小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ツークツワンクに入りかかって・・・げふん。> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> ツークツワンクに入りかかって・・・げふん。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

アウトロー神官、のまき




PSPが凄く欲しいです。
FFT獅子戦争が久々にやりたいです。竜騎士いいよ竜騎士。
だけど、FFTのシナリオやセリフ回しを見返すとPLがエターなりそうなので
オレ、今働いてるとこの給料が下りたらPSP買ってモンスターハンターをやろうと思うんだ。
Dの中尉です。


っつかPSPが2万以上すると聞いて凄く悩んだ。
用事で今月は1万近く㌧で行ってしまう事が決定している。
今日バイトの給料が下りたのだが、7万1000円あって
1万は確実に使って、うーん。車の免許を取るには金が足りないし
教科書代とかいくらかかるかわかんないし。
まず、必要経費がいくらかかるかわかってから、お金が余るようなら
PSPを買ってFFTすげぇwwwwwするか、ユネスコに寄付するか考えようと思っています。
ってか、ユネスコに寄付するなら10万くらい貯めて一気に寄付してやろうと思います。
発展途上国の人間にメシを与えて、その場しのぎの救済をするだけじゃあだめなんだ。
知識を与えて、自分の足でゆっくりでもいいから歩けるように手伝ってやるのが
真の救済と言うモンなんだ。




前にも言った通り、人間は消耗品。
だからこそ人間のクオリティを底上げして、それから彼らの足で歩かせりゃ勝手に発展するんだ。
最低限の技術力を与えて、彼ら自身で改良させて行かないと、彼らは永遠に『発展途上』なんだ。

っつーかね、国ってね、一芸の上手でいいと思うんだよ。
アメリカとか経済やITや医療技術とかSUGEEEEでしょ?
日本だって、ロボット技術や宇宙開発技術とかSUGEEEEっぽいでしょ?
だから、その長所を中心に伸ばしていきゃいいと思うんだよね。
大して得意でも無い分野に手をかける必要は無い。
そんなん他の得意な国にやらせりゃ十分いいんじゃねーの。



で、何で発展途上国な話になったんだっけ?
そうそう、バイトの話だ。バイトの給料だ。

そんなワケで、10万くらい貯金が出来たらユネスコの口座にブチ込もうと思います。
嫁入り資金にしないのかって?
まあ、今しがたあった父子の会話でも聞いてくれ。



ぼく
「わーい、バイトの給料7万円ちょいだってー」

父様
「よかったね。
 嫁入り資金にしたらどう?将来使うだろうし」

ぼく
「ぼくが結婚出来ると思う?」

父様
「一生無理(断言」

ぼく
「だろ?
 だから、これは世界の報われない子供(ぼくとかぼくとかぼくとか)の為に
 効率的に使う金なんだぜ

父様
「そうだね。
 自動車の免許も取らないといけないし

ぼく
「あー、来年ね、来年

父様
「来年は就職活動だろ。
 今年取れ、今年

ぼく
「夏休みに取るとしたら
 バイトクビになっちまうんだぜ

父様
「お盆休みとか避ければよくね?

ぼく
「父さん頭いいwwwwwwwwwww




父さんごめんね。
一年以上付き合ってる彼氏様が居るんだ。お口ちゃっくだけど。







で、何で相手も居ンのに態々貯金を恵まれない子供達(ぼくとかぼくとかぼく)の為に
使うのかって?

答えは簡単。
バイトなんて、単なる時間つぶしにしか過ぎんから。
マジメにやってない仕事で得た金を糧に生きていくなんて、人生舐めきっとる。
正社員になって世間様の世知辛さを味わってから初めて、生活する為の金を得られるんだ。
所詮ニート上がりのフリーターがちょっとくらい金を稼いだって、その金で出来る範囲は高々知れてる。
だからこそぼくは、『遊び』で得た金で出来る最大限の事をやってやろうと思っただけさ。



個人的にはフランスのアルルやパリのルーヴル美術館やオルセー美術館漫遊に一週間
否、一ヶ月くらい行きたいトコロだけど、そんな金も時間も無いので叶わぬ夢としておきます。
っつーかフランスいいよフランス。
美術館とか絶対に一日じゃ見て回れませんって。
ルーヴル美術館とか、絶対に一週間は必要だって。
ドラクロワの絵が見たい。ドラクロワの絵が見たい。マジで見たいんだ、ドラクロワの絵が。
民衆を導く自由の女神、ってヤツ。
アレ、一生に一度は絶対に見たい。
お金貯めて、いつか絶対にドラクロワの絵を見てやる。


