小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> とりあえずSSのっけてみる> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> とりあえずSSのっけてみる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
光り輝くハーブ鶏肉か




球磨川の下流付近で育てられたブロイラー鶏肉か。




勇者のチョイスその1




勇者に与えられたものその1




湖の妖精シャルロッテの終わり




ぶっちゃけこんなゲームです。
道端の何気ないイベントにも精魂傾けるからファイルサイズがデカくなるのだろうって
ツッコミが脳内から聞こえますが、全く気にしません。





シリアスなシナリオのハズなのにネタに倒錯してしまうのは
僕のせいでしょうか。きっとそうですね。否定出来ないんで無駄な抵抗はするつもりないっすよ。








ああ、因みにシャルロッテって言うのは
ゲーテ作の『若きウェルテルの悩み』に出てくる、ウィルヘルムの婚約者です。
シャルロッテより略したロッテって名前の方が有名っぽい。
自分もウェルテル読み直してやっと探し当てたくらいだからサ。
作中でも殆どロッテだし。




現在、2つめの国のド真ん中です。
けっこーシリアスな話が多いんでネタが出来なくて苦労しとります。
この直前に図書館のイベントがあったのですが、本棚一個一個にマジメにイベントを
作ってたらFPSがえれぇコトになったんでサクッと縮小したんス。
流石に本棚イベンツ300個はやりすぎだったか。
βακαとかイワナイデ。これが僕の芸風なんです。





何か最近ネットするのが面倒になって気が向かないと接続しとりません。
ブログ書く位しか目的ないしさー。ネトゲやるンならアーサー王伝説で
何故ベイリン卿が重視されてないのか問い詰めたい気持ちでいっぱいです。
そりゃあベイリン卿は円卓の騎士が出来る前の騎士だったんだけどさ。
ベイリン卿とランスロット卿のどっちが強いんだか。
個人的にランスロットが好きなんで、ガヴェイン卿が勝って欲しいンだけどね。



ぶっちゃけこのままのペースだと制作期間一年かかりそうッス。
実は今年の4月下旬から着手しているのですが、シナリオ進行度は四つ目の国のさいしょ。
イベンツっつーか暫定版(立ち絵も作ってないし推敲もしてないから暫定なの)
の製作状況が、大体30%ちょいと言う所でしょうか。
50%には程遠いんす。

しかも別に見なくてもクリア出来るけど見るとちょっとだけ幸せになれたり
世界がちょっとだけ満たされるシナリオも作ろうとしてるんでもっとかかるかも。
イルモの反乱、ザルベクとクヌートの闘争にヌエザアンの反乱逸話に
主人公一味キャラであるドラクゥの逸話・・・・・・

・・・ネタはあるのに製作状況が追いつきません。ウボワ('A`)
しかもヘンに伝説の英雄さん4人のネタも入れるモンだから
その4人のストーリーも入れなきゃいけなかったしさあああああ('A`)
あ、準リーダー格の女騎士のお話は本棚イベンツで作った。
また後で出すから暫定版っつーコトかな。
それも不完全な内容だから加筆訂正をする必要があるけど。




って自分でも何が言いたいのかわけわかんなくなってきたんで
とりあえず箇条書きにしてみよう。

・だんだん熱しやすく冷めやすい職業軍人キャラ・エステフェが
 ランスロット卿よろしく惚れっぽいキャラになってきたyp

・おまけだけ作って本編スカスカだよね。
 阻止するけど。

・とりあえずダンジョン攻略を楽しいものにしたいと思ってるさ。
 ゲームも一種の芸術なんだから、ストーリー性あふるる作品にしたいさ。

・例えば。
 大根を切ってツボに入れて、お塩をたんまり入れて・・・・・・
 そして、たくあんが出来た。
 みたいな心に染みるストーリー進行もたまにはいいかなって思った。

・とりあえず最後にSS乗っけてさらばだ明智君!!



リナルディのスキル



とりあえずほぼ決定したリナルディのスキルと


エステフェのスキル


ほぼ決定したエステフェのスキル。





ネーミングセンスが無いとか全くそんなツッコミは聞きませんyp
2007.08.19(20:55)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。