小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> おらしせごいっぽう> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> おらしせごいっぽう
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




まあちょっと待ってくれ。
銀行行ってからお絵かきの続きをして、レス返しと共にのっけるから。





やっとクェラスタのシナリオを思いついたよ!!


題して、『即興パラディン』!!
一応クェラスタ神官だから、神官騎士としてテンプルナイトじゃなくてパラディンでいいだろ、と!!
どうせローランもシャルルの甥だしね!!
ローランもシャルルも外道だけd


って、ここでフランク王国をバッシングしても意味がないな。
哀れリナルド。
いや、リッチャルデットとバヤールが一番の被害者か?
いや、やっぱりフィヨルドリ+αか?
中国からわざわざやって来たのに、婚約者のクビをちょん切ってまで女の子を誘拐したのに
酔っ払った勢いで女の子のクビを撥ねた上にローランにより川にドボンしたあの人か?
いやいや、ここは我らがベリサルダの騎士アドニスのロジェロだろうか。
ロジェロいいよロジェロ。ヘクトルの盾どこにおっことしたんだっけ。
っつーかロンスヴォーの時、(え)ロジェロどこに行った。ブラダマンテとカミングアウトかね。
ってか引きとめようよ、リナルド。







とりあえず話題リセット。
シャルルマーニュなお話してもマニア過ぎてわからんだろうし。
ってか『信頼できる剣』ベリサルダいいよベリサルダ(まだ言うか



・・・・・・某18禁小説に感化されたとか内緒。
即興詩人に明らかにインスパイアされてるとか内緒。
以前作ってた、王国デコレーションに居るキャラの性格まんまとか内緒。





王国デコレーション、製作はエターなってないけどね。



ロジェロ、ルノー、シャルロ、ホルガー、デリカ。
この5人がゲーム画面をめいっぱい暴れまわる日は近い。




何だか個人的に、暴漢・悪漢・痴漢(?)の、某ポニテの巨乳女子高生総理ではないが
素行点マイナス1億点つけられてもおかしくないおっさんキャラが動かしやす過ぎる気がしてならん。
中の人の性格がそのまんま出ているからなのだろうか。
まさに外道。まさに邪道。



この点、ふぁいてぃんぐ!で書いてるエルフェスはこのキャラクター性を弱めに出してるけど
製作途中のおデコ(王国デコレーションの略)のルノーは100%以上は出してるのよね。
だからこそ話が発禁モノにならないよう苦心しているワケだし
エルフェスを80%とするなら、大体50%くらいであろうPLのザーウス何たらとパーシーは
程よい動かしにくさでこれもまたシナリオを本腰入れて書き始めて一年になろうとしているのに
まだまだ完成しない理由なんだろうな。
パーシーも外道になればいいのに(ここへん作者が外道




もうね、外道キャラは外道キャラとして、ルノー・ド・シャティヨンくらい外道っぷりを発揮して欲しいモンだ。



外道の代表例




何がネタかよくわかんないだろうけど、中央金髪マントの青ローブ騎士がルフォン・ドゥ・グラッハ先生です。
先生、って事は先生なんですが、先生だから先生なんです。文句あるか畜生。




紳士的なキャラも好きです。でも外道キャラの方がもっと好きです。
って事で、ルフォン・ドゥ先生もいい感じに外道風味を出していく・・・・・・のが最初の予定でした。
大人の事情が色々あって、外道『風味』どころか、外道そのものになってしまいましたとさ。
カン違いしないで頂きたいものだが、主人公は基本的にピュアな人間ですよー。
ぼくが純潔な人間だから。そこ、ブーイング言わない。




つまりは、だ。

本編の主人公
リナルディ・アリッサム  (アリッサムってナズナなんだよね)
・表面上は明らかに穢れてる。が、内面的にはピュア。
 っつか、諸悪の根源が隣に居る・・・・・・。

3つの何か(外伝)の主人公
サイザル・ルデライ    (サイザルって実は語感だけでウォーリアを示そうとしただけ)
・堅物っぽい防御バカウォーリアのキャラが作りたかった。
 いつのまにか、冷静なツッコミ役&冷静な暴走キャラになっていた。
 珍しく、『正義』の為ならば余りにもピュア過ぎるキャラクター。
 ピュアであるが故に、Peaceful Lullaby外伝 - 3つの何か - と言うゲームが成り立ってしまった。

Fの1日(今作ってるヤツ)の主人公
ファンス・ライサント (エステフェ・クロイツァー:聖~ってSt.~なんだよね。英語では。
             サン・エステフェ って名前のワインをもじって、聖エステフェ、でエステフェ。
             一応、ポジションは英雄さんだから。 ファンスの名の由来は省略。
・サイザル同様、堅物なおっさんキャラが欲しかっただけ・・・って理由で作ったのだ、が。
 余りにキャラクター考案時期が古すぎた為に、彼が居ないとPLが成り立たなくなってしまった。
 基本的に外道では無いにしろ、辺りの人間を外道に変える能力はピカイチ(Exp:ルフォン・ドゥ)
 当初の設定は、使命に忠実な騎士様ってだけだった。
 それがリナルディの親っぽいキャラになって、更に英雄様キャラになって・・・・・・
 後の暴走っぷりは、わかるな?


