小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 一年前のPeaceful Lullaby> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 一年前のPeaceful Lullaby
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ぼくがツクールXPでピースフルララバイを作り始めたのは、丁度去年の6月辺りだ。
一年くらい前だな。
ツクール初心者、創作初心者、更に高2でネット繋がってなかったモンだから
当時のお兄さんは、今と比べて目も当てられない位の精神年齢と技術力の低さで、


当時のPLはどんなに痛かったんだろう


と思って、お兄さんPLを引っ張り出してきましたよこん畜生。
シニカルな笑いしか出てこなかったけど。

さ、SS10連発いくぜ。
丁度去年辺りに作ったヤツな。




甲冑アンコナ




初期のアンコナは、ソルジャー2でした。
今は違うけどね。
アンコナは最初からやっぱりこんな性格です。
当初っからアンコナの性格は、全く変わってません。
諦めて下さい。
ぼくのメアリー・スーですから。



かつおぶし



去年書いたモンでも、やっぱりかつお節っぷりは変わってません。
ファンスも最初っからこんな性格です。
諦めましょう。カタブツなんです、ヤツは。



覚醒?アンコナ




珍しくアンコナがまともなコトを言ってる?!


引っ張り出してきて一番驚いたのがここ。



キャリア24時間




何か一年前の方が、ギャグのキレがいい気がするのは気のせいだろうか。
お兄さん今じゃこんなジョーク思いつかないよ。多分。



寝起きハァハァ。




寝起きハァハァ。
いい趣味してるぜ、俺。



マゾい人




これはない。



パーシーはドSのつもりでキャラメイクしてた・・・ハズなのに。
あれ、当初はドMだったのか?
ドMだから盾の騎士団長にしたのか?
お兄さん記憶に○ございません。








以下大事。
設置した当初、本当に使い捨てのイベントキャラのつもりで作ったんだけど
3つの何かやカッチェルエイ=ラスティの鉄橋、果てはFの1日にまで出てくるキャラどもの
初出演を晒してみる。



シルフィーナ船長



名前:シルフィーナ・ケセスティ

3つの何か、サイザルの良き悪友として出てくる船長さん。
もちろんリナルディにも振り回される船長さん。
シルフィーナって名前が女のコっぽいから、シル船長と呼ばせている船長さん。
でも、それをネタにしてサイザルにおちょくられる、かわいそうな船長さん。
のクセにオヤジキャラで、PL史上最強の変態、最強にシモい船長さん。
一応、セイレーンの詩人属性だけど、詩人になるコトを嫌がって貿易商になった
PL史上一番金持ちな、大富豪ド変態船長さん。



クレー




クレー!
目を覚ますんだ、クレーッ!



Fの1日、3つの何か、と作ってるゲームには必ず出てきてくれる、カルロフとクレーの兄弟です。
カルロフがお兄さんです。
上のヒゲね。
実はカルロフ、結構物語りに深く関わってくれるけど、所詮おまけイベントのおまけキャラだから
関わらない人は一生関わりません。
そんなゲストキャラと主要キャラの狭間に居る、中途半端なカルロフ兄さんの弟である
全く出番の無いクレーでした。



カルロフ兄さぁぁぁぁぁんっ!



この時のカルロフはまともだった。




いや、一応、カルロフ兄さんはハーミットの中ではエリート階級に居るんです。
貴族しか行けない学校に通ってるしね。
そして、ファンス(エステフェ)と同じ年齢です。
だからおっさんです。
でも後々、キャラブレイクしてきます。
カルロフ兄さん・・・・・・ッ!









ああ、何だか懐かしいな。
いや、懐かしがってちゃいけないな。
まだPLは1作も完成していない。
とりあえずF1くらいは完成させにゃならんのだが・・・。
学校卒業するまでに、3つの何かまでは完成させたいんだが・・・・・・。




話は出来てる。
けど、会話がなぁ。難しいんだよなぁ。
面白い会話が。
説得力のある会話が。





ザーウスラウト様は奥さん殺しちゃうし
ファンスもファンスで人妻に胸キュンしちゃって、その夫さんに忠誠誓っちゃうけど
結局人妻を守りきれずに殺しちゃったから、今度はその子供を守ると誓っちゃうし
サイザルは、若き頃のファンスに感化されて、強欲であるコトを正義だって言い張っちゃう上に
恋人のロゼリーナをその手で直接殺しちゃうし
ザイラックは妹ラブだし
ゴートンは姉ラブだし
アンコナは敵兵を信用して井戸に毒を投げ入れちゃうし
パーシーは弟の敵を討てずに引き篭もっちゃうし
シーツァはどこまでも果てしなく死んだ女帝の命令を聞いちゃうし
グレッフィはシモンズらぶ過ぎて目も当てられないし
ラスティは純粋すぎて、ポルティーカを困らせちゃうし
ドラクゥは女装してるし
ルフォン・ドゥ先生は天然腹黒にも程があるし
クェラスタはザ様に惜しみない愛を注いでくれちゃうし


PLは暴れん坊ばかりのゲームだなぁ。
それが楽しいんだけれども。



キャラが成長する様を描くのが、いっちゃん難しいんだ。
徐々に成長する様が。
因果関係をゆっくりと、理解しやすく書くのが。
そして、一番伝えたいことをはっきりさせるのが。
自分の出したい作品のイメージを、前面に出すコトが。


でも、それがゲームを作ってて一番楽しい事でもあるから。
お兄さん、やっぱりF1より3つの何かが好きだ。
F1とっとと終わらせよう・・・・・・。
あんまし好きになれないよ・・・。








2008.05.15(22:33)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
