小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 魔の三日間 1日目> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 魔の三日間 1日目
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


七時間ずっと立ちっぱなしで博多駅マイングとデイトスを駆けずり回ってた
Dの中尉が来ましたよっと。
特定されても別にいいんだけど、突撃したら『うほっいい男』とでも言ってやろうかと。
目の前が吉野家だから吉野家ネタは使えないけど。
足がむくんでぱんぱんです。



いちご大福ー。


いちご大福ー。



いちごの無いいちご大福ー。


いちごはどこへ消えた?




いやね、Peaceful Lullabyの本編で、アンコナさんがこんな事を喋ってたのさ。

『王家が王家を裁いてこそ、国民に認められるものです。
 王家の居ない王国なんて、いちごの無いいちご大福と同じですよ』


と。

そんなセリフを去年の7月だか8月辺りに書いたなー、と思い出して
ちょっと1つ150円のいちご大福を2つ買ってきて、実験してみました。



【 いちごの無いいちご大福は本当に味気ないのだろうか? 】



実験方法
1:まずいちご大福を二つ用意します。
2:かたっぽのいちご大福から、イチゴをぶっこ抜きます。
3:まず最初に、ぶっこ抜いたイチゴをたべてアールグレイで口直しして実験スタート。
4:フッツーにいちご大福を食べます。甘酸っぱいいちごにマッチした白あんがグッド。
5:アールグレイで再び口直しをしてから、いちごの無いいちご大福を食べます。



結論。
別にいちごの無いいちご大福でも、和菓子として通用するんじゃね?
言い換えるなら、豆の無い豆大福とも言うべきか。
絶対的に大事なものが抜けてる、って揶揄で
『王家の居ない王国なんて、いちごの無いいちご大福と同じだ』
って言い回しを使ったんですがどっこい。いちごが無くても普通に食える。


否、そうか。そう言う事だったのか。
確かに、いちご大福はいちごが主役である。
が、いちごは無くても『大福』は成り立ってしまうのだ。
言い換えれば、メインとなるべき『君主』は居ずとも
『大福』と言う国民が居れば、国なんざ何とでもなってしまうと言う事だったのか。
代表は居なくても、国は成り立つ。スイスの様な、平和な中立国が。
誰か一人居なくても、世界は回る。時間は流れ続けるから。
成る程、そう考えれば『いちごの無いいちご大福と同じ』と言う揶揄はあながち
間違いではなかろう。



深いぞ、アンコナ・ラツェンダ。(キャラ説明はこちらを参照)
深すぎるぞ、アンコナ。
君をそんな深いキャラにしたつもりは無いぞ。
あくまでも、ぼくのメアリー・スー的キャラにしたつもりなんだが。
ううむ。
『王家の無い王国なんて、いちごの無いいちご大福と同じですよう』
・・・・・・か。
確かに、言い得て妙ではあるな。





あ、正直言っていちご大福食べるの、産まれて始めてでした。
食べたこともないのに、いちご大福のいちごをいちご大福にとって
唯一無二の存在だと誤解していました。
いちごはメインじゃなかったんだね。君は立派な引き立て役だったんだね。
おにーさん誤解してたよ。



何でいちご大福ネタでこんなに記事がひっぱれたのかどうかわかりませんが
もう疲れたよパトラッシュ状態なので、ネロと一緒に夢の中でルーベンスの絵を
今一度見てからアフラ=マズダ様の陣営に加わろうかと模索しております畜生。
そんなDの中尉でした。






*追記
ぼくのバイト先、斜め前に数歩行ったトコにインフォメーションがあるんです。
で、今日来た面白いお客さん。

お客さんA
『いちご大福ってどこに売ってますか?』

ぼく
『(ここ洋菓子屋なんスけど。ってか、ケーキ散々見た挙句にそのセリフか)
 えーっと、もうちょっと先に行ったらありますよー。』

お客さんB
『ドコモショップってどこにありますか?』

ぼく
『ドコモショップはあるさ。俺たちの、心の中に、永遠に・・・』

お客さんC
『お魚屋さんどこにありますか?』

ぼく
『銚子に行けばゴロゴロあるよ(ここ福岡だけど)』

お客さんD
『めんたいこ屋さんどこにあります?』

ぼく
『めんたいこのあるトコがめんたいこ屋さんです。
 即ち、近所のスーパーにもめんたいこおいてるんだからそこもめんたいこ屋さんです』



っつーかね。
数歩歩いたらインフォメーションあるんだから。

素直に案内所行けよwwwwwww




こんなお客さんが100%来ます。毎日。
酷い時は1~2時間に一人とか。おいおい・・・w






2008.02.23(22:07)|Peaceful Lullaby 関連コメント(3)TOP↑
いちご大福ウマイよね
流石大佐 実験するとは
っていうか客自重ww
From: hamy * 2008.02.23 23:27 * URL * [Edit] *  top↑

イチゴ大福奥深いっ!
貴女が神か・・・・・・
いやぁ素晴らしいネタだ
おもわずイチゴ大福が食べたくなった。

何故客が大佐の元へ行ったのか。
答えは簡単・・・・
大佐のカリスマさ!!!!
あまりの威厳に客の視界から
インフォメーションが消え去ったのさ!

つまり今の大佐のバイト場所での位置は
大佐>>>>>洋菓子|越えられない壁|>>>>>店>>>>>>シャンプー>>>>>>案内所
だったのさ!
From: T鍋 * 2008.02.24 11:10 * URL * [Edit] *  top↑

イチゴ大福のアンはしろあんかこしあんかつぶあんか?
私はしろあんが好きだけどね!
今更ですが初めてお邪魔しますw

ショーケースのケーキはそのお客さんにとって、インフォメーションという文字に見えたに違いない。
From: しせい * 2008.02.25 00:52 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
