小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 愛するザザミに剥ぎ取りを> サイラスさんの小説事情分類忘れ
> 愛するザザミに剥ぎ取りを
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑






むむぅ・・・。






今日のお兄さんは、まさにこんなカンジです。



何でかって?

昨日あんなんだったから、さぞかしJ検の結果は悪かろう。
きっと試験に落ちて、家から追い出されるだろうな・・・・・・と思っていたが。






どんなに頑張って点数を少なく見積もっても。




自己採点結果、82点でした。







ううむ、何かがおかしい。
高校すらまともに行ってないぼくが、勉強出来るハズがなかろうて。
0~30点を彷徨うのが相応しいご身分なのに、65点以上くらいで合格出来る試験で
まさか過小評価して82点だなんて。



そうか。
これはミスプリ(ミスプリントの略)に違いない。





てめぇら 仕事 しやがれですぅ。






お兄さんをツケ上がらせてもナンもいい事無いぜ。








朝に回答を貰ったのに、どうしても自己採点する勇気が無くて、放課後に担任から
催促されるまでガクガクブルブル現実逃避していたお兄さんの奇過ぎる現実でした。






受かったら受かったで嬉しいっちゃうれしいんだけど、現時点で1日に3時間近くネトゲが出来る程
頑張っていないのに、この結果は一体。
本気で頑張れば基本情報なんて軽く受かるんじゃね?と思ってしまう辺り
お兄さん増徴しているようです。



謙虚な心を持て、ぼく。
これからネトゲは1日2時間以下にするぞ。
むしろ1時間でちょうどいい気もするんだけどネ。





そんな事で、今日のお兄さんの戦果。







ドスランボスたんハァハァ





ドスランボスたん大人気。
お兄さんだけだけど。





資金稼ぎの為に、ドスランボスたんをぐさっとしてきました。
片手剣とか美しくないけど、初心者クエストのドスランボスたん1匹で1kz以上するから
お兄さん懐を暖める為に仕方がなかったんだよ。



しかし、今回のドスランボスたんは強かった。
取り巻きにランボスたん8匹くらい(マップ移動含有して)連れてたんで、ランボスたんにフルヌッコ
されつつザクザクしてましたが。
幸いにも死なずに済みました。
はっはっは、ランボスたんの扱いは既に双剣で慣れてるぜ。




で、ここで竜骨とザザミたんからとがった爪を剥ぎ取って、ボーンシックル改をカンカンクホホ。
でも、後々使う事になるハリケーン派生のクーラーダガー~ギアノスクロウズ目当てに
またピッケル持ってランボス8匹を虐殺する羽目になるのです。




更に頑張るランボスいじめ








今日は運が悪いらしい。
ボロピッケルとピッケルを持てるだけ持っていったのだが、ボロピッケル全て破壊しても
手に入ったのは石ころと鉄鉱石2つ。
こりゃいかん、と思い採掘場所を移動したら、今度は鉄鉱石4つに陽光石3つで枯渇。
戦果はいい方とは言え、大地の結晶が1つも無かったのがちょっと痛い。
また明日もピッケル片手にランボスの襲撃を受けながら掘るか。
防具強化の為に。




で、何か今回はランボスたんがやっぱりまとまって来てくれたので、剥ぎ取る時間も無く。
結局剥ぎ取れたのは二匹だけって散々な結果でした。



ざざみたんB級品






で、ちょっとお財布が心配だった事に気が付いたので。
偶然B級Mobだったザザミたん3匹を乱獲(約5回くらいかな?)してました。


お財布の暖かさがザザミソとザザミたんで復活してくれたので、再度ドスランボスたんをいじめに
行ってきました。




三度目のドスランボス




今度は辺りを片付けてからドスランボスをゆっくりとお料理出来たので、比較的楽でした。
これが初心者クエストじゃなかったら・・・。
お兄さんPスキル無いからなぁ。無理だなぁ。







21時15分くらいにMHFを立ち上げて、この時点で23時半くらいになったので
そろそろ切り上げようか、とザザミいじめを3回やってきた次第で。



ざざみファイナル









腰装備も新調できたし、頭も新しく作れたのでお兄さんは今日はこれで終わりっ。









さあて、明日はサイクロン作成だ。
ピッケル片手に彷徨う日々、まだまだ続く。






2008.06.17(00:13)|分類忘れコメント(2)TOP↑
お!
流石大佐 J検おめっ!
ああ・・・次は基本情報か情報処理技術者試験1級だ・・・
From: humy * 2008.06.17 23:48 * URL * [Edit] *  top↑

>はっみたん
帰るまでが遠足です。



基本情報・・・・・・?
それって何て死刑宣告・・・?


>奉行
らめぇぇぇえええっ><
From: Dの中尉 * 2008.06.18 18:51 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
