小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> Revenger Sacrifice 第一行動フェーズ> サイラスさんの小説事情分類忘れ
> Revenger Sacrifice 第一行動フェーズ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





Revenger Sacrifice、略してRSだとか言わない。
復讐者の犠牲って何ですか。
時間ですか。そりゃそうだ、ネトゲは時間捨ててるよーなモンだからな。
はっはっはっは。


どうも、Dの中尉です。
防戦用としてアクセス解析置いてるけど、今の所引っかかってやがらないようです。
はっはっは。俺の勝ちじゃないか。
一年も何も動きを見せなかったら、ヤツらもいい加減安心するか。
ここはお兄さんの第一段階での作戦勝ちだな。




で、第二作戦。
・・・・・・これ以降書くと、絶対に何をしようとしているかバレてしまうな。
致し方あるまい、涙を飲んで当たり障りの無い日記にしようか。






話は大幅に変わりますが、僕が何故Reunionの事を怒っているのか、って理由を
説明しようと思います。

ん?
お兄さんは赤石にRenionに復讐をしに行ったんじゃないのかって?
違うよ旦那。
ぼくは、某BISさんと某WIZさんのその後が気になったから行ったまでさ。





ウニって元々、†真・セレナーデ†ってギルドだったんですね。
その真セレのギルマスが、通称黒ってヤツだったんす。
その黒が、ぼくに対してスカイプ強要して来たりスカイプ出来ないヤツに対しては
徹底的にハブにしたり、リア友だけで固まったり、ギルメンをとこっとん蔑ろにし始めたので
ギルメンがプンスカッ!と怒り、反乱を起こしてReunion結成と至ったワケなのです。


個人的にぼく、尋問するような口調は精神的にダメなのよね。
ほいほいスカイプ乗っちまったぼくも悪いのだが、シャアズゴってキャラをリアルで出せない
んだと理解していたら、もうちょっと変わっていたかもしれない。




まあ、この件で彼氏ヤツに迷惑をかけた事もあるので。
一生涯忘れえぬだろうぼくの厨行為となってしまいましたが。





んで、こんな下りがあってReunionが出来たワケなのですが。


何でそのReunionも腐ってるんだ?カエルの子はカエルなのかよ?ってツッコミを入れた方。
恐らく大正解。




元真セレ上層部は、余りに穏健派過ぎましてね。
現状維持出来ればそれでいいや、何も変化無い方が楽でいい。
ギルメン募集?そんなん、新しい人入ってきたら嫌だからやだなぁ。
って人たちが大多数なのです。
まあ確かに彼らもリア友で固まってるとは思うけどね?
黒よりはマシだと思うぜ?
一応、リアルでは面識の無いぼくにも難色示さないぞ?
今となってはもう難色示すだろうが、少なくとも正体バラした二人には難色を示されなかったぜ。







で。
奉行と出合ったきっかけが、ぼくの偽者(ぼくは『シャア専ズゴック』、偽者は『シャア専ズゴッグ』)の悪行
をぼくに擦り付けられてちょっと頭に来ていたので、悪行を常に監視(もとい冤罪だと証明したいが
為に)古都にて叫びで

 『 ともろく募集^^ 勝手にともろくしてネこん畜生!!^-^ 』

ってな主旨の叫びをしていたんす。
そしたらやったらノリのいい槍子が居たんで、話しかけて真セレにナンパしたのが始まり。
とまあ、ネタと情熱に満ち溢れたエピソードなのですが。


確かに、古都の叫びで手当たり次第に入れるのもどうかと思うさ。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる理論で手当たり次第に入れて、ノリのいいヤツを引き込んでいけば
いいとは思うさ。



でも。
でも、である。



ウニ上層部が真セレと同じく、お友達ギルドにしてどうする?
上層部はほぼお友達じゃないか?
ヤツらの意見に逆らうモンは全員追放(*ぼくもその犠牲者)だと?
お前らは独裁政権を築きたいのか?
いや、見るからに独裁政権だろ。
ぼくの大事な某BISを嘆かせるなんて、死刑に値する程の大罪だぞ。



正直に言おう。
ぼくは、信頼出来る友達を嘆かせられたらブチ切れる。
奉行や某BISや某知識剣士や某はつみたん(隠してない)とかね。
ぼかぁ説教すんのもガラじゃないし、説教出来るほど大それた人間じゃないがな。
一度は言葉で話したが日本語通じない上に独自理論を織り交ぜて
公開処刑大好きな独裁帝国大好きな連中なんだ。
独裁政治には革命ってモンが付き物、だろ?
言葉でわからんのならば、力で言うことを聞かせるしかないな。




・・・・・・。
別に、ぼかぁウニに何かしようと思ってるワケじゃないっすよ。マジで。
俺そこまで執念深いけど何か作戦を考えてるワケでもねぇし。
今は体調不良で時間があるが、普通は1日1時間ネトゲする程時間も無いし。
ネトゲするヒマあったら勉強してる。



でもやっぱ、一つだけ物凄く気になる事がある。
なので、RSは一年くらい低空飛行で続けるけども。
何かやろうとか思いませんって。多分。





っつか、何かやろうとか思ってたら、アクア・レジアって知識BISなんて作りませんとも。
バレるだろ、普通。
一度は200lv越したBISの名前なんだからな。









そんなワケで
また課金してこようと思います。
バイト代約5日分、現実的な時間に換算して約2週間半のバイト代金、1万をぶっこんで来ようかと。
スフィア2つにロト10個。
これで地獄か天上が当たれば、お兄さんお財布が暫く安心と言うモンです。
箱フラン手に入るまではまともにソロが出来ないから、それまでの辛抱かな。






兎に角。
現在の状況。


シフ:37lv
BIS(アクア・レジア):15lv









2008.06.07(11:03)|分類忘れコメント(3)TOP↑
俺の名前ww
ちなみに今ウニオンにリア友+素性知ってる人いないよ俺\(^o^)/
流石にあれだけ長くいるとIN率低い俺でもリア友より親しい気はするw
新入りもそれなりに入ってきてるよー といっても誰かのリア友とか普通に友達とk
2PTでWIZ3BIS2とかいう奇跡起こったしね!
From: humy * 2008.06.07 21:42 * URL * [Edit] *  top↑

hamyたん
いや、ぼくも居ない
むしろもっ・・・しか居ないんじゃね?

それ何て奇跡?wwwww
From: Dの中尉 * 2008.06.07 23:09 * URL * [Edit] *  top↑

なっつかしぃなぁw 確かティナベが40になったときだよそれは

そろそろG入りたいなぁって時にあの叫び
小一時間後にGありませんかの叫びしたら
大佐に拾われ 情熱に入れてもらった
なっつかしすぎて涙出てきたわさ!
From: 鍋 * 2008.06.08 13:46 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
