小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> [掲示]ここ大事!!> サイラスさんの小説事情分類忘れ
> [掲示]ここ大事!!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





ゲーム製作サークル募集していますが。
大事な事を言い忘れました。





ネットナンパ野郎は帰れ。



<以下、愚痴&言いたい放題言ってるので。
  あんまし見る事をオススメしません。
  見たくない方は、このまま上記の文を忘れて開き直る事をお勧めします>




ってーワケで。
めんどくせぇ愚痴は追記に回して、こっちはまともな記事にしましょうかね。



ストライクウィッチーズ、面白いです。
天使な小生意気、面白いです。
やっぱり不思議の海のナディアも、レ・ミゼラブルも面白いです。
仮面のメイドガイ大好きです。
ご愁傷様二宮君も大好きです。
うたわれるもの見たいけど、見れません。
後、セイバーよりランサーがいいです。
マッチョ=獣 の図式は絶対に間違っていると思います。
王国の守護神である最高峰の騎士として百戦錬磨のマッチョなおじ様、
そしてその王国に君臨するのはちいちゃくて愛らしい幼女がベストだと思います。
何故だれもその魅力がわからんのだッ!!
もうそんな作品少ないので、隠れてエロ小説サイト作って書き連ねようかと思いますが
正直アイディアが浮かばない状態なのでどうしてくれようかと。



後、ローザが女王様。
セシルはドM。
つかえねーはやっぱりつかえねー。





何だこの日記。
明日はまともなのが書けるかなぁ。


俺、ネットナンパにマジでいい思い出が無いんだよ・・・。
○学時代にネットで知り合った野郎と普通に遊ぼうとしたらラブホ連れ込まれて
こっちは処女だってのに遊ばれた思い出があるからな・・・。
ムカついたので『責任とって彼氏になれ』と言って二年間くらいいじめてやったが。
『他人とヤるな』とか『ブルセラに頼るのはやめとけ』とか『クリスマスなんだからなんかよこせ』
とか。
そこで帽子だのペンタブレットだのUSBカメラだの貢がせたのは内緒だが。

まぁ、何だ。
もう私も若くはない、ちゃんと将来を考えなきゃいけない年齢になっている。
んだからネットナンパに引っかかったと思ってもほいほいついて行く気はさらさら無いね。
ただでさえ、心の底から信頼出来る野郎が居るってのに。
彼がここを見ているか知らんが、敢えて言ってやるが。彼は彼氏では無いしな。
心の底から信頼している。だからこそ、彼氏では無いんだ。

っと、ノロケてても仕方が無いので。
話を戻そう。

兎角、俺はネットナンパにいい思い出が無いんだ。
今までの彼氏、三人ともネットナンパで引っかかった野郎だし。
思い返せば、みんなIT関連の職種に就いていたな。類は友を呼ぶ、か。
その論理で行けば、私も変人なのだろうな。全く、悲しい話だ。
常人になりたくても、アスペルガーや家庭環境や自分自身の性格が邪魔をしてなれない。
目に見える、手の届く範囲に常識はあるのだが、それを手に入れられない。
あぁ、そこにRomanがある。
と、馬鹿な事を言ってても仕方があるまい。
兎角、私も変人なのだろうな。クソッタレが。

まぁ、即ち。
ネットナンパにいい思い出が無いんだってばっ!
それを相手にも言ってるし、本当に信頼出来る彼にはそれ以上の事も全て話しているし。
中学時代の友達にも言えないような事を、な。
そんな事があり、私は到底善人とは言い難いし、いい人間とも言い難い。
んだから必要以上に関わるな、やめてくれ、と言ったのに・・・・・・。





まぁ、本気で嫌だったので意見したわけだ。


だのに、ちょっと『こんな事をされるのは嫌なんですけど・・・』とか、
ちょっと意見しただけで数時間無言。
その数時間後ひょっこり出てきて、『ごめんね気分落ち着かせてた』だぁ?
あfkの一言でも言えばいいのに。
おまけに、事あるごとに『お前はこういう性格だからな。言っても仕方ないんだろうな』と
イヤミのようにつらつら言うのはやめろよクソッタレがッ!!










