小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ぼくのゆめ じぇーいちえすいち でぃーのちゅーい> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ぼくのゆめ じぇーいちえすいち でぃーのちゅーい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ぼくは経済学が大好きだ。
確かにあまり経済新聞は見ないのだが、先進国各国のGDPや貧困層の割合、
経済学の法則を知識として吸収する事が大好きだ。


グレシャムの法則がある。
悪化は良貨を駆逐してしまう法則。
ディスインフレーションがある。
物価上昇率(インフレ率)が低下すること、すなわち物価は上昇しているが大きく上昇しなくなる
ことはディスインフレーション(disinflation)、略してディスインフレであってデフレではない。デフレー
ションは物価上昇率(インフレ率)がマイナスになることである。(By:wikipedia)


経済学に於いて、物価(インフレ率)が上昇する事は良い事とされる。
しかし、消費者から見ればそうは思えない。
例えるならば、国を守るためって名目で侵略者に対して戦争しかけたら、その王国は
正義の戦いをした正義ある王国と言えよう。
されど、戦争に借り出されるチェオルル・フュオルルの諸氏にとっては、殺すか殺されるか
どちらにしろ人を殺しに行くのだから、決して正義の無い行いと言えよう。
それと同じなんだ。

所で、チェオルル・フュオルルとは。
総称してエオルルと言う。
上位クラスに、フュルド・セイン・ハスカールがある。
ヘースティングスの戦いがあった、1066年付近の英国の徴兵制度。
一家に一人エオルルを招集、数世帯に1人フュルドを招集、後はよく覚えてないけど。
セインとハスカールは騎士階層じゃなかったかな。うん。
兎角、ちゃんと武装できたセインとハスカールは戦争屋なんだよ。


と、溜飲の下がらぬ説明だったので、さくっと調べてみた。
チェオルルとは、自由民の総称らしい。
で、武装にかけられる金の無かったチェオルル戦士をフュルドと呼ぶらしい。
エオルルは、同じチェオルル自由民でもより身分の高いヤツらしい。

地位で言えば、チェオルル>エオルル>フュルド>セイン>ハスカール
だね。
チェオルルとエオルルを総称して、フュオルルと言うんだよ。
つまりは、フュオルル>フュルド>セイン>ハスカール
なんだよ。

うん、ハスカール偉い。フュオルル惨め。チェオルルもっと惨め。
でも、幸せなのはチェオルル。
エセルレッドⅡ世は多分、一生不幸だったんだろう。
アイアンサイドさんにしこたまいぢめられてたからねえ。
息子にいじめられるアンレディー父さん哀れ。




閑話休題。
今日はいつもの製造物責任法ブログを逸脱して、ぼくのゆめをかたるぶろぐにしたいとおもいますまる。


小学校の時、ぼくは何になりたかったんだろう。
確か、薬剤師になりたかったハズだ。
理科が大好きで、サービス精神旺盛な小学生だった。うん。
糖尿病の祖母様を助けたくて、がんで苦しんでいた祖父様を助けたくて、薬剤師に
なりたかったはずなんだ。

何やかんや言っても、その夢が去年の春くらいまで諦めきれなかったんだ。
いや、去年の夏くらいまでかな。
確かにプログラミングも大好きなんだけど、人助けしたいって夢が捨てきれなかったんだろうな。

だけど、その夢を捨てるきっかけがいくつかあった。うん。
1つ、曾祖母様と祖父様を亡くしたから。
祖父様は随分と昔、祖母様は去年の夏ごろ。
いろいろあって精神的にめっためたにされてた時にクリティカルに来たモンだからねえ。
んな叶いそうも無い夢は生ゴミ処理場にでも出しとけ、と思ったよ。

で、その後。
やっぱりプログラマーになりたかったんだけど、母様に猛反対された。
女の子のやるような仕事ではない、と。
男ばかりの仕事場じゃ、絶対に苦労するだろ、と。
だからこそ、経済学部に行きたくて、経済学者になりたくて経済の勉強に没頭してたさ。
学校行ってない分一生懸命頑張って、経済学者になってやる!と思ったけど・・・・・・。


ん?
男ばかりの仕事場で女の子が苦労するなら
女の子もせめてハートだけでも男になりゃ
いいんじゃねえか?






