小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さんの夏休み日記> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> お兄さんの夏休み日記
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




さてと、お兄さんが半月かけてやってきたコトをメモってみようか。

前方よし。後方よし、前方よし。前方よし、後方よし。で、車に乗り込む。
次に。
ドロシーさん。
ドアよし、ロックよし、シートよし。
次にミラーよし、ハンドル下げてベルトよし、と。
パーキングとハンドブレーキを確認して、エンジン始動。

まず後方確認してウィンカーを右につけてから、フットブレーキを踏みながらギアを
PからDにチェンジして、ハンドブレーキをおろす。
その後左後方・右後方を確認して、おkなら発車、と。
それが基本な。


んでもって、右に曲がる時。
30m手前くらいから、後方確認・ウィンカー・側方確認・幅を寄せて・前方・右方確認後右折。
左折も大体一緒。ただし、左側方もちょろっと確認しないと巻き込み不確認ってコトで減点対象に。


あと、右左折の際は運転席と縁石のふちが重なるくらいのトコでハンドルをめいっぱいきれば、
大抵はうまく曲がれると思うよ。
そんで一昨日くらいに横列駐車教習で一回乗り上げたけど、まぁまだ授業中だったから大丈夫だった。
今日の実技試験は横列だったけど、その1回以外はヘマしたコトなかったんでもちろんカンペキに
出来たハズ・・・・・・なのだが。
何か曲がった直後に教官から4~5個チェックつけられたんすけど?!
何だろう、何で卒検合格できたんだろうか。お兄さん不思議。


閑話休題。
仮免取った時の話でもしましょうかね。



ぼかぁ完全な夜型人間なので、運転免許をとる以前に完全に朝型人間にする為に
22時には寝て、7時前には起きるってー健康的な生活態度を取っておりました。
おかげで仮免試験日には朝6時30分に起きて、復習する時間がたっぷりあった上に
運転中は頭が冴えてたので、やった!これ合格するんじゃね?!と確信していました。





・・・・・・・・・・・・・・が。
世の中そんなに甘くない。

仮免試験中。
一度縁石に乗り上げましたぜいやっほい。
その上、急ブレーキ踏むこと一回。
嗚呼、これ絶対落ちたな。いやっほう。
と思って、試験結果聞いたら。



見事一発合格。



ちょwwwwwwこれミスプリ?と思って、教官に聞いたら。



『ん?お前、70点ちょうどで合格したらしいな。よかったな。』




ああ、よかったね。
じゃねえよ!!



そんなヤツを合格させていいんだろうか・・・・・・と思いつつ、仮免許を手渡され
その日のうちに路上教習三時間。
流石に午前中も死ぬほど緊張したし、午後も筆記試験絶対落ちたかなぁ・・・と思ってたら
何故かこれも見事通っておりましたので、めでたく自殺行為仮免ゲット、と。


んで。
路上教習があまりにも怖いのな。
道がまっすぐだから、ついついスピードを出し過ぎてしまう。
時速50km制限を時速60kmで走ったり。
余りに難しすぎるので、エロいコトに費やす妄想力をちょろっとだけ運転にまわしたら。
二日後にはその問題も解決したわけで。
お兄さんエロイ。


で。
本免許第二の課題。



地図を覚えなくてはいけない。





地図の読めない私にとっては拷問だったな。これは。
んで、仕方が無いからてくぽく歩いて道を覚えようとした・・・わけですが。




結局の所、歩いたコースは車で通らなかったのよね。








無駄足ィェァッ。





んだから、教習中に目印とか無理やり覚えて、地図に徐々にメモしていって
気づいたら大体の場所がわかってきたわけですね。
んで、またぼくの持てる妄想力を総動員して、運転シミュレーションしてみたら。



ああ。
今日の本免実技試験、どんなへましたかな。
まず最初、駐車の時にハザードつけわすれた。
最初につけなきゃいけないのにネ。

次。
最初の教習所から路上に出る時。
発車の際にウィンカー付け忘れた。
まあいつものコトだな。

それから。
車が混雑してる時に、右折しようとしてなかなか行けないなーと思ってたら。
都合よく赤信号になってくれまして、『さあ行こう』と思って出発したら、教官が
『はい行って下さいー』と、フットブレーキを緩めてクリープ現象を利用しつつハンドル切り始めた
時に言ってくれたモンだから、何故かぼくは
『わかってますよ、黙ってて下さい』
と教官に喧嘩売ってしまったワケですね。
何を考えてたんだろう。

でも先生は無表情でした。ウフフ。
そんな先生を見て気が狂ったぼく、『くそったれ!』と呟いてしまったのは内緒。
ごめんなさい先生。

後は試験中に、無理な追い越しをしてきた車に対して。
『何だこいつ・・・クソ野郎・・・』
とか愚弄してしまったり。

自転車で横断しようとしてたおっちゃんに、
『飛び出すなよくそったれが・・・』
とか罵倒したり

わたるんだか渡らないんだかわからなくて、結局渡らなかったおばちゃんに
『雑談すんなら家にひっこもってろ馬鹿野郎っ!』
とか叫んだとか叫んでないとか。




何でぼく、実技通ったんだろう。






上記の行動は八割がた嘘だからです。
でも後の二割はマジでやりました。
先生の視線が快感でした。うへへ。





そんなわけで。
基本的に、信号でない所でも歩行者が渡ろうとしてたら停まらなきゃ試験終了のお知らせなので
教習車見かけたら幸せだと思うよ。うん。







どうでもいいけど、一昨日まで縦列駐車が一度も出来なくて悩んでたけど、へこまずに
脳内妄想を総動員したら次の日一発で出来たんで、ぼくの妄想レベルってどんくらいだろう。
恐らく99lvくらい行ってるんじゃなかろうか。
二次でも三次でも無い、脳内妄想は新たな境地、四次なんだ!!!!11111111







うん、とりあえず。
車の免許はあと筆記のみ。
95問中90点以上で合格ですってよ奥さん。
まあ最後のとか楽勝だね。状況判断とか、運転してたら何となくわかる。



敵は法律だな・・・。
0.75mの使い道とか、赤ふんどし白ふんどしの使い道とか。




試験行ってくるお!明後日!
明日は住民票取ってくるか・・・。





2008.08.13(23:58)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