挙句の果てに。
相手はストレートに言ってきたんだろうが。
前々から『君とは付き合う気はさらさら無いね』と言っているにも関わらず、
『ゲーム製作するのに有利になるから付き合わないか』だと?
『都合がいいかもしんないけど、ゲーム完成したら彼女になれ』だと?
お前、ゲーム製作って関係を取ったら何も残らない、と公言してるだけじゃないか。
おまけに何だ?
前々から、数回『付き合ってるワケじゃないし、言われたくないから言うな』と言い続けているのに、
人の話聞かないしな。
紳士なら、いや、大人なら嫌って言われた事はやめろってんだ。
そりゃな、確かに私も、飴をやったさ。
こいつ、絶対にそこそこ甘くしてやらないと仕事しないだろうなぁ・・・と思ったし。
おまけに、確かに文章力はあるかもしれんが。
私が『このキャラはこういう性格で、貴方のように変更しては矛盾が生じるのですが?』といえば
『ファンタジーは矛盾があって当然、矛盾がないとおかしい』みたいに言ってきてさ。
そっちの方がおかしいから。
貴様、ゲームしてるような口をきくが、貴様のやったゲームに大きな矛盾はあったのかと。
小一時間問い詰めてやりたいな私は。
私は人の使い方を心得ているつもりだよ、うん。あくまでも、自称だが。
人の能力を伸ばす努力は最大限するし、自分だってその人に負けないくらい頑張るし。
今週体調崩してグダグダだったけど、やっぱり三時間以上は頑張ってたし。
まぁそれはいいとして。
兎に角、だ。
ネットナンパ野郎は帰れ。
付き合う気は無い、とはっきり何度も言ったのに、メールで『付き合ってください』だぁ?
ツラも見たことが無いヤツに、か?
何度も『電話口では声偽装してるし、性格も偽装してるぜ。そんなにいい人間じゃねぇよ』と
忠告したのにか?
俺は彼に何度も言ってやったハズだ。
『対等な立場でないとお断りだ。
 私は誰かに所有される気はさらさら無いね。
 男も女も両方同じ位努力して、初めて対等な立場が用意されるのだ』
と。
ヤツは私の事を侃々諤々しすぎて話にならん、と言ったが。
一日かけて作った資料をきちんと読んでくれない。
おまけに、『ちょっと待って下さい、あらすじまとめてるので』って言っているにも関わらず
やっぱり話を聞いてくれないので。
俺、資料纏めるから待てって何日間言っただろう。
茶々入れられて、やる気がごっそり削がれて作業期間がここまで長引いたのは誰のせいなんだと。
こっちが体調崩して寝ている横で、何度も電話してくるから『大事な用なのか?』と思って
連絡取ったら、『体調崩してるんなら寝ろ』だとさ。
それならまだいい、薬飲んで回復したから大丈夫!と言ったのに『寝ろ』
いや、大丈夫だから、って言ったら『お前頑固だから、何度言っても聞かないんだろうな』と
イヤミたぁ~っぷりに言ってくれるからさ。
懐のちっさい俺は本気でブチッと来て、ふざけんなてめぇと思って反論したが
突然あfk。
火に油を注がれたような気分ですよ。えぇ。
それでも為にならんと思って許した私は来年成人式。
っつーか彼、とっくに成人式過ぎてンのに全くいい度胸してるぜ。
嫌な方向にな。

元から私、都合が悪くなるとすぐ逃げる野郎は大嫌いなの。
そりゃもう男らしく、都合が良かろうが悪かろうが真摯に受け止めて、例えその対応が間違って
いようとも、まっすぐ真面目に対応する野郎じゃないとだめなの。
逃げるなんてチキン野郎は論外だ。
逃げるな、と女から言われたのにそれでも逃げる野郎はもっと嫌いだ。
男として出直して来い、としか言えないな。
何でもかんでも余計な事に首突っ込んだり、誰でも彼でも優しさを振りまく、地味に男らしい
女な俺を見習えってんだ。虚偽もかなーりあったけど、そこへん突っ込んでくれるな。


