小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




さて、今日は入学式だったので読書のシュミでも晒してやろうかと思う。
言っておくが、ぼくはネトゲ廃人でも無いしヲタクでも無いからな。
まともにやったRPGなんてFFT・FF全般まんべんなく、くらいしかないぞ。
知識としてスペランカー辺りもあるけどな。
Dの中尉でした。
まだ続くと思うけど。



ぼくが入った専門のスレ。

KCS福岡情報専門学校
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1205885518/

ここの情報システム科な。
二年コースな。
正直、学校探しの時点でこのスレを見つけてて、正直ドン引きしたのだが
そんなんスルーして学校行けばいいじゃん。とか思ってさ。
仕事できりゃ問題は無い。飯が食えるだけの収入があれば問題は無いハズさ。



閑話休題。
読書のシュミでも晒してやろうか。

[文学作品]
エッダ・カレワラ・La chanson de Roland.・即興詩人・武器よさらば
お気に召すまま・ジュリアス シーザー・オセロー
フィン・マックール(ケルト神話)
時々プルパ。

[ラノベ]
タザリア王国物語・終わりのクロニクル


圧倒的に文学作品が多かった事にワロタ。
ってかLa chanson de Rolandは面白いって。
伝説だけど、何かあんまりにシュール過ぎて。
お兄さんもう普通の目で伝説なんか読めないよ。
カレワラもカンテラって何?!ってカンジだし。
レンミンカイネンがサンポをカンカンクホホって作る時、銀で出来たナイスバディなレディが出来たって
記述もあったけど、純銀のナイスバディが出てきても困るだけだろ。
溶解して売るにも、ねぇ。
ナイスバディを溶かすワケだし。
何てグロテスクなレンミンカイネン。

そうそう。ローランの歌だよ。
ロジェロどうなったんだよ。ロジェロ・アドニス。
アドニスってラブホが、入学式行く途中の道にあったよ。
父さんが目の前に居たから、アドニスってラブホを横目で見てたけど。
アドニス、アドニス・・・・・・?
ん、聞いたことあるな。ロジェロ・アドニス・・・・・・?
ロジェロかーーーーーッ?!ってカンジで。
とりあえずロジェロいいよロジェロ。
ブラダマンテは恐らく最強の女騎士。
ロジェロより強いもの。

で。
即興詩人のアントニオさんとか、オセロー将軍とかあのお花柄のハンカチが大好きになった
ヒゲのおっさんこと将軍の補佐官とか、詩人のシナだけ哀れなユリウス・カエサルとかありますが
あまり饒舌になり過ぎてブログの容量増やすワケにもいかんので、日記でも書こう。


うん。
今日入学式だったんだ。
入学式の最中、余りにハラが減ってほか弁でハンバーグ弁当買ったんだ。
うむ、ハンバーグいいよハンバーグ。
出来ればデミハンバーグじゃなくて、煮込みハンバーグがよかったな。
今度自分で作ればいっか。
トマトソースで煮込んだハンバーグはおいしいよ。うん。
ガチでうまい。てめぇらもやってみろ。
特定されたらお兄さんが作ってきてやる。覚悟しとけよ。はっはっは。

まあ、うん。お前らにヒントをやろう。
ぼくは緑色が大好きだ。筆箱も緑色のレースつきだ。シュミ悪ぃ。
で、緑フレームのメガネだ。
めっちゃドライアイだからな。うん、コンタクトすると目が痛くてしょうがないんだ。
目が、目がぁぁぁッ!!はっはっは、見ろ、俺の成績表がゴミのようだぁ!とかなりかねんな。
仕方ない、このネタは自重してやるか。


で、そんなんはどうでもいい。
入学式レビュー行くぞ。


電気ホールってトコでやった。
継母様のお下がりのスーツを着た。
ぼくコニーだからな。きっついの何のって。
ま、壊れるほどコニーじゃないから、今の調子で食事制限してりゃやせるだろうさ。
もちろん、学校までは40分近くかけてかちる(徒歩・かちと読んで。変な日本語作るなバーロー)ので
それなりに運動も出来るはず。うむ。ぼく偉い。エロいの間違いだろうが。

やっぱ情報系の専門だな。
女が少ねぇ。
クラスにぼく含め、5人くらい。
ちょwwwwww少ッwwwwwwwwww
でも、こんな専門だからネトゲ廃人とかヲタとかが居るらしいな。
穢されないようにしなければ。
ぼくは純潔なるツクールファンだい。
ヲタクまでは行ってないやい>< 多分・・・。


後はそうだな。
目の前の2人が同じ学校らしくて親しげに話してて、そのうち更に前の一人が初対面っぽくて。
親しげに話してて、イイナーと指を咥えながら見てました。
早く友達作りたいな。
料理の話でも出来ればいいんだけど。
お昼にクッキーとか一緒に食べたいな。紅茶ももってって。
って、専門は勉強するところだった。おさべりの場所じゃないのよね。

お兄さんお兄さんと言ってるけど、お兄さんは実は女の子なんだぜ。
まーどうせネットだからツラが見えないもので、どうせ野郎がネカマしてるだけだろ、とか言えなくも
無いが、お兄さんの心はヤワなんだぜ。
そうは見えないが。
ま、予備知識程度で頭に入れとけ。



って、何かどうでもいい事で長くなってしまったな。
諸兄、失敬。
そんなワケでPLでも。



フェルディエペの元ネタを




相も変わらずこんなんばっかかよ。


まあ、そうなんだ。うん。
いちごの無いいちご大福を、ファンス風に、ぽん酢の無い焼き魚って変更しただけなんだ。
ぼくから言わせて頂ければ、紅茶の無いミルフィーユかジャムの無いクラッカーかな。
ああ、クラッカーはいちごジャムが無いとだめなんだ。
いちごジャムの存在は偉大だな。
後、アールグレイも。セイロンウバも。アッサムも。ダージリンも。
ダージリンティーうまいよダージリンティー。
だんじりんティーに見えるが、ダージりんティーだからな。
いいかい、お兄さんとのお約束だぞっ。



ごめん。今からツクってくる。




2008.04.08(16:00)|Peaceful Lullaby 関連コメント(2)TOP↑
うぃーす
入学オメデトー
こっちも入学したが・・・クラスとかでまとめて授業とかないと人の顔おぼえられず 友達ができないZE('A`)
新入生4千人とかどんだけー('A`)
お互いガンバロー
From: hamy * 2008.04.08 23:51 * URL * [Edit] *  top↑

>hamy
はっみたんもおめでたう。
おもっきしまとめて授業があるけど、人の顔と名前が覚えられないスキルMasterの
僕にはちと世知辛いぜ。
新入生、その1/10にも満たないけど。
ってかまあ、多いよそれwwwww

>奉行
たいやきはいいよ。うん。
こしあんじゃないかな。つぶあんはおはぎだ。
From: Dの中尉 * 2008.04.09 17:09 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
