小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ぼくは快楽主義者だ。
面白そう、楽しいって思う事しかやらない。
つまんない、めんどくさい、嫌いって事は絶対にやらない。
それがぼくだ。ぼくの個性だ。

ぼくは常に平等で、平和主義者で、快楽主義者でありたいと思っている。
差別は悪だ。
人と言い争いをしたり、不仲になる事は悪だ。
嫌な事を嫌々やるのも悪だ。
嫌な事を楽しいと思えるように努力する自分を誇りに思える自分であり続けたいと思っている。
それが、ぼくだ。


うん、本当はぼく、すっげーネクラなんだよな。
本当は、ってか、このブログ見てりゃよーっくわかるだろうがな。
アスペルガー症候群ってそんなモンだ。
ネクラなんだよ。
人と和気藹々と話すより、話している人を眺めている方が好きだ。
自分が発言するより、人の発言を聞いていた方が好きだ。
ぼくは、そんな引っ込み思案な人間なんだよ。

だからと言って、引っ込み思案を貫き通していたら、野郎どもにボコられたから
もう引っ込み思案で居るこたやめて、辛くてもきっつくても豪胆かつ快活で
明るく居よう、と決心してさ。
確かに根がネクラだから、ベクトルが違うかもしれんが。
ガラにもない事をやってるモンだから、精神的にめがっさ疲れるさ。
ぼくは一人でツクツクか読書をしてた方が性に合うんだよぅ。
ぼくは一人で地道に何かを研究する方が好きなんだよぅ。
でも、それじゃ到底生活出来ないから、多少ガラに合わなくても死なない程度に
体を酷使しないとだめなんだよーう。



無論、今でも男に対するトラウマは拭い去れてないさ。
同年代の男5~6人以上に話しかけようとすると、冷や汗と手の震えが止まらないんだよ。
今日も偶然消しゴムのキャップが落ちて、隣の席の男に拾ってもらったけど。
手の震えが尋常じゃなかったんだよう。
野郎は怖い生物だ。
日本語が通じない域に入ると、暴力で解決しようとする。
無論、殴られても全く意見を変えないぼくも居るけど。
事実、当時のぼくも、
『 殴られようが意見は変えないけど?
 っつか先生に見つかったらお前らの立場が危うくね? 』
と言い返したような記憶が。
どう記憶を掘り返しても、どうぼくの性格を考えても、ごめんなさいとか言いそうに無いんだよな。
トラウマになる位怖がってたクセに、何でお兄さんは虚勢を張るクセがあるんだろう。
何だかよくわかりません。



あー、もう一つ思い出した。
『 ぼくを殴りにきた8人、みんな名前知らんのでそのままほっといて下さい 』
と先生にバレた時に言った記憶が。
正直どうでもよかったんだよな。
結局、首根っこ捕まれておもっきし吊られただけだし。
あ、一発くらいは殴られたかな。
何か痛かった記憶もあるよーな無いよーな。
身長低いんだよ、ぼかぁ。
辺りに居たあまり交流の無いクラスメイトどもも、遠巻きに見てただけだし。
ああ、大して取り沙汰する事でも無いのか、じゃあぼくがぎゃあぎゃあ騒ぐ必要は無いな、と思って。
唯一交流のあったクラスメイトがいたたまれなくなって先生に言うまで、全くバレやしませんでしたよ。
三日後くらいだったかな。お兄さんよく覚えてないや。





まあ、こんなぼくを強いと言う人が居るのなら、一応言っておくけど。
ぼくはただ単に無関心なだけだ。
あーあ、男8人で(ネクラかつ性格は到底女とは思えないが)女の子を殴るなんてな。
みっともねえな、こいつら。と思ったくらい。
そりゃま、ミョーなトコで関わったしっぺがえしがコレだから、トラウマがあるわけなんだけど。
この後、弱いぼくは当然の如く心が折れて、男子を見るたんびに被害妄想に捕われて
ロクに学校に行けなくなったとか内緒。
そりゃま、確かに何度かは学校に行こうとしたけど。
やっぱり被害妄想に捕われて、こりゃだめだと思ったワケで。


まーね。
男を見るたんびに被害妄想に捕われるなんて、めんどくさいワケですよ。
ありもしない事実に毎度まいど怯えて、一体ぼくは何でそんなに怯えるのかと。
怯えるのが好きなんですか、ぼくそんなシュミねえぞ、と。
あまりにめんどくさくて自分にムカついたので、男しか居ないであろう情報系の学校に
進みたいと思ったのもまた事実。
トラウマなんて邪魔なだけだ。
邪魔なモンは、多少荒療治でもとっぱらってしまわねばならんのさ。


毎日毎日、野郎どもを見ているからなのか。
流石にもう、被害妄想に捕われるこたぁなくなった。
うん、ぼく偉い。
でもまあ、心の中ではすっごくネガティブ思考になってしまった。
きっとぼくは、辺りから絶対に嫌われているだろう、ってね。
こんなハタ見陰気臭いと一発でわかる様なぼくが。
スタイルも悪い、背も小さい、服装ももさったいぼくが。
だから最近、少しでも汚名返上する為に服装に気を使ってみてる。
そりゃセンスは無いと思ってるけd。
後、ブーツとかのかかとの高い靴を履くようになった。
足にマメが出来てめっさ痛いけど。
涙を拭いてがんばるぼく。
そうだよな。
年相応の女の子の格好をしないと、もっともっと嫌われるよな。
お化粧とか、おされとか、もっと頑張らないと。
髪の毛切りに行きたいな。
スカートとか欲しいな。ワンピース一着だけだ。
後、彼氏にも会いに行きたいな。
ああ、バイトしなきゃ金が無い。
J検とB検で所持金が6000円くらいもってかれるので、お小遣いが底を尽きそうですとも。
おまけに、遊ぶ予定が二件くらいあるし。
一つは女の子と。
もう一つは、クラスの男に誘われて。
おまけ程度だろうとは思うが、頭数に入れてもらえてるってだけでお兄さん嬉しかったよ。
努力はこっそりと、じわじわと、しかし着実に実るモンなんだな。




根がおカタいぼくの性なのか、あまりちゃらけた服装はしたくないのも本音。
けど、少しはたがを外してやらないと、もさったるくなるんだよな。
今までのぼくの様に。いや、今もか。恐らくは。
んでも、前は絶対に着なかった、ワンピースっぽいキャミソールとか
ワンピースとか、まあ女の子っぽい服装をするようになったさ。
今まではズボンと緑チェックの、男が着るような服装がデフォ。
今はまあ、少しづつ、ね。




例え、ぼくがアスペルガー症候群でもさ。
アスペルガーってコンテナの中にひっこもって、何も出来ないワケじゃない。
悪あがきでもいい。1センチくらいでも、這い上がれるハズさ。


ぼくは、努力をしないアスペルガー患者にゃなりたくない。
病気の無いヤツらとハンデ無しに対等に話せる、アスペルガー患者になりたい。



努力が出来ると言う事は、自分を誇れる自分になれるってー事だから。
努力は誇りだ。
それ以上に、変化出来る自分が誇りだ。
そして、変化して得られた物を手にする自分が、目標だ。
その手にしたものに対する、限りない感謝を、ありがたみを感じれる自分が。

今の自分の持てるものに、限りない感謝と尊敬を。
そして、唯一無二の誇りを。



2008.04.22(21:02)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。