小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




日本語会得レベル:Master
になるまで、ブログはちょっと休止しようと思います。
多分明日にはそんなん忘れて書いてるだろうけど、ここ数日はブログ書く気力どころか
ツクる気力すら無いんです。
だからと言って、MoEに逃げてちゃいけないだろーけどね。



さ、火曜日にはぼくも学生だ。
ちゃんと勉強して、就職して、仕事して食べていかにゃなんない。
が、それが心底嫌でしょうがない。
別にニートがいいってワケじゃないのよ?決して。
むしろニートは唾棄すべき輩だとは思うからこそ、12日間ニートな今の状況ですら
物凄く嫌悪してるけど。



勉強したいって思う。
沢山勉強して、知識をたっぷりとつけたいとは思っている。
貧相なぼくのおつむに、使える知識を片っ端からブチ込みたいと思ってる。
が、仕事をしたいとはあまり思わない。
何故って。
バイトですら辛い(むしろ世知辛い)のに、正社員とか言ったらどれだけ世知辛いのかと。
ぶきっちょな上に、病気抱えてるぼくが辺りから叩かれるのは目に見えてる、と。
叩かれたくないから頑張ってるけど、頑張れば頑張るほど空回りしてしまうのが僕の特性でさ。
病気のせいにしちゃいかんだろうけど、鈍感で、態度だけデカくて、余りにマイペースで。
そこまでわかってンなら治せよ。ぼく。
一年前、否、一ヶ月前よりは確実によくなってるだろうけど。
遅い。もっと早く性格は治るはずだ。
何年も前からわかりきってる悪癖なんだし。



病気のせいにしちゃいけない。
親のせいにしちゃいけない。
自分のケツは自分で拭け。ぼくの性格の悪さは、紛れも無くぼくのせいだ。
口が悪いのも、態度が悪いのも自分のせいだろ。
治す気があって、他人に少しでも認められたいと思うのならば。
死ぬ気で、いや、死ぬまで頑張れ。
死んでも構わん。バカは死んだら治るからな。


と、ここまで理解してるけれども。
なんだかやる気が全く出ません。
そんな甘えたこと言ってねえできっちりやれよ、と思いますが。
やっぱり、何かをしようって気が起きません。
最近絵が描けないのもそう、ツクールすら立ち上げるのが億劫なのもそう。
MoE立ち上げて、バハに行って、夕食作ってお風呂入って寝て繰り返し。
何て情けないww
どうせ火曜日にはそんなのやめるけど。
何だこの体たらく。




情けない状況に居ると、やっぱり気分が滅入る様です。
学生やればツクる気も起きるかな。
どっちにしろ学費を親に出してもらうって時点で情けないけd
何で親が勉強するワケでもねーのに何十万って大金を払ってもらうんだろうと。
一ヶ月で・・・がんばって10万も稼げないぼくに、何で親は金を払う必要があるんだろう、と。

ぼくは親に学費を返せる自信が無い。
って言ったら、親は返す必要は無いと言ってたけど。
大学とかならともかく、仕事する為の勉強をするワケだから、なんだか上手く言えないけど
これは親に学費を払う必要があるな、と思うわけでさ。


教科書代金は自分の給料で払った。
が、親によく言われる事。

『何十万って大金出してンだから、落第したら退学させるからね。』

わーかってるよ。ンな事。
落第する為に学校行きたいワケじゃねーって。
んだけど、その分後で返してやる。
前言撤回させてやる。



あー色々言われて悔しいとか思ってたら、なんかやる気出てきた。
明日こそツクるぞ。
ミルフィーユを。クレームディアブロタンを。
明日はミルフィーユブログになるかも。
もしくはMoE。
もしくはSM。
もしくは・・・・・・。




ま、明日は明日の風が吹く。
何とかなるだろ。






小さいときから、母方の祖母様に言われてた事がある。
「絶対に男に狂うな」と。
その言葉の意味が、正直19年近く生きてる今でもよくわかんない。
客観的に見ないとわかんないだろ。
が、ぼくは多分その言葉をおもっきし破ってると思う。
いや、別に狂ってるつもりは無い。
喜んで尻尾を振ってるだけだ。それが当然の事だと信じてるっておまけつきで。
好きなヤツを心の底から信じる、って事が男に狂うって事ならば、アウトなんだけど。
男の為に全てを投げ打って尽くす、ってことならセーフだな。

何故って。
ぼくがやってる事は、好きなヤツと一緒に居たいから頑張ってるワケで。
好きなヤツに所有される為じゃないんだ。
共有する為なんだ。
どう違うのかってーと、まあ、自分を捨てないって事なんだ。
ワガママだろーけど。
認め合って~とかそんな甘ったるい考えじゃない、って事は↑見てりゃわかるだろうが。
完全に好きなヤツの所有物になる気はあんましないし、所有する気は全く無い。
けど、一緒に居たいし、一日に一時間だけでもいい、一緒に居る時間が欲しいだけだ。
その為には今頑張んなきゃいけないし、今甘えてしまうとクソッタレな結果になる事は目に見えてる。
あまつさえロクでなしなぼくなのにな。
ろくでなしを極めてどうする。
せめて、普通のおかーさんくらいにはなりたいよぼく。
まあ今のままでも十分ロクでもない野郎なんだけどn



あー。やっぱやってしまった。
ブログ書くと愚痴にしかならないとわかってたけど。
前の記事で友達に不愉快な思いをさせてしまったので、反省にならない反省をば。
やっぱテンション低いときに書くと暗いな。
シュールなブログ名に恥じる記事だな。
よし、明日はハイテンションで書く事にしよう。ヤバい位に。



この場を借りてお詫びを。
不愉快にさせてごめんなさい。
以後、口には気をつけます。

2008.04.05(00:07)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