今ちょっとフランスの往復航空チケットの値段を見てみた。
そしたらびっくり。日にちさえ選べば、今の給料+2万くらいで手が届きそうなお値段だった。
安くて8万円か・・・。
滞在費とかどんなに多く見積もっても、20万は貯金して置いた方がいいかもしらんね。
3~4日滞在するなら、の話だけど。
否、もうちょっとがんばった方がいいかもしらんね。
備えあれば憂いなし、頑張ればいい汗がかける、ってヤツだ。





なんて机上の空論をこねくりまわしてみたが、結局は1万減ってしまう事は不可避なので
手元に6万くらいは残る計算となる。
で、今月(3月)のお給料が大体4万は貰えると思うから、貯金が10万円超えちゃうと思う。
さて、このお金が車の免許取得に消えてしまうと思うと、ちょっと物悲しくなるんだけれど
一生モノの資格と高々2~3ヶ月ちょいの努力の、どっちが大事だと思う?って聞かれたら
前者なので、ここはすっぱりと車の免許を取るための金に差し出してやろうと思います。
ま、別にユネスコに寄付してもいいんだがね。
貯金が出来たら。



しかし本当にヨーロッパは魅力的過ぎて困る。
マルセイユ、ミラノ、ナポリ、パリ、ルクセンブルク、ベルリン、『黒い森』、チューリッヒに
アルルにヴェニスにノルマンディーにマルヌにバチカン市国・・・・・・
地名ばらばらとか突っ込み入れるなよ。いいかい?お兄さんとのお約束だぞ!!


チェコも好きだなぁ。お城の雰囲気とか。町の雰囲気とか。
オランダも好きだなぁ。自転車で走りたい。
ヨーロッパからは外れるんだけど、トルコも行ってみたい。アンティオキヤとかも行ってみたい。
キプロス島とかも見てみたい。ルノー・ド・シャティヨンいいよルノー・ド・シャティヨン。
悪漢過ぎるけど。ヌールッ・ディーンがナイスすぐるけど。サラディンだっけ?どうでもいいや。
ルノー・ド・シャティヨンにすらジェントルマン精神を発揮したサラディンは真の紳士。
敵ながら天晴れだ。(いつから十字軍派になった?





まあでも、FFTかおフランス旅行かって言われたら迷わず後者。
FFTかユネスコに寄付か、って言われたらやっぱり迷わず後者。
何でかって?
ゲームってモンは、他人に自分の感性を伝える為の媒体だ。
本やマンガとおんなじ様な。
で、発展途上国の国力を上げれば、ゲームや本やマンガの発表出来るエリアが広がるってワケだから。
より多くの人の意見が聞けるし、より多くの人が書いた作品が楽しめるってワケだろ?
もちろんそれはぼくが生きてる間にゃ無理かもしれんが、更級日記とか源氏物語とかの様な
ウン百年前に書かれた話は生きてるじゃないか。
つまり、だ。
名作は、過去に書かれるものではあるが、その限りでは無いのだよ。
自分でも、否、他の誰かでも名作が書けるんだ。
だから、より面白く、楽しく、深く、美しい話を楽しもうと思ったら、物語を読む機会を
全世界均等にしてやれば、いっちゃん伸びるんじゃねえっすか?と思うのさ。
人の数だけ人生がある、って言うじゃないか。人の数だけ物語がある、って言うじゃないか。
だからこそ、そんな莫大な数の物語を楽しみたい。
そしてこれから、莫大な数の名作をぼく自身も出したいと思う(が、書けるワケがない)し、出していきたい。



本を読む、ゲームをする、マンガを読む、MP3を聞く。
これらは全て僕自身の道楽であり、全世界で共有すべき快楽であるからな。
だからこそ、全世界で作品を共有するよう1ナノグラムの協力をする事にぼくの快楽があるのだよ。




って上手く言えてない気がするけど、要約すれば『金溜まったらユネスコの口座にブチ込むぜ!』
ってー内容です。




あれ?PLの話じゃなかったっけ?




2008.03.01(16:49)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