うん、ぼく頭いい。
成る程、ぼくが男になればいいんだな。
流石に貧乳と言っても胸は隠しようが無いし、体型的なモンは無理だけど
せめて言動や態度は男になれねえ?

って事で。
今まで(オフラインでは)物腰柔らかかったぼくが、今の様に口も性格も態度も悪くなるまでに
並々ならぬ努力があったとかなかったとか。


そんなワケで、母様の反対を押し切って情報系の専門学校に行っているぼくでしたとさ。
今の夢?モチのロンでプログラマですよ。
ただ、この夢も捨てざるを得ない状況になりつつあるけど、今は捨てても惜しくないかな。
平穏が手に入るのであれば。



学校を卒業して、就職して、ぼくの家庭が持てたら。
母様は言うまでもなく、父様と縁をすっぱりと切る所存ですとも、ええ。
父様にも、母様にも家庭はあるんだから、いくら諸悪の根源とは言え、何人たりとも他人の
幸せをブチ壊していいって権利は無いンだよな。
憎くないか、と問われればNoだ。
親が憎いに決まっている。
親同士の胸糞悪くなる喧嘩を見せ付けられ、母さんは浮気をするわ借金作るわ
トチ狂った宗教を信奉するわ。
父さんは父さんで何だかよくわかんないトコでガンコだし、ぼくの要求に必ずNoとこたえてくれるし。
折角頑張って受験して、合格して行けた中学校だったのに。
父様の都合だけでやめさせられてさ。
で、今度は父様の都合だけで、大学進学も断念させられて。
ぼかぁ勉強したいんだよ。
確かに高校も中退したぼくだけど、元もとの原因は父様なのに。
この19年生きてきて、両親と暮らした期間なんて5年あるかないかって位だよ?
父様と母様合わせて、よ?
哀れとか可愛そうとか、そんなんはもっと酷い人もいるから哀れみの言葉はそいつらに
くれてやるが、ぼくの場合は。
これはひどい、しか言い様が無い。



そうなんだよ。
ひどいんだよ。
確かに、他人からみりゃ何甘い事言ってンだよ、って見えるかもしんないけどさ。
ぼくが持てるモンは、これで100%なんだよ?
他人から見れば「何だそんなモン」って見えるかもしれないけど、これがぼくの
100%なんだ。

みんながみんな、強いワケじゃない。
ぼくはこれが100%であり、ぼくはこれが限界なんだ。
確かに、他の人から見ればぼくの100%が30%くらいだったりするかもしれない。
逆に、150%の人もいるかもしれない。
ぼくは見ての通り弱い人間だから、これが100%で限界なんだ。
みんながみんな大きさの違う器を持ってて、蓄積出来る量が違うんだよ。
だから何人たりとも自分の許容量を強要してはいけないし、批難してはいけないんだよ。


別に自己援護で言ってるつもりじゃない。
ここだけ治外法権で、ぼくの器がちっせぇ事を批難してもいいけど。
他人にはやるなよ。
ぼくはドMだから、批難を聞きたくてしょうがないんだ。
その批判内容を客観的に分析して、より良いぼくの育成に役立てたいんだ。
しかしそんなお人よしは残念ながらぼくの辺りには居ないので、悲しきかな
自己分析をし続けるしかないんだよなぁ。

確かにぼくはすぐ泣くし、器もちっさいからすーぐお家にかえりた~いとか言い出すだろ。
けど、器は水を捨てちゃえばからっぽだ。
器がからっぽになれば、水滴のつき具合とか、乾き具合とか客観的にレビューできるだろ。
つまりはまあ、そう言う事だ。






っつーか今日、『普段ドMドMって言ってる人ほどドSだよね』って言われたけど。
本当にぼく、ドMだってば。
叩かれるプレイ大好きです。
拘束プレイなんてもう垂唾モンです。
コスプレイなんてされた日にはがんばっちゃいます。コスプレ的な意味で。
言葉攻めとかもうデフォでしょ。
ぼくの脳内のおじさんが言ってた。強姦プレイがデフォルトだって。







