小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> Peaceful lullaby 外伝 - 英雄のいた国 - > サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> Peaceful lullaby 外伝 - 英雄のいた国 -
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
正式に製作発表(と言うと大袈裟だけど)しようと思います。
こんばんは、Dの中尉です。



さて、前回から予告だけで何だかワケのわかんないままつらつらと書き連ねてきた
製作中のゲームの話ですが、タイトルの通り現在製作中です。






 【 Peaceful lullaby 外伝 - 英雄たちの居た国 - 】






- ざっくばらんな世界観 -

世界は丸くない。ただ、大陸があるのみである。

彼らにとって大陸は世界であり
世界は光の神ルーフに命ぜられて創造した
海神ヴェルギアスの与えし神聖なモノであった。

その大陸、名を【 デーニッツ 】と言い
経済格差や剣や一部の限られた者に魔法はあったものの
戦争は無く、4つの国の下各々平和に過ごしていた。
『あの日』までは・・・。

火、風、水、地。
その中に眠りし光と闇。
この6属性こそが世界の全てであった。


闇は全を覆い尽くす、漆黒の破邪。

そこで、焔は闇に光を与えた。
その光は大地を創造し
風は大地に生命の息吹きを与え
水は生と死の幸福を与え
地は生きる喜びを与えた

しかし、闇はどうあっても拭い去れないもの
焔の影に闇があり
風や水や地に光が与えられるのと同時に
闇も与えられた

光は勇気と希望を与え
闇は絶望と憎悪を与える

相反するものであるが
互いに牽制し合う事により
この世の平和は保たれるはずであった・・・

しかし人々は、その6つの力をめぐり争いを始めた。
力を己の物とせんが為に、何百年にも渡り争い続けた。

この争いを止めたのは、たった4人の勇者たちだった。


光を与えし炎の巫女
キトゥエ・ロア

生命を吹き込む風の騎士
グレン・ライサント

絶望と、そして希望をも与える水の語部
ザイラック・ジオプトリー

生に意味を、叡智を与える地の賢者
ジークス・ロイド



4人は6属性の理を司る神を打ち滅ぼし
6つの属性を

火はドワーフに
風はハーミットに
水はセイレーンに
地はエルフに

そして、闇と光は神なる者に支配させた


彼らは、力をめぐり互いに争わせないように
4つの国を作った。

北にドワーフ治める  炎の国キトゥエ帝国を
西にハーミット治める 風の国ライサント王国を
南にセイレーン治める 水の国ジオプトリー共和国を
東にエルフ治める   地の国ジークスロイド公国を・・・


こうして世界に秩序をもたらした4英雄は
その後処刑された。

神殺しの追及であった。



その後、彼らは
『宵闇の鷹』
と呼ばれ、後の世に語り継がれていくのである。





西にあるハーミット治める風の国 【 ライサント王国 】
には、2人の黒き翼を持つ英雄が居た。

その英雄、名を【 グレン・ライサント】 と言い
その英雄、名を【 ファンス・ライサント】 と言った。



この物語は、英雄ファンス・ライサントが居た時代より
300年後のライサント王国の物語である・・・・・・






- あらすじ -
ハーミットと言う種族は寿命600年です(そこからしておかしいけど
英雄ファンス・ライサントの親友であり現ライサント王国宰相の
『パーシー・ルデライ』の弟である『サイザル・ルデライ』が
兄のようにライサントに名高い騎士団員になって恋をして破滅していくお話。



- 作者に言わせてやる欄 -
このコーナー名ひどいなっプンスカッ!!


1:このゲームは勧善懲悪ものではありません。
- よって、王道ファンタジーや勧善懲悪ものを求める人はムダだと思います。

2:このゲーム、果てしなくシリアスです。
- Dの中尉の性格上、もちろんネタやギャグもありますが
 基本的にはシリアスです。
 ファンタジーと言うか、哲学的なモンが含まれてます。

3:汝、何の為に、何を求むが故に戦うのか。
  汝、どのような正答を求むのか。
- Dの中尉が『俺この回答を信じるよ』ってー回答は
  シナリオ上出せないので出していませんが、考える1材料にはなると思います。

4:いくらゲームと言えど、キャラは生きてます。
- だから生活感を出さなければならないし、キャラの個性を大事にせねばならない。
 ここが非常に難しい所だけど、とりあえず出して評価を見てみない事には始まんないよね。

5:このゲーム、すっげー理屈っぽいトコあります。
  あと、子供の発想がなければクリア難しそうなトコもあります。
- 戦闘等はバランスを調整するつもりです。
  『サウンドノベルモード』と『RPGモード』の2種類を用意します。
 
 『サウンドノベルモード』では、純粋にシナリオを楽しんでもらう為のモードです。
最初から主人公最強・道中エンカウント無し の純シナリオゲーモードです。

   『RPGモード』は、純粋にRPGとしての楽しさを追求したい
  いわばそこへんにあるフツーのゲームモードです。
  RPGはRPGらしくあるべきだ、と言う方におすすめ。

  ダンジョン等は迷路ではなく、謎解きがちょっとだけあります。
  それもわからなければ作中で救援アイテムもありますので、途中でゴミ箱ポイとなることは多分無いと思います。
  もしゴミ箱ポイしたらDの中尉(ぼく)に苦情言って下さい。真摯に受け止めます。



∞:最後に、このゲームの作者は受験生18歳のリアル事情がカオス過ぎるピッチピチのレディーです。
ぜってー信じねえ!!って方は32歳のおっちゃんだと思えば幸せだと思います。
紙タバコじゃなくてパイプで喫煙をしている、顔にシワを刻みごま塩頭のシケた初老のおっちゃんだと思ってくれたら僕感動しちゃう。

ま、そんな事ですんで人生経験は浅いと言っておきます。
稚拙で所詮机上の空論で、果てしなく小田原評定をしているに等しい作風ですがちょっとでも楽しんでくれたら幸いです。
冒険半ばでゴミ箱行っても、ちょっとでも遊んでくれたら幸せです。




Peaceful lullaby......




貴方に『幸せな子守唄』の音色が届きますように。
届いたら速攻耳鼻科に行って下さいますように。









昨日購入したシェイクスピアのハムレットにハマりました。
Dの中尉でした。
2007.08.25(01:27)|Peaceful Lullaby 関連コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
なんだってwww
そんなスケール大きいものだったのk
From: 鍋奉行 * 2007.08.25 01:53 * URL * [Edit] *  top↑

やりたい事片っ端からツッコミ入れてたら膨大な量になった

某宗教団体や政治家に対して馬事雑言とは行かなくとも、やや手厳しい事をファンタジーのクセに言ってたら何か知らない内に拡大していた。
思いつくままに入れてたらこうなってた。


ごめん、すっげー反省してゆwwwwww
From: Dな中尉 * 2007.08.25 02:32 * URL * [Edit] *  top↑

関係ないんだが
某RSブログ
かとちゃんにっき
とかいうんらしいんだが
こいつを見てくれ
文がきもすぎr
ついに頭までいかれたようだ
http://rsreunion.sblo.jp/
From: 鍋奉行 * 2007.08.25 17:47 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
