小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> プレジールお兄さん> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> プレジールお兄さん
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



ボンソワール。

サヴァ?
コマンタレヴ?


Dの中尉お兄さんです。




いやぁ。
今日会った事を総評すると、お兄さんの中学時代から遡行して最もいい日だったと思う。
決して、本多さんも片桐さんもすっげー魅力たっぷりで、片桐さんルートをコンプした後は
本多さんハァハァしつつ片桐さんハァハァしていたワケではない。

いいや、片桐さんと本多さんハァハァ出来た日が最もいい日だと言うのならば、サイラスと
バジルを絡ませてだな・・・・・・。
いかん、お兄さんはノーマルだった。
ツクキャラで妄想する程、餓えちゃいないさ。
むしろサイラスにはツンデレキャラか世間知らずなお嬢様キャラを絡ませてだな。
バジルには、姉さん女房かインテリジェントな、もしくはビジネスウーマンを絡ませてだな・・・・・・。



・・・・・・ごほん。
俺はそこまで餓えちゃいない。






閑話休題。
俺がご機嫌な理由を話してやろう。





土曜の夜に夜遊びをしてきた。
とは言っても、別に寝てきたワケでは無い。
俺が言うと本気に取られかねんからな。カン違いすんなよ。

中学時代の悪友とカラオケ行ってきた。
ただそんだけの事だ。
じゃあ何故そんなに喜んでんのかって?
まあ、俺の話は最後まで聞けよ。


大事なのはここからだ。
悪友の所属する大学の文化祭の日にちを聞きだしてきた。
11月15日だな。お兄さん頭の中にしっかりとインプットしておいたぜ。
スタティックRAMにきっちり格納したからな。
読み取りも書き込みも素ッ早いぜ。
非破壊読取りだから、データもきっちり保管されてるしな。
お兄さんのSRAMは役立たずだが、こんなときだけきっちり動いてくれるキャッシュメモリに感謝。

畜生、思考までヲタ化してきっちまった。
俺、そこまでコンピュータシステムにどっぷり漬かる気はねぇぞ。
金曜までの辛抱だな。とほほ。



閑話休題。
兎も角、悪友の文化祭の日時を聞き出せたので、何が何でも突撃してやりますとも。
もう一人の悪友を連れて行きたい気持ちでいっぱいなんだが、ヤツは予備校生だしな。
受験が大事と聞けば、そうほいほいと連れて行けねぇし。
勉強は 出来るうちに しておいた方がいいわ。
後になって 気付いたって 遅いわ

*元ネタ:おちゃめなふたご(youtube







さて、もう一つの機嫌がいい理由。
これが本当は最大の理由なんだが。



途中の過程をはしょって言うぜ。
読者が結論だけとっとと引き出せるように計らう俺ってすっげー優しいな。
あんま読まれたくねぇけど。


クラスメイトに、メールで『学校辞めたくない。学校、楽しいしさ』と言われた事。
お兄さん、涙目になる程嬉しかったぜ。
隣に姉さん(注釈:あだ名)が居なかったら、確実に泣いてたぞ、俺。
実際、目がちょっと霞んだしな。
それはどうでもいいんだが。



俺と同じか、それ以上に頑張っている友達が、成績不振+αで悩んでんのを見んのは、
継母様からイヤミ言われるよか辛いモンがあったので、俺がちょっと厳しい事言っちゃったかなーと
昼間ずっと悩んでいたので、明日まで返答来ないようなら平謝りに謝ろうかなーと思ってたら。
そんなメールが来たんで。
お兄さん狂喜。
辺りは怪訝な目を向ける。
ああ、俺快感。
このまま全裸になって開放感を味わいたかったが、何気にお兄さん今日はノーパンだったので
全裸になると逮捕されそうだったので、この露出癖を抑えるのに必死でした。
大嘘だけど。



兎角。
本気で彼女には素質があると思うんだが、どうだろうか。
フローチャート一つ取っても、彼女は俺のフローチャートより効率のいいモン組むし。
アセンブリ言語にしても、俺より処理速度の速いモン組むし。
しかも、正答率も高いし。
お兄さん、前もってプログラム書いてても即興で組み立て直さないと
八割方は動かないんだぜ。
ラッドさんとかPUSHさんとか、シフト命令の仕組みを完全に理解しているわけではないからね。
勉強不足なので。
むしろ、専門用語を頭に片っ端から詰め込む作業にご執心なんだが、全く成果が出ない、と。
あ、いや、俺の事は別にいいんだ。今回は。
親愛なる彼女だ。


ヤツはちょっとケツから煽ってやれば、成績なんざ通常の三倍は伸びそうなのにな。
私の勉強の仕方は余りに効率が悪いから、そのまんまだと教えられんが。
専門用語を覚えるのに単語帳を作るとは、とても効率的な案だと思う。
それはそのままでいいと思うが。


そうだな。
問題はCASLⅡとアルゴリズムだな。
アルゴリズムは擬似言語含め、命令の意味と仕組みを覚えればカンタンなんだよな。
ラッドさんは番地だけをぶっこ抜く命令で、ロードは内容だけをぶっこ抜く命令ってな。




ううむ。
そのうち作戦を立てるか。
今日はおやすみだ。












2008.07.02(00:04)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
