小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> おはようお兄さん> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> おはようお兄さん
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





昨日はMHFやってないから、お兄さんの私情と言うかプライベートと言うか。
書きたい事を適当に書きなぐって、言いたい放題言っていたら
ぼくの男癖の悪さがありありと見えてしまったので、とりあえず下書き保存して
そのうち気が向いたらどっかに小さな花を咲かせよう
ごめんね次は逃げずに 君の傍で共に散ろう。

ってジョークはさておき、お兄さんは心の中は野郎なので男癖が悪いも何も
双方利害関係の一致した取引、としか言い様が無いな。
今はあんましそう思って・・・・・・いや、ちょっとは思ってるけど・・・。
やっぱ今でも八割がた思ってる。
お兄さん年を取って4・5年前の様な元気さは無くなったけれども。
むしろ数年前の自分に清々しい程の嫌悪感を感じるけども、基本的な考え方は
何一つ変わっていないと言うぼくの成長の無さと言ったら。




ここらを総称して、ぼくの男癖が悪いと言ったりぼくの裏面だと言ったりするのだろうが、
親にも隠す気は全く無かったので今では継母様でさえ知ってる始末。
裏面ではなく、側面だろうな。




閑話休題。
そこまで遊べる容姿じゃないから、ちょっと悲しくなってくるので
本題に移ろうと思う。
もうちょい容姿が良かったら、ぼくの人生は確実に変わっていたと思う。
悲しきかな、悪い意味で。







さて本題だ。
とある親愛なる友達に誘発されて、ちょっと手の込んだ落書きを描いてみようと思って
パーシーとサイザルを描いてみようとしたが、ろくすっぽ勉強してないクセに昨日は授業に
集中してしまったので、サイザルすら四割くらいしかかけなかった。
だから、今日か明日かに完成させて晒そうと思う。
ついでだから鎧脱いだver.にしようと思ったら、メットの無い頭の難しいこと。
こいつ誰?ってカンジですが、まあ完成するでしょう。いつかは。




後はそうだな。
ここ数日で、掌編の話を4・5本思いついた。
とりあえずノートに書きとめて、そのうちゲームにしようと思う。
PLが出来てから・・・・・・。




ここ一週間半、ちょっとモチベーション低下によりPL全く作ってないけど
イベント案は頭の中に入ってる、キャラの立ち回りもセリフも大体頭の中で組み立てたので
修羅場な今週と来週が過ぎたらまた組み立て始める・・・・・・はず。






今週は大分。
来週は千葉。
何てこったい。








昨日はあんまり勉強をしていないな。
そりゃ頭に詰め込む作業はしたけど、アルゴリズムがちょっちヤバいので
ファイル管理のアルゴリズムもぼちぼち潰していかないと、危険が危ないぞ。
突合せ処理とか書けるのに、ファイル管理の最初の方が全く出来ないなんてどうかしている。
ヤバい、科目試験で80点以上は無理そうだ。
いや、コンピュータシステムもアルゴリズムもアセンブリも、80点以上は取らなければいけない。
でないと、基本情報なんて到底受からない。




プリプロセッサとかフリップフロップ回路とかチャネル制御方式とか、OSの中核(カーネル)とか、
RASISとかSCSIとかIEEE1394とか、名前はちょっとカワイイのに覚えなきゃいけない用語が多すぎるぜ。
SCSIが外付けHDDじゃなかったかな。
チャネル制御方式は汎用機で、パーソナる方は何とかDチャンネルって二代目のCPUっぽいのを
置いて、入出力の際CPUを介さずに処理してくれるんだよね。
日夜そんな勉強に明け暮れてるから、だんだん記憶力が悪くなってきたよ。
もう疲れたよパトラッシュ。わんわん。






ああ、金曜日はCASLⅡの実習だ。
一つだけまだ組んでいないプログラムがある。
今日か明日にでも作らないと。

ノートもまだ纏めていないな。
どうにか今週中には、あと3ページを。
今日も書くだろうから、せめて2ページくらいは処理したい。
OSの構成とかめんどくせぇ。
ジョブ管理、タスク管理(プロセス管理)、後なんだっけ。
メモリ管理だったか。あんましよく覚えてないや、どうせ昨日やった所だから
今日必死こいて頭に詰め込む作業になるんだろうけど。





よし、今日も頑張るか。
10月の基本情報とそのちょっと先のJ検1級を思って胃が痛くなる毎日だけれども、
努力が0ではないし(スローペースではあるが)日々着実に覚えて行ってるし。
基礎を固めてから、応用をすればいいのさ。
やる気が無ければノートを眺めるだけでも勉強。
集中してなくても少なからずは頭に入る。
やる気があればアセンブったりフローチャートを書けばいいさ。





ぼくの最大の敵は、基本情報の午前だな。


午後?
アセンブる言語とアルゴリズムが難しいだろ、って?
何を仰る、ぼくにはCASLⅡとアルゴリズムたんしか味方は居ないのだから。






とりあえずアルゴリズムたんを擬人化して幼女にコンパイルして、ロードしたらやる気になるはずさ。
こんな揶揄を用いる辺り、ぼくってすっかりプログラマの卵のはしくれになれたなぁ、と
嬉しくなる辺り、ぼくって本当に情報が好きなんだな、と思ったり。
よくわからんが。





さて、チョコチップメロンパンを持って学校に行くか・・・・・・。








2008.06.18(08:06)|サイラス日記コメント(1)TOP↑
いいな 情報 いいな('A`)
CASLⅡを使って午後だけは700点近くとりました、こんにちは
午前?602点wwww
丸2年かかってこれでしたよ ええ('A`)
ソフトウェアは一回受けたけど好きなフローチャートが嫌いになりかける難易度でしt
パッションとかラックルとか受かってるんだよな・・・コレ
From: humy * 2008.06.19 22:02 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