今だけ自意識過剰になるが、許して頂きたい。
私は強いさ。精神的に強い女さ。
転んでも泣かない。裏切られてもへこたれず、何事も無かったかのように優しく振舞う。
執念深くもある。絶対にこの復讐はしてやる。特に継母。
いや、今はその話はいいな。関係ない。
兎角。私は強いさ。
凹む時もあるが、膝をはたいてまた歩いて、戦っていけるさ。
けどな、それを人に押し付ける気はさらさらない。
皆が皆、強い人間じゃあない。精神的に弱い人間も居るだろ。
高校時代の私に今の言葉かけたら、『何こいつふざけてんだよ』位にしか捉えられないと思う。
まぁ、世の中色んな人間が居るってこった。


けどな。
ここからが重要。
社会人なら、社会人としてのマナーとモラルを持て。
はっきりと断られたなら、しつこく言い続けるな。
自分で自分の信用を失くすぞ。
私は優しいから、まだ(神経逆撫でするような事でなければ)許して、また信じる気満々だが。
これが他の人ならどう思う?
別段急な用事でも無いのに、ガンガン電話してきてさ。
メールかメッセの方が安いからそっち利用しようぜ、って言っても聞かないしな。
私がきつく言って、尚且つ電話に出なくなったらやっと聞いた位で。
っつか、電話嫌だって遠まわしに言ってンのに気づけよ。
それでも大人か、本当に・・・。


まぁ、要するに。
人の立場に立って物を考えられないヤツは、大人じゃないと思う。
ちょっとこれは女の子が男の子にされる事として、アウトかなー・・・。
って思う事を何度もやられたしな。
普通の女の子は『国家試験あるからクソ忙しいよ』って言ってンのに、出会って数日ってヤツに
毎日毎日、何度もしつこく『来月会えない?10月でも11月でもいいよ?行くよ?』みたいに言われちゃ
普通に引くだろ。
顔も知らんヤツだぞ?
来て何するってんだよ。
おまけに私が『こんな友達居るんだ~』って話したら、『俺はお前一筋って決めたしなぁ・・・』だと?
いや、お前に紹介するとか一言も言ってねぇし。
むしろ紹介したら確実に縁切られるだろうから、こっちから願い下げだし。
寝言は寝て言えってんだ。









以上。
俺、ストレス溜め過ぎなのかね。
ここで言うのもナンなので、明日は溜まりきった仕事を片付けつつヤツに
最後通牒として、ゲーム製作を継続する意思があるのかどうかから問うてやろうか。



何度も言うが。
私にはいくら彼でもちっと言い過ぎたかな、と反省している面もある。
流石に第一声に『すいません、流石にキモいんでやめてくれませんかね』は言い過ぎた、すまん。
ちょっと身の危険を感じてメールをろくすっぽ読んでないって時に返信したから、
微妙に話が噛みあってないのも悪かったと思っている。
こっちは自分の行動を省みて、二度とこんな失態をしないよう気をつけていこうと思う。
だからどうか、こっちの話をちゃんと理解しては頂けないだろうか。
聞き返したり、意味がわからなかったら質問してくれてもいいから。




よし。
言いたい事は纏まった、後は彼に伝えるだけだ。
そんな事もあり、お兄さんは今週ぐったりしていましたとさ。


ゲーム作りたくて仕方ねぇのにな。
勉強もしたいし、小説も書きたいし、他人の作品も読みたいし、見たいし、物語を共有したいのにな。
時間が無いならまだしも、身内からやる気を削がれちゃあなぁ・・・。

一人だけならまだいい。
二人の野郎から同時にやる気を削がれちゃ、もう立ち直れねぇ。
ゲーム作成をやめる気はさらさら無いけど、頭の回転が鈍くてどうも筆が進まないや・・・。
2008.09.13(01:11)|分類忘れコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