Peaceful Lullaby回顧録 - 理想の帝国 現実の共和国 - (超仮題・現在シナリオ整理中
ヘル・ラベイル(キ帝国の近衛兵長
ザーウスラウト・ライサント(ラ王国、言わずもがな、ファンスのファザー
クヌート(ジ共和国の騎士さん/話の中では年端の行かないおガキ様
シモンズかグレッフィ(ジークスロイド公国の『奴隷』魔術師兄弟とそこに仕える夢見る少女のお話
ラスティ(カッチェルエイの町はラスティの下にあり


ヘル
・Hell=地獄
 まさにその通りの悪漢騎士。
 非道の限りを尽くすが、その行動は勇者の正義感を増徴させるだけでしかない。
 平民上がりだが一国を牛耳ろうと企むキャラ。

ザー(ry めんどいから以下ザで略すぞ
・お気楽気楽キャラ。悪漢、では無い。決して外道でも悪漢でもない、が変態。←ここ重要
 態度は不真面目だが、ここは王族。やるこたぁマジメ。

クヌート
・いつも忙しそうにしている騎士キャラが欲しかったので採用。
 彼の気さくさは心の迷いから来ている、と無理矢理過ぎる設定をしたが故に
 見事にキャラクターを0から練り直す事となった、あまりにかわいそう過ぎるキャラ。
 現在では、3つの何かでヘルに代わってサイザルにクリティカルな意見を出す
 やっぱり『気さくなキャラ』以外は何一つ決まっていないキャラ。

------------------以上、おっさんキャラ主人公。以下、女の子キャラ(一部例外あり) --------



ラスティ
・カッチェルエイの町はラスティの名の下にあり。
 幸せなんだか不幸なんだかわからないお話の主人公。
 黒エルフ。孤児。ピュア、と余りにも王道過ぎるキャラで
 パステルカラーなお話が(ボクに作れる訳がねえだろコノヤロー)作りたかっただけ。

シモンズ&グレッフィ
・浪漫を求め続けるシモンズを優遇しつつ、兄とパッシーニに巻き込まれてしまう可愛そうなグレッフィ。




あれ 何か ブログが 長く なっ




いやあれだよ。
予想以上に外道キャラつくり過ぎたなーって。ははっ。
ぼくが悪漢作者なのか、キャラクターが悪漢騎士なのか。
とりあえずぼくの作品では、紳士的なキャラ程悪漢キャラで、悪漢キャラ程根はいいヤツだって
思っておけばいいと思うよ。
何この王道キャラ。





しかし、頭からこびりついて離れない一言があるんだ。


サイザル
「俺にとってのお前(ロゼリーナ)は、塩と同じ価値なんだ。
 塩が無くばスープやパンは味気なくなる。
 それと同じく、お前が居ないと俺の人生は・・・味気なくなるんだ。


お前、何てクサいセリフを打ってるんだ。
なんて思うべからず。
これにはきちんと元ネタがあるのです。



シンデレラは、お父さんに「私にとってのお父様は、塩と同じですわ」
と言った。
シンデレラの父は、「お前は俺をそんなに卑下しているのか!許せん!」
と言って、シンデレラと勘当してしまう。
時は流れ、シンデレラはまたお父さんと会う。
シンデレラの差し出す塩の無いパンと普通のパンを食べて、シンデレラの言った事の意味を知る。

そんな話が、グリム童話にあるのです。




まあぶっちゃけて言えばパクッただけなんだけどn




シンデレラ、いい事を言った。
よし、俺もいい事を言おう。



英雄、留まらざりき。されど英雄、留まりき。



いち



ふつため




おはよう、明日と言う答えを我が手で創り出す世界。



右上にタイムカウントあるけど、ネタなので気にしないように。



で、そんなイベントの直後に




ゆうしゃ おきなさい ゆうしゃ あさですよ




良い事はいえないようです。



っつーかね。
外伝のシナリオ&マップ完成率、50%越してるのに放置がちと勿体無いんだ。
そろそろーっとシナリオニューディールに着手したいな。
キャラの立ち絵を妥協したくなった。Fの1日で。
でも、3つの何かだと単純計算で立ち絵が4~5倍に跳ね上がるんだよな。
何年かかるんだ・・・・・・。




でもまあ、三つの何かは来年末までには完成させるつもりですとも。
専門行ってる内には完成させたい。
で、Fの一日は来月中には・・・・・・。いや、もうちょい先か・・・も・・・・・・。


とりあえず、色々思いつきで付け加えていってて際限が無いんです。
今もまだオープニングの手前を修正してるし・・・・・・。
ルフォン・ドゥ先生、タスケテケスタ!!!!!!




よし、これで何とか免れたな。何かを。



2008.03.04(15:26)|Peaceful Lullaby 関連コメント(1)TOP↑
ようはアレだ!全面的にMSワールド炸裂ってコトだなw
まぁ、がんばれb
From: Gaw * 2008.03.04 17:17 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
