小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> てめぇwwwっうぇwっうぇwwwwww> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> てめぇwwwっうぇwっうぇwwwwww
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



取り乱しました。
まあいつもの事なので、別段気にしませんよ。
イ○ンでパーシーとゴートンとトーマスを見て嬉しかったのも内緒ですよ。
博多駅前のヨ○バシで、ズゴックEとドムを買ってこの土日かけて組み立ててたのも内緒ですよ。
ドムの足が固定出来なくて、お兄さんちょっと泣いちゃったのも内緒ですよ。
うん、内緒ないしょ。



やっぱりね、お兄さん思うんだ。
ズゴックEってモビルスーツの最高傑作だよね。
ああ、爪の美しさと言ったら。
ずんぐりむっくりハンプティダンプティな足と特徴的なバーニアと言ったら。
水中仕様の足裏の形態と言ったら。
もう、どこを取っても美しいじゃないかこん畜生♪
お兄さんズゴックEにめろめろですよ。うん。
ドムもいいよドムも。
リック・ドムと換装出来るって書いてるけど、やっぱりドムにビームライフル持たせた、
リック・ドムとの相互バージョンがカッコいいよね。
原作まるっきりスルーしてるけど。

いや、ビームライフルのゴツさがいいんだよ。うん。
やっぱりドムは、オリジンのルウム戦役でオルテガ辺りが装備してた、リーチの長い
ヒートホークがいっちゃんカッコいいと思うんだけどさ。
ほら、フットマンズアクスっぽいヒートホーク。
んでも、残念ながらヒートホークが入ってなかったので、仕方無しにバズーカで我慢しようと思ったら。
うん、ビームライフルいいよビームライフル。
ドムはやっぱ瞬発的な火力を求められる武器もいいけど、狙撃武器もいいなぁ。



ザクはマシンガン。
ズゴックはツメ。
ドムはバズーカ。
リック・ドムはビームライフル。
そして、ゲルググはビームナギナタ。

これ、基本な?
お兄さんとのお約束だぞっ♪





某氏から、思ったままに書きなぐった前々回の記事に興味深いレスを頂いたので
ぼくの好奇心を満たす為に、レスポンスと言う名のチラ裏を開始しようと思う。
思うったら思う。
んだから、逃げるならイマノウチなんだぜ。



男だ女だと言って上下を決めるのはイクナイ、と言われたけれども。
うん、ぼくも確かにいけないと思う。
誰が見ても男女不平等に扱うのは悪い事だし、それで差別をするのも悪い事だろう。
うん、わかってるんだ。
ぼくの言ってる、男尊女卑な考え方は悪だ、と。

んでも敢えて男尊女卑な考え方をするのはーまあ至極ベクトルの違った考え方を経て得た答えなのさ。
お兄さんに正しいベクトル思考を求めちゃいけないからな。
お兄さんとのお約束だぞっ。


確かに、男女平等は正しい。
だけど、何で男尊女卑な考え方が、今までの歴史の中で強かったのだろうか?

女性で将軍になった人なんざ居ないし、女性で騎士になった人なんてブラダマンテ以外聞いたこと
ねえぞ。
ま、ゴダイヴァさんの行動を勇気ある行動と見れば、女性勇者も居るこたぁ居るけど。
日本史上で強大な権力を持った女性なんて、日野富子さんしか知らないんだ。
っつーか圧倒的におっさんが歴史を動かしてる方が多いだろ。
多くないと思ってもそう思っとけ。


閑話休題。
話が逸脱してしまったので、元に戻そう。
何で男尊女卑な考え方が、現在まで遡及して強かったのだろうか、とさ。
明治時代とかおっさんひゃっふいしてたじゃないか。
何でおっさんが偉かったんだ、加齢臭漂うのに、って思ったのさ。

するとすると。
お子様一人作るのに、大体半年以上、仮に一年としておこう。一年かかるだろ。
これ一人だけの話。
カルト宗教やパッションレッド狩りにご執心の、バスティーユ監獄のある某御国で奨められている
子作り政策。
お話また逸脱しちゃうけど、おフランスで子供三人作ればニートでも食べていける収入が
得られるらしいね。
おにーさんびっくりだ。
ま、そんな政策通りに子供3人作るなら、3年ブランクが開いてしまうわけだ。


