小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ゴールデンウィークはお兄さん稼ぎ時かと思ってたよ!
二日も休みが貰えるなんて、お兄さんびっくりだ!!




・・・・・・と思ったら、シフトが今日の16時~しか入ってなかった。
\(^o^)/なんてコッタイ
今日の稼ぎは3500円くらいになりそうです。
それでも十分だけどね。
Dの中尉ですとも。





やっとこさ時間が取れたぜええええ。
授業中に考えた、PLのアンナコトやコンナコトを色々実装してみようと思います。
バトラーの中央配置に、地形スキル、キャラ感情スキル、他諸々のネタスキル・・・・・・。
ハァハァ。やりたい事がたんまりあるぞ。ぐふふ。



やーっとこさザ様を動かせるぞ。
ザは様呼ばわりに昇格しましたとも。
クレ3いいよクレ3。
このクレらしからぬほこグラと、見た目通りの性格と言い・・・・・・。
何つーか、どう間違ってもヲッサンキャラにしかならない上に
どうあっても敬虔な信者にはならないクレ3がツクでは最も素晴らしいな。
勿論、ヲリ1の赤毛マッチョ(ここ蔑称)も悪くは無いけど。
若さ薄口渋さ濃い口の方が、味覚オンチなお兄さんには合ってるのかもネ。



参考。
↑がクレ3
↓がヲリ1



くれ3
ほこぐら




ヲリ1
ヲリ1バトラ





ツクXPのキャラって、魅力的なキャラが多いよね。
バードさんとか、キャプテンさんとか、やっぱヲリ1とかクレ3とかヲリ2もファイター3もいいよね。
ファイター4はPLの(厳密に言えばイルモの)せいで、性格のきっつい悪役キャラにしか見えません。
まあ確かに、某サンプルゲーのキャラのせいもあるんだけど。
彼は彼でいいキャラなんです。恐らくは。



それにしても、このクレ3とヲリ1のバトラー。
RTPのでも、めっさくさカッコいいよね。
本当はそのままPLに使いたいんだけど、ぼくの絵の属性が特殊過ぎて
違和感の無い絵が描けないんだよぉぉ。
お兄さんがもっと絵が上手だったらな。これが悔やまれる所。
あんまりに独特すぎる絵だもんで、人に見せるのはちょっと気が引けるさ。
そんなん気にせずに聞かれたら見せるけd






さてと。
ルフォン・ドゥ先生とザ様が、本当は悪役&僕の理想的な父親像としてキャラを作ってたんだけど
何故かひどく気に入ってしまったので、モチベーションを上げつつツクって来ようと思いますとも。
結局どっちも死ぬシナリオなんだけど。





まーわるー まーわるー るーあるーじゅ
きれーいなー はーなーをー さーかせーてー
おーどるー おーどるー るーあるーじゅ
きれーいなー はーなーをー ちーらーせーてー

の、アレ。
サンホラのアレだよ。緋色の歯車。
2バージョンあったんだね。
少年は剣を・・・のヤツと、ROMANのヤツ。
お兄さん、少年は剣を・・・の方をずっと聞いてたよ。
また2タイプ入れる為に、CD焼き直さないとな。


STARDUSTもいいとは思うよ。うん。
おそろいーねあなたとおそろいーってヤツ。
正直あんまり好きになれないんだ。
でもサンホラはいいよサンホラは。うん。
緋色の歯車、笛吹き男とパレード、神々の愛した楽園、恋人を射ち落した日、聖戦と死神
が最高に大好きですとも。
多分毎日聞いてる。

どーんな敵ーもー 畏れはしないー
国をまーもるためーに 剣を振るえー
胸に気高きクィーンのー バラを抱いた
友よ進め我らは なーいつおぶざろーず

死をも恐れぬ薔薇の騎士達は 彼につーづくー
紅い戦場を駆け巡る 一条の雷
パーシヴァルのすぴぃーあー
進め我らーがー なーいつおぶざろーず

ってヤツ。
このパートが大好きさ。
何てファンタジックな。





っと、いけない。
このブログはツクブログだったハズだ。
サンホラブログじゃないよな。


パレードはどこまでも続いてゆく
世界のはてをっめざーしーて
とか口ずさみながら、ツクってきます。





2008.05.03(12:16)|Peaceful Lullaby 関連コメント(3)TOP↑
サンホラいいよね サンホラ
ドット絵うまいな・・・シューティング作るのにドット絵がうまくない俺\(^o^)/
サンホラで好きなのは・・・黄昏の賢者や星屑の革紐、朝と夜の物語、雷神の系譜、schwarzweis ~霧の向こうに繋がる世界・・・挙げるときりがないことに気がついたわ
From: hamy * 2008.05.03 15:55 * URL * [Edit] *  top↑

ちょっと便乗
ドット絵綺麗ですねv作れない私からすれば凄いよ。

私もサンホラ好きです。
どーんな敵ーもーから進め我らーがーなーいつおぶざろーずは本当私も好きな部分だよ。私がサンホラで好きなのはエルの楽園sideE&sideA、エルの天秤、恋人を射ち落した日、聖戦と死神、笛吹き男とパレード、魔法使いサラバント、檻の中の花、沈んだ歌姫など
この中の何曲かはたまにカラオケでも唄ったりする(笑)
From: 愛羅 * 2008.05.03 20:37 * URL * [Edit] *  top↑

>はっみたん
(^ω^#
いや、ごめ、コメント返すの遅いぼくが言う資格無いだろうけど
お兄さんもドット絵描けないんだ。
これ多分怒られるけd
ってか貴様もサンホラーかっ!!

>愛羅たん
ちょwwwww
お ま え も サ ン ホ ラ - か
ここだけ聞きたさに、何度も巻き戻し⇒再生をしたのはぼくだけではないはず。
お兄さんそう信じてるッ。
何か凄く好きな曲がかぶってる('A`)
話が合いそうだw

しかしドット絵。
ぼくも描けないってばさ。
才能がある人がうらやましいよ。ぼく、芸術的才能は皆無だからさ。
From: Dの中尉 * 2008.05.04 12:21 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
