんだ。

元ネタ:↓





で、そんなジョークはどうでもいいと思うんだけどさ。
別にジョークでも何でもない気もするけど、どうでもいいや。
雪うさぎなんだよ、雪うさぎ。

お給料が、某チョコレートショップさんより結構安い。
更に研修期間と言うから、なお更安い。
これで某チョコレートショップさんよりきっつい労働ならプンスカ怒ってましたが
何か接客始めてなのにえれぇ楽しかったので、給料安くてもこんなに楽しいんなら
別にいーやーと思ってしまった自分ガイル。

何が楽しいって。
そりゃあ元(幽霊の)演劇部員でしたので。
ラウドなボイスが活躍出来る職場なんすよ。
それが楽しいのなんのって。

もーひとつ。
梱包とかテラタノシス。
ぶきっちょな方で作業速度は遅いけど、丁寧に丁寧にがんばったら
ちょっと褒められt。
もうちょっとスピードアップしないとね。




流石にバイト二日連続で遅刻(とは言っても15分前に来るように言われてて
昨日は10分前、今日は20分前に行ったんだけど)して怒られたので
怒られないようにする為には30分前に行く必要があると思いました。
30分前にバイト行っても給料入らないのにね。
まーいいけど。働ければいいです。
楽しく仲良く働ければいいんです。平和が一番ですよ。やっぱり。

確かに給料貰う為に働いてるんだけど、仕事がクソつまんなかったら意味がない。
ほらほら、アレだよ。仕事の法則だよ。てこの法則だよ。
てこの法則じゃなかった気もする。よく覚えてないや。まーとにかくアレだよ。
例えば、井戸で水を汲む場合。
滑車を小さくしたらモノを持ち上げるのは辛いけど引っ張る距離は短くて済む。
逆に、滑車を大きくしたら軽いから楽だけど、引っ張る長さは飛躍的に増える。
どんな工夫をしようとも、仕事の辛さは一緒って法則があったはずだ。
うん、絶対にあったってば。多分。いや、ちょっとは無いことも覚悟しとけ。

で、そんな事だから給料高くても冷蔵庫の中同然の場所で黙々と単純作業するのと
給料安いけど明るい雰囲気の場所で接客しながらお菓子の梱包作業や
販売作業の勉強をするの、どっちが楽しい?って話なのですよ。
確かに覚えることたーんまりあるけど、ヘマもたーんまりしてたーんまり叱責されるけどさ。
でもその分、頑張ったら成長出来るしさ。
頑張って覚えて、頑張って何度も練習してたら梱包もスピード上がるし。
口上も覚えられるし、接客の時の緊張もなくなるだろうから楽しいさ。
今はまだ試食のおばさんやってて話しかけられると緊張して口が回らないけど。





よし。
三連休で三日連続働いたけど、明日がクソ忙しい最後だ。
がんばってくるか・・・・・・かしこ。


2008.02.10(23:19)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