3年ブランクがあいたら。
3年間、仕事らしい仕事が出来ないだろ。
ブランクあいちゃったら忘れる事も出てくるし、覚えなきゃいけない事もたんまり出てくる。
いくら頑張っても、3年の溝が埋められないのが女のハンデ。

で、逆にジェントルマン。
んなめんどくさいこたぁやらんので、ブランクも何も。
最近は紳士でも育児休暇取れるらしいけど、それは今回考慮外な。
ブランクなんかあるわきゃないので、お山の頂から高笑いしながら女性が見下ろせるワケです。
何て爽快感。はっはっは。


ま、こんな差があるもんで。
どっちが偉いとか惨めだとか、そんなことじゃーなくて。
どっちが使えるか、使えないかの問題で考慮すれば、自然と男の方が使える人間ってなるワケです。
んだから、使えるヤツの方が偉い。使えないヤツは無駄。
非常に冷たい思考回路だろうが、まあぼくはそう思うワケです。


残念ながらぼくは使えないヤツの方に分類されてしまうワケですが。
悲観せず甘受して、やっぱ悪あがきしてやるのがぼくの性格なワケなのです。



っと、先程置いておいた、男でも育児休暇が取れるって話。
ぼくが結婚したら、絶対に夫さんに育児休暇なんざ取らせません。
反対されようとも、亭主関白な家庭になろうとも、ここだけは死んでも譲らない。

何故ってさ。
何故女が出産出来るのか。
そりゃ子供を育てる為、だろ。
何故男は出来ないのか。
そりゃ子供と奥さんを守るため、だろう?

んだから、その役目をごっちゃにしてしまうのはヤなんだよ。
それぞれ役目があるのに、何でわざわざその役目を共同作業にしちゃうんだ、ってさ。
狡兎死しても走狗が駆逐されないような、そんな不快感が。
戦争して全国統一したのに、まだ武士が武力で治世してるような不快感。
平和になったら、武士の時代は終わりで、政治家の時代になるのに。
何でまだ武士がでしゃばってンだよ、ってカンジ。

人それぞれに役目ってコンテナがあるのに、わざわざ別個にされてるのにさ。
何で敢えて連結して、まぜまぜして、はんぶんこするんだって。
んなこたぁ許さん。
夫さんのケツ蹴っ飛ばしてでも、育児休暇取らせずに仕事に追い立てるさ。



後、何だか人生の先輩さんらしくて、某氏がぼく自身の回答を得られるのが早いと仰って
おりますが。
ぼくは生きてる内に回答を出す気なんざありませんとも。
っつか、もし生きてる内に回答を出せたら。
多分次の日生きてないw
ぼくの生き甲斐が、考える材料ってレゴブロックを一個一個組み立てて、試行錯誤して、バラして、
また正しいと思うブロックを組み立てていく事にあるからさ。
もしかしたらこのブロックは使わないのかもしれない。
このブロックは恐らくは、大黒柱たるブロックかもしれない。
そんな風に連想しながら組み立てていくのが、生き甲斐なのさ。
生きててつまんないとか面白いとか、そんな気分次第でどうにでもなるような問題じゃなくってさ。
本を読んでも、テレビを見ても得られない、十人十色のぼくだけの答えを得る事こそが
生き甲斐であり生きる意味だと思ってるさ。



でなければ、仕事して生きる為に時間を費やしていつのまにか無くなってる様な人生じゃ。
あまりに空虚だし、今寿命が切れてもいいんじゃね?って思えてしまうさ。
人生って生きる為にあるモンだ。
じゃあ、何で人生って生きる為にあるの?って。
そこに突っ込みを入れたら、前途の通りの回答が出てきたってワケさ。



ぼくの中で答えが出てない問題はたんまりある。
ぼくの正義って何。
ぼくの役目って何。
やるべき事って何。
やれる事って何。
どうしたら人生を100%以上楽しめる?
どうしたら他人の人生を100%以上楽しませる事が出来る?
自分で自分を楽しませる事しか出来ないのか?
悪化は良貨を駆逐するのか?
ドップラー現象って世界はピーポー超無限大?
お兄さん言ってるけど実際はお兄さんじゃなくね?

とか。




っと。
明日もあるので続きは明日。
尻切れトンボ御免。


2008.04.21(00:02)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
