小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 決戦は3月10日> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 決戦は3月10日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



3月10日のシフト申請までにサブマネが捕まらないと
俺オワタ\(^o^)/が確定するDの中尉です。
四月の予定が不明な以上、4月1日まで来月の予定を待ってもらわないと。
クビにされたら俺、故郷のキャサリンと一緒に波乗りピカチュウを育てようと思うんだ。
こんにちは。バイト行く20分前(現在10時41分)です。



二連休が終わりました。そりゃ見てりゃわかる。
が、二連休中PLが一つも進んでないってどーいうこった。
理由は一つ。クェラスタのシナリオが思い浮かばない。
ザーウスラウトのシナリオは完成したも同然なのに、グレン・ライサントと
ザーウスラウト・ライサントを繋ぐ鎖となる人物のシナリオが思いつかんのだ。


結果はちゃんと用意してある。
が、そこにたどり着く道がまだ獣道なんだな、これが。
うっすらと道はあるものの、もうちょい地ならししてブルトーザーでガーッとやって
そっから初めてまた舗装出来るんだよなぁ。
ううむ、もうちょい時間がかかりそうだ。
サブシナリオの。




現在、三つの何か(もしかしたら本編になるかもしれないが)の戦闘システムを考案中です。
一風どころか他に例の無い戦闘システム(否、キャラクター育成システムか?)になる予定なので
乞うご期待!

例としては
・レベルを下げるNPCが居る
・もちろん、いつでも好きな時にレベルを上げられる
・シナリオに関係なく、キャラクターを好き勝手なタイプに出来る。
(例えば、三つの何かの主人公はイージス騎士団員で防御バカだけど、魔法タイプにも出来るし
ヒロインはクレリックだけど、殴りクレにも出来る)
・スキルセット数は4つ固定だけど、逆に言えば好きな組み合わせで戦える
・もちろん、気に入ったレベルで気に入った戦闘スタイルで戦える
・『レベル』と言う固定観念をとっぱらう。『レベル』はあくまでも、選択肢を広げる一歩にしか過ぎない。
・そんなワケだから、ステータスは自由に上げ下げ出来る。(ここはエターなるかも)


まだまだ特徴はありますが、細かい事を言ってしまうと楽しみが無くなるのでここいらで切り上げて
おこうと思う。


レベルの概念をガラッと変える戦闘システム・・・・・・ふふっ、いい天啓が下りてきたモンだ。
三つの何かでテストして、反応がよければ本編で改良型を出そうかね。
まだまだ案はありますとも。フヒヒwwwwwww



ただ、シナリオゲーを名乗っている以上はそんなに戦闘システムを小難しくしたら
シナリオゲーではなくシステムゲーになってしまうので、あんましいじらないようにしないと。
シンプルイズザベスト、あくまでもわかりやすいシステムにしないとネィ。



ああそうそう。
+Fの1日は10Lv上限です。
Lvを下げるNPCは居ません。が、それなりに個性は出せる・・・ハズ。
あくまでも、3つの何かのバトルシステムの試行だからネィ。
プレイヤーの反応が見たいだけだし。フヒヒ。





よし、そろそろバイト行ってきます。
日曜は~お客さん多いので、結構楽しいかもネ。


2008.03.02(10:58)|Peaceful Lullaby 関連コメント(1)TOP↑
おーこれは・・・
新しいシステム・・・おもしろそう
卒業研究でどうみても東方のパクリなゲームを作った俺涙目
とりあえずゲームにwktkしてまっ
From: hamy * 2008.03.02 19:54 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。