小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> はっみたんノート> サイラスさんの小説事情プログラマにっき
> はっみたんノート
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ぼくのノートですか?
こんなノートです。



のおとはっみたん




のおとはつみたん




凄く・・・CASLⅡです・・・・・・。
DSとDCってかんなり紛らわしいっぽいけど、実際のところDC命令しか使わないから大丈夫
なんだよね。

DSがただいれものを作るだけで、DCが更に初期値を定義するって覚えようとしたら
すんなり覚えられたんだけど。
記憶力皆無なお兄さんは、プログラム言語なら記憶力がめちゃくちゃいいらしいです。
CASLⅡも得意科目になりそうだ。
シーク動作とかよりも覚えやすい。うん。



現在、コンピュータ・システムの基礎の科目は、磁気ディスク(ハードディスク)とかばっかしです。
レコードがグラナで、ブロックがチラコイドで、双方合わせて葉緑体なんだな。
グラナがいっぱい集まったらチラコイドになって、チラコイドを保護してる液がグラナなんだよ。
何で論理レコードと物理レコードを葉緑体の構造に態々置き換えるのかお兄さんよくわかりませんが
やっぱりここんとこ文系なんだなぁ、と思いつつ、お兄さんやっぱりチラコイド大好きです。
何でチラコイドなんだろう。ははっ。
チコリータならまだマシだっただろうに。






さてと、ここからがぼやき。
見たくないヤツはすっ飛ばせばいいと思うよ。




二者面談があったんだ。今日。
俗に言う、先生との放課後デート。
担任とおとーさんの年齢、どっちが高いんだろう。
見た目からすると担任の方に軍配が上がるんだけど。
父様、間違っても47には・・・いや、どう贔屓目に見ても見えないだろ。
未だに30代に間違われるし。
いや、娘のぼくから見ても。
決して、人柄は誇れる父様じゃないけど。
父様の能力は誇れるさ。
けど、人間性が余りにも欠如した父様だからな・・・。

っと、話がそれたな。
先生との放課後デートだ。


ぼく、2年コースなんだよな。
来年いっぱいで卒業しちゃうんだけど。
先生に、2年じゃもったいないって言われた。
そりゃね、ぼくも出来れば3年行きたいよ。
プログラミング大好きだし、いっぱい勉強したいし。
んだけど、継母様が大嫌いなワケですよ。
父様ももっと大嫌いなワケですよ。
だからとっとと就職して、両親と関わらないようにしたいワケですよ。
この1年をどうするか。ううむ。

そりゃあね。
ぼく、大して勉強は出来ないけどさ。
今までの人生で見たことが無い程、勉強が好きになれてるワケなんだよ。
汎用レジスタとかメインメモリとか、ディスクキャッシュとかエクセルとか勉強するのがめっさくさ
楽しいわけですよ。
物好きの極みだろうけど。
んだから、もっともっと勉強したいワケだよ。
働きながら大学行く事も、そりゃあ考えたさ。
地方で就職して、働きながら大学に行く事を本気で考えてるさ。

けれど、ぼくの夢はプログラマだから。
地方で就職するより、都市部で就職した方が活きてくる職業なのさ。
だから、2年くらい東京で就職した方が絶対に楽しいって、担任に言われたさ。
確かに、本気で楽しそうだ。
足枷が無かったら、反対されても嬉々として行ってる。

しかし。
ぼくは、仕事する為だけにがんばってるワケじゃない。
第一の目標は、普通の家庭を手に入れる事。
家族の為に料理を作って、みんなで一緒にごはんを食べて。
和気藹々と、平和に楽しく暮らせる、そんな普通の家庭を手に入れる事。
確かに、プログラマにもなりたいんだ。
けど、それと同じくらいかそれ以上に、普通の家庭が欲しいんだ。



プログラマになるのは、所詮ぼくだけが満足する為の夢。
普通の家庭を望むのは、きっとヤツも満足させる事が出来るだろうから。
ぼくの夢を捨てても、後者を取るべきなんだろうけど。
往生際が悪いぼくは、やっぱりプログラマになる夢が捨てきれないんだよな。

すっぱりと諦めて、シスアドにでもなればいいのに。
そう頭では思っていても、心がついてかないんだよな。これまた。




さてどうしよう。


確かにプログラムは好きだけど。
亡命してまで勉強する気は無いので、レベル低いけど日本だけで働くのがいいなーとか思ってるけど。
余りに壁が強固なので、とりあえずめんどくさがってそのうち溶けるだろって思いながら寝たほうが
精神衛生上よろしい気がする。


ってワケで。
お兄さんとりあえず勉強頑張ろうと思うよ。






2008.05.12(22:26)|プログラマにっきコメント(2)TOP↑
分かる分かる
やっぱり 自分の興味ある分野の授業ってすごくおもしろいよね~

・・・実はその辺あんまり覚えてないです('A`)

で なぜ あえて文字定数の例がw
普通に見間違いかと思った

From: hamy * 2008.05.14 00:24 * URL * [Edit] *  top↑

うん 見事にぼくもあんまし記憶になry
DSとDCの違いさえわかればいいのです。
エロイ人にはそれがわからんのです。


で。
もっとはっみたんをいじるので、ふつつか者ですが新鮮なうちにお食べくださいませこの野郎。
From: Dの中尉 * 2008.05.14 16:00 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