シモネタがすぎたので、ここらで終わっとこう。
でないと、変態っぷりに磨きがかかってしまう。
いや、確かに変態は褒め言葉だけどな、もっとこう、胸のサイズがあって
揉んでくれる人が居てはじめて変態が勲章になるのであってな。
こう、もっとおスマートな体型になれたら、スカートを履いて
羞恥プレイとか出来・・・・・・げふん。
あー、今日は寒いですね。
ノンスリーヴ着てるけど。
シームレスレバイアス、ってヤツだっけ?
多分違うだろうけど。




そうだよな。
やっぱり胸って、揉まれる為にあると思うんだ。
よって、Cカップまでが貧乳で、Dカップが普通くらいで、E~が巨乳だよね。
残念ながらぼくはギリで貧乳の域に入るけど、やっぱりこう、揉んでくれたら大きくなると
思うんだよね。
医学上は揉めば揉むほど小さくなるらしいけど。
でもやっぱ、もまれるために胸はあると思うんだ。

こうね、Cカップだったら、男の手より小さいんだよな・・・・・・。
男の手と同じか、それ以上の胸のサイズが巨乳と定義されるべきであって
男の手より小さいサイズのCカップは、やっぱり貧乳だと思うんだ。ちくせう。
ああ、はやくDカップになりたいなお姉さん。
どうやったら胸が大きくなるだろう。




っと、何か変態論議になってしまったので。
お兄さんここで打ち切ろうと思いますとも。




ぼくの基本的理念。
男に尽くす為に女ってモンは居るんだ。
それは祖母様の言う様な『男に狂う』と言う事ではなくて。
女である以上義務であり、女である以上、男に拘束され、占有され、支配されねば
ならんのが女ってモンだと思うよ。
だって、女がいくらがんばっても。
子供作ったら、どうしても最低1年くらいはブランクがあいちゃうから。
その時間的に無駄の無い男を尊敬するのは当たり前の事であって。
最低一年くらいブランクをあけてしまう女が威張るのはおカド違いだからさ。
頑張る野郎を身命賭してサポートするのが女ってモンだ。
あ、産む機械って扱ってるワケじゃないからな。
別に働いてもいいが、基本的に男が偉いんだぞぅ、って話さ。



むかしの人が言ってた。
人に媚びる事なかれ、って。
当然の事を当然の様にやる。
それが出来る人間が、かっこいいって言われるべき人間なのさ。



偉い人が言ってた。
人は、なりたい人間にしかなれない、って。
それは間違いだ。
人は、なりたい人間の模造品にしかなれないんだよ。
100%なんてありえない。
完璧なんてあるハズが無い。
だからこそ、紛い物だからこそ、100%を求め続けるんだ。
時にはころんでひざを擦りむいて、えーんって泣いちゃうかもしれない。
けど、ばんそうこう貼って涙をぬぐって、またてくぽく歩いていけるはずさ。
それが例え、何十年かかろうとも。




ドMとかそんなんじゃなくて。
ぼくは当然の事を、当然のように行う人間になりたいな。
目標は100%だけど、時には疑問を持つかもしれない。
時にはムカッ腹立って暴れるかもしれない。
でもいいのさ、それが人間ってモンだから。
100%にはなれないのが仕様なのさ。






って、つまんねぇ人生論だよな。
高々19年くらいしか生きてない野郎の人生論なんて、薄っぺらいにも程があるな。
まだだ、まだまだだな。
もっともっとぼくの人生論を煮詰めて、ぐつぐつして水分を蒸発させて。



固形物を得られる時は。
現世にばいばいってする時だろうよ。


2008.04.18(21:26)|サイラス日記コメント(1)TOP↑
すごいな・・・大佐の人生・・・
それだけの人生であんだけ明るく振舞えるとは・・・うん すごいわ
それに引き換え俺は・・・('A`)

なんて たまにはマジメなことに対してコメントしてみた
From: hamy * 2008.04.20 01:12 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
