小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> とっとと戦争終わってくれ('A`)> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> とっとと戦争終わってくれ('A`)
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




あー、アッタマ来る。
無性に腹が立っております。Dの中尉です。



まず一つ。
諸悪の根源はバイト先から。



ぼく
「おはよーございまっす

店長
「あれ、お前なんで来たの

ぼく
「あー、風邪がいい感じに収まったので働けるから来・・・・・・

店長
「そうじゃないよ。
 お前クビにしたろ?

ぼく
「・・・・・・・・・・・・Pardon?!

店長
「ぱーどぅん、じゃなくて。
 クビだって。もう来ないんじゃないの?

ぼく
「まwwwwwてwwwwてめwwwwwうぇwwっうぇっうぇwwwwwww




そうなんだ。
いつのまにかクビにされてたんだ。




ぼく
「ちょwwww風邪で一日休んだだけでクビだなんてwwwwwww

店長
「おとといシフト入ってたのに、無断欠勤したろ?

ぼく
「・・・・・・・・・・・・あ?

店長
「いやだから、連絡しなかったこっちも悪いけど
 無断欠勤したろ、って?

ぼく
「いや、ぼくの貰ったシフト表は休みって書いてるのですが?

店長
「じゃあ早退した日、君が早退した直後に変わったのかな。

ぼく

んなモン知らねぇよ。
 っつーかそれならそれで連絡下さいよ。

店長
「連絡したってサブマネさんが・・・・・・

ぼく
「聞いてません。

店長
「兎角、サブマネさん本人に聞けばいいんじゃないかな。

ぼく
「冤罪を証明してみせますとも。



で、サブマネさんに電話。



ぼく
「冤罪もいいトコです。

SM
「口頭で確認したハズですが?
 明後日の早番って。

ぼく
「まwwwwてwwwwwwww
 38度ちょいの高熱にうなされてる最中に口頭のみの確認とか無理がないっすか?
 ってか明後日だなんてアバウトな事言わず、ちゃんと日付で言ってくれれば・・・・・・
 (明々後日の『し』を聞き逃したかと思いましたよ、正直ボカァ。復唱したんだけどな・・・・・・)

SM
「確認しなかったお前が悪い。

ぼく
「(カチンと来たのでやめてやる!と思って)
 あ、ごめんなさい、専門がバイト禁止らしいんでやめます

SM
「じゃあ27日から来なくていいよ

ぼく
「まwwwwwてwwwwww明後日wwwwwうぇwwっうぇwっうぇwwwwwwww




本当は30日までシフト入ってたのに。
もう明日サボってやろうか。いや、いくけど。





あんまりに理不尽だったので、教科書代金を銀行に振り込んでとっとと帰ろうとしたら。



給料日、言われてたのは毎月20日な?
で、今日25日な?



ぼく
「てめぇwwwwwwwwww給料wwwww一円もwwwwwwwはいってwwwねぇwwwっうぇっうぇww



教科書代、4万2千円ちょい。
残高、3万6000円。
足りねぇ・・・orz


ぼく
「待て、落ち着け。
 残高足りないなんて継母様に言ったら、何に使ったと聞かれる。
 流石に友達と遊んだときに使ったとか、PSP買ったとか言えないしな・・・・・・。

ぼく
「ねえ、ちょ、聞いてよ継母さん。
 あんまりに理不尽な理由でクビにされたんだ。

継母様
「ふーん

ぼく
「早退した直後にシフト変わって、そのシフト通り動けとか無理wwwwwwwwww

継母様
「それは理不尽だね。
 で、教科書代金払った?

ぼく
「(まさか正直に言えないしな・・・・・・。)
 ごめ、銀行の場所わかんなかった

継母様
「・・・・・・あのねぇ。
 そんな調子じゃ、あんたを信用していいのか風月を信用していいのかわかんないべ。

ぼく
「(いや、まあ、正直に言えない辛さもあ・・・・・・)
 そうだねプロテインだね。

継母様
「あんたが未成年だから理不尽だって風月に文句は言えるけど、そんな調子じゃ
 どっち信用していいのかわかんないじゃん。
 あんまりに理不尽なクビのされ方でしょ?

ぼく
「まー、いい感じに解決したからいいよ(解決してねぇけど)

継母様
「もっとちゃんとしなさいよ。
 大体から何で銀行の場所がわからなかったら調べていかないわけ?

ぼく
「調べたには調べたけど、丸一日経ったら忘れるだろ常考ッ!



で、流石に器のちっさい僕は怒りの頂点に達して、部屋に引きこもって書いてたワケさ。これを。


暫く後。


継母様
「おーい、ばんごはんの支度手伝ってー。

ぼく
「あいよ、ちょい待ってー。



ふー。
ここで怒って無視したら、更に悪化してしまうな。
落ち着け、ぼく。器にビッグライトをかけるんだアッー!!。


ぼく
「はいはい、何を手伝いましょう?

継母様
「お味噌汁にお味噌いれてからわかめ入れてー。

ぼく
「あいよ

継母様
「さっきはごめん、言いすぎた。
 火に油を注いでしまった。

ぼく
「(継母様が折れるなんて奇跡もあったものだな・・・・・・)
 んにゃ、ぼくも器がちっさかった。プンスカ怒ってごめんなさい。

継母様
「・・・・・・・・・・・・。

ぼく
「(無言か。
  じゃあ、次のパターンは・・・・・・)

継母様
「で、昨日休みだったのに、銀行行かなかった君が悪いんでしょ。
 早起きしてとっとと行けば、こんな事にはならなかったのに。

ぼく
「(やっぱり折れる気は無かったんだな('A`)
 うん、そうだね。

継母様
「バイトやめてからも、朝早く起こすからね。
 起きなさいよねっ!!

ぼく
「・・・・・・努力はします('A`)
 (っつーか金が無いのに銀行に支払いに行ってm(ry)






さーて、今日は遺憾ってレベルじゃなかったぼくの腹の虫ですが。
器の広さが2くらい上がったので、腹は立っては居てもまだ許容範囲ですとも。ふっふのふ。




さーて、明日には確実に振り込まねば・・・orz
っつーか何だよ!教科書代振り込めっておととい来たのに、31日までって!!
期限近すぎだろ!しかも今は天下の年度末だってのにッ!!





あまりにバッシングが過ぎて、頭が痛いと言うか頭にくると言うか。
理不尽が過ぎるので、とりあえず最後までがんばってから次の日にすっかり忘れて
4月8日まで求職しつつニートマンセーして、4月8日から最後の二年間の学生生活をエンジョイしようと
思います。





大人って汚ぇ!!
ぼくまだ2割くらい子供だけど、やっぱ大人の世界は理不尽過ぎじゃねぇ?!
熱にうなされてる時に正常な思考回路を求めるなよっ


いや、そもそもシフトがコロコロ変わりすぎだろっ・・・・・・。





理不尽過ぎて腹の虫が収まりません。
大人なんて大嫌いだ。誰も子ども扱いしてくれないぼくだけど。
いや、居るには居るがごく少数って事か・・・・・・?


あと一ヶ月で19歳になりますぼく子供。
Dの中尉でした。




2008.03.25(19:15)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
