小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
誰だろう





とりあえず、下塗り途中+ディテール修正中の騎士さん。
『コッペパンを出せ!さもなくば射殺する!』
ってフレーズを延々と聞きながら適当に描いてたら、何だかコッペパンを要求する騎士さんに
見えてきました。
大体から青年騎士だったら誰でも良かった。反省している。って条件から描き始めたから
やっぱりネタっぽくないネタに走りましたとさ。

めずらしく構図をきちんと描いてから肉付けしていったので、それに相応しく
(あくまでも自分では)今年描いた中で最もバランスの取れた絵になったんじゃないかと。
まだまだ、手とか足とか甘いけどね。





そんな訳で、青年騎士さんです。
ドット絵として見ると、手抜きもここまで来れば芸術だって位に芸術的な仕上がりなのですが
立ち絵として見ると、そこそこサマになってきているので立ち絵はこの描き方で行こうと思います。





どうでもいいけど、今日は水に呪われた一日でした。
お風呂を洗っている時に冷水を盛大に被ったり、学費を支払いに行く為に西日本シティ銀行まで
行ったら『ATMでは10万以上は振り込めません』と言われ、電話で銀行員さん呼び出してブチ切
れてた父様が余りに痛く思えて、銀行員さんにペコペコ謝りながら一旦家に帰って私のバイトの
給料を受け取る為の通帳を取りに帰る道すがら、父様から延々と愚痴を聞かされ
通帳を取ったぞ、さあ振込みに行くかって時に雨がザーザー降って/(^o^)\状態になったり
昼食抜いたのでおなかが酷く空いてコッペパン2つ買ったが、コッペパン1つでお腹いっぱいに
なったり、義理の祖父と義理の伯父が朝9時に突然来て(その時寝てた)、何だろうと思って
3分で着替えてたら、何やら大きくて黒い塊を大の大人二人がかりで持ってるなぁ・・・と思ったら
継母様がマッサージチェアを買って、電器屋やってる義理の祖父達が運搬しに来た、とかあって
朝っぱらから本気で驚いたり、夕食の8割がキャベツの千切りas青しそドレッシングだったり
夕食の買出し(一応、冷しゃぶだったのに・・・8割キャベツ)に行った先で妹がだだをこねて
スーパーのレジを操作したがったり寝転んだり喚いたりする中、必死に笑いを抑えてだっこして
妹を連れ去ったり、何故かスーパーで妹がチーかまに執着したり(結局買わされた)、やっぱり
二歳児の妹がすっげー愛らしいんだよこんちくしょーだったり、友達に妹の写真を見せて
「ね、愛らしいだろ?な?なぁっ?!」と迫ってみたら、「これドコのおっさん?」とかほざきやがって
妹をケータイのカメラで愛らしく撮るにはどうすればよいだろうか?と自問自答してみたり、
異父兄弟の妹と弟は誰に似たのかシモネタ大好き野郎で、小学生6年と4年のクセにいつ電話しても
発情期だし、流石に異父兄弟の妹からの電話ヴォイスを父様に聞かれた時の視線が痛すぎたし、



私の持っている本の9.9割にブックカバーがかかっているから、はがそうと思ったら





騎士団 [Truth In Fantasy] (Truth in Fantasy 78)騎士団 [Truth In Fantasy] (Truth in Fantasy 78)
(2007/09/27)
須田 武郎

商品詳細を見る




吟遊詩人 (Truth In Fantasy)吟遊詩人 (Truth In Fantasy)
(2006/08/22)
上尾信也

商品詳細を見る




聖剣伝説 (Truth In Fantasy)聖剣伝説 (Truth In Fantasy)
(1997/12)
佐藤 俊之稲葉 義明

商品詳細を見る





たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミングたのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング
(2006/08/05)
高橋 征義後藤 裕蔵

商品詳細を見る




ヒトラーの共犯者〈上〉―12人の側近たちヒトラーの共犯者〈上〉―12人の側近たち
(2001/06)
グイド クノップ

商品詳細を見る




↑は上下込み




よくわかる現代魔法 1 new edition (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-7)よくわかる現代魔法 1 new edition (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-7)
(2008/04/25)
桜坂 洋

商品詳細を見る






極め付けに




拷問・処刑・虐殺全書―現代も行なわれている残酷刑のすべて拷問・処刑・虐殺全書―現代も行なわれている残酷刑のすべて
(1999/04)
柳内 伸作

商品詳細を見る



悪徳の栄え〈上〉 (河出文庫)悪徳の栄え〈上〉 (河出文庫)
(1990/10)
マルキ・ド サドマルキ・ド・サド

商品詳細を見る








ぼく普通の女の子に戻りたい。








何故ドMのぼくがサディスティックな研究を進めているのか。
その理由は単純かつ明快、気付けばどうという事はない理由だ。

敵を知るにはまず己から、と言う。
己を知るには?敵から知ればいいのだよ。



って事で。
暫くぼくは、サディストにジョブチェンジします。
ドMなぼくを探さないで下さい。



しかしアイヒマンは、理想主義者だったとしか思えんのだがどうだろうか。
理想主義者が現実を見た時、また理想で無理やり蓋をすると思うんだが。
その典型的なケースが、アイヒマンだと思う。



こないだパーシーが言ってたシーラッハさん。
ヒトラー・ユーゲントのお偉いさんなんだが、結局無罪になったんだっけ。牢屋で天寿全うしたんだっけ。
よく覚えてないけど、私はヒトラーを信じたって本、書いてたよね。
我が闘争の上巻半ばで爆睡してしまった私でも読めるのだろうか。
ちょっと興味はあるのだが、無駄金つぎ込みたくなくて手が出せないのだよ。




そういやヒトラーの側近って一冊数千円したのな。
当時の私は小学6年、お年玉全て叩いて買った記憶がある。
大丈夫かこの小学生。
それが進化した形が、今のぼくです。
大丈夫かこの専門学生。
いろんな意味でヤヴァイけど。ウザイとも言う。




っつー事で、おやすみなせー。



2008.08.23(01:29)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
