小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> PLの紹介でも、ざっくりと> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> PLの紹介でも、ざっくりと
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




こんばんは、saylusです。
Dの中尉とも言いますが、ネトゲのキャラ名とコテハンを別にするからいけないんだよな!!
でもとりあえず、暫くはsaylusで通そうと思います。


でもこの記事書いてる時点で、まだ14時30分前なんだよね。
だから敢えて滝川さんをおちょくってみよう、こんばちは、と。





ちょっと思いついた事があるので、PLのあらすじでも書いてみましょうか。
今現在作ってるゲームなので、まあそこんとこ宜しくお願いします。





【題名:Peace Peaceful... - Peaceful Lullaby 回顧録 - 】
(タイトルは特に意味はありませんが、クリックしやすいように長くしtry

【ジャンル:遺伝子組み換えでないファンタジーRPG】
シリアスゲーなクセにやたらとシュール。
要するに、何だかよくわかりません。

【予想プレイ時間:約1時間】



【ストーリー】

有翼の種族の王国にある、5つの騎士団の中で花形と言われる槍の騎士団の
騎士長の頭が挿げ変わるだけのお話。


・・・・・・の、ハズなのだが。
主人公は副団長で、王様と親戚。
彼のお父さんは王国の軍事を一手に引き受ける総団長なのだが、職権乱用三昧。
親友の『盾の騎士団長』は、総団長を見習ってイタズラの限りを尽くす。
他にも、頭に年中お花畑が広がっている主人公の補佐官や
隣国の劇団で働いている姉が大好きな、盾の騎士団の副団長。
そんな彼らを暖かい笑顔で見守る(もとい、職務放棄?)槍の騎士団長。
そして、何故か幽霊になってそんな彼らを見守る、主人公の叔父。

そんな状況だからこそ、主人公は時に頭を痛め、時に同属と成り下がり、
時に彼らから何か大事なものを学ぶ・・・かもしれない、カタブツ副騎士団長
ファンス・ライサントの思い出。




【システム】

好きなときにレベルが上げられるが、レベルを下げる時は限定される。


れべる



このシステムの特徴
レベルの最大値:10

レベル毎に、使えるスキルと使えないスキルが細かく設定されている。
つまりは、レベル1のときに使えたスキルが、2になったら使えなくなる、と言う事もある。
ステータス値は別に調整出来るので、レベルによるLifeやMagic等のステータス変動は無い。


つまりは、レベルと言うのはただ単に使えるスキルの組み合わせパターンの通り名でしか
無い、ってーシステム。


レベルの概念を根底から覆してみた。




ぱらめーた






後は、空き瓶がデポジット出来たり
敵のドロップアイテムからアイテムが調合出来たり、その調合アイテムがスキル発動の際の
触媒になる時もあったり、と何だかよくわからないシステムです。







後何か聞きたいことがあったら、纏めて提出するように。
以上!






追記。
キャラクターの紹介でもしてみよう。


・主人公
ファンス・ライサント(=エステフェ・クロイツァー)
18歳くらい

西にある王国、ライサント王国の王族。
ゲーム開始当初は、槍の副騎士団長。ソードランスと呼ばれる槍の使い手。
とは言っても立場的には弱いので、王族と言えど中流貴族扱い。
黒い短髪、暗紫の瞳、真っ黒な翼(と腹)を持つ。
正義感が強く、カタブツでクソ真面目なので、よくツッコミ専門と思われがちだが
ドSであるが故に、一度ボケ始めたら止まらない。


エステフェ・クロイツァー(=ファンス・ライサント)
32歳くらい

成長したファンスの、(変わり果てた)姿。
ライサント王国を亡命したので、特に盾の騎士団長とのボケツッコミが見れなくなって
マジメに更生されたかと思いきや、今度は亡命先のバードさんとボケツッコミを始める始末。
18歳の頃から大して成長していないようだ。

