小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> プロット作家のお兄さん> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> プロット作家のお兄さん
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ちょっと朝に思いついて、下校時に話を詰めたお話のプロットでも。
非常にネタバレが含まれております。



誰か作って。←超他力本願








タイトル
『 静かなる復讐者 』

キャラクター

ガロンヌ・トゥールーズ
主人公。
物静かな性格。
独特の価値観を持っている。
剣の腕は、デュローヌとタメを張る位強い・・・らしい。
デュローヌの親友、妹の夫。
本人は何も言わないが、下級平民の出。
貧民より上、平民より下。


デュローヌ・マルセイユ
ガロンヌと正反対に、やかましい性格。
ガロンヌの価値観に影響されまくっているが、世間一般並みの価値観をも
持ち合わせるちょっと矛盾だらけなジャンダルムリの兵隊さん。
ガロンヌの妹、マリニャーヌの夫。
中流貴族出身。

マリニャーヌ・マルセイユ
デュローヌの奥さん、ガロンヌの妹。
活動的だけど、物腰柔らかなお嬢さん。
紡績工場で働いている。
貧乏ではないのだが、安い服でおしゃれをするのがシュミらしい。
だが、デュローヌが貧民と勘違いした位、ファッションセンスは無い。


カタリハ・トゥールーズ
ガロンヌの奥さん。
マリニャーヌより若い。
ガロンヌはロリコンか。
物静かなお嬢さん。活動的ではない。
マリニャーヌを姉と慕っている。



イゼール・トゥールーズ
ロワール・トゥールーズ
ガロンヌの双子の子。
双方女の子。
それ以上でもそれ以下でも無い。




・ストーリー

ガロンヌがデュローヌに復讐するお話。





①ガロンヌ、王都警備をするジャンダルムリ憲兵隊のメンバーになる。
 没落貴族の出で今となっては下級平民に成り下がっていたが、努力でなれた。

②ガロンヌとデュローヌと親友になる。戦友敵な意味で。
 デュローヌとペアになったので、そっから発展したーみたいな。

③ガロンヌが仕事でカタリハを助けた事を切っ掛けに、カタリハとゴールイン。
 おめでとうガロンヌ。

④時は流れて6年後。
 イゼールとロワールが5歳に。
 ガロンヌが風邪を引いたカタリハの看病の為に休んだ日、デュローヌ一人で巡回へ。
 その時マリニャーヌを発見、色々あって愛をはぐくむ。

⑤お決まりの如く、マリニャーヌがガロンヌの妹だった事を知るデュローヌ。
 更に紡績工場で働いていると聞いて、うちのメイドさんになれと言い張るデュローヌ。
 ガロンヌ快諾、マリニャーヌ混乱。
 だけど結局承諾してしまうマリニャーヌ。

⑥しばらくマリニャーヌとデュローヌをイチャつかせておこう。

⑦とある休日。
 ガロンヌ、デュローヌ、カタリハ、イゼール、ロワールで街へ。
 そのときに(ご都合主義的な意味で)イゼールが人質に取られる。
 デュローヌはあっさりと剣を捨てるが、ガロンヌはミセリコルデを捨てた後に
 クレイモアでイゼールごと賊を殺害する。

ガロンヌ
「何、子供一人居なくなったとしても、もう一人作れば問題無かろう?
 ロワールだって、弟か妹を欲しがっていたじゃあないか。

 的なセリフを吐くガロンヌ。

⑧デュローヌ、それが間違いだとガロンヌに教える為に、
 あらぬ疑いをトゥールーズ家にかけ、カタリハ、ロワールを処刑する。
 上手く逃げおおせたガロンヌ。
 しかし自分の犯した過ちに気付くのが、余りに遅すぎた。

ここで終わるワケが無いじゃないか。
 ヤケ酒に入り浸るガロンヌ。
 アル中になったが、だんだんとデュローヌを逆恨みし始める。
 自分が殺した己の子は、必要な犠牲。
 デュローヌが殺した奥さんと子供は、不必要な犠牲だ、と。

⑩ガロンヌ、策を練ってデュローヌだけを誘き出す。
 デュローヌとサシで勝負をするが、結局勝ったのはガロンヌ。

⑪また、兄妹二人になった。
 最初の、元の生活に戻ろうとマリニャーヌの前に姿を現したガロンヌだったが、
 マリニャーヌに刺されてガロンヌ死亡。


おわり。





プロットだけならすーぐ出来るんだ。
ディテールも出来てるんだけど、18禁なノリになってしまうので
書きたくても書けないって罠なんだが。




所で何だか『見えざる腕』の影響を受けまくってるような気がするのは、お兄さんだけでしょうか。
きっと気のせいだね、ははっ。
ガロンヌがアル中にしてヤク中だってのは気のせいなんだよね。ははっ。







で、このお話。



作る気は全く無いので誰かお願い。










2008.05.22(19:11)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
