小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さん戦線異状なし> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> お兄さん戦線異状なし
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


元ネタ
西部戦線異常なし



本当は『お兄さん戦線異常あり』と書くべきなんだろうが、
お兄さんにとってこんなイベントは日常茶飯事なんです。
もう慣れました。
もうシンは居ません。復活もしません。
だけど、居なくなってしまった人たちの事・・・
時々でいいから、思い出して下さい。




さて、お兄さん戦線を要約しよう。


1:マイマザーが倒れる

2:マイマザーが重病

3:お兄さんお見舞い行きたいなぁ・・・(。´・ω・)

4:でも、6月15日に国家試験が・・・・・・。
  それから二週間はかきいれどきなのに・・・・・・。

5:仕方ない。親の為なら、背に腹は変えられまい。
  お兄さんのなけなしの給料を振り絞って行くか。

6:・・・・・・ちょっと待て。
  そもそも、父様と継母様は赦してくれるのか?

7:こっそり行こう。
  けどやっぱり、父様も元奥さんの事を聞いたら、快く赦してくれるはずじゃまいか?

8:お兄さんなけなしの勇気を振り絞って父様に問うた。
  そしたら、継母様に言えと言われた。

9:更になけなしの勇気を振り絞って言ってみた。
  軽く行って来いと言われた。
  本当はこっそり行こうかなと思った、と言ったら『そんな事したら帰ってくるなと言う』と言われた。

10:\(^o^)/ ←いまここ






お兄さん戦線ほんのちょっぴり異常あり。


って事で、滞在中はこっそりネカフェ難民になろうと思います。
ジョーク交じりに言ったけど、それはそれでいいんじゃないか。
旅をするにはそれなりの覚悟が必要だって、じっちゃが言ってた。
前に4年近く住んでたトコなのに、実家に泊まれないとかそれはそれでおかしな話だよね。



お兄さんの持論。


親が住んでいる家が実家だ。








当たり前の話だと思うだろ?
でもそれ言ったら、お兄さん実家が二つあるんだ。
福岡と千葉に。
ワケわかんねぇ。
ま、それでもいいんじゃないかな。
うん、いいと思うよ。

で、何故実家に泊まれないか、と言うと。
中学の友達に会う時間が無くなる可能性が超濃厚になるからです。
ぼくもう何年も会ってない友達と、丸々一年は会ってない友達を茶化しに行きたいンだよ。
でも確かに親のお見舞いを言い訳に行くんだけど、まあ、確かに親のお見舞いがメインなんだけど
やっぱり友達も気になるワケでさ。
流石に土日とも病院に入り浸ってるワケにもいかないので、日曜の数時間くらいは
時間取れればいいなぁ・・・・・・と。
結構はーどすけじぅるになりそうだ。
お兄さん、ヒマなのがウリだったハズなのに、おかしいねははっ。




明日と明後日は、明日の学校の面談以外なぁーんにも用事が無い日です。
そりゃ15日はJ検あるから勉強しなきゃいけないけど、27日もテストあるから勉強しなきゃ
なんだけど、やっぱり半月ぶりのお休みはぐでぇ~っとしたいワケでさ。



今週は土日お休みだ。
このお休みが終わったら、また一ヶ月ぶっ続けで頑張らなきゃいけなくなる。
いや、7月も7月で半死状態だと思う。
6月下旬はおもっきしバイト出来ないから、クビにされなければの話だけど。




ここまでカレンダーとにらめっこして予定を詰めたのはお兄さん19年生きてきて初めての出来事だよ。
携帯とまいやひーのカレンダー機能をここまで感謝した記憶が無い。
授業中も携帯のカレンダーとにらめっこして予定詰めてたし。






最近、アルゴリズムが敵になってきました。
バブルソートと逐次決定法がよく混ざります。
出来るには出来るけど、時間かかりすぎワロタ。
後、コンピュータシステムも敵です。
パイプライン制御方式とか何ですか。
即値アドレス決定方式とか。
リテラルって素直に書けばいいのに。
勉強めんどくせぇ。
一日中情報の授業ってーのも飽きて仕方が無い。
先生、保健の授業マダー。








お兄さん戦線異状なし。
特に報告する件もなし。




2008.05.23(22:06)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