容姿は上記のものに加え、セイレーンに扮した時の名残で顔に青い刺青がある。
現在は北のドワーフの帝国、キトゥエ帝国の騎士長代理をしているらしい。



愉快なサブキャラ軍団

パーシー・ルデライ
18歳くらい

金髪・赤眼の斧使い。
灰色の翼。身長は高く、筋力はあるのに細身。
常に青色の全身鎧を着ている。何故かネコミミ付のヘルメットを愛用している。
本人曰く、サディストとしてマゾの心を知る為にわざわざ汗だくになりながら鎧を着込んでンだ。
俺って偉いな。らしい。

口も性格も目つきも悪いが、仲間思いの優しい人。
本人曰くボケ担当らしいが、ファンスに突っ込みを入れる回数の方が多いのは気のせいだろうか。
ファンスの父、ザーウスラウトをボケの師と崇めている。



レーナ・バストゥール
18歳くらい

赤い髪・露出の多い鎧・細身の剣を使う剣士。
翼は灰色。ばいーんなのに。
赤銅色の鎧がお気に入り。でも、無駄な装飾が多いのでファンスによく突っ込まれる。
同人誌がすきなのだが、ファンスかパーシーに見つかっては処分される日々。
腹いせに同人誌ネタでファンスとパーシーに仕返しをしているらしい。

女性のみで構成される、剣の騎士団の騎士団長。
エルフとのハーフらしい。


ザーウスラウト・ライサント
42歳くらい

ファンスのおとーさん。
ライサント王国の軍事全権を握る、総団長。
が、よく剣の騎士団をおちょくるので、セクハラ総団長と呼ばれる事もしばしば。

大の紅茶好き。
チェスも好きだし、昼寝も大好き。
ファンスとは打って変わって、全く持って不真面目な総団長。
元、槍の騎士団長だったのだが、何があったのか槍ではなく槌を使っている。



ルフォン・ドゥ・グラッハ
42歳くらい

ザーウスラウトの従者。
ザーウスラウトが幼少の頃から、仕えていたらしい。
彼に抜擢されて、槍の騎士団長をやっている。

ファンスと同じ位カタブツでクソ真面目なのだが、ファンスと大きく違う所は彼が天然である事。
ザーウスラウトやパーシーが暴れても、常に笑って見届ける。
趣味はプランターで育てているラズベリーの水遣りと、日課の散歩。



ゴートン・ゲッツァーク
19歳くらい

盾の副団長。パーシーの補佐官。
パーシーの暴れっぷりに、日々制裁を加えている。
苦労人だが、実はお姉さん大好き。

平民出身。
天然ではないものの、極度のマイペース。
後、アンコナ大好き。パーシーも大好きだが、ファンスにだけは些か敵対心があるようだ。


アンコナ・ラツェンダ
16歳くらい

槍の副団長補佐。ファンスの補佐官。
ちょうちょを追いかけるのがシュミで、よく迷子になる。
そしてファンスに捜索されて、こってり絞られるのがオチ。
迷子になると、『ちゃんと体操座りして、いいこにしてなきゃ鷹さんに食べられちゃいますよぅ・・・』と
自己暗示のように呟き続ける事。

彼の天然さは、ライサント王国で右に出る者が居ない程。
16歳にもなってお子様ランチを食べたがったり、敵のモンスターにこんにちはぁしたり
ボス部屋へと通じる扉を律儀にもノックして確かめたり、とボケ以外の何者でも無い人。
こいつがツッコミをしたら・・・・・・。



リナルディ・アリッサム
17歳くらい

キトゥエ帝国のバードさん。
本来ドワーフは、力が強くて回復魔法と火魔法を得意とするのだが
何故か別種族の魔法しか使えないと言う何だかよくわからない人。

孤児なので、エステフェに拾われて暮らしているが・・・・・・。




ここからしてツッコミ所満載ですが、まあ、こんな仕様です。



2008.08.18(14:41)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
